スポンサードリンク

2008.02.28 (Thu)

1年ぶりのポテパパ更新

ポテパパです。

こっちで更新するのって1年ぶり。。。
なんかドキドキ。
(ポテパパ日記もサボりまくってるしなぁ。。)

今回なんでポテパパ更新かと申しますと
今までのポテチの写真で動画集を作ってみたんです。

で、ポテママに「アップして」って言ったら
「自分でやりなさい」って。(ノ_・、)

ポテパパ日記に載せてもね、、マニアの方にしか見てもらえないので。(;´д`)ゞ

しぶしぶのポテパパ更新です。(笑)
                             *音が出ます


こう見ると結構ポテチで遊んじゃってますね(;´▽`A``









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
去勢後はパパにベッタリ。。。
甘っコ

久しぶりに更新したポテパパにお疲れ!の応援お願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  22:58 |  トイプードル  | CM(20) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.26 (Tue)

やっとエリカラとれたでし

昨夜、浜松から帰宅しました(*^-^*)
久しぶりに1人で新幹線に乗りワクワクしてしまった私です(笑)
実家では姪っ子達に振り回され、3日間ずっとお出かけばかりでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
小3・小1・2歳の相手は大変ですね…
でも毎日楽しく、またリフレッシュして来ましたよぉ(*^ー゜)v

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、横浜にお留守番となったポテチ&ポテパパ。。。
パパは忙しく仕事に追われ大変だったみたいです(;^ω^A
一方、ポテチのエリカラ生活も1日延長になっただけなら良かったのですが
足回り(付根・足先・傷口)を舐め舐めしすぎて赤くなってしまい{{(>_<;)}}
昨日までエリカラ付けていたそうです。。。
結局、4日延長してしまいましたo(≧~≦)o

今日、ようやくエリカラ生活から抜けたポテチ
散歩1



ポテチも首まわりが軽く感じるのかなU^エ^U
散歩2



ちょっと嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)
散歩


エリカラもとれてスッキリしたし、散歩でも行こうかと
洋服を着せました(*^-^)ノ
いつもアップで写真を撮っちゃうので大きく見えるんですが
こうやって上から見るとポテチって小さいんだなぁ~と思っちゃいます。
散歩3


ポテチ、写真を撮られる事は慣れっこなのでカメラを向けても
逃げず今日もカメラ目線バッチリ(o^-')b
散歩5



でも何枚も撮ってると急かしてきます(((( ;゚д゚)))アワワワワ
散歩6JPG



それでも気にせず撮ってると。。。
散歩7

はい、お散歩に行きましょうね(〃 ̄ω ̄)σモジモジ

今日もポテチは元気いっぱいです♪
これからお天気が下り坂で大好きなお散歩に行けなくなるのが
とても悲しいポテチなのでした



*ポテチのお気に入りオヤツ♪
【ドギーマン】国産こだわりミニドック 12本


犬の服のi Dogさん






デザインTemplate Shop


ペットパラダイスさん






デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆
散歩4

偶然撮れた『変顔』ポテチに大笑いした方も応援お願いします(≧m≦)ぷっ!
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



EDIT  |  17:20 |  トイプードル  | CM(22) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.23 (Sat)

抜糸してきましたU^エ^U

2月21日(木)
抜糸をする為に病院へ向かいましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

病院へ向かう車の中で落ちつきないポテチ。。。
もうすぐ病院!って所で急に「キュ~ンキュ~ン」と鳴き出す(;・∀・)
分かっているのだろうかと疑問ですね(笑)

病院に着いて、ブルブル震えるポテチ
抜糸


今度は何をされるのかと不安なんでしょうね(;^ω^A
診察台に上ってもチラチラとこっちを見ます。。

傷口のテープを剥がすところで大鳴き(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも、腫れも化膿もしてなかったので無事抜糸する事が出来ました☆

この時、初めて傷口を見たんですが、痛々しかったです(*u_u*)
ポテチが縫ったのは3針…よく頑張ってくれました。

ついでに体重を量ってもらったのですが2.85キロ あれっσ(^▽^;)
また痩せて3キロ切っちゃいました…
前は3.3キロとかあったはずなのになo(≧~≦)o

先生が触診しても「痩せてる」の言葉はなかったので大丈夫だと☆
食欲旺盛でしっかり食べてたのに痩せてると逆に不安になっちゃいますよね。
しかし、
『去勢後は太りやすい体質になるから管理してくださいね(*^-^)ノ』と
指導を受けたので、気をつけたいと思います!!


さて、抜糸が終わり帰宅したポテチ…
抜糸1

あれ、エリカラしてます(´・ω・`)ショボーン
抜糸した後、『皮膚の再生を促すクリーム』を塗られたんです。。

先生から「今日1日は薬を舐めないように工夫してくださいね」と言われ
エリカラ生活追加されたんですよo(≧~≦)o

でもたったの1日!!
ポテチ、頑張ろうねo(^^o)(o^^)o


   犬と生活さん






デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
抜糸2

次こそエリカラにさよならするポテチに応援お願いしますU^エ^U
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


*今日から25日まで、浜松に帰省します”(*>ω<)o"
 一緒に帰る予定だったのですが、仕事が急に忙しくなったパパ…
 ポテチと仲良くお留守番する事に(*u_u*)
 ますますパパッコになりそうで怖いのですが、ママは行って来ます☆
 お返事など遅くなって申し訳ないですが、 よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 戻りましたらみなさんの所へご訪問させていただきますね♪

 



EDIT  |  00:05 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.21 (Thu)

エリカラと今日でさよなら

ポテチが去勢手術をして10日が過ぎました☆

プラのエリカラも、タイツの簡易エリカラも嫌がらず生活してきたポテチU^エ^U
傷口のテープも剥がれる事なく抜糸当日を迎えられました♪


頑張ったポテチについ買っちゃうのが『おやつ』です(;^ω^A
去勢後は太るから…と聞いたけれど美味しそうで(笑)
おやつ1

Pure 子牛のリブ 【匠の逸品】ささみすてぃっく両方とも国産ですо(ж>▽<)y ☆


昔、巻きガムをあげた時に一気に食べ吐いた事から買う事はなかったのですが
友達からプレゼントでいただいたササミ巻きガムに夢中だったポテチ(>▽<*)
久しぶりに買ってみました!!
おやつ2



エリカラも取って準備万端(≧m≦)ぷっ!
ガム付きの『ささみすてぃっく』をあげてみました☆
おやつ3

小さい歯が見えるのが好きなんですよね(笑)
思いっきり首伸ばして取ろうとしてるけどσ(^▽^;)


気に入った様子でカミカミ
おやつ4


この真剣な目 (;・∀・)
おやつ5

取られまいと必死なんですよね。。。。
ポテチの食べかけは誰も取りませんよぉ(*u_u*)


さて、21日になりました! 抜糸に行って来ますo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
おやつ6



エリカラ姿も見納めですね…
寛いでいたポテチの姿は好きだったんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
おやつ7



そうそう、去勢してからも元気いっぱいだったポテチ
何も変わらないようで変わった事と言えば…
パパッコになった事でしょうか(;^ω^A
気がつくと一緒に横になってます☆
おやつ8

1番喜んでるのはもちろんポテパパです≧∀≦
ママはちょっと寂しいかな…ほんのちょっとだけですよ



Simplersさん☆






デザインTemplate Shop


ポテチのお気に入りおやつ♪






デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
おやつ

抜糸頑張ってくるポテチに応援お願いしますU^エ^U
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



EDIT  |  00:29 |  トイプードル  | CM(22) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.19 (Tue)

ららぽデートでリラックス♪

2月9日(土) 去勢手術前のお話です(;^ω^A

天気予報では『雪』と言われていた日
ポテチはららぽーと横浜に行って来ましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
ららぽ2



前から約束をしていたデート♪
ポテチの彼女さん『コロコロコロン』コロンちゃん・まちゃるさん&コロンママさん
ららぽ1



そして、いつも一緒にランで遊んでくれる
『LOVE ラブ らぶ』ラブちゃん・ラブパパさん&さちぼんさん
ららぽ

この日、ラブちゃんにはお守りを渡したんですよ(*^-^*)


もちろんポテチのクマさんも一緒に来ています☆
ららぽ6



ちゃんと一緒でしょ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ららぽ5



知ってる方も多いと思いますが、ジョーカーさんにはランがあります。
3wanは、ママ達と遊んできましたよU^エ^U
小ちゃくても一緒に遊べるのが嬉しいですよね♪
ららぽ8



少しだけど遊んだ後はまた店内へ☆
ポテチとコロンちゃんはパパに甘えてo(^^o)(o^^)o
ららぽ4

しっかり頭に手を置いてるのが可愛いですよね!


また、女の子同士で可愛い2ショットも♪
ららぽ7



そして、ジョーカーさんと言えば…被り物(≧ω≦)b
ららぽ3

ポテチ白いから、雪だるまと同化してますよね(笑)


手術前で緊張していた私ですが、こうしてお友達と楽しくお話し出来て
すごくリラックスできました.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
ポテチにも不安な気持ちが伝わらず、頑張ってくれたのかなと。。
本当にありがとうございました(*^-^)ノ

予定通り21日は抜糸☆
次はおかまちゃんになったポテチですけどよろしくお願いします(笑)



LAMZYさん☆






デザインTemplate Shop


blue bleu bleueさん☆






デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
ららぽ9

抜糸まであと2日!!イビキかいちゃうポテチも応援お願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  00:09 |  トイプードル  | CM(16) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.17 (Sun)

術後6日目 歯石除去とお守り

もうすぐ1週間が過ぎようとしていますU^エ^U
去勢手術を決めてから途中延期もあり、受けるまでは長く
いろいろ悩む事もあったけれど、終わってみると日が経つのが早く感じます。

ポテチは痛がる事もなく、今日も元気にしていましたо(ж>▽<)y ☆
今回、全身麻酔をかけることで先生から
『歯石除去も一緒にしませんか?』とお話をいただきました。。

4歳のポテチなので歯石もだいぶあります(汗)
トリミングの時に歯磨きをお願いして、家でも濡れタオルで磨いているんですが
やっぱり歯石は気になっていました。あと口臭も…
ポチの水 を使ってからはニオイも減ったのですけどね(;^ω^A
日を改めるとまた麻酔をかけなくてはいけなくなる…
ポテチには負担がかかるので一緒にお願いしちゃいましたo(≧~≦)o
↓汚くてごめんなさい。。。
お守り7



こんなに綺麗になりましたよo(^^o)(o^^)o
お守り6

気になる口臭も不思議となくなってます☆
歯石除去に1万円かかりましたけど、歯周病で歯を失うよりはいいかなσ(^▽^;)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

(去勢前のお話です)
ポテチにとって初めての手術…
何か私に出来る事がないかと思っても祈る事しかできないんですよね。。
だったら、「お守り」を作ろうo(≧~≦)oっと手芸屋さんへ!

本当は赤ちゃん用なんですが、オーガニックコットンだったので♪
そして、1日違いで避妊手術を受けるラブちゃんにも一緒に頑張ろうね!と願いを込めて
2個セットになってるものを選びました☆
お守り2



と言っても裁縫が苦手な私。。
裁断するにも時間がかかったんですよね(*u_u*)
お守り4



下手くそなので恥ずかしいのですが、出来上がりました☆
お守り3

チクチクと想いを込めて(*^-^*)
ラブちゃんには「ウサギ」を後日渡しました♪
クマさんの中にはポテチの『毛』を一緒いれたんですよU^エ^U

ポテチに「お守りだよ」って☆
お守り


でも、オモチャとしか思ってないようでクマさん逆さまです(笑)
お守り1



今は無事に終わって、経過も良好゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
抜糸を待つだけとなりました☆ お守りのクマさんも仲間と一緒にいます!
お守り5



今日のポテチも食欲旺盛!そして甘っコ120%ですо(ж>▽<)y ☆
PCの時も横にいるんですが、席をたつと。。
お守り11



時には、クマさんに褒めてもらったり(笑)
お守り9

抜糸まであと4日('-^*)/ もう少しエリカラ生活頑張ろうね!!



SkipDog!さん☆






デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
お守り8
甘えん坊ポテチも応援よろしくお願いします≧∀≦
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  01:37 |  トイプードル  | CM(26) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.15 (Fri)

術後4日目 簡易カラー

2月14日 バレンタインデーでしたねо(ж>▽<)y ☆
今年は自分チョコを買おうと思いつつも買わなかった私。。
甘いものが大好きなので、いつでもチョコは家にあるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

パパにはチョコケーキを焼いてみました♪
チョコ1


食べる時には生クリームを添えて…
チョコ5


ポテチはチョコレートは食べれないので
こんなものを買ってみましたо(ж>▽<)y ☆
その名も『チョコメイト』
カカオは使用していなく、キャロブです☆
チョコ6


そして、お友達の「いっくんのママ」さんから
こんな可愛いプレゼントをいただきました('-^*)/
チョコ2


ポテチも興味津々(δ≧∀≦)δ
チョコ


そして、パクリ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
この時だけはエリカラを外してあげましたよ☆
チョコ3

いっくんママさん、どうもありがとう(*^-^*)


ポテチ、去勢手術から4日が経ちました!
食欲もあり、お散歩も変わらず行っていますU^エ^U

大きなエリカラも嫌がる事はないのですが、ちょっと危険。。
飛びついてきたり、チュウされる時は私達の方が痛いんですよね(;^ω^A
なので、『トイプードル*モカ日和*』kurumi☆さんに教えていただいたカラーに変更!
エリカラ



タイツにエアパッキンを丸めて入れただけなんですが
柔らかいのでポテチも私達も安全(*≧m≦*)ププッ
エリカラ3

タイツを後ろで結ぶだけで簡単ですo(^^o)(o^^)o
エリカラ6



でも、ブンブン降ったりすると
エリカラ4

向きが変わっちゃうので、私達の目の届かない時と
夜寝る時だけはちゃんとエリザベスカラーさせていますU^エ^U


こんな風に背中にしょってると…
エリカラ5

もしどこかでポテチを見かけたら保護してくださいね(*≧m≦*)ププッ



スリードッグベーカリー2008春夏新作です☆






デザインTemplate Shop


ペットパラダイス新作です☆






デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
エリカラ1

エリカラ生活でもくつろぐポテチも応援お願いしますU^エ^U
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  01:38 |  トイプードル  | CM(22) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.13 (Wed)

ポテチ 術後1日目

2月11日 
ポテチを迎えに行ってきました(*´∇`*)

奥から出てきたポテチは元気いっぱいでホッとしました。
すぐパパに抱っこされ、チュウチュウして(*≧m≦*)ププッ
ママの所にも移動して、チュウして…

私はワンコに顔を舐められるのが苦手なのですが
この時は別でしたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

先生・看護士さんからの説明を聞きたいのに
ポテチのチュウ攻撃は終わらずホント困りました(笑)

でも、いっぱい頑張ったね!って褒めてあげましたよo(^^o)(o^^)o

帰りの車の中では、キュンキュン鳴いたり、たまに震えたり
甘っコのポテチには1泊でも寂しかったのかな…と思ったりして。

そんなポテチ、我が家に着いたらニコニコU^エ^U
思わず携帯でパチリ☆ ↓
去勢3

大きなエリザベスカラー…
何でも受信出来そうでしょ(≧m≦)ぷっ!


カラーを付けていても嫌がる事はなく
お水をゴクゴク…一気に飲んじゃいました。
去勢1


ポテチは前に軽い痙攣をおこしていたので、先生の判断により
特殊な麻酔を使いました(*^-^*)
効きも早く、覚めるのも早いタイプだそうです。

でも、もし手術中に何かあった時に対処出来るようにと
右前足に点滴を用意することに。。。
その為に少し毛を剃ったんです。
去勢

早く生えそろうといいねo(≧~≦)o

そして、今日から抗生物質を飲みます。
去勢4

サプリなど一度も食べてくれなかったポテチなので
薬を飲んでくれるか心配でしたが、大丈夫でした(;^ω^A


色々悩んで、不安もたくさんあったけれど今は手術をして良かったと思います☆
去勢5

改めて、ポテチにたくさんの応援ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
抜糸は10日後の「21日(木)」
先生からは、散歩もご飯もおやつも普段通りでいいと言われました(*^-^)ノ
思いっきり遊ぶ事はまだ先になるけれど、お外が大好きなポテチなので
お出かけ出来るのは嬉しいと思います(*^^)人(^^*)
痛がる事もなく、元気にしていますので安心してくださいね☆



ルシアン・エ・サヨさん☆






デザインTemplate Shop


faccie(フェイシィ)さん☆






デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
去勢6

頑張ったポテチに「おかえり」と応援お願いします≧∀≦
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  00:35 |  トイプードル  | CM(30) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.10 (Sun)

ポテチの去勢手術

手術、無事に終わりました!


2月10日(日) 

ポテチ4歳 体重3.02kg

今日は延期になっていたポテチの去勢手術の日でした。

先生と軽くお話をして、ポテチはそのまま抱っこされ…
「キュンキュン」と鳴いていた顔は今も頭から離れません(*u_u*)

今日はそのまま病院に1泊。
日帰りも考えましたが、先生から1泊を勧められたので。。

明日、迎えに行って来ます☆
元気な顔を見るまで、やっぱり不安ですね…

手術当日まで、たくさんの応援メッセージをいただき嬉しかったです☆
また、不安な気持ちも軽くなり今日を迎える事が出来たのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

とりあえず、無事に終わりましたのでご報告させていただきます☆


☆今朝のポテチ☆
ぽてち

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
去勢手術を頑張ったポテチを応援していただけたら嬉しいです(*u u*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




犬服,ドッグウェア DogSkipさん






デザインTemplate Shop


ブルーエレファントドッグ用品店さん






デザインTemplate Shop


*今回はコメント欄をクローズさせていただきます。
ご訪問・コメント返しが遅くなって申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ
EDIT  |  21:06 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.08 (Fri)

ポテチ ランへ行くでし

ポテチと生活に遊びに来ていただきありがとうございます☆

先日も書かせていただきましたが、ブログにて不都合がおきているようです。。
記事が消えてたり、開くだけで強制終了されたりと…(*u_u*)
大元のFC2で調整しているみたいなので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1月27日 
ポテチの去勢手術にストップがかかった日の事です。。
「延期になりました」とお友達にメールしたら
『近くのランに遊びに来ていますよ』と返信が゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ちょっとお顔見に行って来ました☆

もうお馴染み
『LOVE ラブ らぶ』ラブちゃん・ラブパパさん&さちぼんさんです(*^-^)ノ
run2.jpg

夕方から来て、お友達と遊んでいたラブちゃんU^エ^U
元気いっぱいお迎えしてくれました☆


時間も遅かったので、ポテチが遊ぶ頃には貸し切りに近く…(笑)
run4.jpg



思いっきり遊ぶかと思えば、近くで
run6.jpg

マイペースなポテチなのです(;^ω^A


でもラブちゃんとの距離も縮まり、似た行動を!!
run3.jpg

見ていて可愛らしかったです(///∇//)


2ショットも♪
run.jpg



冷え込んできたので店内に戻り、夕食を(*^-^*)
run8.jpg



店内はストーブが点いていたので
run9.jpg



遊び疲れたラブちゃんは眠くなっちゃったかな(* ・・*)(*・・* )
run5.jpg

手術ストップで緊張していた気持ちがほぐれた時間でした☆
ラブパパさん&さちぼんさん 誘ってくださって嬉しかったです(*´∇`*)
ありがとうございました♪



ペットパラダイスさんの新作☆






デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
run1.jpg

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
暑かったので裸族になったポテチも応援お願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

*2月10日(日) 延期になってた去勢手術が近づいてきました。
 あれから痙攣もなく元気に過ごしてきたポテチですU^エ^U
 私も前回よりは落ちついています☆
 今度は無事に終わりましたの報告が出来たらと思っています(*´∇`*)

EDIT  |  00:49 |  トイプードル  | CM(20) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.06 (Wed)

ポテチ カフェへ行くでし

先に、
いつも『ポテチと生活』に遊びに来ていただき
ありがとうございます゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

ココ最近、ブログの調子が良くないようで
記事が消えてたり・開けなかったり・エラーが出ている事があるそうです。。

特に設定を変えていないので、大元のFC2が原因だと思いますが
懲りずにお付き合いしていただけたら嬉しいです(*^-^*)

よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ちょっと前のお話です☆

ポテチの去勢手術も延期になって、悶々と考えてるよりは
外に出て気分転換!と新しいカフェに行って来ましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
sun4.jpg



店内もワンコOKです☆ドッグランも併設されてますо(ж>▽<)y ☆
sun.jpg

ただ、初めての方にはご利用規約の案内をいただき
お約束事として住所・名前・電話番号など記入しなければなりません。。
マナーを守るのは当たり前の事ですが、ちょっと気になってしまい
ポテチを降ろす事は出来ませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


この日カフェには、たくさんのお客さんがいました☆
ポテチはランが気になっていたけど、先にランチを注文。。。
sun5.jpg



お料理が来る前にテラスへ出てみると、ポテチの不安気な顔…
sun3.jpg



この後、お料理が出てきたのは1時間後でした(;^ω^A 
ホットサンドと牛肉ピラフです!
sun2.jpg



ポテチは待ちきれなかった様子で、お叫びを…
sun1.jpg

まるで、「にしおか~すみこだよぉ」みたいでしょ(*≧m≦*)ププッ


ちょっと物足りなかったので、帰りにコンビニで甘いものを.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
じゃ~ん!!
20080206004027.jpg

私の携帯と並べて撮ったんですが、大きいでしょ(笑)


ポテチも興味津々♪
20080206004553.jpg



でも、「ポテチのおやつじゃないんだよぉ」と言ったら
20080206004626.jpg

ピタッとお座りして待ってましたσ(^▽^;)
お座りすれば貰えると思っているんですよね。。。。。


ママ達が食べていると
20080206004808.jpg

今度、ポテチも食べれるプリンを探そうねσ(^▽^;)



バレンタインは何にしようかなo(^^o)(o^^)o






デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
20080206014712.jpg

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
抱っこせがむポテチをスッポリ(≧m≦)ぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

*いつも温かな応援メッセージありがとうございます(*^-^*)


EDIT  |  01:25 |  トイプードル  | CM(22) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.03 (Sun)

今日のポテチ

20080203162401.jpg

ポテチも何かに気がついていたのかな。。


そう、今日の横浜はなんです{{(>_<;)}}
20080203162524.jpg



日付が変わった頃からパラパラと降りだした雪は
朝にはこんな感じに。。。
20080203162639.jpg

お昼のニュースでは横浜4cm積もったみたいです(;^ω^A

駐車場には可愛い雪だるまを発見!!
20080203162752.jpg



その頃、我が家のポテチは。。
20080203162743.jpg

横浜に越してくる前は、宮城県に住んでいたポテチ家☆
朝起きて銀世界は見慣れてたんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


ポテチも2年間生活してるので、寒さにも強いコに!
20080203163028.jpg



ベランダに出て、じ~っと何かを…
20080203163110.jpg



元気いっぱいのポテチは
20080203163501.jpg

今日は無理です。。。
宮城にいた時は、雪の中を元気よく散歩した事もあったので
ポテチには晴れでも雪でも関係ないのかな。。。。困ったσ(^▽^;)

まさに、犬は喜び庭かけ回る♪…ですね☆



バレンタインにはプレゼント゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。. ワンコ用ですよ!






デザインTemplate Shop


ペットパラダイスさんo(^^o)(o^^)o






デザインTemplate Shop


国産&ハンドメイドのおもちゃを衝撃の激安価格30円でご提供★犬の服のi Dog★...さん




☆本日の1枚☆
20080203163928.jpg

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
オモチャでなく、雪のお散歩したかったポテチに応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつも温かな応援メッセージありがとうございます(*^-^*)

EDIT  |  16:53 |  トイプードル  | CM(24) | Top↑




ブログバナー横長







2008.02.01 (Fri)

嬉しい訪問

先に、
ご訪問&コメントのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

前回のお返事もまだですが、次の記事にいかせていただきます。。。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ちょっと前のお話です。。。

1月27日の去勢手術を決めてからの私は、緊張と不安で
落ちつかない日々でした(*u_u*)

手術を受けると記事にしてから、皆様から温かいメッセージをいただき
肩の力が抜けて少しはリラックス出来たかなぁ~と!

でも、考え出すととまらない私を見ていたポテパパが
お友達に連絡してくれてたんです☆
20080201014243.jpg



そんな私の気分転換にと遊びに来てくれました≧∀≦
『LOVE ラブ らぶ』ラブちゃん・ラブパパさん&さちぼんさんです♪
20080201014157.jpg



一緒に「夕食でも」ということで、ママ達はピザを注文☆
ラブちゃんとポテチは見てるだけでは可哀想かな…と思って
『人参パン』を手作りしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
20080201014326.jpg

仲良く食べてくれて嬉しかったです♪


夕食の後は、Wiiで遊びました@(≧▽≦)
負けそうになると、ポテチを派遣しスキスキ攻撃!!(笑)
20080201014734.jpg



ラブちゃんの可愛さにメロメロのポテパパ(///∇//)
部屋から出るとドアの前でお座りして待ってたり、ネムネム顔も可愛いでしょ!
20080201014856.jpg


ポテチとの距離も会う度に縮まってる気がしますo(^^o)(o^^)o
この日の2ショットも嬉しくなります☆
20080201015142.jpg

ラブちゃん・ラブパパさん&さちぼんさん
遊びに来てくれてありがとうございました.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
いっぱい笑って、動いてとても楽しかったです♪
ラブちゃんも避妊手術を控えてるので、同じ悩みを抱えていただけに
いろいろ話す事が出来て嬉しかったです(*^-^*)

ラブちゃん・ポテチ 一緒に頑張ろうね♪


Pet flysさん






デザインTemplate Shop

BABY CAKEさん






デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
20080201015736.jpg

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
いつものニコニコ顔になったポテチも応援お願いいたしますU^エ^U
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  02:12 |  トイプードル  | CM(12) | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |