スポンサードリンク

2006.08.31 (Thu)

シュナウザーたっち

取引先の工場で飼っているミニチュアシュナウザーのカミ君です。

このコ「たっち」が出来るんです。

ほっとくとず~っとこのままの姿勢でいます(笑)

この姿勢楽なのでしょうか?

あまりにかわいいので写真撮っちゃいました。(*´∇`*)

「これポテチに覚えさせたい!!」

そう思って同じ姿勢をポテチにやらせようとしても、、、できないんですよね。

シュナとトイプードルって似てるから出来ないことはないと思うんだけど。。。

20060831185052.jpg


そういえばポテチは最近夏バテのせいかご飯の食いつきがあまり良くありません。

1日半くらい食べないことも何度かありフードにボーロやささみを混ぜるなどして
今のところはなんとかしのいでいますが。。。

そういえばTVの「世界バリバリ★バリュー」という番組の中で凄い食いつきのいい
ドッグフードがあるってやってました。 → 【マザー プリム】

正直な感想:ん~高い。。。(。-`ω´-)ンー
でも健康にも良さそうだしそんなに食いつきがいいんだったら考えちゃうなぁ。
へんなとこでケチって病気になったらもっとお金かかっちゃうしねぇ。。う~ん。。


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
EDIT  |  18:57 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.30 (Wed)

トイプードルホラーヽ(;´Д`)ノ

かわいいお顔が撮れる時もあればその逆も然り。

ポテチは時々白目をむいて寝ています。

その寝顔は、、、怖いです。。(・ω・;)

20060830232723.jpg


・・・・どうです? 怖いでしょ?

熟睡してるのかしら?

今では「あははは、また白目むいてるよ~」なんて笑って見てますが

初めて見た子供は泣いちゃいそうですね(笑)


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

EDIT  |  23:17 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.30 (Wed)

トイプードルスマイル

またまたかわいいお顔が撮れました。

一見表情がないようでも犬って時々笑顔になるんですよね。(そう見えるだけ?)

こういう写真が撮れるとポテチが幸せそうに見えて飼い主も幸せな気持ちになれます。

20060830000830.jpg


でもトイプードルって毛が長いので写真かわいく撮るのって結構難しいんですよね。。

トイプードル飼ってる方で共感してくれる方いますか?


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  00:14 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(9) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.29 (Tue)

トイプードルの寝相

ポテチは今日も気持ち良さそうに寝ています。

この寝顔を見ると「かわいい~(*´∇`*)」って癒されるのですが。。。
20060829170543.jpg


だいたいはこっちなんですよね。。。

20060829171001.jpg


何故腹を出す?(・ω・;)

そしてこの寝相は楽なのか???
トイプードルじゃないコもこんな寝相なの?
ギモンです。。


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  17:13 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.28 (Mon)

ハロウィンポテチ

ペットパラダイスに行った時に面白い被り物があったので写真撮っちゃいました。

もちろん購入してません。^^;

写真撮っただけです。

だって、、すぐぶるぶるしてとっちゃうし。。。

20060828231353.jpg



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  23:17 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.27 (Sun)

犬猫鳥用看板?

なんだか面白いもの見つけました。
左側、、いったい誰が理解できるというのだろう??
でもインパクト、、、あるね。
20060827222202.jpg

やっぱりつい右も読んじゃう。
やるな。。。

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  22:24 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.26 (Sat)

ポテチのお顔

ポテチのかわいいお顔の写真が撮れました。
このアングル好きなんですよねー。
ええ、はい。 親バカです。。。
20060826214845.jpg


ポテチに限らずトイプードルのこのお顔のボリューム感がめっちゃ好きです。
あ、トイプードルでもプードルカットは、、、個人的にはあまり。。。

過去一度だけお顔をプードルカットにしてみましたが、、
「早く毛伸びて~~」って感じでした。(笑)

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  21:51 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.22 (Tue)

まだまだ犬ブーム

日曜日にスーパービバホーム長津田店に行ってきました。

家から5分くらいのところにあるのでいつも平日に行くのですが
たまたま日曜に行ったら犬のコーナーにこの人だかり。
20060822161557.jpg

イベントがあるわけでもないのにこんなに人が集まるなんて。。。

特にトイプードルのコーナーは大人気ですね。

まだまだ犬ブームは続いてるのかな?

犬用品の開発の仕事がメインなので嬉しいかぎりですが。゚+.(・∀・)゚+.゚


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  16:20 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.20 (Sun)

ヘルスメーター

昨日ヨドバシカメラで新しいヘルスメーターを買ってきました。
最近のヘルスメーターってすごいね。
個人登録すると体脂肪から骨量まで分かっちゃうスグレモノです。

今までもヘルスメーターはあったのですが、、、乗る場所によって500g程体重が変わる
安物で100g単位が非常に曖昧だったのでTANITAの9800円のものを購入しました。

家に帰ってきて早速個人登録を済ましどれどれと量ってみたところ、、、、

なんじゃこりゃ~~~~ヾ(。`Д´。)ノ

昔のヘルスメーターより2kg近く体重増えてるぢゃん。。。

どっちを信じるかと言えば、、、新しい方を信じるしかないよね?(。-`ω´-)ンー

う~ん、、、そうかぁ、、、ん~~~認めたくないけど
ショッキングな事実を知ってしまった日でもありました。。。



ブログランキングに参加しています。
EDIT  |  21:53 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.12 (Sat)

逆立ち!!

時間は午前4時過ぎ、、、遅い時間の更新です。

独立してからというもの完全に夜型です。。。
朝は特に早く起きる必要がなく夜は集中できるのでついつい遅くまで。
終わってからは夜中にテレビ見ながらお酒とおつまみ。(痩せない原因はここだろうね。。)
大体寝る時間は午前4時。

朝は10時頃かなぁ。。(12時回ってた事もしょっちゅうだけど)

なんとかしなきゃとは思うんだけど夜がなかなか寝付けなくて。。
んで朝がなかなか起きれないという悪循環。
なんとかしなきゃと思う反面、これも「独立の醍醐味だなぁ(ノ´∀`*) 」なんて
感じちゃってる自分も居て。。。ダメだのヽ(;´Д`)ノ

さて、本邦初公開!!ポテチの逆立ちおしっこ。
20060812041122.jpg

なぜかおしっこの度に逆立ちするんだよねぇ。。

たまたま通りかかったオバちゃん達をよく驚かせています。

トイプードルってたまに逆立ちするコがいるみたい。

面白くていいんだけど、、かかるのよね、、、おしっこが前足に。(´・д・`)



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング
EDIT  |  04:22 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.03 (Thu)

亀田戦抗議

昨日の亀田戦。

ものすごい視聴率が期待されるってんで一応見たけど、、う~ん。。正直微妙。
判定結果もそうだけどテレビの策略みたいなものが目に見えて不快だった。
予想通りTBSに抗議の電話が殺到してるみたい。

まずテレビの枠が19:30~22:00。
2時間半の枠はさすがに長過ぎるでしょ。(´・д・`)
大晦日のPRIDEなんかも試合以外の部分でめちゃめちゃ引っ張るの知ってたから
どうせ今回もと思ってビデオ撮って早送りして見ようと思ったんだけど。。。

裏番組に「NARUTO劇場版」があるではないか。。。

う~ん。。

結局NARUTOをビデオに撮り亀田戦を見る事に。

でもどうせ21:00くらいが試合開始でしょと20:40頃かな、チャンネル変えたのは。
それが大正解。
見事に前置きで引っ張る引っ張る。
ここまで引っ張るとさすがに苦情も出るっしょ。

でも試合自体は面白かった。
12Rも良くスタミナ持つなぁと感心しながら夢中になって見てた。
優劣は確かに微妙だったけどあの判定は、、どうだろう?
明らかに亀田の方が今にも倒れそうな感じで終わったのに。。。

マスコミもワールドカップの時みたいに持ち上げるだけ持ち上げて
負けたらメチャ冷たいんだろうね。
持ち上げ方も半端じゃなくていくら相手選手がアウェイだからって可哀想で可哀想で。。

判定もどうなの?本当に正しいジャッジなの?と疑ってしまう。
なんかフェアじゃない感じが非常に不快な試合でした。



ブログランキングに参加しています。
EDIT  |  16:28 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ブログバナー横長







2006.08.01 (Tue)

新聞代はどこまで安くなるの?

しばらく仕事で浜松に行っていました。
久々の更新です。
ノートPCは持っていってたんだけどネット環境がアナログで。。。
更新試みたんだけど、、耐えられない遅さ。
光に慣れちゃうとひどいのね、アナログって。(´・д・`)

話は変わりますが昨日新聞の勧誘が来ました。

どうもここは新聞の激戦区らしくみなさん必死で勧誘してきます。
「1年契約なんでまだまだ先ですから」と断っても
「1年後からの開始でもいいので」って、、
そんな先の契約なんてこっちがやだよ。

かな~りいいサービスでも断ってたんだけど昨日の販売員はちょっと違ったの。
なにがって? 価格が。┐(´∀`)┌

新聞の定価が3600~3700円。
定価で購読してる人は少ないかもしれないけど今うちは2700円でとってるの。
で、「3000円くらいじゃダメですよね?」と販売員。
「ん~それじゃあねぇ」とあしらったら
「じゃ2000円でどうですか?」と販売員。

ん?

2000円?

2000円~~~.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

2000円キターーーーーーーーーー(・∀・)

そんな破格値今まで聞いた事ないから耳を疑っちゃった。
2700円にするのにも結構頑張って交渉したのに、、こんな簡単に2000円?(;・∀・)

景品で釣る販売員が多い中でなんてステキなんでしょう。
景品も魅力ではあるけどやっぱ月々の固定料金が安い方がいいよね。
一度2000円になればもう上がる事もないし。

更にビール券とか洗剤とかつけてくれるというんで
「じゃ、もうちょっと頑張ってもらおうかなぁ」と思っていたらまたサプライズが。。
20060801142350.jpg

何も要求してないのにいきなりこの景品がどーんと。
ビール券6枚
洗剤1箱(12個入り)
タオル4枚
ディズニーのクーラーバッグ1個

こんなにくれんの?((;゜Д゜)))

更に新聞止めた分を日割りで料金引いてくれるという約束もして
気持ちのいい商談が成立しました。ヽ(´∀`*)ノ

半年契約でここまでしてもらって、、車の時もそうだったけど原価って??って感じ。

販売員曰くここまで安くなるのはどうしても顧客が欲しいタイミングというものが
あるそうで。
なんか得しちゃいました。



ブログランキングに参加しています。

EDIT  |  14:32 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |