スポンサードリンク

2010.08.31 (Tue)

うちのコ記念日♪ 2010

7月12日

2003年7月12日、ポテチが家族になりました(*^エ^*)

20080712032724_20100830151708.jpg

このコが、あっという間に7歳!
色もアプリからクリーム?ホワイト?になっちゃうし( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
こんなに変化するなんてね(笑)

ポテチを迎えるときの事や今に至るまで
いろんな事があったけど、もう何度もブログに書いてるから
今年は省略して~(^ー^* )フフ♪

いきなり、ご飯編♪

713うしすけ



今年も、ここ『肉菜工房 うしすけ』さんに来ちゃいました(*'-'*)

713うしすけ1



ポテチの記念日だからね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

713うしすけ2



美味しいと思うよ♪
ポテチの大好きなお肉が食べられるからね(≧ω≦)b

713うしすけ4



もちろん、ママ達もガッツリいただきますけど(☆∩艸∩)ウフフ

713うしすけ5



お肉が焼けるまで、パパとの抱擁タイム♪
若干、ポテチが嫌そうな顔してるけどそこはスルー(≧m≦)

713うしすけ3



成長は嬉しい事だけど、時々せつなくなる事もあったり…
また時には、可愛く育ったね~♪と親ばかになってみたり(笑)

713うしすけ6



まぁ、ポテチはそんな事どうでもいい感じ。。(;´▽`A``

713うしすけ7



目の前のお肉を一気に食べるのみ♪

713うしすけ8



あとは、思いにふけるだけ(〃ー〃)

713うしすけ8.5

うしすけさん、ワンコも一緒に入れる焼肉屋さんで
我が家は好きなんですが、この日は貸し切り状態。。
洗足店は閉店になっちゃったし、鷺沼店は大丈夫だよね(-"-;A ...アセアセ


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

713うしすけ10

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
夢膨らむポテチにポチッとしていただけた嬉しいです”(*>ω<)o"
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  16:38 |  記念日  | Top↑




ブログバナー横長







2010.08.26 (Thu)

ランフリー&吉祥寺散策♪

7月2日

ずっと前から気になっていた
ランフリーさんへ行ってきました(*^エ^*)

吉祥寺


実は、6月半ばから皮膚科に通っていたポテチ(*ノω<*)
口周り・指先を掻き掻き、カミカミの繰り返しで真っ赤になることも多々…
皮膚科専門でやっている病院を見つけたのでそちらにかかる事にしました。
いろいろ書くと長くなっちゃうので、それはまたいつかお話しするとして( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

とにかく、7歳になってフードも気になる!(療法食は問題あったしね…)
診断結果からもフードはこだわりたい”(*>ω<)o"


そんな気持ちもあり、ランフリーさんを訪ねました(*^□^*)

吉祥寺1



この日は、スタッフさんといろいろお話をさせていただいて
とりあえず、ポテチにあったフードレシピ作成をお願いする事に♪

吉祥寺2

ポテチはたくさんのおやつサンプルをいただいて
大満足о(ж>▽<)y ☆


ランフリーさんを出発して、向かった先は『吉祥寺』
ポテチと行くのは初めての場所です☆

「井の頭公園に行ってみたい」と歩き出したら
可愛いお店をみつけたので寄り道(^ー^* )フフ♪
Chien de Chouchou ( シアン ドゥ シュシュ )』さんです。

吉祥寺3



どちらかといえば女のコ向きが多かったかなσ(^▽^;)
でも、コレ↓気に入って買っちゃいました!

吉祥寺4

アクセサリーに見えますが、カラーなんですよ(≧ω≦)b
1連目のパールはワイヤーでしっかり、
2連目はテグスでアクセサリー感覚になってます☆
安全性は…と心配でしたが、ちゃんとされてるようです(*'-'*)


さて、目的の井の頭公園に行きましょうo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

吉祥寺5



Chien de Chouchouさんで聞いたんですが、
井の頭公園もパワースポットがあるんです゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

吉祥寺8


一番最初にスポットへ向かいパワー充電♪
写真はないんですけどね(笑)


吉祥寺6


お散歩は暑いかなぁ~と心配だったけど
緑も多く木陰もあって気持ちがよかったですよ(*^エ^*)

吉祥寺7



とっても広い公園をゆっくり回るつもりが
だんだん雲行きが怪しくなり、遠くから雷の音が…Σ(・ω・ノ)ノ!

吉祥寺9

楽しそうにお散歩してたから残念だけど
傘持ってないし、濡れちゃったら大変だもんね~


駐車場に向かう帰り道で見つけた
『SYUNA&BANI』さんを少しだけ覗いて~

吉祥寺10

あっという間の井の頭公園だったな( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
行きたいカフェもあったのに断念して帰宅。。。
また、計画したいなぁ☆ヽ(▽⌒*)


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

吉祥寺11

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
最後までニコニコ顔にポチッとしてもらえたら嬉しいです”(*>ω<)o"

バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  10:30 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.08.21 (Sat)

TROUBADOUR (トルバドール)

6月19日

ポテチも一緒に新しいカフェへ♪
たまプラーザ駅から徒歩5分~くらいの
TROUBADOUR』さん

トルバドール

テラス席のみワンコOKですU^エ^U
テラスと言っても、壁あり・屋根付きなので雨でも大丈夫!!


でも、この時はちょっと風が抜けなくて
暑かったので、ポテチは裸んぼ(≧m≦)ぷっ!

トルバドール2



TROUBADOURさんは、アメリカンな雰囲気♪
シロップも豪快なこの大きさ(*^エ^*)

トルバドール1



ランチはなにを頼もうか迷ったけれど
私はフレンチトースト、パパはアボカドバーガー゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

トルバドール3

ポテトはオニオンリングにも変更可能ですよ☆


自分の分も必ずあると期待しているポテチですが
もちろん何もありません(笑)

トルバドール4



アメリカンなデザートも気になったけれど、
暑くてこの日は帰宅する事に…

トルバドール5


もう少し涼しくなったらTROUBADOURさん
リベンジしたいと思いますσ(^▽^;)


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆

トルバドール6

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)
バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  10:10 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.08.16 (Mon)

3wan's 駒沢デート♪

6月12日

仲良しのお友達と駒沢へ行ってきましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

12駒沢4



待ち合わせ場所は、『TARLUM』です☆

12駒沢



この日のメンバー紹介☆ヽ(▽⌒*)
ポテチの可愛いお友達♪

コロンちゃん


12駒沢1



ラブちゃんです!

12駒沢2

むふふ
またしてもハーレムなポテチです(〃ー〃)


ランチは、お肉料理を選択♪
「豚バラ肉の香草パン粉やき」前菜&スープも美味しかったです(≧ω≦)b

12駒沢3



ランチの後は、地下の『snobbish babies』でお買い物☆
みんないろいろ試着して、お気に入りを購入しましたよ(*^□^*)

お買い物が終わると、ワンコ達の時間♪

まだまだお散歩には暑いかな~と思ったけど
公園内は木陰が多くて大丈夫でした!

12駒沢5

12駒沢6

駆けっこもしましたよぉ~о(ж>▽<)y ☆

駒沢公園では、素敵な出会いもありました!
なんと「ぽちたま」の撮影に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

松本くん&だいすけくんですU^エ^U
(撮影:まちゃるさん)

12駒沢8



さらに公園内を散策o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
でも、やっぱり暑くなってアイスを食べたり
木陰でワンコ達も水分補給!

12駒沢7

ゆっくりお散歩を楽しみました♪


それでも、まだ夕食まで時間があったのでネットで見つけた
アトリエ デ エフ・アール・エル』さんへ
写真はないですが、酸素カプセルが置いてあったり
可愛いアクセサリーが充実してましたよ(*^エ^*)


さて、やっと夕食の場所へ移動…
この日の夕食は『grandishcafe IZM』さんです(*^□^*)

12駒沢9



こちらのお店、前に来た事があるんですが
その時は確かお名前がfumoさんでしたσ(^▽^;)

12駒沢12

でも、以前と変わらずわんこ店内OKで嬉しいです♪


濃厚カルボナーラ&エビとブロッコリーのトマトソースドリア(*'-'*)
どちらも美味しかったですよ!

12駒沢10

ワンコメニューもありましたU^エ^U


長いお散歩もしたし、ちょっとお疲れ気味σ(^▽^;)
それぞれの定位置でいいコでした☆

12駒沢11

コロンちゃんファミリー&ラブちゃんファミリーの皆様
この日も1日、とっても楽しかったです♪
次の3wan'sデートもすぐだけど、どうぞヨロシクお願いします(δ≧∀≦)δ


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

12駒沢13

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
ハーレム万歳のポテチにポチッとしていただけたら嬉しです”(*>ω<)o"
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 よろしければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  22:10 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.08.12 (Thu)

アイムス 療法食の自主回収

今日はちょっとリアルタイムな記事を…

昨夜、ポテチがお世話になっている病院から
電話をいただきました。

病院から電話なんて何だろう…と(・∀・;)
実は、ポテチが食べている療法食が、
自主回収される事になったそうです。

電話説明の後、FAXで書類も送っていただきました。

IMG_6394.jpg


詳しくはこちらを見てくださいね↓

「アイムスベテリナリーフォーミュラ(IVF) 自主回収に関するお知らせ」

現時点では、犬猫への健康被害は報告されていませんが、
念のために、すべての製品を自主回収することにみたいですね…


ポテチは膝が悪いので、獣医さんの処方によりアイムスの療法食
「ヘルシーエイジング・プラス」を食べていました。

IMG_6387.jpg


体重管理もしてきたけど、このフードを食べて膝の状態も悪化することなく
過ごしてきました。

療法食だから安心していた部分もあり、
まさかこんな事になるなんて(-"-;A ...アセアセ


対象製品は、以下の製品のうちパッケージに記載されている
賞味期限が2010年7月1日~2011年12月1日までの製品。

IVF 皮膚アシストFP (犬用) IVF 尿アシスト低pH(猫用)
IVF パピープラス(子犬用) IVF 尿アシスト中pH(猫用)
IVF 腸管アシスト(犬用) IVF 腸管アシスト(猫用)
IVF 減量アシスト(犬用) IVF 減量アシスト(猫用
IVF 血糖アシスト(犬用) IVF 血糖アシスト(猫用)
IVF 腎臓アシスト(犬用) IVF 腎臓アシスト(猫用)
IVF ヘルシーエイジング・プラス(犬用)


IMG_6388.jpg

獣医さんの処方で療法食を食べさせている飼い主さんは
獣医さんにご確認くださいね。


さて、我が家のポテチ…
今日から新しいご飯を探さないとねσ(^▽^;)

IMG_4892.jpg

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)
バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪



デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop

EDIT  |  15:18 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.08.08 (Sun)

南大沢アウトレット♪

6月10日

我が家の定番、三井アウトレットパーク
多摩南大沢に行ってきました(*^エ^*)

10南大沢



引越しをしてから少し遠くなってしまったけど
ポテチも一緒に入れるから、やっぱりココへ来てしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

まずはポテチのお散歩からだね!

10南大沢1



向かいの大学まで行ってみようo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
校内には入れませんでしたが、近くに木陰もあって
お散歩できて良かった♪

10南大沢2



じゃあ、次はお買い物だね(*^エ^*)

10南大沢3



引越しで、いろいろ処分したのに
新居ではやっぱり新しい物を揃えたくなるんですよね…

最初のうちは、こんな風にポテチもニコニコでいたけど

10南大沢4



長くなると、だんだんテンション↓↓

10南大沢5


はいはい、そろそろ終わりにようね。。
一緒にお買い物出来るのは嬉しいけど
ちょっと急かされるような…σ(^▽^;)


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

10南大沢6

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
「オヤツの為ならどこまでも」ポチッとしていただけたら嬉しいです”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)
バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  11:46 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.08.04 (Wed)

お友達と二子玉へ!!

8月になりましたね(*^□^*)
でも、ポテチと生活は6月の記事…
お付き合いしていただけたら嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

6月8日

お友達と約束をして、二子玉に行ってきました!
1人からちょっと遅れそう…と連絡が来たので
JOKERさんで待つ事に(*'-'*)

8二子玉



入り口に被り物が山積みΣ(・ω・ノ)ノ!
ご自由にどうぞ♪と書いてあったので
早速、ココちゃんと遊んじゃいましたо(ж>▽<)y ☆

8二子玉1

ポテチもココちゃんもママ達にされるがまま(笑)
大人しく協力してくれましたよぉ♪


と、そこに「着いたよ~」と連絡を受け
カフェに移動(*^□^*)
杏ちゃん登場です☆

8二子玉2



ランチは、ジェノベーゼパスタ(*^エ^*)
ジャガイモがゴロゴロしてて美味しかったですよ♪

8二子玉4



今回もポテチは、女のコ2人と一緒の
ハーレム状態゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

8二子玉3



集合写真でもニコニコ!
いや、デレデレって言った方が良いのかな(≧m≦)ぷっ!

8二子玉5

女子からの視線はちょっと違うみたいだけど…(汗)


この日、momoさんから手作りのバナナケーキを頂きました☆ヽ(▽⌒*)
前にブログに載っていた時、「ポテパパがバナナ好きなんですよ」って
話したのを覚えててくださり、焼いてきてくれました!!

8二子玉6



バナナの甘い香りにつられた人がもう1人…

8二子玉7



私達がオヤツをする時は、自分も一緒だと思ってるポテチU^エ^U
嬉しそうに待つんですよね(笑)

8二子玉8

でも、バナナケーキはあげられませんよぉ~!

ココちゃん&杏ちゃん、この日はお天気がイマイチだったけど
一緒に遊べて嬉しかったよ(〃ー〃)
今の時期はちょっと厳しいけど、また予定立てましょうね☆


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

8二子玉9

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
「おさげのポテコ」にポチッとしていただけたら嬉しいです”(*>ω<)o"
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  14:59 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |