スポンサードリンク

2008.04.28 (Mon)

記念日

4月12日…5回目の結婚記念日でした(*^-^*)
去年の記念日はパパの急な仕事が入り、お祝いもドタキャン。。。
今年こそは!!と気合い十分の私でした(笑)

どこか素敵な所でゆっくりディナー.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚と、思ったけれど
ポテチは…??!って事で、わんこOKのお店を探しました♪

横浜市青葉区にある『鉄板ダイニング トルキーノ』さんですо(ж>▽<)y ☆
トルキーノ

このガラス張りの所がわんこOKですU^エ^U  ソファ席はゆったり座れますよ♪
店内も広く、とても綺麗でした☆



ポテチも一緒にオシャレなお店に入り、お祝いしてくれるなんて(☆∩艸∩)ウフフ
トルキーノ2




そしてこの日、ご一緒してくれたラブちゃんファミリー
トルキーノ4

実は…ラブパパさん&さちぼんさんの結婚記念日が4月11日なんです゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
1日違いなので、ご一緒に食事でも!とお誘いしちゃいました☆



トルキーノさんは、わんこチャージが210円かかります。
でも、わんちゃんにはこんな可愛いクッキーが付いてきます☆
トルキーノ5



ポテチもラブちゃんも気に入った様子でした(*^-^*)
トルキーノ3



ママ達はワインで乾杯☆ヽ(▽⌒*) 楽しい食事の始まりでした♪
トルキーノ1

どのお料理もとっても美味しかったです@(≧▽≦)


ポテチとラブちゃんもご馳走♪ 
トルキーノさんには、ワンコメニューもあるんですよ(*´ェ`*)
ポテチには『鶏肉のテリーヌ』を注文!
トルキーノ8

今まで、外でご飯を食べた事がなかったポテチ。。
心配もあったけれど、見事完食!!葉っぱまで食べてました(≧m≦)ぷっ!
これも去勢後の変化の一つですね☆


パパ&ママ達がご飯を食べてる時もお利口さんに待っててくれたラブちゃん&ポテチ。
ゆっくり食事を楽しむ事ができました(*´∇`*)
トルキーノ9



ここでサプライズ!!
結婚記念日という事で、お店から素敵なプレゼントをいただきましたо(ж>▽<)y ☆
ピアニスト前山宏彰さんによる生演奏です♪ 
トルキーノ7

ラブ家・ポテチ家と別々に演奏してくださったんですよ*:.。☆..。.(´∀`人)


そして、前山さんのわんちゃん『おはなちゃん』U^エ^U
一緒にお店に来る事が多いそうです☆
トルキーノ10



ポテチやラブちゃんともすぐに仲良く遊んでました(*^-^)ノ
ちょっと凛々しい横顔も♪
トルキーノ11




最後に、家族写真を(〃▽〃)
トルキーノ6

とても楽しい記念日になりました☆
トルキーノさんの店員さんはどの方も優しく、またお料理も美味しくて
また行きたいお店になりました@(≧▽≦)

ラブパパさん・さちぼんさん&ラブちゃん 
急なお誘いだったのにありがとうございました≧∀≦
これからもよろしくお願いします☆










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
トルキーノ12

最後までニコニコだったポテチU^エ^U の応援お願いします!
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  00:30 |  記念日  | CM(44) | Top↑




ブログバナー横長







2008.04.25 (Fri)

出かけた先は。。

ちょっと前のお話です…
UPするのが遅くて記事が遅れていますσ(^▽^;)

この日はパパのお仕事がお休みだったのでお出かけする事に!
『おでかけ』に反応して、ポテチ急いで出てきますヾ(▽⌒*)ガハハッ
港北



支度をして向かった先…ポテチも見覚えがある様子♪
(ココからはコンデジ撮影です)
港北5




港北にあるモザイクモールさんですо(ж>▽<)y ☆
港北1


久しぶりの港北♪
このモザイクモールの中にスリードッグベーカリーさんが
OPENしたんですよ♪d(⌒○⌒)b♪ 近くに出来たのでもう楽しみで!!


正面から入るにはバッグに入れないと入れませんが
『自由通路北口』からならリードのまま入れますよo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
こんな案内があります☆
港北6



そして、店内はと言うと。。。
港北3

トリミングルーム・ショップ・カフェがありましたU^エ^U
カフェは期待より小さめで、ちょっと残念…
でも、服&おやつは種類があって良かったですよぉ♪
(ポテチのお買い物はしてませんが。。。)


移動して次へ向かった私達(☆∩艸∩)ウフフ
スリングを使ってみました!!
港北7

このホームセンターはペット関連の売り場スペースが大きくて
色んな物が置いてありました.゚+.(・∀・)゚+.゚


ポテチは暴れる事なく、いいコに入ってましたよ☆
港北8



そして、ココで買い物しちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
ポテチのマナーベルト&伸縮リードです!
港北9

マナーベルトは持っていたんですが、痩せてしまったためブカブカにσ(^▽^;)
可愛いひよこ付きにしました♪
伸縮リードはフレキシの赤を持っているんですが、前に買ったゴールドのカラーに
合う色で欲しかったんですよね(;^ω^A
本当なら、カラーと同じCOACHで合わせたいところですが、ムリムリ。。。


後日、リードを試してみようとおでかけ♪
まだ数回しか使ってないカラー( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
港北11



伸縮リードは5mを買ったけれど、8mにすれば良かったかなぁと…
でも、ポテチはお散歩出来ればどっちでもいいみたいねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
港北10

嬉しそうにお散歩しましたよo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~










デザインTemplate Shop





デザインTemplate Shop





☆本日の1枚☆
港北2

最近この「おっぴろげ」オスワリがマイブームです☆おやじっぽいでしょ( ̄m ̄*)
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


*今回はコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

EDIT  |  01:13 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.04.22 (Tue)

甘っコにはスリング

最近のポテチは『甘っコ』なんです(;^ω^A
スリング6



去勢後から甘える事が上手になったというのか、くっついている事が好きみたいで。。
先日、ミシンに向かっている時もパソコンに向かっている時も
膝の上で気持ち良さそうに眠っているんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
スリング7



前にエプロンで抱っこしていたこともあったけど、安定しないし…と
コレを引っ張りだしてみましたо(ж>▽<)y ☆
スリング

ポンポリース カモフラージュラウンドバッグです♪
いつ買った物なのかも覚えていませんが、カートに続き『迷彩柄』でした(≧m≦)ぷっ!
これなら両手も空くし、動く事も出来るかなって(笑)


でも、カートを購入してからはバッグでお出かけってなくて
ポテチが入ってくれるか心配でしたが。。。
スリング2

まったく気にしない様子(☆∩艸∩)ウフフ


買った時よりも痩せているせいか、余裕もありました♪
スリング3




写真を撮っていたら、また抱っこの催促。。。
スリング4



もうちょっと待ってて!
持ち上げてみたらどうなるかな。。。と思って、カウンターにかけてみたけど大丈夫!
ずっしりとしていて安定してましたよ(*^^)人(^^*)
スリング8



じゃあ、スリングを実際に付けてみよう(*^ー゜)v
抱っことは違うけど、スリングに慣れてくれたらいいな…
スリング5



数分後…
そんな心配をしなくても良かった(*^-^*) もう夢の中へ☆
スリング9

このスリングはメッシュの蓋がついてるので電車もOKなんですが
ファスナーで閉めるので、ポテチを挟みそうで怖いんですよねσ(^▽^;)
今は巾着型をよく見かけるので、新しいの欲しいなぁと思って探してるんですけど
なかなか気にいる形に出会えないんですよね。。。。









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆
スリング1

こんな顔して抱っこアピール☆ ポテチをよろしくお願いしますU^エ^U
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



EDIT  |  00:30 |  トイプードル  | CM(36) | Top↑




ブログバナー横長







2008.04.19 (Sat)

一瞬だけどTVデビュー?!

先に…
ポテチの夜間救急の件で、心配してメール&コメントをくださった皆様
本当にありがとうございました(ノ◇≦。)
あれから一度も咽せることもなく、元気いっぱいなので
どうか安心してくださいね(*^-^*)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

4月13日(日)放送された『どうぶつ奇想天外!』

・飼い主が怪人に襲われてしまったとき、愛犬は助けてくれるのか?
・飼い主が落とし穴に落ちてしまったとき、愛犬は助けてくれるのか?
と、いう「飼い主と犬との絆」を確かめる実験をやっていましたねU^エ^U

そう、この実験に我が家も参加していたんですぅ~о(ж>▽<)y ☆
一瞬だけど映ったんですよ(笑)
ポテチを見つけてメールをくれた『コロンママさん』『kurumi☆さん』ありがとう!!

では、ここからは撮影の舞台裏をご紹介(*^-^)ノ


直接オファーがあったのはお友達のラブちゃん
『お友達も一緒に』という事で行って来ました♪

3月5日 TBS緑山スタジオです(*^ー゜)v
tbs1.jpg



初めて来るところでワクワクしているポテチ♪
tbs2.jpg



実験の事を分かってるのかな??
tbs3.jpg



この日、ご一緒したお友達です(>▽<*)
tbs5.jpg



まずは、インタビューを受けたんですよ(→放送にはなかったですね)
名前・犬種・年齢・性格・意気込みなど話しました。
答えてからの『間』が長くてドキドキ(;^ω^A  *撮影はポテパパです。
tbs4.jpg



後は、出番待ち☆
でも、待ってる場所は外!! この日は風が強くて寒い{{(>_<;)}}
ポテチも元気がなくなっちゃって。。。。
tbs6.jpg


スタジオに着いたのが10時
撮影が始まったのは、12時半頃でしたσ(^▽^;)


先に挑戦したのは
・怪人(アンガールズ)に襲われてしまったとき、愛犬は助けてくれるのか? でした!!
tbs9.jpg

ポテチ、威嚇(吠える)する事もなくウロウロと様子を伺ってて
アンガールズの間をぬってママにジャンプしてきました♪
逃げちゃうかな…って不安もありましたが、すごく嬉しかった瞬間です(*´ェ`*)




そして、
・落とし穴に落ちてしまったとき、愛犬は助けてくれるのか?
tbs10.jpg

これは「おまわりさんを呼ぶ」「ロープを投げ入れる」が出来たコが成功になるのですが
ポテチに両方とも教えた事がありません(;・∀・)ガーン

落とし穴は2m位の深さです…すごく怖かった。 一瞬、真っ白になりましたよ(泣)
でも、落ちた私を覗き込むポテチが見えた時はもう感動でした゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
実験は失敗でも、私にとっては120%満足♪(→親バカですみません。。)

こんな感じで撮影は終了!

全て終わったのは2時過ぎ…お昼も抜きで頑張った私達(;^ω^A
お腹ペコペコなので移動o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
tbs7.jpg



ラブちゃん&さちぼんさんも一緒ですU^エ^U
tbs12.jpg



ポテチも一仕事終えてホッとしたかな≧∀≦
tbs11.jpg



ボリューム満点! 熱々で美味しかったですよ♪d(⌒○⌒)b♪
tbs8.jpg



最後まで頑張ったポテチU^エ^U
tbs13.jpg

うん、ちゃんとママには伝わってるよぉ~”(*>ω<)o"


そして、小さい体で立ち向かったラブちゃんU^エ^U
tbs14.jpg

いっぱい・いっぱい頑張ったね!! ラブちゃんスゴイよ(π0π) ウル・・・

このまま、夢の中へ入っていく2ワンでした☆










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆
tbs15.jpg

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
お疲れ顔だけど、頑張ったポテチに応援お願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  01:16 |  トイプードル  | CM(30) | Top↑




ブログバナー横長







2008.04.16 (Wed)

夜間救急へ

昨夜、ポテチを夜間救急へ連れて行きました。

とってもいいお天気だった昨日、いつも通りポテチとお散歩o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
元気いっぱい歩くポテチだったけど、帰り道『葉っぱ』をムシャムシャ。。

たまに葉っぱを食べる事があるんですが、それはお腹の調子が良くない時だけ…
この日は朝ご飯もペロリと食べ元気いっぱいだったから不思議に思ったんですσ(^▽^;)

葉っぱを食べ終わった直後、喉に何か詰まったような感じで
「ゲェー」となるが吐けないポテチ。

そのまま帰宅。。
いつもと変わらない様子でお散歩後のオヤツは要求してくる(;^ω^A
もう大丈夫なのかなと…


夜8時の夕ご飯(ポテチは1日2回)も普通に欲しがってきたので与えてみたら
これもペロリと完食U^エ^U

寝ている時は何の問題もないポテチ☆
しかし、まだ引っ掛かってる様子で時折「ゲェー」となったりするけど
やっぱり吐く事が出来ない…
お水を飲んでも咽せるようになったので、どんどん不安になりました。

『病院に着くと緊張から症状が出ないコがいるので動画を撮ってきてください』と
言われた事を思い出し、急いで録画。

10時過ぎても治まらなかったので、その動画を持って近くの夜間救急へ!!

触診・喉をみても分からないので、レントゲン撮影しましたが
気管も肺も異常なくホッとしました(*^-^*)

「気管拡張剤」と「消炎剤」の2本を注射して帰宅。
落ちついた様子で眠ってました☆
救急1

先生のお話で
『葉っぱが肺に入って手術になったコがいる』と聞いた時はホント怖くて…
異常なく帰宅出来て良かったなぁと思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

葉っぱにも気をつけないとですね…


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今朝はどうかなと心配もありましたが
救急2



朝ご飯もちゃんと食べましたо(ж>▽<)y ☆
その後、パパの腕の中で気持ちよく寝ちゃったり。。。
救急

いつものポテチに戻ってくれて嬉しいです(ノ◇≦)
尾尻をピン!とあげてお散歩にも行って来ました!!
完全復活したポテチなので安心してくださいね♪


今回、お世話になった病院は夜間のお金のやりとりはしないという事で
内金2万円と言われたんです。

今日、改めて病院に伺い精算してもらいました。
再診料・レントゲン・注射2本・時間外診療を合わせて、17,500円 (;^ω^A

でも、我が家は『アニコムのどうぶつ健保』に加入してるので
再診料・レントゲン・注射2本は保険適用о(ж>▽<)y ☆ヨカッタ
しかし、時間外診療12,000円は適用外の為そのまま…(高くてビックリ)



でも、元気なポテチの顔を見れればねっ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
救急3

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
注射2本も頑張ったポテチを応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


 *前回のお返事とご訪問も遅れていますので
  今回はコメント欄をクローズさせていただきますm(_ _"m)ペコリ









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



EDIT  |  23:33 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.04.13 (Sun)

手作り♪

ちょっと前に手芸屋さんで見つけた可愛い生地!
バッグ

買ったまま眠っていたけれど、このままではいかんと。。
奥にあったミシンを引っ張りだして、さぁ始めるぞと気合い入れ!!

チョキチョキと切ってはダァーと縫う。。。
久しぶりで「あぁ~((;゜Д゜)))」言いながらも奮闘!


お散歩バッグを作りましたо(ж>▽<)y ☆
バッグ1



今、使ってるのはちょっと小さめだったので自分好みの大きさに!
やっぱり可愛くしたいのでレースを縫い込みました♪
それから、ポケットも必要ですよね(o^-')b
バッグ2



これだけのつもりが、生地がちょっと余ったので
お揃いのカフェマットも作っちゃいました☆
バッグ3

サイドにピンクのレースを!女のコっぽくなっちゃったかな((^┰^))ゞ テヘヘ


ミシンを使ってる間も横にピッタリくっついて監視してたポテチ…
気に入ってくれるのかなU^エ^U
バッグ6



まずは記念撮影(*´∇`*)
バッグ4



大人しくしてると思えば…
バッグ5



今度、持っておでかけしようねо(ж>▽<)y ☆
バッグ7



あっ、一緒にあったシナモン生地もカフェマットになりましたよ(☆∩艸∩)ウフフ
バッグ8

没頭しすぎて気がつけば辺りは真っ暗…
でも、久しぶりのミシンも楽しかったです(*^-^)ノ









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
バッグ9

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
ウィンクしてアピールするポテチも応援お願いします(o≧▽゚)o
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  02:36 |  ハンドメイド  | CM(41) | Top↑




ブログバナー横長







2008.04.10 (Thu)

いまごろ…

雨が降って、お散歩に行けれなかった日のこと。。
何やら持ってきたポテチU^エ^U
さんま4



えっ…それですか?!
さんま6



覚えてるでしょうか…
去年、ポテチの誕生日にパパが選んだ『さんま』→その時の記事はコチラ
さんま5



もともと『おもちゃ』には興味が薄いポテチ
買ったものの遊んだのは数回(;^ω^A 眠っていた「さんま」起こされました(笑)
さんま1



ガブガブと噛んだ後は…
さんま7

ポテチの耳が浮いたこの感じが好きなんですよね(*´ェ`*)


じゃあ、投げてみましょうо(ж>▽<)y ☆
『ぽ~ん!!』
さんま2



持ってきてはくれるんですが。。。
さんま3

くわえたままのポテチ σ(^▽^;)
まるで『お魚くわえた・・・♪』
最終的にサザエさんのように追っかけてるポテママでした(汗)









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
さんま

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
さんまとチュウ♪嬉しそうなポテチも応援お願いします(☆∩艸∩)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  02:26 |  トイプードル  | CM(24) | Top↑




ブログバナー横長







2008.04.07 (Mon)

いいかおりでしね

いつものポテチのお散歩コースo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
桜並木がとても綺麗です!!
桜2



そして、この日もポテチは元気いっぱいо(ж>▽<)y ☆
桜3



大きな桜の木なので、坂をのぼると間近で楽しむ事が出来るんですよ♪
桜1



桜をバッグに写真を撮る事もできるし
桜7



桜の中に入ることも゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
桜4

ポテチの毛色も桜色に見えちゃいます(笑)


ちょっと歩けば菜の花も綺麗に咲いてました☆ヽ(▽⌒*)
桜5



桜の淡い感じも好きですが、菜の花の綺麗な黄色もいいですよね♪
桜6

ポテチも春を感じてくれたかなぁ(*´ェ`*)









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
桜

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
リサガス&ポテチ・仲良し3ワンに応援お願いしますU^エ^U
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  00:29 |  トイプードル  | CM(26) | Top↑




ブログバナー横長







2008.04.04 (Fri)

短いのが好き♪

アゴ乗せポテチの登場 U^エ^U
カット



カット1

だって、1ヶ月すぎるんだもん。。


ママは短めが好きなんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
暖かくなってきたし、短くしようよ♪
カット3

先にオヤツの催促とはヾ(@°▽°@)ノ 


と、いう事で3月28日トリミングにо(ж>▽<)y ☆
カット2


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


預けてから3時間ポテチの帰宅です(*´ェ`*)
去勢後、よく食べるようになったポテチだけど
体重は変わらず2.84kg! 今がベスト体重だそうです♪
カット4



いつも通り、お耳は短く・アゴ下スッキリです☆
鼻まわりは毛が少ないので揃える程度なんですよ(*^-^*)
カット5



うん、スッキリ!!
短くてフワフワ感はないけれど手触りよくて好きなんですよね(*^-^*)
カット7



うん、やんちゃ坊主って感じでいいと思うよ”(*>ω<)o"
カット8



ちょっと「休め」のポーズ
ポテチのおすわりって、いつも前足が揃わないから笑っちゃうヾ(▽⌒*)ガハハッ
カット6



光にあたるとますます白く見えるでしょ!
カット9

誰もがアプリなんて信じてくれないだろうね((^┰^))ゞ









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
カット10

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
カット頑張ったね♪とポテチを応援お願いします☆ヽ(▽⌒*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  02:22 |  トリミング  | CM(28) | Top↑




ブログバナー横長







2008.04.01 (Tue)

きゃっほ~い!

今日から4月になりました♪
風が強くて桜も舞ってしまいそうで心配ですね。。
今回は桜が咲くちょっと前のお話です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

いつも朝から元気いっぱいのポテチ
お散歩1



お天気も良かったので、みんなでお散歩に出かけましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
散歩2



ポテチの散歩コースは川沿いからちょっとした脇の坂道に入ります♪
ほとんど車が通らないのでお散歩する人も多いんですよ(*^-^*)
散歩6



気持ち良さそうに走るポテチU^エ^U
散歩8



跳ねすぎてちょっと浮いてます(≧m≦)ぷっ!
散歩5



ホント楽しいんだね♪
散歩3



坂道をいっぱい走ったから満足かと思えば…
散歩7



今度は芝でカケッコしましたよぉ((o(>▽<)o))
散歩9

お耳もピ~ンと上がってウサギみたい(笑)


そして、大満足で帰ったポテチは
散歩10

きっと夢の中でも遊んでいるんだろうな(☆∩艸∩)ウフフ










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
散歩

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
オモチャでアピールするポテチも応援お願いします☆ヽ(▽⌒*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  16:50 |  トイプードル  | CM(24) | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |