スポンサードリンク

2010.03.30 (Tue)

ポテチのカット♪

2月23日

この日は本当にポテチのトリミングでした(☆∩艸∩)ウフフ
かる~くモサです(笑)

223カット



場所はいつものGood Friends Trimmingさん☆
お耳短めの三角おにぎりカットが基本(*^□^*)
「いつも通りでお願いします♪」と預けてきました!!


3時間後、「終わりましたよ~」の電話口でも
いつもワン!ワン!ワン!と聞こえるσ(^▽^;)
この日もお迎えに行くとやっぱり…

223カット1


ホント迷惑なポテチです(-"-;A ...アセアセ

こんな状態で落ちつかないので
カット具合をちゃんと見れるのは帰宅してから( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ちょっとお疲れ気味かしらね?

223カット2



カラーに合わせてくれた
黄緑のリボンも可愛かったです♪
223カット4



このカットにしてだいぶ経つけれど
やっぱり、プードルらしくないみたい(〃ー〃)

『プードルですよ』って答えると
「へぇ~」とか「珍しいですね」と言われる事が多いかな…

223カット3



お耳を短く切るときも勇気がいったけど
また伸ばし始めるのも、勇気…いや我慢が必要だろうな(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
短いのが好きな私がどこまで耐えられるのか(笑)

223カット5

ちょっと、うそ耳を作ってみたい気もするんだけどな~(*^エ^*)









デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
223カット6

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
カットでスッキリ!おすましポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  11:35 |  トリミング  | Top↑




ブログバナー横長







2010.03.26 (Fri)

デザイン Fへ♪

2月19日

トリミング前のモサモサなポテチと出かけてきました(*'-'*)

デザインF



向かった先は…中目黒にある『デザイン F』さん!!
ついにポテチが『F』デビューΣ(・ω・ノ)ノ! ????

デザインF4


と、いうのは嘘で…( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ラブちゃんがトリミングdayだったので、くっついて行ってきました!
有名なトリミングサロンだから、一度覗いてみたかったんですよね(笑)
だって、ポテチには縁のないサロンですから(〃ー〃)



ラブちゃんをお願いしてから、さちぼんさんと代官山をブラブラ散策♪
そのあとは、『HUIT』さんでゆっくりとお喋りタイム(*^□^*)
デザインF1



目黒川沿いなので、桜の時期はいいかも゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ケーキも美味しかったです☆

デザインF2



お喋りしてると3時間なんてホントあっという間(笑)

デザインF3



どんな感じに仕上がってるのかな~??
ワクワクしてお迎えに行くと…

デザインF5



ラブちゃん、カワイイ~(δ≧∀≦)δ
私のテンションも一気に上がって、カメラ小僧になってました!

デザインF6



記念に2ショット♪
って、何の記念だろう(笑)

デザインF8



ポテチもついでに撮影させてもらって(^ー^* )フフ♪

デザインF7



初めてのFさん、楽しかったな♪
帰りに「シュナウザー&プードル」パンを購入U^エ^U
プードルがなんだかポテチに似てませんか??

デザインF11



そうそう、Fさんといえば仕上がりの『リボン』
あのリボン、可愛くていいなぁ~って思ってたんです(*'-'*)
さちぼんさんとそんな話をしていたら、「あげるよぉ~」って
ラブちゃんのリボンをいただいちゃいました((o(>▽<)o))

デザインF9



ほんと、なんちゃってFだけど楽しいо(ж>▽<)y ☆
やっぱりこのリボンは可愛いな♪
デザインF10

ラブちゃん&さちぼんさん、連れてってくれてありがとう!!
ワクワクして、とっても楽しい1日でした(*^エ^*)









デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

デザインF12

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
大口あけて共食い?するポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  11:30 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.03.20 (Sat)

Dogs Garden POCKET♪

前回の続きです(*^エ^*)

マルヨシ農園さんでいちご狩りを楽しんだ後は
すぐ近くのこちらにお邪魔しました(〃ー〃)

pocket.jpg



Dogs Garden POCKETさん!!
2月1日にオープンしたばかりですU^エ^U

pocket1.jpg

お友達ブログ『ぷー&ちゅらは看板犬』で知りました♪
ママさん、素敵な情報ありがとうございます(*'-'*)


ドッグランは小型犬用と全犬種用の2種類。
ラン使用料も200円と安いのは嬉しいですね(^ー^* )フフ♪

pocket2.jpg



ポテチは全犬種用の広いランへo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
いいスタートです♪

pocket3.jpg



しかし、新入りのポテチは
クンクン攻めにあい…

pocket4.jpg



ちょっと高台に避難σ(^▽^;)

pocket5.jpg



でも、すぐに気を取り直したのか
走りに行きましたよ~о(ж>▽<)y ☆

pocket6.jpg



夕方になり寒くなってきたので
カフェ(店内OK)に移動しました(*^□^*)

pocket7.jpg



いちご狩り&ランで、はしゃぎすぎたのか
ポテチは…

pocket8.jpg



店内は暖かく、私達もマッタリ(〃ー〃)

pocket9.jpg

店内で『キャバリアRoiと暮らす日々』ロイくん&パパさん・ママさんに
声をかけていただきました♪
でも…ロイくんのお写真を撮らせていただくの忘れてました(ノ◇≦。)
またいつか、お会いできたら嬉しいです☆








デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

pocket10.jpg

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
いちご狩り&ランを満喫したポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  14:10 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.03.17 (Wed)

いちご狩り♪

2月14日

やっと2月の記事になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
リアルタイムにはまだまだかかりそうです…

浜松に帰省していた帰り道、静岡で遊んでいくことに(*^エ^*)
ICを降りて向かった先は…『いちご海岸通り』

イチゴ狩り

お天気がイマイチだったけど、海岸通りは
気持ちが良かったです♪


この日、予約しておいたところは
マルヨシ農園』さんですо(ж>▽<)y ☆

イチゴ狩り1

ここは、いちご食べ放題で時間制限なし!
1家族1ハウスでゆっくりできます(*^エ^*)


もちろん、ポテチも一緒ですよU^エ^U
今回はカートで入りましたが、広さも十分!!

イチゴ狩り2



目の前にいっぱいのいちご♪
ポテチもワクワクです(^ー^* )フフ♪

イチゴ狩り3



ハウス内のいちごは章姫&紅ほっぺ☆
と、言われても区別付かずσ(^▽^;)

イチゴ狩り4



よく見ると大きないちご発見!!

イチゴ狩り6



ポテチはいちごが大好き♪
男のコらしく豪快に食い付きます~(〃ー〃)

イチゴ狩り5

しか~し!!
ポテチの口周りが真っ赤に染まりはじめΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


う~ん…フォークで一口サイズにして
お行儀良く食べましょ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

イチゴ狩り7



この日、ポテパパ38個+私38個のいちごを食べました(☆∩艸∩)ウフフ
練乳を付けなくてもいいほど、甘くて美味しかったですよ!

イチゴ狩り8



ポテチといちご狩りは、今回が初めて(*'-'*)
一緒に入れるなら、もっと早くこれば良かったな♪

イチゴ狩り9

5月まで営業はしてるみたいだけど、いちごの味がおちるっていうし…
いちご狩りは、また来年のお楽しみかな~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

次回は、マルヨシ農園からすぐの『Dog cafe & run』編をUPします☆








デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

イチゴ狩り10

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
お目目キラキラして頬張るポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  11:45 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.03.13 (Sat)

用賀倶楽部♪

1月27日

お友達と約束をして用賀倶楽部に行ってきました(*^エ^*)

127用賀倶楽部



用賀倶楽部は、テラスと店内の一部ワンコOKですU^エ^U
ポテチと来るのは2回目かな~♪

127用賀倶楽部1



それでは、お友達のご紹介!

いつも大人しいモカちゃん゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

127用賀倶楽部2



お揃いのセーターがお似合いのラッキーくん&ココちゃんо(ж>▽<)y ☆

127用賀倶楽部3




イメチェンしてボーイッシュな杏ちゃん(〃ー〃)

127用賀倶楽部4

もう、お馴染みのメンバーですね(≧ω≦)b


ランチは、骨付きチキン(*/∇\*)
パン&ドリンクはおかわり自由でした♪

127用賀倶楽部5



ママ達がご飯の間も、いいコに待っててくれました(〃ー〃)
あっ、ポテチは焼きたてパンが気になってたけど…(汗)

127用賀倶楽部6

この日、写真を撮った枚数の少なさにビックリ!!
用賀倶楽部は人気店だから店内は賑わっていました。。
そうなると、カメラを構える事も考えちゃって~(-"-;A ...アセアセ

この後、お散歩してカフェに寄ったけど
そこでの写真もなし(笑)
まぁ、ママ達がお喋りに夢中だったからなんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


帰りにラッキーくん&ココちゃんのママ、momoさんから
手作りのマドレーヌをいただいちゃいました((o(>▽<)o))

127用賀倶楽部7


ふわふわして、とっても美味しかったです♪
momoさんご馳走さまでした(〃^0^〃)/









デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

127用賀倶楽部8

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
こんな風にじぃーっと訴えてくるポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  11:30 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.03.09 (Tue)

第三回きりたんぽ☆ブラザーズ

1月23日

前回のデートから約2ヶ月♪
待ち合わせ場所はこちら↓ しっぽ倶楽部 ユトリーヌさんですU^エ^U

ユトリーヌ



本日のお相手は…
タイトルでお分かりのように「きりたんぽ」仲間!!
トイプードル ふくぶろぐ。 ふくちゃんです(*^エ^*)

ユトリーヌ2



久しぶりで、嬉しいねо(ж>▽<)y ☆

ユトリーヌ3



ユトリーヌさんは会員制です。(カフェ&ショップは会員でなくても利用できます)
会員でないポテチは、カフェでお茶だけの予定でしたが
この日、ランお試しチケットをいただいたので遊んじゃう事に(〃ー〃)

ユトリーヌ1



ランに入ってすぐ、可愛い「きりたんぽ」のシッポが並びましたよ(笑)

ユトリーヌ4



その後、先にスイッチが入ったのはポテチ((o(>▽<)o))

ユトリーヌ5



ふくちゃんも追いかけますよぉ~♪

ユトリーヌ6



この時、ランは貸し切り状態だったので
2ワンともノビノビ遊んでました(≧ω≦)b

ユトリーヌ7


30分程遊んで、カフェでお茶タイム☆
ユトリーヌさんをでて向かった先は…


肉菜工房 うしすけさんです(*^エ^*)

ユトリーヌ8



またまた来ちゃいました(笑)
もちろん、今回もヘルパワごはん食べ放題コースです(☆∩艸∩)ウフフ

ユトリーヌ9



店内は美味しそうなお肉の香り♪
ポテチもソワソワ(〃ー〃)

ユトリーヌ10



ふくちゃんもお腹空いてきたかな??

ユトリーヌ11



ありますよぉ~!!
わんちゃんチキンを食べようね(^ー^* )フフ♪

ユトリーヌ12


ぴっぴさん&もぐもぐさん、この日も楽しかったですね♪
デートからもうすぐ2ヶ月…
第四回 きりたんぽ☆ブラザーズもそろそろ(*/∇\*)
ふくちゃん、またポテチと遊んでね!!









デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

ユトリーヌ13

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
お耳あげて楽しそうに走るポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  23:45 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.03.03 (Wed)

今年初の…

今日は、久しぶりに天気回復!
朝からポテチは日向ボッコしていますU^エ^U
太陽の光ってほんと気持ちがいいですよね~♪
みなさんはどこかにお出かけかな??


さて、どんどん更新が遅れている『ポテチと生活』ですが
良かったらお付き合いくださいね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


1月21日

2010年、初めてのトリミング!!

121カット



そんなにモサモサには見えないかな…
でも、1ヶ月で行くと料金が10%off! やっぱり魅力的(☆∩艸∩)ウフフ

121カット1



家で撮ってる時は思わなかったけど
こうして上から見ると多少モコモコしてるのね(笑)

121カット2



トリミングはいつものGood Friends Trimmingさん♪

121カット3



↓ポテチのトリミング記録帳です。

121カット8


お耳の汚れ・お腹の発疹など気になる事があると
お知らせしてくれるんです(*^エ^*)
ポテチは体重測定もお願いしています☆



さて、お迎えの時間!

いつもならワンワン吠えてるはずのポテチが居ない!!と、思ったら…
タオルの向こうでかくれんぼしてました(〃ー〃)

121カット4



この日はとってもお天気が良かったので
そのまま帰宅しないで近くの公園へo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

121カット5



ふわふわの可愛い感じを撮ろうと思ったのに
眩しすぎて目がショボボボ~ンσ(^▽^;)

121カット6



やっぱり部屋で撮るのが1番かしらね☆

121カット9



三角おにぎりにブーツカットо(ж>▽<)y ☆
足が細かった時が嘘みたい(笑)

121カット10



今回は1月ということもあり、短いのが好きな私でも
ちょっと長めのオーダーにしたんですよ! ほんのちょっとね(≧m≦)ぷっ!

121カット11



カラーには、リンゴのリボン♪

121カット7

ボリュームもあり、レースも可愛い゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
このまま付けていてもワンポイントになっていいかも♪









デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

121カット12

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
スッキリ!ポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆
EDIT  |  13:05 |  トリミング  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |