スポンサードリンク

2010.10.31 (Sun)

ハロウィン 2010

書かなきゃいけない記事はあるんだけど
今日は、ハロウィンだから旬ネタを( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

10月22日

久しぶりにココへ行ってきました(*^エ^*)

1022モール



そう、南町田にあるグランベリーモールです♪

1022モール1



去年のハロウィンの飾り付けが可愛かったので
今年も気になって来ちゃいました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

1022モール2



the compleat kitchenのかぼちゃはお気に入り(*'-'*)

1022モール3



JOKERさんには、被り物コーナーが設置されてました!
と、なれば我が家のポテチくん、頑張りどころです(笑)

1022モール4



定番のかぼちゃの被り物♪

1022モール5



こちらも定番かな!
魔女っコになったりU^エ^U

1022モール6



来年用?
うさぎの被り物もありましたよぉо(ж>▽<)y ☆

1022モール7



JOKERさんで、かぼちゃの被り物が¥198だったので
迷わず購入(≧m≦)ぷっ! 1年に1度なのにね…

1022モール9



あとは~ポテチにワンコ用のグリッシーニを買って

1022モール11



私達はかぼちゃのケーキ(*^□^*)

1022モール10



こんな感じで、今年のハロウィンは終わり(〃ー〃)

1022モール8

次は、クリスマス一色になるのかな♪
それもまた楽しみ(〃^0^〃)/


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

1022モール13

ポテチもトイプードルランキングに参加中
『Trick or treat.』ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございますU^エ^U

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  12:47 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.10.28 (Thu)

コロンちゃんのお家へ

9月19日

この日は、コロンちゃんのお家に行ってきました(*^エ^*)

919コロン家



ご一緒したお友達は、ラブちゃん♪
今日もヨロシクね(*/∇\*)

919コロン家2



ポテチはトリミングの予約が取れず
モッサーMAXで失礼します(-"-;A ...アセアセ

919コロン家1



コロンちゃんのお家に着いて、早速おやつしたり~
Wiipartyで遊んだり~、旅行の打ち合わせしたり~
お散歩にも行ったけど、1枚も写真がありませんσ(^▽^;)

ブロガー失格??…(汗)
そんな気分じゃなかったのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

で、撮ってなかったね~と笑って
「撮ろうかっ!」って決まったのが夕食の時(笑)

919コロン家3

我が家のモサ男くんがちゃっかり席に着いてます↑


この日は、焼肉パーティー♪
肉食系の我が家は大喜び(≧m≦)ぷっ!

919コロン家4



ワンコ達もご飯を食べて~♪

919コロン家5



ポテチはあっという間に完食でしたU^エ^U

919コロン家6



この日もいっぱい笑って、楽しかったねо(ж>▽<)y ☆

919コロン家7

コロンちゃんファミリー&ラブちゃんファミリーの皆様
どうもありがとうございました♪
次回も弾けましょうね(^ー^* )フフ♪


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

919コロン家8

ポテチもトイプードルランキングに参加中
『巨大化…』ポチッとしていただけると嬉しいです♪

バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  22:02 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.10.24 (Sun)

ご近所ランチ☆

9月15日

お誘いを受け、ご近所でランチをする事にо(ж>▽<)y ☆
この日は、神戸珈琲物語さんです!

15モザイク


ここはテラス席のみワンコOKなので、暑い時はなかなか
来れないんですよね…


久しぶりのデートなのに、モサモサで失礼σ(^▽^;)

15モザイク1



さて、ご紹介が遅れましたが
この日のお相手は…ラブちゃん゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

15モザイク2

今日も可愛いねぇ♪


ランチは、アフタヌーンティーセット(*'-'*)
たまには違う物頼もうかな~と思うんですが
結局これに落ちついちゃいます(笑)

15モザイク3



ポテチとラブちゃんは、サービスで頂いた骨型クッキーを食べ
あとはママ達のお喋りにお付き合い(〃ー〃)

15モザイク5

15モザイク4



お店の前でお写真も撮りましたよ♪

15モザイク6

ラブちゃんとポテチの微妙な距離も
看板犬(?)と写るにはいい感じ(≧m≦)ぷっ!


過ごしやすい気候だったので
このまま駅前広場をお散歩o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

15モザイク7

ポテチもラブちゃんもニコニコ顔で
やっとワンコ達も嬉しい季節になったぁと実感♪
寒くなる前にいっぱい遊ぼうねо(ж>▽<)y ☆


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

15モザイク8

視線の先には何が見えるのかな(〃ー〃)
ポテチもトイプードルランキングに参加中ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かい応援ありがとうございますU^エ^U

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  21:01 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.10.20 (Wed)

浜松帰省♪

9月10日

ちょっと所用が出来、浜松に帰省しました。
もちろん、ポテチも一緒ですよU^エ^U

いつも夜に車を走らせる事が多く、SA・PAに寄っても
真っ暗で写真は撮れず…なんて事が多かった我が家。

今回は、昼間走る事にしたので
まずは寄りたかったPAへ直行!!

910浜松

みなさん、知ってるかな(^ー^* )フフ♪
東名下りではココにしかないアメリカンドッ君ですよぉ~


鮎沢PAのスナックコーナーは19:30に閉まっちゃうんです…
だから、どうしても見たかったんですよね(笑)

910浜松1

味は、普通のアメリカンドックでした(*^□^*)


この後は、車を走らせて次の目的地のSAへ
新しくオープンした足柄SAですо(ж>▽<)y ☆

910浜松2



早速、ドッグランへ

910浜松3



ポテチも遊ぶ気満々((o(>▽<)o))

910浜松4



だったんだけど…
910浜松5

ちょっとロックオンされて怖かったみたいσ(^▽^;)


ドッグラン内には、水飲み場があって
蛇口をひねればいつでも新鮮なお水が飲めるようになっていました♪

910浜松6



ドックランの後は、私達のランチタイム☆ヽ(▽⌒*)
今回、楽しみにしていたhuladogさん

910浜松7

910浜松8



全席ワンコOKですU^エ^U
SAで一緒に入れるのは嬉しいですよね♪

910浜松9



ワンコメニューもあったけど、今回はママ達だけ(*'-'*)
アメリカンドッ君を食べてるから~と
足柄牛100%のハンバーグのスモールを注文しましたが…

910浜松10

ちょっと小さすぎ??(;・∀・)
+50円でソース・チーズ・目玉焼きを付けるべきだったかな…


この日、ラン&レストランでずっと気になっていた
可愛いプードルちゃんが居たんです(〃ー〃)
食事の後、思いきってパパに声かけてもらいました!

910浜松11

お名前聞いて、「ピン!」と☆
*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪のロップ君でした゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

一緒にお写真もお願いしましたよ~
ポテチとロップ君、同じ方向見てるのが多い(☆∩艸∩)ウフフ

910浜松12

そして、後から分かった事なんですが…
ポテチとロップ君、お誕生日が5月16日で一緒だったんです(≧ω≦)b
年齢的には7歳と3歳だけど、同じ誕生日のコに出会えると嬉しい♪

ロップ君ファミリーの皆様、急な声かけにもかかわらず
ありがとうございました(*'-'*)


この後は、浜松まで車を走らせて

910浜松13



ポテチは疲れたのか、すぐにベッドで寝ちゃいました”(*>ω<)o"

910浜松14

浜松ではバタバタしてて他に写真もなく(汗)
パパの実家の豆柴の「カイ」も大きくなっていたから
撮りたかったんだけど残念(´・ω・`)ショボーン


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

910浜松15

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです(*/∇\*)
バナー いつも温かな応援ありがとうございます♪

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  23:03 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.10.17 (Sun)

おやつケースとお花のチョーカー

8月末にワン抜きで吉祥寺に遊びに行ってきました(*^エ^*)
ポテチも一緒に…と思ったけど
猛暑では無理ですからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

その時にお友達から素敵なプレゼントをいただきました♪

7プレゼント



パジコママさんからは、チェブラーシカのケース☆ヽ(▽⌒*)
中身は人間用ですが、食べてしまえばポテチのおやつ入れにピッタリ!!
このケース、2段になっていてとっても便利です。

7プレゼント1



そして、momoさんからは手作りのチョーカーо(ж>▽<)y ☆

7プレゼント2


コロンちゃんが持っていて、とっても可愛いなぁと思っていた
お花のチョーカー♪
momoさんも同じ事を思っていたようで、手作りしちゃったそうです(*^□^*)

momoさんのブログで紹介された時、ポテチの分もおねだりしたら
作ってくれましたぁ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

7プレゼント3

可愛いおやつケースにお花のチョーカー
ポテチのお出かけがまた楽しくなりましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
いつもありがとうございます☆


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

7プレゼント4

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
この使い方もありだと思う(笑) ポチッとしていただけたら嬉しいですU^エ^U
バナー いつも温かい応援ありがとうございます(〃ー〃)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  14:50 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.10.13 (Wed)

手作りシャツ☆

やっと今日から9月の記事に突入!
8月は猛暑でお出かけも少なかったからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

9月6日

この日は久しぶりに…

6シャツ



ずいぶん前に買っておいたこちらの生地で
久しぶりにシャツ作りをする事に(*/∇\*)

6シャツ1

同じようなチェック柄が2種類(笑)


とりあえず縫いやすそうなこっちのチェック柄を裁断!

6シャツ2



私が作業に入ると、ポテチはお気に入りの毛布の上で
くつろぎ中(^ー^* )フフ♪

6シャツ3




もう何枚も作ってるけど
久しぶりだから、ちょっと緊張(-"-;A ...アセアセ

6シャツ4



ちょっと手順を忘れてる所もあって説明書片手に苦戦。

視線を感じ足元を見ると、毛布でくつろいでたポテチが…

6シャツ5



黙々と作業してると時間忘れちゃう。
ちょっとオヤツしようか゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
って、ポテチは何もしてないけど(笑)

6シャツ6



その後も、チクチク・ダダーッっとミシンを動かして
それぞれのパーツ完成!最終段階へ♪

6シャツ7



その頃、ポテチは…
オヤツはしたけど構ってもらえず、ちょっと拗ねてる(;・∀・)

6シャツ8



もうちょっとね~なんて思いながらも
まっ、気持ちよく寝てるからいいとしよう!!

6シャツ9



いつも同じ形しか作れないからとちょっと工夫して
『レースを使おう!』と思ったのが失敗…
それも、選んだレースは伸縮性あり(O_O)
こんなにも縫いにくいものだとは思いませんでした。。。

苦戦したけどなんとか夜には完成☆
辺りはまっ暗・私はグッタリ…


さて、出来上がりはこんな感じですо(ж>▽<)y ☆

6シャツ10



早速、ポテチに試着させて~

6シャツ11



前立てと背中にレースを♪
ちょっと女のコっぽくなっちゃったかな(汗)

6シャツ12



それと~同じ型紙で作ってるのに
袖丈も毎回ちょっとずつ伸びてるんだよね(;´▽`A`` あはは
とにかく今回の教訓は、伸縮性のレースは使わない!かな(笑)

6シャツ13

このシャツを着て、9月末にお友達と旅行してきました♪
その様子はまたいつか…(^ー^* )フフ♪


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

6シャツ14

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
似合ってる?似合ってない?ポチッとしていただけたら嬉しいです”(*>ω<)o"
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  18:02 |  ハンドメイド  | Top↑




ブログバナー横長







2010.10.10 (Sun)

やっぱりココ…♪

3連休いかがお過ごしですか?
我が家は…パパはお仕事・私はブログ更新に励んでおります(笑)


8月25日

ポテチ用品を買いにお出かけo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

825南大沢

カインズホーム・ケーヨーD2・コーナン+ペットショップ巡りに♪


この後どうしようか…なんて迷ったけど
やっぱりいつも場所へ(笑)
三井アウトレットパーク 多摩南大沢♪

825南大沢2



我が家はこのパターンが1番多いかな(^ー^* )フフ♪

825南大沢1


ペットエコ&ペットパラダイスもあるし
何よりポテチと一緒に買い物できる事が1番大きい!


テラス席なら休憩もできる(*^エ^*)

825南大沢3



ポテチも一緒がいいよね!
って、アイスしか目に入ってないようだけど(≧m≦)ぷっ!

825南大沢4



欲しかった物も買えたし、ポテチのお散歩も忘れずにしてU^エ^U

825南大沢5



夕食は気になっていたお店へ
犬ブログで見かけたお店で、テラス席だけど屋根付き!
オフ会もやってたし、ちょっと期待して入店(*'-'*)

825南大沢6



お料理はピザ・パスタがメインのイタリアン♪

825南大沢7

でも~ちょっと我が家には薄味で、お値段は少々高め…

それより、テーブルの上は砂でザラザラしてて
最初に拭いて欲しかったな…(-"-;A ...アセアセ
他にお客さんが居なかったからか店員さんも奥から出て来ないし..

825南大沢8

ワンコOKのお店はとってもありがたいのだけど
我が家はリピなしかな…
家からもそんなに遠くない距離だっただけに
ちょっと残念でした(´・ω・`)ショボーン

デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

825南大沢9

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです☆ヽ(▽⌒*)
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  16:47 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.10.07 (Thu)

元町デート♪ 後編

前回の続きです(^ー^* )フフ

boutique for dogs」さんでお買い物を楽しんだ後は
ワンコ達のお楽しみ♪

みんなで山下公園に移動しましたよo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

821元町11



芝に入るとスイッチオン!!
みんな良い顔してるでしょU^エ^U

821元町12



山下公園と言えば、氷川丸☆
ここで3ワン撮影会(*^□^*)

821元町13



コロンちゃんとポテチはパパに肩車、
ラブちゃんはママに抱っこされて(☆∩艸∩)ウフフ

821元町14



みんな一緒だとお散歩も楽しいね♪

821元町15


もっとゆっくり公園散策をしたい気持ちもあったけど、
夕食の時間が近づいて移動する事に…


この日の夕食は、こちら↓
元町ZERO」さんです(*^エ^*)

821元町16


店内に入ると、チョコファウンテンが♪


コロンちゃんも興味ある?゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

821元町17



ラブちゃんは疲れちゃったかな?
ちょっとマッタリだね☆ヽ(▽⌒*)

821元町18



お料理はカップルコースを注文♪
料理6品+ドリンク2杯+チョコファウンテンで2,980円(2名分)とリーズナブル!
ドリンクはアルコールOKなんですよо(ж>▽<)y ☆

821元町19

ボリュームありすぎて食べきれなかったです…


更に、サプライズなデザートがΣ(・ω・ノ)ノ!
デート2日前が私の誕生日だったので…

821元町20



みんなで「HappyBirthday to you~」と歌ってくださって
本当に嬉しい出来事でした(〃ー〃)

821元町21

この日も朝から笑いっぱなしで
あっという間の1日でした♪
いつもありがとうございます(*'-'*)
コロンちゃん&ラブちゃん、また一緒に遊ぼうね!!


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

821元町22

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです☆ヽ(▽⌒*)
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  13:14 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.10.03 (Sun)

元町デート♪ 前編

8月はほんと暑い日が続いたのでほとんどお出かけなし…
涼しいお家でマッタリが多かったかな♪
写真を振り返っても8/1にお出かけした次は8/21で
UP記事も少なく2ヶ月遅れてるブログもここで一気に縮まるかっ(≧m≦)


8月21日

この日はポテチと元町に行ってきましたよo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

821元町



待ち合わせの場所はこちらのカフェ
Pt.Vicente』さん ワンコ店内OKですよU^エ^U

821元町1



この日のお友達はもうお馴染みのカワイコちゃん♪
コロンちゃん

821元町2



ラブちゃん


821元町3

3家族デートですよぉ☆ヽ(▽⌒*)


ランチは2種類あって「豆腐ハンバーグ」か「BLTサンドイッチ」
迷ったけれど、我が家は2人ともサンドイッチ(*^エ^*)

821元町4


ゆっくりランチを楽しんだ後はお買い物☆
「STARCHILD」さんでポテチのササミジャーキーを買いました!
そのまま移動して、「boutique for dogs」さんへ

821元町5

我が家は行くのが初めてで楽しみにしていました(^ー^* )フフ♪
ラブちゃんのお友達のパリスちゃんにも会えましたよ♪

コロンちゃん&ラブちゃんはCool×Coolでお揃い!!

821元町8

ポテチにも色違いの黒を買おうと思ったけど
前丈がちょっと長すぎて、男のコのポテチにはアウト(*ノω<*)残念...


パリスちゃんのベッドをちょっとお借りして゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

821元町7



いろいろお話ししながら見ていたから
ちょっと長居しすぎちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

821元町9


お店の前でも写真を撮りました!
みんな仲良くカート隊о(ж>▽<)y ☆

821元町6

写真が多いので次回に続きます!
次はワンコ達の時間ですよ~o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

821元町10

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです”(*>ω<)o"
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  15:30 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |