スポンサードリンク

2010.09.29 (Wed)

駒沢&二子玉へ

8月1日

ポテチと一緒に駒沢へ行ってきましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

駒沢二子玉



お天気が良かったので暑すぎないか心配だったけど
公園内は気持ちがよかったです(*^□^*)

駒沢二子玉1

洋服を着せると暑いかなぁ~と思って
ポテチは裸ん坊(笑)


いっぱい走って楽しそうでしたよ♪

駒沢二子玉2



ちょっとsnobbish babiesさんに寄ってお買い物して、
二子玉へ移動しました☆ヽ(▽⌒*)

駒沢二子玉3



JOKERさんをぐるりと見たら、もういい時間…
そのまま夕食をしていく事に゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

駒沢二子玉4


しかし、みんな同じ事を思ったのか
カフェは満席σ(^▽^;)
しばらく外で待つ事に…

その間もポテチはニコニコ♪
よほど楽しかったのかな(^ー^* )フフ♪

駒沢二子玉5



やっと店内に入ると、
今度は真剣なお顔で…

駒沢二子玉6

ごめんね、ポテチのご飯は持ってきてないの(-"-;A ...アセアセ
帰ったら食べようね!


ちょっと気が引けるけど、私達はガッツリお肉を( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

駒沢二子玉7



帰りにDOG DEPTの看板犬と一緒に♪

駒沢二子玉8

久しぶりに笑顔いっぱいのポテチを撮れて
大満足な1日になりました(≧ω≦)b


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

駒沢二子玉9

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
お散歩楽しかったね♪ポチッとしていただけると嬉しいです”(*>ω<)o"

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  13:30 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.09.24 (Fri)

お友達と神楽坂♪

7月31日


お友達に誘われて、神楽坂に行ってきました(*^エ^*)
あっ、今回はポテチはお留守番です(汗)

神楽坂に行くのは初めてだったので、すべてお友達にお任せ♪
ドラマ撮影もあったという素敵な場所゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

神楽坂



パスタランチもなんだかお洒落でした゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

神楽坂1



ランチ後は、この日のメインイベント☆
こちらのお店で勉強会です(^ー^* )フフ♪

神楽坂2



お勉強会は2時間くらいで終了!
終わった後は、「お疲れさま」と言う事でスイーツタイム(*^□^*)

神楽坂3

とっても暑い日だったので、かき氷を注文♪
暑い日の氷は特別おいしいですね(☆∩艸∩)ウフフ


そうそう、神楽坂限定のペコちゃん焼き知ってますか?
『限定』とか『ここだけ』という言葉に弱いんですよね(笑)

神楽坂4



6種類の中から、あずき・カスタード・黒ごまを買ってみました(*^□^*)

神楽坂5



ペコちゃんが自分へのお土産だと勘違いするポテチ(≧m≦)ぷっ!

神楽坂6



もちろん、ポテチのじゃありません!

神楽坂8

納得しない感じ(;・∀・)


そうそう、ペコちゃん焼きと一緒に入っていたパンフレットに
『かわいい?こわい?ペコちゃんコワイイ!!』って書いてありました。
ほんと可愛さの要素があるのか…

神楽坂7

いやいや、怖すぎます(-"-;A ...アセアセ

でも、お味はとっても美味しかったですよぉ♪
また神楽坂に行ったら買おうかな(*'-'*)
できれば怖くないペコちゃんをね(笑)


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

神楽坂9

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
ペコちゃんと言えばコレでしょ(笑)ポチッとしていただけたら嬉しいです(^ー^* )フフ♪

バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)
バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  22:51 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.09.21 (Tue)

皮膚病と歯石取り

7月30日

ブログにはちょと書いてましたが
ポテチ、皮膚の状態が悪くなり6月から皮膚科に通ってましたσ(^▽^;)
記事にするか迷ったのですが、ポテチの記録なので載せる事に…

歯石


症状としては、鼻の横・あご下・耳・足先を掻きむしるといった感じ…
前に「ポテチくんは癖かな~」と言われた事もあったので
あまり気にしてなかったのですが、今回はちょっと酷くなってしまって(-"-;A ...アセアセ

だいぶ前の写真だけど、鼻横は赤くグジュグジュ(汗)

歯石1

ネットで口コミなどいろいろ調べて、皮膚専門にしている
動物病院に行ってきました(*'-'*)

とっても丁寧な先生で、ポテチの症状を見た後
1時間くらいホワイトボードや本を使って説明をしてくださいます。

最初の診断としては、膿皮症・脂漏症の両方ではないかと。
膿皮症とは、皮膚にブドウ球菌などの細菌が感染することによって生じる化膿
脂漏症とは、アレルギーやマラセチアなどの感染・性ホルモン分泌の異常などにより
       皮膚(表皮)の新陳代謝が極端に速まる病気です。(脂が多い)

診断結果から抗生物質の投与と、マラセチアに効く『マラセブ』という
シャンプーを1週間に1回するという事になりました。

歯石2

(横にあるオーツ イヤークリーナーは耳洗浄液)

脂分の多いコはマラセチアの繁殖も増加するそうです。
まずは皮膚の状態をよくする為にも、スキンケアが1番と先生が(*^□^*)

歯石3.5

週1回の自宅シャンプー
ただ洗うだけではなく、泡を馴染ませ足先など10分間のマッサージが大切!
最初は大変だった10分間も、今では全く気にならず(*'-'*)
ポテチも慣れたようで大人しくシャンプータイム♪

病院も週一のペースで通いました。
その間もポテチのカユミ段階を10段階で判定したり、
お水の量の測定などもしました。

2週間過ぎた辺りで、皮膚の状態もだいぶ綺麗になり
次へステップアップ!

カユミの原因を探すために、4日間ステロイドの投与。
「ステロイド」と聞くとちょっと怖くて心配もありましたが
先生は皮膚判断するに必要なだけの1番軽いステロイドで問題ないとU^エ^U
副作用があるとしたら、多飲多尿・暴食・興奮・睡眠など…
ポテチは「睡眠」が出たかな
1日、ほとんど寝て過ごしましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

これによってなにが分かるかというと
ステロイドが効く→ノミ・接触・アトピー
ステロイドが効かない→食物・寄生虫・アレルギー・心因性
という、分類が出来るんです。

ポテチの場合は、ステロイドの効果があったので『ノミ・接触・アトピー』
ただ、フロントラインはしているので「ノミ」の可能性はゼロ。
接触も可能性が低いため、『アトピー性皮膚炎』かと…(-"-;A ...アセアセ


皮膚科に通い始めて1ヶ月が過ぎた7月半ば!
ポテチのカユミも少し治まってきて、皮膚の状態も良好(*^□^*)

ただ、まだあご下を掻く事が多い…それも食後
口腔内も綺麗にしましょう!と言われ7/30歯石取りをしました。
ちょっと汚いけどポテチの歯石↓


歯石5

麻酔をかけての歯石取りです。
最近は麻酔なしの歯石取りも増えていますが、
麻酔をして歯周ポケットを綺麗にしないと
雑菌や口臭の除去にはならないそうですσ(^▽^;)

発作持ちのポテチには麻酔も怖かったけど
先生を信頼して預けました!

無事に終わってお迎えに行くと先生から
「思った以上に歯周ポケットが深く汚れも多かったです。
 このまま放っておいたら抜ける事もあったかも…」と言われました(汗)

歯石6


とにかく、綺麗にして良かったの一言!
今までちゃんと出来てなかった歯磨きも始めました(*^□^*)

歯石7

歯磨きは最初が肝心と言われたので、病院で歯磨きも教えてもらう事に!
『歯ブラシを歯にあてるだけ』からスタートして
回数を重ねて『犬歯』『奥歯』『前歯』と進めていきました。
最近では「シャコシャコ」といい音を立てれるまで成長☆ヽ(▽⌒*)

皮膚の状態も良くなり、カユミも減ってきたので
通院は一時中止する事に。
今は、週一のシャンプーと病院のサプリメントで様子を見ていますよ(^ー^* )フフ♪
霊芝が入っていて、体質改善の効果に期待です。

歯石3

薬を飲み続けていくのは負担も大きいですし、
サプリメントなら身体に優しいような気がしますよね(笑)

さらにポテチはこちらの2種類も飲んでいます。
先生に相談した所、一緒に飲んでも問題ないと言われたのでOK!
エファベット2は、ビタミンやミネラルを含有していて皮膚病治療の補助。
コセクインDSは、高純度のグルコサミン&コンドロイチンを配合し、関節をしっかりサポート。

歯石4

9月後半、現在のポテチもシャンプー・歯磨き・サプリメント続けてます☆
まだ掻く事もあり100%正常とは言えないけど、毛質も肌も良くなった気がするかな…
信頼できる良い先生に出会えてホント良かったです♪
これからもポテチと頑張ります(≧ω≦)b


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

歯石8

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
頑張るポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  13:34 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.09.16 (Thu)

ラブ&ポテチU^エ^U

7月28日

夕方から遊びに行ってきました(*^□^*)

ラブ&ポテチ



向かった先は、ラブちゃん
ラブちゃん、今日もヨロシクね♪

ラブ&ポテチ1



いつもいくお散歩コースを教えてくれるって(*^エ^*)

ラブ&ポテチ2



車も通らないし、とってもいいお散歩道☆
途中、たくさんのワンコ達にも会いましたよ☆ヽ(▽⌒*)

ラブ&ポテチ3



とっても楽しくお散歩した後は…
ラブちゃん家にお邪魔しちゃいました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

ラブ&ポテチ5



裸ん坊のポテチで失礼( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ラブ&ポテチ4



一緒にご飯を食べて、一緒に遊んで楽しかったね♪

ラブ&ポテチ6



ちょっと疲れちゃったかな~
とろ~んとしたお顔もラブちゃん可愛いね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

ラブ&ポテチ7



ポテチもとろ~んとしてるけど
なんでこんなにぶちゃいくなのかなσ(^▽^;)あはは

ラブ&ポテチ8

急なお誘いだったのに、遅くまでありがとうございました(*^□^*)
ラブちゃんとのお散歩とっても楽しかったよ♪
また、次回も楽しみにしていますね(δ≧∀≦)δ


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

ラブ&ポテチ9

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
笑顔の2ワンにポチッとしていただけたら嬉しいです”(*>ω<)o"
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  11:26 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.09.09 (Thu)

ポテチの夏祭り

7月24日

たまプラーザで夏祭りがあると知り
早速出かけてきましたよ(≧ω≦)b

夏祭り


中央商店街・駅前商店街・美しが丘公園の3カ所で
発表会やフリマ、出店などそれぞれの催し物があります♪

夏祭り1



会場についてすぐパンダを発見!!

夏祭り2

ポテチは驚く事もなく興味なし(笑)
とっても暑い日だったのにご苦労様です”(*>ω<)o"


さて、この日のポテチですが
お祭りらしく…♪
夏祭り3



ハッピに手ぬぐいと粋でしょ(^ー^* )フフ

夏祭り4



男のコらしくてお気に入りです!

夏祭り5



と、張りきったけれど
日陰も少なくとにかく暑い(;・∀・)

夏祭り6



ポテチも私達もバテそうだったので
ぐるっと一周して退散する事に…σ(^▽^;)

夏祭り7



お家でクールダウン☆
日も落ちかけちょっと涼しくなってきたので…

夏祭り8



夕方からまたお出かけしちゃいましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

夏祭り9



はい、今度は浴衣ですよぉ~(☆∩艸∩)ウフフ

夏祭り10



向かった先は近所の盆踊り会場♪
焼きそば・綿あめ・焼き鳥など、いろんな出店もありましたよ(*^□^*)
でも、ポテチが気になっていたのは…

夏祭り11



会場の中心にあった「やぐら」です!

夏祭り12



その周りをぐるっと浴衣を着た人達が囲み
「きよしのズンドコ節」で盆踊り♪

夏祭り13

何度も何度も繰り返し流れるから覚えちゃう(笑)
夏祭りに行くのは久しぶりだったから楽しかったな~♪
でも、ポテチは太鼓の音にビビって
シッポ↓でしたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

夏祭り14

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
ハッピで小粋なポテチにポチッとしていただけたら嬉しいです”(*>ω<)o"

バナー
いつも温かい応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1
宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  22:30 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.09.04 (Sat)

トリミングDAY♪

7月23日

ポテチ、ちょっとおいで~(*^□^*)

723カット



前回のカットから1ヶ月半は過ぎたね…
三角おにぎりが伸びたから目が埋もれてる(;´▽`A``
おもちゃも大好きなおやつも見えないでしょ!

723カット1


と、いうことでポテチをトリミングへ(笑)
今回も前回お願いしたこちら
Pet-it Fairies』さん

病院通いも1ヶ月が過ぎ、1週間に1度の家シャンプーの効果も出て
皮膚の状態は良くなってきたけど、まだまだ管理が必要なポテチ(*u_u*)

前回のマイクロバブルバスは洗浄効果もあってOKでしたよ!

今回は迷ったけど、『美肌・美毛コース』を選択゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
泥パック・酸素カプセル・デンタルケア・肉球マッサージのセットで
皮膚にも潤いを与えるとか♪
ポテチには何がいいのかな~


この日のトリミングはいつもより
ちょっと時間がかかって3時間半以上σ(^▽^;)
更にサロンでの写真ももらえなかったのが残念。。

ポテチは元気に帰宅しましたよU^エ^U

723カット2

前回お願いしたトリマーさんが辞められてて
今回は初めまして♪だったから不安もあったけど、どうかな?


たまには横顔も載せてみる(☆∩艸∩)ウフフ

723カット3



お耳を短く、口周りは三角、足はブーツカット♪
いつも通りなんだけど、何かが違うような( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

723カット4



でも、目もバッチリ見えるし
スッキリして良かったね(≧ω≦)b

723カット5

カット後から1ヶ月が過ぎ、また最初のモサ状態のポテチ(笑)
まだ予約も入れてないけど、残暑厳しいから
そろそろ決めないとねσ(^▽^;)


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

723カット6

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
よく見えるのも困っちゃうね…ポチッとしていただけたら嬉しいです☆ヽ(▽⌒*)
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  14:12 |  トリミング  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |