スポンサードリンク

2008.05.31 (Sat)

アイスクリームで知育?

去勢後から食欲旺盛のポテチ。。
私と一緒でご飯をちゃんと食べてもオヤツはべつ腹( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
「パクッ」と食べてすぐ「ゴクン」と…

何か長持ちする物はないかと探していましたが。。
ガム系は丸ごと吐いてから怖くて何度もあげられないし(*u_u*)

そこで、遊びながら時間を使う知育TOYに注目!!

ポテチがまだ小さい頃買った
デンタルコングを出したけど、見向きもしないヾ(@°▽°@)ノ
もともとおもちゃ遊びをしないコですから。。。



でも、可愛いTOYを見つけたので買ってみましたо(ж>▽<)y ☆
ペティオ 知育TOY 『アイスクリーム』ですよ♪
知育




ゴムとは違い、ぬいぐるみのソフトな感じなら大丈夫かなと(;^ω^A
知育8




これは、さくらんぼの部分にオヤツを隠せます!
知育3



じゃあ、やってみましょう!!
ポテチの大好きな『おすわりくん』を1粒入れます(☆∩艸∩)ウフフ
知育7



さくらんぼをギュッと詰めて。。。
『ポテチ、これな~んだぁ?』♪d(⌒○⌒)b♪
知育5




気になる様子でくんくん。。。
知育4




興味を持ったポテチの行動 (☆∩艸∩)ウフフ
知育2




遊んでくれるかな? どうかな?
久しぶりの動画ですо(ж>▽<)y ☆ *音が出ます!!

1粒でこれだけ遊んでくれたらいいかも(≧m≦)ぷっ!
おもちゃ遊びが苦手なポテチもこれには夢中☆
何度も繰り返して遊びましたよ”(*>ω<)o"



オヤツに夢中でカミカミして、ベタベタになっても
こうやって引っ張れば乾かせますよ(笑)
知育1
思った以上に遊んでくれて良かった( ̄m ̄*)
これで、おもちゃ遊びも出来るようになるかな(笑)





知育TOYも種類がありますね(*´ェ`*)






デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆
知育6

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
キャリーに入りおでかけアピールするポテチも応援お願いします”(*>ω<)o"
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  00:57 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.29 (Thu)

ラブハウスへいったでし!

5月5日 こどもの日 U^エ^U
ラブ家

この日は、コロンちゃんと一緒にラブちゃんのお家へ遊びに行きました♪



お天気が心配だったので、すぐにお散歩に出掛けましたよo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
ラブ家1




ラブちゃんがいつもお散歩に行っている『都筑中央公園』へ♪
ラブ家2




緑は多いし、広くて気持ちよかったですо(ж>▽<)y ☆
ラブ家3




3ワン集まるとついカメラを向けてしまいます((^┰^))ゞ テヘヘ
ラブ家4



そこへ、『トイ・プードル レイくんのお散歩日記』
レイくんが遊びに来てくれましたU^エ^U
ラブ家5

会って、お話しするのはこの日が初めてです(*´ェ`*)



モヒカンスタイルにお耳のフワフワが可愛いレイくんです☆
ラブ家6



レイくんが来たから、4ワンで写真を( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ラブ家7

4ワンがカメラ目線って難しいですね…



みんなで遊んでいると、他にもワンちゃん達が。。。
ラブ家8

新しいワンちゃんが来るとみんなでお出迎えしてましたよ( ̄m ̄*)



レイくんとも仲良く遊べて良かったね、ポテチ!!
ラブ家9




雲行きが怪しくなり、ポツポツ雨が…
レイくんとは公園でお別れして、急いでラブちゃんのお家へ急ぎました!
帰り道の階段を一気に駆け上がるコロンちゃんの姿が可愛かったです(*´∇`*)
ラブ家10




ラブちゃんのお家へ到着♪
ラブ家12




さちぼんさんの美味しい手料理に話もお酒もすすみます(☆∩艸∩)ウフフ
ラブパパさんがパスタを作ってくださったんですよ♪
ラブ家11




公園でいっぱい遊んだので、ワンコ達もお腹が空いた様子(*≧m≦*)ププッ
ラブ家16




3ワン揃ってご飯です(*^-^)ノ
ラブ家15




ご飯の後は…
また写真を撮ってたりして(笑)
ラブ家18




ラブちゃん
ラブ家13




コロンちゃん
ラブ家14


会う度に3ワンの距離も縮まって嬉しいです(*´ェ`*)




縮まったと言えば。。。こちらもでしょうか
ラブ家20

仲良く「あいのり」観ていたパパ達です(☆∩艸∩)ウフフ



ラブパパさん&さちぼんさん、ごちそうさまでした☆
また遅くまでお邪魔してしまってすみません。。
楽しくてつい長居してしまいました(;^ω^A

コロンちゃん・レイくん、ポテチに素敵なプレゼントありがとう♪
ラブ家19

大切に使わせていただきますね(*^-^*)











デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop





☆本日のポテチ☆
ラブ家17

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
楽しそうに1日中笑っていたポテチに応援お願いします”(*>ω<)o"
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  02:24 |  トイプードル  | CM(28) | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.27 (Tue)

自由が丘デート♪

記事が前後しましたが、通常に戻ります!!

4月30日のことですо(ж>▽<)y ☆
この日はデートのお誘いを受けポテチと出かけてきました♪ 向かった先は…
がおか

ポテチはスリングで♪
電車ではすぐに寝てくれて安心しましたU^エ^U



自由が丘は久しぶり!
どこに行こうかあれこれ調べるだけでワクワク♪d(⌒○⌒)b♪
迷った結果、この日のランチの場所は『Palms cafe』さんです☆
がおか1




デートに誘ってくれたコロンちゃん&コロンママさん(*^-^)ノ
がおか2




そして、ラブちゃん&さちぼんさんです(o^-')b
がおか3




いつも家族ぐるみのお付き合いでパパも一緒♪
でも、この日は初めての『ママだけデート』だったんですо(ж>▽<)y ☆
がおか4




ランチは、パイナップルのピザにしましたо(ж>▽<)y ☆
温かいパイナップルが苦手な人も多いけど、私はピザのパイナップルは好きなんですよね(笑)
がおか5




ママ達だけなので、お買い物DAY♪
自由が丘にあるショップ巡りをすることにo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
最初に向かったのは『BABY DEAR』さん
がおか6

可愛くてオシャレな洋服ばかりでしたよ(*´ェ`*)
ポテチにはムリムリ。。。。



次に向かったのは
がおか7

『Three Dog Bakery』さん&『Kitchen Dog』さん
ココではポテチのオヤツを買いましたよ(*^-^)ノ



お店へ行く途中の3ワンo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
がおか8

コロンちゃん&ラブちゃんは元気良く歩いていましたよ♪
ポテチは途中から抱っこばかりで(;・∀・)


そして、次のお店が『PomPreece』さん
がおか9




気になる物が…
がおか10




被りものしたくなっちゃうんですよね((^┰^))ゞ テヘヘ
ラブちゃんもお付き合いしてくれました☆
がおか11


←コレ、トロピカルハットなんですよо(ж>▽<)y ☆
麦畑を歌いそうだけど(笑) 分かるかな??

あっ、『Harness Dog』さんでは、洋服とアクセサリーを買いましたよ☆ 
それは後ほど…



ショップ巡りをした私達は、やっとカフェに♪
スイーツフォレスト最上階にある『PLATINO』さん
テラス席がOKなので向かったんですが、時間が遅くて…
テイクアウト用にして、近くのテラスで( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
がおか12




ここで集合写真@(≧▽≦)
くっついて写真を撮る事ができるようになりましたよ♪
がおか14




3ワンの距離もどんどん縮まって本当に嬉しいです”(*>ω<)o"
がおか13

コロンちゃん&ラブちゃん、ありがとう☆



さて、この日買った物は
4月限定さくらんぼクッキーとポロシャツにアクセサリーо(ж>▽<)y ☆
アクセサリーのトップ3種類は好きな物を選んで作ってもらいました!
がおが15

次は、この洋服を着たデートをUPしますね('-^*)/

コロンママさん&さちぼんさん、とっても楽しい1日でしたо(ж>▽<)y ☆
たまにはママだけもいいですね(笑)
ありがとうございました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
がおが16

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
自由が丘満喫したポテチ&ママにも応援お願いします(* ̄∀ ̄)⊇
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



EDIT  |  01:36 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.25 (Sun)

誕生日旅行 3

ポテパパです。

前々回からの誕生日旅行の続きです。(*´ー゚)ノ


「2日目の朝」


ポテチ朝ですよ~。

ポテチ朝

昨日は疲れたからねむねむだね。



まだねむい

でも朝ご飯の時間が決まってるから起きないとね。



朝ご飯

明るい朝日の入るいい場所で、とっても美味しい朝ご飯でした。(ノ´∀`*)



ラン

食べた後、そのまま目の前のドッグランへ移動。



ポテチ走り


いい顔して走るなぁポテチ。(*´ω`*)ゞ

もうすっかり目が覚めたみたいだね。ヽ(´∀`*)ノ



帰り際に看板犬の「日向(ひなた)」ちゃんがご挨拶に出てきてくれました。

また日向ちゃんの笑顔がかわいいのなんの。*:.。☆..。.(´∀`人)
ひなた



「しぶごえ千倉」さんはワンちゃん用設備やスタッフさんの対応も
すばらしく良かったです。

ここまでワンちゃんに対して理解があると嬉しくなっちゃいますね。(ノ´∀`*)



さて、ホテルを出て向かった先は


ホテルから5分くらいのところにある「潮風王国」です。
潮風王国

潮風王国は道の駅なんですが、ひろ~い芝の広場や海があってすごく気持ちのいいところでした。

朝から走ってばっかだね、ポテチ。(*゜ー゜*)




潮風王国を出てからは、海沿いをドライブしながら野島崎灯台のある公園へ行きました。

野島崎


この野島崎は房総半島の最南端らしいです。

灯台の周りに遊歩道があって海を眺めるスポットなんかもありました。(*´ー゚)ノ

最南端の岩の上に設置されたベンチから見える海がまたキレイでしたよ~。



東京湾フェリーに向かう途中にもう1ヶ所気になるところがあったので
立ち寄ってみることに。

それはどこかと言いますと・・・

南房パラダイス


マーライオンで有名?な「南房パラダイス」へ立ち寄りました。

動物園や植物園などいろいろあるのですが、残念ながらポテチは
マーライオンのある広場くらいしか入れないということなのでスルー。
(ちょっと残念でしたが仕方ないですね)

ソフトクリーム(また?(*´ω`*)ゞ)だけ食べてフェリー乗り場へ向かいました。



3回に渡って旅行レポを書いてきたので、分かりやすいよう今回の旅行経路のおさらいを
してみたいと思います。(*´ー゚)ノ

★印付近からスタートして、1日目が赤ライン、2日目が青ラインです。

経路


初日は湾岸道路を通って海ほたるで昼食、富津公園、鋸山、枇杷倶楽部へ立ち寄って
午後6時頃ホテルへ。

2日目は潮風王国、野島崎、南房パラダイスへ立ち寄って午後2時頃フェリー乗り場へ
到着しました。


フェリー1


ここから車でフェリーの中に入って行きます。



東京湾フェリー


東京湾フェリーもワンコOKなんですよ。ヽ(´∀`*)ノ
スピードは思っていたよりも早くて、35分間のクルージングでした。(ノ´∀`*)

揺れもなく本当に気持ちよかったです。



フェリーで三浦半島の久里浜に到着すると、次は三井アウトレットパーク
「横浜ベイサイドマリーナ」で買い物をしました。

ここは各ショップ一軒一軒の入り口にペットOKかNGかのシールが貼ってあるので
とっても分かりやすいです。

御殿場プレミアムアウトレットよりもワンコが入れるお店がずっと多いのがいいですね。



アウトレット



ここのテラス席のあるレストランでディナーを食べて帰宅しました。



これでポテチの誕生日旅行はおしまいです。
長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。(*´∇`*)

今回は誕生日旅行ということもあって、ポテチと一緒に遊ぶことを前提とした
旅行だったのですが、一緒だとこんなに楽しいんだと再認識できました。

ホテルや千葉の情報を教えていただいたお友達に感謝です。゚+.(・∀・)゚+.゚

また違う所でポテチと一緒旅行を計画しなきゃ。(ノ´∀`*)









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
本日の1枚

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
お耳ぴろ~んのポテチに応援お願いします”(*>ω<)o"
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  00:10 |  旅行  | CM(32) | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.23 (Fri)

誕生日旅行 2

前回の続きですо(ж>▽<)y ☆

鋸山日本寺でクタクタになったけど、美味しい枇杷ソフトに満足した
私達はお世話になる宿へ向かいましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
『しぶごえ千倉』さんです!
千倉1

左側の囲まれた所がDOG RUN。右手前の建物が露天風呂です♪
宿を取ったのはなんと前日の私達。。。
本当に泊まれるのか不安でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




『愛犬と楽しむ宿』って嬉しいですよねо(ж>▽<)y ☆
千倉




この日は私達を入れて3組。
部屋には愛犬用アメニティも用意されていましたU^エ^U
千倉2

エチケットコーナーは廊下・食堂・お風呂場まで館内随所に設置されてるんですよ!



DOG RUNはいつでも遊べます♪
千倉3




夕食時間まで、早速ポテチと遊んできました≧∀≦
千倉4




今回の旅行のテーマは『ポテチと一緒♪』
千倉さんは食堂もお風呂場も一緒に入れるんですよ(☆∩艸∩)ウフフ
千倉7




と、いうことでポテチも一緒に夕食☆
まずは乾杯☆ヽ(▽⌒*) 
千倉5




お料理はモダン和食です♪

千倉6




ポテチにも愛犬メニューを!
お誕生日だからね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
千倉8

鶏肉のグリルです☆ワンコ用には見えないでしょ!
*「5」キャンドルは持参しました(〃 ̄ω ̄)σモジモジ



豪華なご飯にポテチも興奮♪
千倉9




『ヨシッ!』の声で
千倉10

キレイに完食♪d(⌒○⌒)b♪ あっという間でした(笑)



私達が食べている間も、大人しく待っててくれたポテチ(*^-^*)
千倉14

前は抱っこ抱っこで大変だったけど、また一つお兄ちゃんになったんだね♪



ここで千倉さんからプレゼントが!!
ポテチに誕生日ケーキをいただきましたо(ж>▽<)y ☆
千倉11




そして、私達にもお祝いケーキを用意してくださったんです≧∀≦
千倉12




旅行に行くからとケーキを用意してなかったので
すごく嬉しかったです.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
千倉16




ポテチの好きなサツマイモのモンブラン♪
迷わずパクパク…これも完食です((^┰^))ゞ テヘヘ
千倉17




ポテチを迎えた時には、どうしよう…と悩んでばかりだったけど
『一緒に』と思う事が年々多くなった私。。
来年も一緒にお祝い旅行しようねっ(*´ェ`*)
千倉15




夕食後もランで遊び満足のポテチU^エ^U
疲れたようでもう睡魔が…
千倉13

ベッドも一緒でいいんですよ(*^-^)ノ
ポテチと夢の中へ☆

次回へ続く。。。。











デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
千倉18

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
元気よく遊ぶポテチも応援お願いします”(*>ω<)o"
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



*今回もコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
 『誕生日旅行 3』もう少し待っててくださいね。。


EDIT  |  00:40 |  旅行  | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.21 (Wed)

誕生日旅行 1

ご訪問&コメント返しが遅くなってすみません。。

写真の多さにどう手をつけていいのか分からず{{(>_<;)}}
ちょっとずつ更新できたらなと思っています。。。

GW中遊んでくれた皆様ならびにポテチの誕生会を開いてくださった皆様、
記事が前後してしまいますがご了承くださいますようお願いしますm(_ _"m)ペコリ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お待たせしましたぁ~! どこに行ったか分かりましたか??

5月15日 快晴
珍しく早起きしたポテチ家U^エ^U
荷物をまとめていざ出発!!! 
アクア




ポテチはメッシュケージの中で♪
車の中では眠いのに頑張って起きてるんですよね(;・∀・)
アクア1



まず最初に寄ったのは『海ほたる』ですо(ж>▽<)y ☆
アクア3



ワンコも一緒で大丈夫です(*^-^*)
ポテチも私達も海ほたるに来るのは初めてなんですよ。
アクア2



いきなりカメと遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
アクア22



海ほたるは色々なオブジェがあるんですね(☆∩艸∩)ウフフ
もう楽しくて♪
アクア4



でも、ワンコと一緒に入れるカフェレストランはなく…
お天気も良かったのでテイクアウトしてベンチでランチо(ж>▽<)y ☆
この日は名物のあさりまんと佐世保バーガーに!
アクア5

どちらもボリュームあってお腹いっぱい!美味しかったですよ


初めての海ほたる、ポテチも気に入ったかな≧∀≦
アクア21




そして、海ほたるの次に向かったのはココ
『富津公園』です↓
アクア6

そう!!今回の旅行先は、千葉県で~すо(ж>▽<)y ☆
予想、当たってましたか??


展望台を先に上ったポテチ&ポテパパ!
アクア7



南房総国定公園なんですよ(*´ェ`*)
天気が良かったので遠くまで見えましたよ!!
アクア8



あの島の写真はココから撮ったんですо(ж>▽<)y ☆
海外っぽいでしょ(笑)
アクア9



そして富津公園はとても広いんです!
野外広場や遊具広場・プールまでありましたよ
アクア10



ポテチと散歩、気持ち良かったですo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
アクア11



富津公園を楽しんだ後、向かったのは…
『鋸山日本寺』です(o^-')b
アクア12

ロープウェイ(ワンコOK)でも山頂まで行けるのですが、
今回はポテチと一緒に下から山頂目指しますo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~


鋸山全体を境内に持つ日本寺!!(↓クリックすると大きくなります)
鋸山

入ってビックリ参道は御影石で2,639段あり、日本で2番目の長さだそうです。。


日本一の大仏様!大きかったですよ(*^-^)ノ
アクア16

また、ひとつとして同じ顔が無いという 日本寺境内にある千五百羅漢もあります☆


私達は『地獄のぞき』を目指して上ってきました。。
しかしどこまで急な階段を上れば着くのか…

前日の雨でぬかるんでる所もあれば、階段の高さがあってポテチには無理な所も(汗)
ポテチ・カメラ・荷物を持って上がるのはキツかったです(;´▽`A``
アクア14



1時間くらい上ったでしょうか。。。
やっと地獄のぞきに着きましたよ@(≧▽≦)
アクア15



でも、山頂からの眺めは最高でした♪
アクア13

感動したのも束の間…上ったという事は下りないと(;・∀・)
車に着いた時は膝が大笑いでした。。。。


さて、運動した後は甘いもの♪d(⌒○⌒)b♪と思っている私…
次に向かったのは『道の駅とみうら 枇杷倶楽部』です♪
アクア17



ここの枇杷ソフトが食べたかったんです( ̄m ̄*)
じゃ~ん!!
アクア18



道の駅とみうらは最優秀賞をとった所なんですよ!
ギャラリーやオルゴールショップもありますо(ж>▽<)y ☆
アクア19

枇杷ソフトは滑らかで枇杷の味もしっかり♪
とっても美味しかったです(☆∩艸∩)ウフフ



さて、この後は宿に向かいましたよ☆
旅行2

今回はココまで!!
なるべく早く次をUPできるよう頑張ります((o(>▽<)o))
もうしばらく待っててくださいね…











デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
アクア20

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
楽しそうなポテチに応援お願いします”(*>ω<)o"
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


*皆様の所にご訪問させていただきたいので
 今回からコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
 旅行記の最終回にあけさせていただきますので
 よろしくお願いします(*´ェ`*)

EDIT  |  02:05 |  旅行  | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.18 (Sun)

ただいまでしU^エ^U

ポテチ家 15・16日と誕生日旅行に行って来ましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
留守中にもかかわらず、ポテチにたくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございました(*´ェ`*)

ポテチはたくさんの人におめでとうと言ってもらえて
すごく幸せ者(犬)ですо(ж>▽<)y ☆

タキシードより、ドレス姿のポテコが人気だったようで(☆∩艸∩)ウフフ
みなさまからの1票が嬉しかったです♪


今回の旅行はちょっと思い入れが強くて…カメラ片手に頑張っていた私です(笑)
帰って来て写真をPCに取り込んでビックリ!!
456枚も撮ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

今、まとめていますのでもう少し待っていただけると。。。。

GW中やポテチとデートしてくださったみなさま
記事が前後してしまいますが、ご了承お願いしますm(_ _"m)ペコリ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今年のポテチの誕生日プレゼントは洋服にしました(☆∩艸∩)ウフフ
先日、トレッサ横浜に出かけた時に購入しました♪(←この記事もまだでした…)
ぷれ

as know asさんはスナップでトップスと組み合わせ出来るのが
すごくラクなんですよね(*^-^)ノ
ズボンは「サンプル品」なのでお安く買えたんですよ☆
今、発売されてるのとベルト辺りが違うだけで安いならお得でしょ(*^-^*)

コレを着て誕生日旅行に行って来ました!!!


5月15日 快晴 
向かった先は…
旅行



ドライブ楽しかったです♪d(⌒○⌒)b♪
旅行2

どこか分かりますか?!

では、続きはまた(〃 ̄ω ̄)σモジモジ









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
旅行3

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
どこかの中心で叫んでるポテチを助けてください(>▽<*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



*前回のお返事をさせていただきたいので
 今回はコメント欄を閉じさせていただきますm(o・ω・o)m








EDIT  |  01:06 |  旅行  | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.16 (Fri)

HAPPY BIRTHDAY ポテチ♪

2008年5月16日(金)
5歳4

*ポテチ家ただいま誕生日旅行中!予約投稿でお送りします(o^-')b



ポテチと出会ったのは2003年。。。
私は「犬は可愛いけど触れない」「飼うなら外犬」と思っていました。
でもポテパパは『犬の居る生活』をずっと前から言っていて、
結婚してすぐに子犬探しが始まりましたU^エ^U


5年前はペットショップにトイプードルは殆ど居なくて
ブリーダーさんサイトから探していました。
そして、『このコなら!』と決めた写真がコレでした(*´∇`*) *実際の写真です
5歳2



ポテチは熊本生まれ!
私達は仙台に住んでいたので、飛行機でやってきたんですよ-----⊆^U)┬┬~
5歳

小さい頃の写真はPCがダメになって消えてしまった。。
今回、探してやっと見つけた写真です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


可愛いと思っても、どう触っていいのか分からなくて
パパが仕事に行ってる間はサークルの中で過ごしていたポテチ。。
5歳1

まだ、アプリでしょ(☆∩艸∩)ウフフ


私が自分からポテチを抱っこしたりするようになったのは
1歳過ぎてからでしょうか…
今の私を知ってる方はきっと嘘のように思えるでしょうねσ(^▽^;)
でも、本当なんですよ(笑)
5歳3


小さい頃の可愛い時期に私は愛情いっぱい注ぐ事が出来ず
今さらですが後悔しています。
写真もないし、抱っこも十分にしてあげられなかったですから(´・ω・`)ショボーン

横浜に引っ越し、ブログを通しお友達ができ
写真を撮る機会もすごく増えました(*^-^*)
いろいろあったけれど、4歳から5歳になるこの1年間で
やっとポテチと向き合えた気がします。
「小さい頃にもっとポテチと楽しんでいたら…」という気持ちが
今を大切にしてくれてるような( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
私とポテチは『これから』なのかもしれないですね♪



小さかったポテチも
5歳5

去勢手術も頑張ったね♪


甘っコで食欲旺盛♪d(⌒○⌒)b♪
5歳10




最近はあまり笑わなくなったけど
ポテチの笑顔を見ると嬉しくなります☆(←今日も親バカです)
5歳11




誕生日記念にとビシッと決めたポテチだけど
何か気になる様子。。。
5歳12




あのコの事??
5歳13




オネエになったポテチです(☆∩艸∩)ウフフ
5歳14




嫁ぐ日の朝みたいでしょ(笑)
5歳15




新郎新婦…どちらのポテチが好きですか?(*≧m≦*)ププッ
5歳7




記念写真も撮ったし、お疲れさまポテチU^エ^U
裸にネクタイ!! ポテパパ『裸にエプロン』って言い間違えてましたσ(^▽^;)あはは
5歳6





ポテチ正解@(≧▽≦)
5歳8

いい勘してるポテチなのでした☆









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



いつもパパやママに遊ばれちゃうけど嫌いにならないでね(笑)
ポテチ5歳の誕生日おめでとうо(ж>▽<)y ☆
この1年間も楽しく生活しようね!!

☆本日の1枚☆
5歳9

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
5歳の誕生日おめでとう☆ポチしていただけたら嬉しいですU^エ^U
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


*15~16日 ポテチと誕生日旅行に行っていますo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
 みなさんの所へ遊びに行けなくてすみません。。。
 帰って来ましたら、みなさんのところへ遊びに行かせていただきますね☆
 コメントのお返事も遅くなると思いますが、必ずお返ししますので
 良かったら残していってくださいね(*´ェ`*)
 もちろん、読み逃げでも大丈夫です!!


EDIT  |  00:05 |  誕生日  | CM(56) | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.14 (Wed)

トリミングU^エ^U

まだまだ、4月の記事ですσ(^▽^;)



ポテチをジッと見てると…
28カット



以心伝心о(ж>▽<)y ☆ なんて事はないですけど。。
28カット1



よく分かったね!
前回のトリミングから1ヶ月が経ちます(*^-^)ノ
短めが好きな私は、そろそろ行きたくて(笑)
28カット2



でも、予約取っちゃったし頑張ろうね♪d(⌒○⌒)b♪
ちょっとオヤツあげるから…
28カット3



オヤツ見せたら行く気になったみたい(笑)
もの凄い顔で食べてました(≧m≦)ぷっ!
28カット4





待つ事3時間…
28カット6




いつも通り、お耳を短くお願いしましたU^エ^U
目の上がスッキリしただけで小顔に見える?!
28カット8



体もサマーカット♪
考えてみたらポテチは1年中サマーカットかもσ(^▽^;)
28カット7



長めが好きなパパと短めが好きなママで勝つのは私( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ブラッシング担当は私ですからね(笑)
でも、足が細いとこんなに手足が長く見えるから不思議ですね(☆∩艸∩)ウフフ
28カット9

実際のポテチはこんなに長くないですよ(*≧m≦*)ププッ








デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
28カット5

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
真っ赤なツツジに興味なしのポテチも応援お願いします”(*>ω<)o"
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



*15~16日 ポテチと誕生日旅行に行って来ますo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
 と、言ってもまだホテルも決まってないので未定ですが(笑)
 なので、今回はコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
 みなさんの所へも遊びに行けないと思いますが。。。
 お天気に恵まれるといいけど、ポテパパ雨男なので心配(;^ω^A
 帰って来ましたら、みなさんのところへ遊びに行かせていただきますね☆

EDIT  |  00:44 |  トリミング  | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.12 (Mon)

手作り♪

キッチンで何かを始めると一度は覗きにくるポテチU^エ^U
ジャーキー



みなさんのブログで気になっていた物を作ろうかと。。。
ジャーキー13

ちょっと首を傾け言葉に反応ヾ(▽⌒*)ガハハッ


それはなにかというと…『手作りジャーキー』ですо(ж>▽<)y ☆
ジャーキー3

スーパーで国産のササミがとってもお買い得だったので♪
これで2本分です!
筋をとって、薄く小さめに切りましたよ(*´ェ`*)


ポテチは興味津々♪d(⌒○⌒)b♪
そのままパクッといくんじゃないかと不安も…
ジャーキー6



茹でてからレンジで仕上げる方法もあったのですが
私はオーブンで焼く方を選択≧∀≦
手作りジャーキーはうまくできるかなぁ~
ジャーキー12



オーブンにいれて30分
ポテチも気になる様子で(☆∩艸∩)ウフフ
ジャーキー1

ササミの焼けるにおいがしてきたからちょっと興奮気味(笑)


でも、まだまだジャーキーとは言えないですねσ(^▽^;)
ジャーキー4



ササミをひっくり返して、またオーブンへ
ポテチをふと見たら…
ジャーキー8

ちょこんとおスワリしてました(≧m≦)ぷっ!


もうちょっと焼くから待っててねぇ~!!
ジャーキー10



それから20分…
いい色がついて出来上がりましたо(ж>▽<)y ☆
ジャーキー5



あとは、オーブンの中で冷めるのを待って出来上がり(*^-^)ノ
でも、待ちきれないポテチはキッチンへ来て催促。。。
ジャーキー9

さっき、違うオヤツ食べたばかりでしょ!
「熱いからまだ食べられないんだよ」って言っても分からないですよねσ(^▽^;)


それから10分後…

『じゃ~ん!』
手作りジャーキーの完成です@(≧▽≦)
ジャーキー7



写真を撮ってるとジャーキーの前で待つポテチ。。
ジーッと見つめたり、私とジャーキーを交互に見たり笑っちゃいました( ̄m ̄*)
ジャーキー14



お待たせ!
手作りジャーキーのお味はいかが??
ジャーキー2

ササミの大きさや厚さでソフトにもハードにも焼き上がりますよo(^^o)(o^^)o
ポテチも気に入った様子でパクパク♪
時間はかかるけど、手作りして良かったかな≧∀≦










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
ジャーキー11

可愛いプードルのブログがたくさんU^エ^U
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
ウマウマな顔してるポテチも応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  18:30 |  トイプードル  | CM(29) | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.08 (Thu)

公園で再び…

GW終わってしまいましたね(*^-^*)
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は前にも書きましたが、パパのお仕事の都合で「一緒」は
5月5日の1日だけσ(^▽^;)

私はワン友とデートしたり、1人浜松へ帰省もしていました。。
みなさんのブログに遊びに行けれなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ
今日から復活しますのでよろしくお願いします♪

さて、今回の記事はだい~ぶ前の事です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
近くの公園にお散歩!! 
ライダー



八重桜が綺麗に咲いていましたо(ж>▽<)y ☆
ポテチもいい香りにウットリ。。。
ライダー1



我が家のやんちゃ坊主、木登りしちゃいましたU^エ^U
ライダー3



風で落ちていた花はまん丸で可愛かったです♪
ポテチは花より団子みたいだけど(≧m≦)ぷっ!
ライダー2



もっと桜に近づきたくて、滑り台へ!
ライダー5



下から見上げる桜もいいですよね(*´ェ`*)
ライダー4



公園には鉄棒もありましたよ♪

ライダー6



頑張ったけど、ポテチには無理みたいね(☆∩艸∩)ウフフ
ライダー7



いっぱい遊んだのにまだ足りないみたい。。
ライダー9



ポテチは遊ばれたんだもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
もうちょっと歩こうか!!
ライダー8

こんな風に笑顔でテクテク歩くポテチ♪


違う公園に着くと、なぜか捕まっちゃったりして(笑)
ライダー10



そして、この公園は…キタ━━(゚∀゚)━━!!
ライダー13



再びポテライダー参上o(^^o)(o^^)o
ライダー14

みなさんの所にお邪魔するかも☆



=おまけ=
撮影してて振り返ったら子供達が…
ライダー12

こんな事になってるとはビックリでしたσ(^▽^;)









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
ライダー11

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
立ち乗りしちゃうけど無免許ポテチU^エ^U 応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  00:30 |  トイプードル  | CM(34) | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.04 (Sun)

どんポテチ!?

4月26日
またまた港北へ遊びに行って来ましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
向かった先は、神戸珈琲物語さんです☆
港北どん1



この日ご一緒してくれたお友達は、どんちゃんU^エ^U
ちょっと不思議そうに覗き込んでますが。。。
港北どん

えっと…カメラを持って出かけなかった為、携帯で撮影ですσ(^▽^;)

ご近所さんなので、よく遊んでいた私達♪
ちょっとお散歩&お茶…くらいだったので今回もそのノリで( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
しかし、しっかりデートになってしまいました(汗)

ポテチにもダメ出し…
港北どん2



神戸珈琲物語さんに来ると食べたくなるのが
『アフタヌーンティーセット』ですねо(ж>▽<)y ☆
港北どん4

あと、ワンちゃんにも骨型の大きなクッキーが貰えます♪
前は1ワンに1個だったけれど、今回は2ワンで1個でした(´・ω・`)ショボーン
(残念ながら写真はありません。。。)



携帯カメラなのに、どんちゃん撮らせてくれてありがとうね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
港北どん3

この後は、スリードッグさんとペットエコさんに寄りましたが
買い物はせずブラブラお散歩o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~


そして、夕食を食べに移動o(^^o)(o^^)o
ららぽーと横浜にある『JOKER'S DINING』さんです☆
携帯のカメラでは限界。。。暗くて全くダメでした(;´▽`A``
港北どん5

次はちゃんとカメラ持っていくから!!
どんちゃん、いっぱい撮らせてね(☆∩艸∩)ウフフ









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆
港北どん6

カメラ忘れた駄目ママとお耳ぴろ~んのポテチに応援お願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


*GWの間、コメント欄はクローズさせていただいてます('-^*)/

EDIT  |  00:22 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.05.01 (Thu)

また注射…

GWいかがお過ごしでしょうか?
今年のGWはパパのお仕事の都合もあり、「一緒に」は1日だけなんですよ(;^ω^A

さて、4月20日(日)の事です。。。
狂犬病2

朝、支度を始めると気になって仕方ないポテチU^エ^U


この日は、狂犬病の注射とフィラリア検査です。
先日、夜間救急で2本も注射したばかりだけど、『頑張ろうね!!』って言うと
狂犬病3

先に、おやつを催促する困ったコですσ(^▽^;)
病院が分かってないんでしょうね(笑)



でも、病院近くになると立ち止まっちゃって。。。
狂犬病4



日曜日だったので病院は混み混み…
待ってる場所もなくカフェの前にいたけど、他のワンちゃんの鳴き声に
ビクビクしてました{{(>_<;)}}
狂犬病5

前にも書きましたが、ポテチは巡回でくる狂犬病注射に行った時に
背中に打たれ、『ギャンギャン』と大鳴き!!
そして、出血して痛い思いをした事があります(*u_u*)
それから、注射嫌いになってしまったんです。。。
今回も外までポテチの鳴き声は響いていました(/ω\)


頑張ったポテチ!
フィラリア検査も異常なしでしたよо(ж>▽<)y ☆
今年も、骨型のチュアブルに決定!
狂犬病



これには興味津々♪♪
狂犬病6



美味しそうにあぐあぐ!と食べちゃいました(☆∩艸∩)ウフフ
狂犬病7

ポテチは痛い注射になっちゃったけど、予防はしっかりしないと!!
次は10月の混合ワクチンかなU^エ^U










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆
狂犬病1

注射疲れで爆睡のポテチに頑張ったね!とよろしくお願いします☆
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


*GWの間はコメント欄をクローズさせていただきますねm(o・ω・o)m

EDIT  |  01:18 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |