スポンサードリンク

2008.11.29 (Sat)

雑誌発売♪

11月6日だったかな…

もういろんな方のブログで紹介されてましたが(*'-'*)

本




成美堂出版 さんから、
『トイプードルおでかけスタイルbook』が発売されました(δ≧∀≦)δ

本1


ポテチは親戚さんのショパンくんにお誘いいただいて参加してきました☆
雨の中の撮影会の様子はこちら



雨が降ったことで暗いし、どんな感じになるんだろうと思っていましたが…
じゃ~ん!!

本2




ショパンくんは、振り返りポーズで決めてましたよ((o(>▽<)o))

本3


お友達のreoくんフローラちゃんクララちゃんも一緒に載ってましたよ♪




そして、11月14日だったかな…

DOG FAN 12月号が発売されました(δ≧∀≦)δ

本4


グランベリーモールでプードル運動会&撮影会の写真が載ってますU^エ^U
参加した記事はこちら



ご一緒したお友達

コロンちゃん♪


本5




ラブちゃん♪

本6




そして、ポテチ♪

本7


2冊とも同じ服で参加してますが、突っ込まないでくださいね(;^ω^A
本に載るならもう少し考えれば良かったな(笑)



もし、本屋さんにお立ち寄りした時はペラペラっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

本8


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

5歳のポテチのいい記念にポチッと応援お願いします”(*>ω<)o"

pote1_20081129010825.jpg いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

fan_20081129010809.jpg 宜しければご一緒に♪




EDIT  |  01:14 |  イベント  | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.27 (Thu)

わんこマッサージ&アロマセラピー

11月8日(土)
ポテチと出かけてきましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

アロマ




向かった先は、Good Friends Cafeさん
11時まではドリンクを頼むとパン&サラダがついてお得(^ー^* )フフ♪

アロマ2




タイトルからも分かるように、この日は講習を受けてきました(*^□^*)

アロマ1




今回、お友達のフローラちゃん&フローラママさん
お誘いいただいたんです(*'-'*)

アロマ3




午前の部は「はじめてのわんこマッサージ」ですU^エ^U

ポテチも初めての事でマッサージさせてくれるか心配もあったんですけど
少しでも出来る事は自分でやりたいですもんね☆

アロマ4




テキストを見ながらツボやリンパについて学びます。
その後、ぬいぐるみをつかって丁寧に教えてくださいましたU^エ^U

アロマ5




マッサージに夢中になってた私は1枚も写真を撮ってなかったのですが、
その様子をフローラちゃんのママさんが送ってくださいました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ありがとうございました♪

アロマ6

マッサージ中は裸んぼです(笑)
不思議そうな顔してマッサージを受けるポテチ(*≧m≦*)ププッ
『にぃ~』ってこれもマッサージですが笑っちゃう顔してますね!!!


あっという間に午前の部が終了(*'-'*)

ここで、クララちゃん&minminさんが合流してランチを一緒に♪

アロマ8




本日のスペシャルプレートは「和風ハンバーグ」でした!!

アロマ7





そして、午後の部のスタート!!
午後は「メディカルアロマセラピー」の講習です(*^□^*)


アロマセラピーは3人で受けたので、写真は1つもありません…(汗)
同じようにテキストを使って学びます。
アロマセラピーはわんこだけでなく、人用にも作れるんですよ(δ≧∀≦)δ

今回はポテチの肉球クリームを作ってきました♪

アロマ11

これでガサガサも治るといいのですが(;^ω^A



最後に3ワンの写真を撮って☆

アロマ9


初めてのわんこマッサージ&アロマセラピーは楽しかったです(*'-'*)
無理なく続けられたらいいなぁ~と思います♪









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
アロマ10


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

アゴ乗せしてリラックスしすぎのポテチ応援よろしくお願いします”(*>ω<)o"

にぃ いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

日向 宜しければこちらも♪





EDIT  |  01:42 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.25 (Tue)

2ヶ月ぶりの…

11月4日

最近のブログを見てる方は気づいてるかと…

04カット




なんだか一回り大きくなったポテチをσ(^▽^;)

04カット1




白い固まりになってきましたが…(笑)

04カット2




いろんなことが重なって、なかなか予約できなかったんですよね(;´▽`A``

04カット3




さぁ~
2ヶ月ぶりのトリミングに向かいましょうo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

04カッと4




いつも通りの「三角カット」でお願いします♪

04カット5




預けてから3時間後…
『ポテチくん、終わりましたよ~』と連絡を受けたのでお迎えに行ってきました!!

04カット6




小さくなったポテチが(*≧m≦*)ププッ
カラーもブカブカでしょ(笑)

04カット7




ポテチは暑がりなので、今回も短くお願いしたんです☆
出かける時は洋服も着るし、いいかなって( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

04カット8




あご下スッキリで三角カットもバッチリ(δ≧∀≦)δ

04カット9




なんだか軽くなったような気がします(^ー^* )フフ♪

04カット10




カットするとラクできるから嬉しいなぁ~♪

04カット11


ポテチが逃げ回るから大変なんですよね(*u_u*)









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆

04カット12


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

がんばったでし!とおやつをアピールするポテチに応援よろしくお願いします”(*>ω<)o"

ベロン いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

もさ こちらもご一緒に♪





EDIT  |  01:52 |  トリミング  | CM(18) | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.21 (Fri)

また行ってしまった…

11月2日 やっと11月の記事になりました(*^□^*)

この日は、いつも仲良くさせていただいてるラブちゃんファミリー
待ち合わせをしました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

向かった先は…

ウシスケ

東急剣山スポーツガーデンです!


最近、ゴルフにハマった我が家と、前にゴルフをやっていたラブちゃんファミリーとで
打ちっぱなしに来ました(δ≧∀≦)δ

ショートコースでボロボロだった私なので、打ちっぱなしで練習!
と、言ってもやっぱり難しいですね(;^ω^A

ラブパパさん&ポテパパは何度か対決してましたよ(笑)

ウシスケ1


↑このラブパパさんの後ろ姿、好きなんですよね~.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
 



と、ゴルフを楽しんだ私たちは一度解散!!
そして、数時間後改めて待ち合わせしたんです(^ー^* )フフ♪

こちらで一緒に夕食♪

ウシスケ2




また「うしすけ」さんに来ちゃいました(δ≧∀≦)δ

可愛いラブちゃんも一緒です!!

ウシスケ3





もちろん、我が家の食いしん坊ポテチも一緒ですよU^エ^U

ウシスケ4




まずは、ビールで☆

ウシスケ5




お肉を美味しく食べるために、ゴルフしてきた私たち(☆∩艸∩)ウフフ
運動後はお腹の減りもすごいですね~
今回も、食べ放題プランでがっつりです(≧ω≦)b

ウシスケ6




ワンコメニューが新しくなってました!1000円以下になったのは嬉しい(*'-'*)
ラブちゃんとポテチで「牛ロースとチキン」を注文♪

ウシスケ7




分かるのでしょうか…
お肉から目線を外さないポテチ!! 

ウシスケ8




やっとカメラ目線したと思ったら…

ウシスケ9





一緒に焼いたカボチャ&人参もいれて完成!!

ウシスケ10




なにも食べさせてもらってなかったコのように
夢中で食べてました…(;´▽`A``

ウシスケ11




ラブちゃんはバッグインでとてもお利口さんでしたよ(o≧▽゚)o
それに比べてお兄ちゃんなのに落ち着きないポテチ…

ウシスケ12


ラブパパさん&さちぼんさん、お付き合いありがとうございました(*^□^*)
とっても楽しい1日になりました♪
ラブちゃん、またポテチと遊んでね~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆

ウシスケ13


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

食いしん坊万歳!!のポテチに応援ポチッとお願いします”(*>ω<)o"

うしすけ いつも温かな応援ありがとうございます(*^□^*)

カフェ 宜しければこちらにも♪





EDIT  |  01:40 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.19 (Wed)

朝早くから~

6時半、我が家にしてはすご~く早起き(*'-'*)

ゴルフ


普通の家庭ではきっと当たり前の時間ですよね…
夜型人間の我が家の場合、寝るのは4時とかなのでまだ夢の中(;^ω^A
朝日って気持ちがいいものですね(笑)




早起きして、せっせと支度をしていると…

ゴルフ1





いや~今日は一緒に連れて行けないんだよ(;^ω^A
あとで、お散歩に行くからもうちょっと待ってて!!

ゴルフ2





そういわれても、ワンコNGな場所だからね…

ゴルフ3





ポテチをお留守番させたこの日の目的は(^ー^* )フフ♪

ゴルフ5


いつも仲良くさせていただいてるコロンちゃんファミリーにお願いして
ゴルフのショートコースに連れてってもらいました(δ≧∀≦)δ




富士山が綺麗に見えるコースはとても気持ちが良かったです(*'-'*)

ゴルフ4


と、言っても2月からゴルフを習い始めて、この日が3回目のショートコース。。
空振り・川ポチャ・林の中ともう大変(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まちゃるさん&コロンママさん、こんな私にお付き合いありがとうございました!




ゴルフを楽しんで帰宅。
待っていたのは…もさもさのポテチでした(≧m≦)ぷっ!

ゴルフ6





元気良く迎えてくれたのはいいけれど、なにか…σ(^▽^;)

ゴルフ7


いつもより多めにアキレスもボーロも用意したのにΣ(・ω・ノ)ノ!
食欲の秋はほんと怖いですね…(笑)









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆

ゴルフ8


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

おやつさえあればご機嫌なポテチに応援ポチッとお願いします”(*>ω<)o"

up_20081119014005.jpg いつも温かな応援ありがとうございます(*^□^*)

日向 宜しければこちらにも♪




EDIT  |  01:50 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.17 (Mon)

注射したでし

10月17日
いつものんびりな私達ですが、午前中にでかけました。

ワクチン1





向かった先はいつもの明和動物愛護病院ですU^エ^U
トリミング&カフェが1つになった便利なところなんですよ♪

ワクチン




そう、この日はワクチン接種日でしたσ(^▽^;)
ポテチはなにか感じたのか落ち着きなく…

ワクチン2


今回は『キャン』て聞こえてこなかったのでホッとしました(^ー^* )フフ♪
体重も2.9kgと変化なしです!!



時間はちょうどお昼になったので、そのまま隣のカフェへ♪

ワクチン3





サラダ・パスタ・ドリンクセットで゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

ワクチン4





あっという間に終わったけれど、ちょっと放心状態(;´▽`A``

ワクチン5





今回は頑張ったね!!

ワクチン6




と、ここで
カフェのスタッフさんから、おやつをいただきました(〃^0^〃)/

ワクチン7





早速、ポテチもパクリ(≧ω≦)b

ワクチン8





ご褒美貰えて大満足だね(o≧▽゚)oニパッ

ワクチン9


激しい運動は駄目だから、ゆっくりしましょうね♪










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆
ワクチン10


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

苦手な注射を頑張ったポテチに応援ポチッとお願いします”(*>ω<)o"

ね いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー 00-10-39 宜しければこちらもご一緒に♪





EDIT  |  01:00 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.15 (Sat)

おNEW♪

最近買ったポテチの服をUPしたいと思います(*^□^*)
と言っても、2着です(笑)

服




やっぱり見ると欲しくなるリサ&ガスパール(*'-'*)
つなぎはいろいろ考えなくてすむし、ラクですから♪

服4





青と赤があって迷ったけれど、今回は『赤』を(≧ω≦)b

服5





フードに切れ目があるので、耳がでますよ!
短い耳のポテチにはちょっと無理でしたが(^ー^* )フフ♪

服7






フードの中のチェックやポケットのラインもお気に入りです゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

服6




そして、ポテチ初めての『Crazy Boo』

いつか買いたい!と思っていたCrazy Boo(*^□^*) 
カッコいい服が多いし、キラキラもいいですよね♪

服1





赤もあったけれど、こちらはブラウンに(〃^0^〃)/
グレーに見えるんだけどな(笑)

服2





しばらくこのキラキラ&缶バッジにハマりそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

服3


でも、動くたびに缶バッジが当たってカシャカシャ音がするので
付ける位置は要注意です(;´▽`A``








デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆

服8


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

お出かけしないのに服を着せられて迷惑なポテチにお疲れポチッとお願いします”(*>ω<)o"

赤 いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー 宜しければこちらにも♪




EDIT  |  01:29 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.12 (Wed)

ポテモカどんで♪

先日、モカちゃん&kurumi☆さんから素敵なプレゼントが届きました☆ヽ(▽⌒*)

モールh





モカちゃんの病気の事を心配していましたが
『元気になりましたよ』ってお手紙が入っていました(*^エ^*)


モールf





また、ポテチに大好きなリサガスのお洋服・私たちにはお菓子まで
いただいてしまって申し訳ないです…(;´▽`A``


モールg


kurumi☆さん、いつも優しい心遣いありがとうございます☆
モカちゃんが元気になって私もほんと嬉しいよぉ(*^エ^*)




モカちゃんが元気になったということで
デートした記事があったので、今回UPしちゃいます!
遡ること9月9日。。

秋になり、初めての『ポテモカどんデート』しました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.


モールa





楽しくランチした後は、お散歩o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
と、なるはずがオヤツ大好きコンビがワイワイと(笑)


モールc





モカちゃんはちょっと遠くから…


モールd






お散歩して、一緒におやつ食べて、ママ達のおしゃべりに
付き合うポテモカどん( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


モールb





戯れたりもしないけど、喧嘩することもなくいつも同じ距離の3wan


モールe


お互い一番いい関係なんだろうな(*^エ^*)










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆

モールi


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

おやつ貰って満足な顔のポテチに応援ポチッとお願いします”(*>ω<)o"

トイプードル いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

ハァ 宜しければこちらにも♪





EDIT  |  16:56 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.08 (Sat)

夕食もご一緒に♪

まだまだ続きですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

楽しいプードル運動会の後は、夕食もご一緒しちゃうことに♪
場所を移動して…
『ワンコと入れるイタリア厨房 Lovable sorriso』さんへ

運動会31




お店の片隅にグッズもおいてありましたよ!

運動会32





こちらは店内ワンコOKですU^エ^U
寒くなってきたので、一緒に入れるお店は嬉しいですね!

運動会33




まずは、おつかれさま~の乾杯(〃^0^〃)/

運動会34




ふわっパリポテトピザ&カルボナーラです!
どちらも美味しかったですよo(^-^o)(o^-^)o

運動会35





コロンちゃんのじっと見るまん丸お目めが可愛い.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
食事中はコロンママさんのお膝の上で♪
こんな風に覗いてくれてたのがホント可愛くて(*'-'*)

運動会36




ラブちゃんの見上げたお顔スキなんですよね♪
カメラ嫌いだけど、ちゃんと見てくれるし゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
眠そうなお顔はポテパパの心がっしり掴みましたから(☆∩艸∩)ウフフ

運動会37




朝からずっと一緒でお話してるのに、ワンコの事って
いつまで話してもつきないですよね(^ー^* )フフ♪

運動会38

またまた、夜遅くになっちゃいました…(笑)




コロンちゃんファミリーから軽井沢のお土産に「プリンジャム」
ラブちゃんファミリーから「アクセサリーチャーム」をいただいちゃいました((o(>▽<)o))

運動会39

いつも、ありがとうございます(*^□^*)
初めての運動会も一緒に参加できて素敵な記念になりました☆
また、次のデート計画も進めましょうね♪










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop





☆本日の1枚☆

運動会40

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

日向ボッコで気持ちよくお昼寝のポテチに応援ポチッとお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

寝 宜しければこちらも♪





EDIT  |  01:01 |  イベント  | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.06 (Thu)

プードル運動会 2

前回の続きです(〃^0^〃)/

運動会19



かけっこ競争の後は、早食い競争でした!
おやつ大好きポテチなら問題ないかと(^ー^* )フフ♪

コロンちゃん&ラブちゃんも同じ組です。

運動会21




用意されたおやつはコレ↓

運動会20




5粒を食べたら手を挙げてアピールする(〃^0^〃)/

運動会22

よーいどん!!

ポテチは2回戦に進めたものの、そこで敗退…
こんな時に限って1粒づつよく味わって食べるから(;´▽`A``



と、この早食い競争でハーブくんが第3位に入賞しました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ハーブくん、おめでとう!!

運動会23




これで、プードル運動会は終わりです(*^エ^*)
2種目だけだったけれど、いい経験ができました♪

運動会25




コロンちゃん・ラブちゃんも頑張ったね((o(>▽<)o))

運動会29




この後、パパとママのおやつタイム(*^□^*)
『ブラッシング マンゴ クラウド』にしました!
マンゴーアイスにイチゴ・マンゴー・ホイップクリームです♪

運動会24




コロンちゃん&ラブちゃんはパパに抱っこされて嬉しそう.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

運動会26




ポテチは…

運動会28

そんなに食べたかったら、早食い競争で頑張ってほしかったな( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




ここでラブちゃんお着替え(*/∇\*)
なんと、ポテチとお揃いのお洋服を持ってきてくれたんです♪
ペアルックですよ(δ≧∀≦)δ

運動会27

ずっと前だけど、コロンちゃんとペアルックで元町デート!
そして、今回はラブちゃんと(*'-'*)
ポテチには可愛い彼女2ワンもいて幸せだね☆

次回に続くo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~








デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆

運動会30

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

アゴのせして疲れたをアピールするポテチに応援お願いします”(*>ω<)o"

pote1.jpg いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

pote_20081106003952.jpg 宜しければこちらもご一緒に♪




EDIT  |  00:51 |  イベント  | Top↑




ブログバナー横長







2008.11.03 (Mon)

プードル運動会 1

10月4日

向かった先は、グランベリーモール(*^エ^*)

運動会




お友達との待ち合わせは、JOKERさんで♪

運動会1



この日は、DOG FANの撮影会とプードル運動会が開催されましたU^エ^U
ポテチは初めての参加です☆

運動会2




でも、仲良しお友達と一緒なので楽しく参加できました((o(>▽<)o))
今日も可愛いコロンちゃん

運動会5




そして、可愛いラブちゃん

運動会6




まずは、JOKERさんで撮影会に並びましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
ラブちゃん&コロンちゃんが先に撮影になりましたよ!!

運動会3




その後、ポテチの順番☆
椅子に座らせて視線を向けるのにまたまた必死でした(;´▽`A``

運動会4




無事に撮影が終わり、店内をプラプラしてると…
ハーブくんに出会いました(*^□^*)

運動会7




そして、ラムちゃんにも♪
ラムちゃんとはお台場撮影会以来なので、1年ぶりの再会です(*'-'*)
とても綺麗にお手入れされていてふわふわで可愛かったです!

運動会8




外に出ると、「ポテチくん?」と声をかけられ…
なんと、ブログで仲良くさせていただいている
『★POOHTYの徒然日記★』 KEIさん&お母様でした゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

運動会9

ブログ通りのオシャレなPOOHTYくん&RINOAちゃん☆
ゆっくりお話は出来なかったので、また次回にでも
よろしくお願いします.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚




そして、初めましての『MARIROBI HAPPY DAYS』まりんちゃん&ろびんちゃん

運動会10

と、たくさんの可愛いお友達に会えました(〃^0^〃)/




プードル運動会のかけっこ競争は、午後からだったので
ここでランチタイムです!! いつもの…(☆∩艸∩)ウフフ

運動会11




ランチを終え、ワンコ達も気合い十分(≧m≦)ぷっ!

運動会12




第一の種目は、かけっこです!
どんな様子か見ていたら、またまたお友達に遭遇U^エ^U
ご近所さんのルーちゃん&ロゼちゃん☆

運動会16




さて、ポテチの順番が…
スタッフさんにポテチをお願いして、ゴールで待つ!!

よーいどん!!

運動会13

周りに愛想振りまきながら、走ってくるポテチ…
真剣な顔を見せる事なくゴールσ(^▽^;)ははは




コロンちゃん&ラブちゃんも一生懸命走りましたよ♪

運動会14




ハーブくんのまっすぐな走りはとても早かったです⊆^U)┬┬~

運動会17




かけっこの結果は…

運動会15

みんな予選落ちでした(´・ω・`)ショボーン
決勝に行ったコ達は2秒台でしたからね。。。



長くなってしまったので、今回はここまで…
次回は、早食い競争をUPします(≧ω≦)b








デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆

運動会18

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

みんなに見られてドキドキしたポテチに応援ポチッとお願いします”(*>ω<)o"

as_20081103023944.jpg いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

fan.jpg 宜しければこちらも♪




EDIT  |  02:47 |  イベント  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |