スポンサードリンク

2009.12.30 (Wed)

駒沢デート♪

前回の記事で、心配してメールをくださった皆様
ありがとうございました(*'-'*)
薬の効きが良かったのか、ポテチと1日爆睡したのが良かったのか(笑)
体調も回復してきました(*´ω`*)ゞ
なんとか寝正月にはならなくてすみそうです!


さて、12月4日

可愛い女のコ達と駒沢へ遊びに行ってきました(*^エ^*)

4駒沢




最初は駒沢公園で軽くお散歩!
もう銀杏は見れないかなぁ~と思っていたけど
一カ所だけ黄色の絨毯が゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
陽がさすと、とても綺麗に輝きましたよ♪

4駒沢1



この後はママ達のお腹を満たすため
Cafe Birdie Nanaさんへ向かいましたо(ж>▽<)y ☆
こちらのお店は全席ワンコOKです!

4駒沢2



では、遅くなっちゃったけど可愛いお友達の紹介☆

杏ちゃん&パジコママさん(*^□^*)

4駒沢3



ココちゃん&momoさん(*'-'*)

4駒沢4



我が家のポテチは両手に花でハーレム状態(*/∇\*)

4駒沢5

店内は居心地が良かったので、ついお喋りに夢中になっちゃっいました☆


でも、この日は行ってみたいショップがあって集まったので
そろそろ移動o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

ここから3件
snobbish babies・blue-bleu-bleue・kuma kitchenと回ったのですが
1枚も写真を撮ってなかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
いろいろ試着&試食もしたけど、買ったのはクッキー1袋(笑)
ポテチには1番嬉しい結果となりました☆


たくさん歩いた私達は、またカフェ(^ー^* )フフ♪
cubstarさんへ こちらも店内ワンコOKです!
カフェラテを注文したら、サンタさん…かな? 可愛いお顔が(*'-'*)

4駒沢6



店内は温かかったので、みんな寛ぎモード!

4駒沢7



ココちゃんは眠たくなっちゃったのね(〃ー〃)

4駒沢8



ポテチも顔が疲れてるね(≧m≦)ぷっ!

4駒沢9


ワンコの話は尽きないですね~
ここでもガッツリ話してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
パジコママさん&momoさん、楽しい時間をありがとうございました!!
杏ちゃん&ココちゃん、また遊びましょうねU^エ^U


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

やっと12月の記事に入ったかと思えば、
今年も終わりが近づいてしまいました(-"-;A ...アセアセ
なかなか更新も出来ず、コメント欄も閉じたままの『ポテチと生活』に
遊びにきてくださって、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

来年もきっとマイペースな更新になってしまうかと思いますが
宜しければ変わらず、遊びに寄ってくださいね(*'-'*)

来年もポテチ共々、どうぞ宜しくお願いいたします☆
皆様、良いお年を!!

今年最後の1枚↓↓をこれで締めくくっていいものか…σ(^▽^;)ははは








デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
4駒沢10

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
ポテチらしいマヌケ顔に今年最後のポチッをヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー 温かいポチありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもポチッと♪

EDIT  |  10:30 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2009.12.27 (Sun)

第二回 きりたんぽ☆ブラザーズ

12月も残り5日ですね…
ここにきてちょっと風邪気味の私です(;´▽`A``
寝正月にならないように早く治さないと…
皆様も気をつけてくださいね☆


さて、11月28日
タイトルからお分かりのように
『第二回 きりたんぽ☆ブラザーズ』がありました U^エ^U

待ち合わせ場所は、二子玉川のこちらのお店↓
Bleue Blancheさん

きりたんぽ



こちらのお店は、一部ワンコOKです(*^エ^*)

きりたんぽ1



前回は8月だったから、3ヶ月ぶりの再会♪
きりたんぽ仲間のふくちゃん(〃ー〃) ぴっぴさん(ママ)&もぐもぐさん(パパ)です。

きりたんぽ2

今回は、パパ達も一緒で家族デートとなりました☆


ランチはパスタを注文(*'-'*)

きりたんぽ3



Bleue Blancheさんは、アップルパイが美味しいと聞いていたので迷わず注文! 
焼きたてでサックサク(^ー^* )フフ♪ 美味しかったです

きりたんぽ4


デザートまでガッツリいただいた私達(*'-'*)
お話も盛り上がりましたが、ワンコ達も遊ばせてあげないとね!


多摩川の河川敷に移動しましたよo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

きりたんぽ5


前回のデートは真夏だったので自由に走らせてあげる事が出来なかったんです…
なので、今回は『走る』が目的だったんですよ(*^エ^*)

ふくちゃん、お待たせね!!

きりたんぽ6



ふくちゃん、スイッチオン((o(>▽<)o))

きりたんぽ9



いつもワンコと絡まないポテチが反応!!
ふくちゃんと楽しそうに走りだしたんですо(ж>▽<)y ☆

きりたんぽ10

一緒にくんくんしてる後ろ姿がお気に入りです♪
大きさの違う「きりたんぽ」2つですよぉ(≧m≦)ぷっ!


また、ポテチはもぐもぐさんにくっついて(*/∇\*)
いっぱい可愛がってもらいました♪

きりたんぽ11



ふくちゃんもいっぱい走って楽しかったかな(*^□^*)
ぴょ~んと飛んでる姿は、ウサギさんみたいだったね!!

きりたんぽ8



ポテチも元気よく走り回ったね!

きりたんぽ7



この顔見れば、楽しかったのが分かるよ(≧ω≦)b

きりたんぽ12


走り回ってクタクタになったので、お買い物&カフェに移動することに(〃ー〃)

肩乗りポテチ&ふくちゃん(*^エ^*)
ちょっとした、ポケモン気分かな(笑)
フードの中にスッポリ入って、安定してましたよ。
きりたんぽ13

移動場所は、ガーデンアイランド!
バッグinすれば、高島屋から無料シャトルバスに乗れますよ(*'-'*)

到着してすぐ、クリスマスツリーの前で写真撮影(笑)

きりたんぽ14

並んでみると、ポテチとふくちゃんそっくりU^エ^U
大きさもほぼ同じなんですよぉ~☆


JOKERさんの前には、クリスマス撮影ブースが!
早速、サンタに着替えて撮りましょうо(ж>▽<)y ☆

きりたんぽ15


この後は、カフェでマッタリおしゃべりタイム♪
気がつけば辺りは真っ暗…
次の約束をして、お別れする事に”(*>ω<)o"

この日、もぐもぐさんが素敵な写真をいっぱい撮ってくださいました!
どれもほんと素敵で選べないほど((o(>▽<)o))

ふくちゃんのブログより先に載せちゃうのは…と思い
自分たちでは撮る事の出来ないこちらをUPしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

きりたんぽ16

いつ撮ってたのかも気がつかず…
パパと一緒なんて恥ずかしいけど、家族で写るなんて
あまりない事だから、記念になったかな(*´ω`*)ゞ
また、ポテチの立ち姿もバッチリで(笑)

いただいたお写真は、ポテチの走ってる姿がイキイキしてて!!
その1枚1枚に感動しました.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
その様子は、ふくちゃんのブログでお楽しみくださいね☆

ぴっぴさん&もぐもぐさん、楽しい時間をありがとうございました(*'-'*)
次回の「大人デート」も楽しみにしています♪
ふくちゃん、またポテチと一緒に遊んでね!!








デザインTemplate Shop






デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

きりたんぽ17

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
満面の笑みのポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  13:57 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2009.12.25 (Fri)

メリークリスマスでし♪

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

サンタ


我が家は、クリスマスに年賀状を作っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
時間があるようでバタバタしちゃうんですよね…
これでも今年は取りかかるのに早かったんですよ(笑)

では、みなさま素敵なクリスマスを☆


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆








デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


EDIT  |  01:00 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2009.12.23 (Wed)

NEW アイテム♪

先月、浜松に帰省途中で寄ったSAに
こんな可愛いペットボトルをみつけ、即買いしてしまいました(*^エ^*)

買い物2

キティーちゃんが好きな訳ではないけれど
可愛い形に一目惚れ♪

そういえば、前にSAで東京タワーのボトルも買ったような(笑)
中身は普通のお水なのにね(^ー^* )フフ♪


ポテチの物で買った物は…

D・O・Gのお洋服(*'-'*)
重ね着風のつなぎ☆

買い物

ネルシャツが可愛いでしょ♪


ペットパラダイスでは、初めてオヤツを買ってみました”(*>ω<)o"

買い物1

こめのこクッキー ヨーグルト味&コンドロイチン・グルコサミン入りクッキー
信州の米粉を使用した低アレルギークッキーはプレーンときな粉味もありましたよ(〃ー〃)


ペットパラダイスのオーバーオールを購入したので
それに合うタートルも探して( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

買い物3



早速、試着タイム♪

買い物4



オーバーオールは持っていたけど
組み合わせが難しくて…でも~これならいいかも(笑)

買い物5

色違いも欲しくなっちゃった(*/∇\*)


それから、ふら~っと立ち寄ったお店で見つけた
こちらも購入(*´ω`*)ゞ

買い物6



ワンコ用ではないですよ!
Build-A-Bear Workshop®と言う、クマのぬいぐるみのグッズです(*'-'*)
買い物7

サイドに付いているハートのラインストーンも可愛くて ☆

ディズニーSEAで買ってきたダッフィーに合うかな?と思ったんだけど
ダッフィーの頭が予想より大きくてアウト!! (ノ◇≦。)


と…なれば、ポテチに使うしかないか(笑)


じゃ~ん!!


久しぶりにチャラ男くん登場.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

買い物8



ヅラを買う時は『いらな~い!!』反対した私だけど
意外と使ってるかも(≧m≦)ぷっ!

買い物10

やっぱりお笑い担当のポテチにはピッタリでした(*^□^*)
リーゼントもまた使ってみようかな…








デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

買い物9

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
チャラ男ポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  10:32 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2009.12.19 (Sat)

お誕生日おめでとう♪

11月22日

ちょっとお天気が心配な中、
たまプラーザにあるこちらのカフェに行ってきました(*^エ^*)

誕生会



店内ワンコOKの『Bonnet』さん!
でも、今はお名前が変わっちゃったみたいだけど(;´▽`A``

誕生会1



この日はお誕生日のお祝い♪
主役は、11月27日で3歳になったクララちゃん& minminさんо(ж>▽<)y ☆

誕生会2



一緒にお祝いするお友達は…
フローラちゃん&フローラママさん(*'-'*)

誕生会3



杏ちゃん&パジコママさん(*^□^*)

誕生会4



そして、我が家のポテチです!

誕生会5



まずはママ達のお腹を満たすべく…

誕生会6

ボリューム満点!
グラタンはクリーミーで美味しかったです(〃ー〃)


ここからはお楽しみの時間☆
クララちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

誕生会7



ハートの可愛いケーキでお祝い゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

誕生会8

私はお誕生日カードを作らせていただきました♪
喜んでいただけて嬉しかったです(*/∇\*)


クララちゃん、ケーキのお味はいかが??

誕生会9

キラキラしたお目目がとっても可愛かったです(^ー^* )フフ♪



さあ~みんなも一緒に食べようね!!

誕生会10



いつも真っすぐな眼差しのクララちゃんU^エ^U
3歳の1年も健康でいっぱい楽しもうね☆

誕生会11



minminさん、いつもお心遣いありがとうございます(*'-'*)
美味しくいただきました!

誕生会12


クララちゃん・フローラちゃん・杏ちゃん
また、ポテチと一緒に遊んでね((o(>▽<)o))








デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
誕生会13

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
舌は長いし、鼻にクリームついてるまぬけ顔にポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  10:35 |  誕生日  | Top↑




ブログバナー横長







2009.12.14 (Mon)

ミルキーはママの味??

まだまだ11月のお話…

テレビでとっても気になるものをみて
早速、買いに行ってきました!

それはこちら…(*'-'*)

ミルキー



なんだ~ケーキかぁ…と思ったでしょ(笑)
でも、ただのケーキじゃないんですよ!

じゃ~ん!!!

ミルキー1



ミルキーの包み紙で可愛いでしょ(*^エ^*)
それに、ポテチと比べるとこんなに大きいんです☆

ミルキー2



最近、『ミルキーはママの味~♪』ってCM見ないですね…

ミルキー3



ママの味にポテチも興味津々(≧m≦)ぷっ!

ミルキー4



中身はというと…
ふわふわで真っ白なロール生地の中に、
なめらかなミルキークリームをたっぷり((o(>▽<)o))

ミルキー5



甘い物が大好きな私にはたまりません!
このまま切らずにフォークで食べたいくらい(^ー^* )フフ♪

ミルキー6

我が家の食いしん坊も同じ気持ちみたい(笑)


食べてるとパパの腕の中へ潜り込み
うるうる光線出してきた( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ミルキー7

どんなに光線出しても食べれませんっ!

じゃあ、ポテチは豚耳を食べましょうね♪って
結局あげちゃうから駄目なんですよね~(*ノω<*)








デザインTemplate Shop





デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

ミルキー8

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
全然似てないポテチだけど努力のポチッをヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  11:30 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2009.12.10 (Thu)

おにぎりカットで♪

11月12日

11月も恒例のあの日がやってきました(≧ω≦)b

1112カット



はい、トリミングですよ♪

1112カット1



寒くなってきたから間をあけてもいいんだけど
ポテチの毛が絨毯みたいになってくると、やっぱり我慢できなくて(;´▽`A``

1112カット2



と、いう訳でいつものサロンへ到着♪

1112カット3

今回も何も変わらず『三角おにぎり』カットでお願いしました(*'-'*)



3時間後…連絡を受けお迎えにいくと…


あれれ…

1112カット4



と、思った瞬間…

1112カット5

いつも通り吠えました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
毎回、大きな声で迷惑だなぁ~


でも、家に帰ると吠えもしない…
犬だけど、ネコ被ってるんだ(〃ー〃)

1112カット6



やっぱりカットしてもらうと
スッキリして気持ちがいいなぁ~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

1112カット7



カラーに付いていた黄色いクマちゃん☆

1112カット8

いつもカラーの色や季節にあわせて付けてくれるんですよね(*^エ^*)
今回は何かな~と楽しみの1つです!


1112カット9

ブーツカットもバッチリ♪
お出かけの時は服を着るから~と冬でも短めカットだけど
やっぱり冬仕様にした方がいいのかなσ(^▽^;)








デザインTemplate Shop




デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

1112カット10

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
今度のカットで冬仕様になるのか…「また~サマーカットでしょ!」と思った人も
ポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  11:00 |  トリミング  | Top↑




ブログバナー横長







2009.12.04 (Fri)

やっぱり肉食系♪

もう12月ですね…って、4日も経ってますが(-"-;A ...アセアセ
ただでさえ遅れているブログなのに、5日間放置しちゃいました…
最近、PCに向かう時間も短くなったかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
今年の記事は今年のうちに♪…う~ん、やっぱり無理そう(汗)


11月10日

この日は『お疲れさま~♪』と自分にご褒美もかねて
ポテチも一緒にお出かけしました(*^エ^*)

10うしすけ



ガッツリ食べる気はなかったけれど、
肉菜工房 うしすけ鷺沼店さんに来ちゃいました!
10うしすけ1

平日という事もあり、店内は空いていました(*'-'*)
周りに人も居ないし、ゆっくりできて良いかも♪


ここに来ると、お肉が食べれる事が分かるのか
ポテチはワクワクして落ち着かない様子U^エ^U

10うしすけ2



ポテチにはワンコメニューの中から、
わんちゃんチキンを注文!!

10うしすけ3

ちょっと大きいな~と思っていたら
切る為のハサミも用意してくださいましたо(ж>▽<)y ☆


ポテチのお肉を焼き始めると、身を乗り出して一点集中!!
呼んでも見向きもしません…

10うしすけ4



ちゃんとアピールする事も忘れてないけどねσ(^▽^;)

10うしすけ5



一瞬で食べちゃうポテチには、小さく切って
冷ましながら小分けに(*'-'*)

10うしすけ6

これを3~4回繰り返し…
ちょっとずつあげないと、私達がゆっくり食べれないからね(^ー^* )フフ♪


ポテチは食べるのがホント早くて、写真におさめるのが難しい…
ちょっと暗い店内だと100%ブレブレです(ノ◇≦。)
この日も頑張ったけど撮れたのはこの1枚だけ…

10うしすけ7



ここから私達の晩ご飯((o(>▽<)o))
もちろん!食べ放題のヘルパワご飯セットです♪

10うしすけ8

前回来た時とお肉が変わったみたい…
肉厚になり柔らかさもUP! とっても美味しかったです(≧ω≦)b


自分の分を食べ終わったのにお肉欲しさに
「いいコ」アピールも忘れないポテチ(*´ω`*)ゞ

10うしすけ9



美味しいお肉も食べれて、ポテチもご機嫌♪
10うしすけ10

食べ放題だと「元を取らないと~」と燃えるんですよね(≧m≦)ぷっ!
この日もお腹がはち切れそうになるまで食べちゃいました(笑)
やっぱり、肉食系な我が家です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

そうそう、対応してくださった店員さんがこのブログを知っていてくださって
『もしかして、「でし」のポテチくんですか?』と…ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
うしすけワンshot」に載せてくれた語尾も笑っちゃいましたよ☆








デザインTemplate Shop






デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

10うしすけ11

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
甘え方もバッチリなポテチにポチッとヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナーいつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  11:30 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |