スポンサードリンク

2006.07.24 (Mon)

コンクール入賞作品

これは以前トイプードルの写真コンクールに応募して入賞した写真です。
ちょうどあくびしてるとこだったかな?
これがまた笑顔に見えて、、くぅ~~かわいい~~ ←親バカ
pote-photo.jpg

でもこういう写真はなかなか狙って撮れないんだよねー。

そうそう、狙って撮れないと言えばポテチはおしっこするとき
逆立ちしておしっこするんです。
ちょうどそこに通りかかった人はみな「うわ~逆立ちしてる~」ってびっくりします。

う~ん、、この逆立ちシーンを撮りたい!!

と思いつつ最近雨ばっかで。。。
いつになったら梅雨あけるんだろ?


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  01:43 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.23 (Sun)

ドルーピー

服を着るとライオン丸に変身するポテチですが2ヶ月くらいカットをさぼると
ドルーピーになります。
ホント同じ犬に見えないね、ポテチ。。。

ん?ドルーピーの犬種って何だろう??トイプードル???(笑)

最近は1ヶ月毎にカットに行ってますがカット代も一回約6500円。
なかなかバカにできない金額です。。

でもプードルは毛が抜けないのでカット代かかってもやっぱプードルがいいね。
20060723153626.jpg





ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  15:41 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.22 (Sat)

怪傑!ライオン丸

ポテチが家に来てまだ一度もカットしてない頃の話。

仕事で犬服のデザインをしていたので色んな犬に服を着せていました。
そして当然ポテチにも着せてみたのですが、、、、
なんと「ライオン丸」に変身したではないですか!(笑)
20060722012246.jpg

自分や周りの人を巻き込んで大爆笑でした。
小さい頃の毛質だからできたんですよねー。
あーなつかしい。



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  01:31 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.21 (Fri)

お風呂上がり

お風呂上がりのポテチ。
まるで別人(別犬?)のように貧相。。。
初めてお風呂に入れた時の自分の第一声が「誰?」「細っ」だったのを覚えてる(笑)
雨の日に迷子になったら誰にも拾われないね、ポテチ。
wash.jpg





ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  19:34 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.20 (Thu)

ファルコン

お腹の部分から服の中へポテチを入れて閉じ込めたら
袖からモゾモゾと出てきて途中で詰まりました。(笑)
まるでネバーエンディングストーリーのファルコンです。
20060719235859.jpg

この状態になるとさすがに後戻りもできず最終的には
頑張って袖から這い出してきます。
(前足まで出てくると二本足で歩き出すので結構笑えます)

小型犬を飼ってる人ならみんなやったことあるのかな?



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  00:07 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.18 (Tue)

本を読もうとすると邪魔をするポテチ

ポテチは新聞や雑誌を広げるとすぐに上に乗ってきて邪魔をする。。
どかせばムキになって向かってくる。
かまって欲しいんだろうね。
でもかわいいからついかまっちゃう。






ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:02 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(1) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.18 (Tue)

ポテチのしつけ

まだポテチがうちにきたばかりの頃の動画です。
お手とお座りの練習中。
動きが幼くてめちゃかわいい。





ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  03:16 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.18 (Tue)

今日の天気は雨。
さすがにウォーキングはできそうにない。

世の中は祝日だったけどこっちは一日お仕事。
個人事業に休みは関係ないね。

夜7時ころだったかな?
仕事中突然めまいが襲ってきた。
目の前がぐわんぐわんするんだけど意識はしっかりしてて
「んーなんかヤバいことになってるなぁ。。仕事やめて寝るか」
ということでとりあえずアイスノンして1時間仮眠。

起きてもやはり症状は変わらず。
寝起きでフラフラなのかめまいなのかまともに立っていられなかった。

とりあえず栄養つけなきゃということで焼き肉を食べに牛角へ。(笑)
すぐによくなりました。



ブログランキングに参加しています。

EDIT  |  02:23 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.15 (Sat)

犬の寝相

まだ我が家に来たばかりの生後2~3ヶ月のポテチ。
20060715192545.jpg


そして1年後。。。
20060715192600.jpg



アプリコットの色がクリームに近づいたのはいいとしてこの寝相はなんだ。。。
きっと安心しきってるんでしょうね。
皆さんのワンちゃんの寝相もこんな感じですか?


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:30 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.15 (Sat)

これが下取りに出したラパン

20060715151235.jpg


これが下取りで63万の金額がついたラパン。
(写真はまだ宮城に住んでいた頃の写真ね)
シートカラーが赤で黒いキャンバストップのかわいい車。

やっぱ軽は高値がつくねー。


ブログランキングに参加しています。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:15 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.15 (Sat)

車の値引き率って?

仕事でディーラー回りをしていたらつい車が欲しくなっちゃいました。

ちょっと軽い気持ちで商談したらホントに買う事に。。。

ホントに買うつもりなんてなかったのに
あまりにいい下取り額が提示されたんで本気で考えさせられてしまった。
ん~~結果的に買っちゃったけどホントに良かったのかな?

商談は
「まだ新型がでて1~2ヶ月しか経ってないのであまり値引きもできないのですが」と
言われつつパパッと25万くらい値引きされ
「精一杯値引きさせていただきました。これでどうですか?」と。
下取り額も良かったんで「いいかも」って思っちゃったのよねー。

いちおご近所の別のディーラーにも足を運んで商談したの。(セオリーね)
若い営業マンだったんであまり期待してなかったのだがなんと下取り額が更に10万UP。
「でも値引き率がね~」なんて言いながら両者を戦わせたら下がる下がる。

これでいいかなって思った金額から更に8万下がり7万下がり希望ナンバーやおまけ、
金利の交渉、洗車サービスなんかもついてきて、、、
「こんなに下がるの??」と逆にびっくりしてしまった。

いったい新車の利益率ってどのくらいあるんだろうね。。。


ブログランキングに参加しています。

テーマ : ペット - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:05 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.15 (Sat)

ポテチを探せ!

quest.jpg


昔ペットウエアのマネキン用にぬいぐるみの開発をしてた頃の写真です。
この中に1匹だけ本物の犬(ポテチ)がいます。
残りは全て偽物です。
本物かどうかって意外と分からないものでしょ?


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  03:58 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(1) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.15 (Sat)

月々にかかるお金

前回生きて行くだけでお金がかかるという話をしました。

みなさんは実際に毎月いくらのお金が消えているのか計算した事ありますか?

僕の場合、家賃、年金、税金、光熱費や新聞、保険、食費などなど全てひっくるめると
毎月38万の生活費が固定的にかかっています。
旅行とか外食とか贅沢なしでですよ。
結構贅沢しないで質素に生活してるのに。。。

内訳的に大きいのは家賃、カーローン、生命保険、国民健康保険、国民年金、電話代
などですが普通のサラリーマンではとても貯蓄に回す余裕もありません。
経済学者の森永卓朗氏は「年収300万でも楽しく生きれる」と言っていますが
とても彼の意見に賛同することはできません。

農民は生かさず殺さず、、、まさにそんな感じです。

ま、そんな生活が嫌で独立したわけですが。。。
まだまだ生活は楽になりませぬ。


ブログランキングに参加しています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:06 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.14 (Fri)

生命保険見直し

生命保険を見直して明治安田から第一生命に切替え。
明治安田も10年入ってたから返戻金が25万。
そのまんま国保の滞納分に回って消えてった。。。

生命保険解約してそのお金で国保を払う。
なんか微妙な感じ。。

なんか生きて行くだけでお金ってかかるもんだね。



ブログランキングに参加しています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:20 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.13 (Thu)

ブログの機能

ブログの機能をいろいろ試してみたくて
アクセスカウンターに続きアクセス解析なるものを設置してみた。
ついでにアイコンも変更。
ページ開いて左上に数秒間現れるのがアクセス解析のアイコン。

設置も意外と簡単で
「へぇ、、こんなことも出来るんだ」とちょっと感動。

他にも面白い機能がありそうだからいろいろ試してみようと思う。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:56 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.13 (Thu)

ウォーキングの効果?

今朝鏡を見たらなんとなく体が締まってきたように感じた。
「もしやウォーキングの効果が?」と思ってウエストを測ってみたら
2センチ増えてた。。。(;・∀・)

なんでぢゃ~~~~ヽ(;´Д`)ノ

こういうものなの?これから引き締まっていく前兆なの??

う~~ん。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ブログバナー横長







2006.07.12 (Wed)

サロンパス

今夜も小雨の降る中1時間のウォーキング。
ポッコリお腹を何とかしようとデューク更家風に腰をひねって歩いてみた。
端から見たらかなり変な人だ。

「お、これは意外と腹筋使うかも」なんて思っていたら、、、腰が痛ひ。。。

今は腰にサロンパス貼ってます。(ノ_・、)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |