スポンサードリンク

2010.12.31 (Fri)

☆今年最後のご挨拶☆

12月になったなぁ~と思ったら、もう大晦日…
この1ヶ月はほんと早く感じました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

昨日は、ポテチのお家シャンプーday!
綺麗になって年越しですよ♪

6月から皮膚病で週一シャンプーをしてきましたU^エ^U

ポテチの場合は、ただ洗うだけではなく泡を馴染ませ
足先など10分間のマッサージが大切!!
泡を浸透させる為にもポテチの湯船を探していたんです…

そこで、よくブログで見かけるこれを買ってみました(〃ー〃)
Happy Bucket(ハッピーバケット)です☆

バケツ

←色は7色ありますо(ж>▽<)y ☆


サイズもS~Lサイズとあって、2.9kgのポテチにはMサイズを♪

バケツ1



とっても柔らかいし、ポテチの背丈にはピッタリ(*^エ^*)

バケツ2



このバケツにシャンプーを入れて泡立たせれば
ポテチをじっくり洗う事が出来ます!

バケツ3



買ってからはこのバケツでシャンプーしてるけど
暴れて飛び出す事もないし、使い勝手は文句なし(≧ω≦)b

バケツ4

皮膚の状態も良好だし、言う事無しかな☆


さて、2010年も残り1日となりましたσ(^▽^;)
今年の記事もUP出来ずに終わってしまいます…
デートをしてくださったお友達の皆様、すみません(*u_u*)

来年もマイペースなブログ更新になると思いますが、
ポテチ共々どうぞ宜しくお願いいたします☆

皆様、よいお年を~♪
バケツ5

ポテチもトイプードルランキングに参加中
「今年最後」のポチしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop



EDIT  |  01:12 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.12.28 (Tue)

手作りシャツ&プレゼント♪

ちょっと前にまたシャツを作りました(*'-'*)

水玉シャツ



お友達のお誕生会に間に合うように
仕上げたんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

水玉シャツ1

今回は、ネクタイだけでなく
蝶ネクタイも作っちゃいました(笑)


☆ネクタイ☆

水玉シャツ2



☆蝶ネクタイ☆

水玉シャツ3

赤い生地で作れば、コナンになれるかな(^ー^* )フフ♪


ポテチにはそんな事、関係ないみたいだけど…

水玉シャツ4



そして、前回の記事に書いた
クリスマスプレゼントとは…こちら♪

☆本革のカラー☆

水玉シャツ5



☆WOOFLINK カバーオール☆

水玉シャツ6



☆WOOFLINK デニムパンツ☆

水玉シャツ7

今月は病院で痛い思いもさせちゃったし
『ご褒美で♪』って言っても、ポテチに洋服は迷惑かな(笑)


シャツとパンツを合わせて、着るとこんな感じ♪

水玉シャツ8

カラーとポケットの赤も合ってるし、
男のコらしくてお気に入りです(〃ー〃)


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

水玉シャツ9

ポテチもトイプードルランキングに参加中
「お昼寝中」日向ぼっこポテチにポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  13:11 |  ハンドメイド  | Top↑




ブログバナー横長







2010.12.25 (Sat)

Merry Christmas !

12月25日

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆メリークリスマス☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


2010クリスマス1


どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家はパパがお仕事のため、普段と変わらないですよぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

先日、こんな可愛いマカロンをいただきました♪

2010クリスマス

赤と緑の色にちょっとビックリしたけど
お味はとっても美味しかったです( ̄m ̄*)


12月に入って、ポテチも病院にかかったりとバタバタ…
頑張って治療した事もあり、今年のクリスマスプレゼントは
奮発しましたよぉ~(〃ー〃)

って、まだ写真撮ってないからUPできないんですけど(笑)


どうぞ、素敵なクリスマスをо(ж>▽<)y ☆

2010クリスマス2

ポテチもトイプードルランキングに参加中
『ポテサンタ』にポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪



デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop

EDIT  |  00:26 |  イベント  | Top↑




ブログバナー横長







2010.12.23 (Thu)

吉祥寺デート☆後編

前回の続きです(*'-'*)

14吉祥寺13


『LOBROS CAFE』さんでランチをした後は、
またお散歩タイムo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

の前に…(笑)
14吉祥寺14

いせやさんの焼き鳥をパクリッ♪
柔らかくて美味しかったですよぉ~(*^□^*)


やっと、ワンコ達の時間☆

14吉祥寺15


井の頭公園は個人のお店がいっぱい出ていて
賑わっていました(〃ー〃)
ワンコ服を扱ってる人もいたかな♪

そのお店を見つつ、ポテチ達の写真も撮って~

14吉祥寺16


いろいろ撮ってみた結果、
この並びが1番うまくいく事が発覚(〃ー〃)

14吉祥寺17



1ワンずつ撮ったりもして♪

14吉祥寺18



紅葉や噴水と一緒に撮りたかったけど
なかなかいいロケーションがなくてσ(^▽^;)

14吉祥寺19



ここでも3wan's一緒に(笑)
ラブちゃん&コロンちゃんと並ぶと
ポテチってやっぱり大きく感じる(;・∀・)

14吉祥寺20

ゆっくりお散歩も出来たので、公園をでてお買い物に!

まずは『Chien de chouchou』さんで、いろいろ試着(*^エ^*)
パパ達は寒い中、外で待っててくれました…
さらに『La La Dogs』さんへブラリと寄って( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

やっと夕食の時間です!
この日は和食な気分で、『八十八夜』さんへ

14吉祥寺21



店内ワンコOKですU^エ^U

14吉祥寺22



夕食は好きな物を各自選んで~

14吉祥寺24


ご飯は、みんなで♪
土鍋で炊く「どまんなか」と「コシヒカリ」を食べ比べ( ̄m ̄*)


14吉祥寺25

「こっちが美味しい!ううん、こっちが好み」など
言い合って食べるのも楽しいですよ(笑)


ワンコ達はいっぱい歩いたから大人しくて
ゆっくり食事が出来ました(^ー^* )フフ♪

14吉祥寺26



店内も落ちついた感じで居心地よく、
お料理も美味しかったから、ここもリピ決定かな!!

14吉祥寺23

コロンちゃん&ラブちゃん
この日もポテチといっぱい遊んでくれてありがとう♪
とっても楽しかったです((o(>▽<)o))


そうそう、吉祥寺ではこのアイテムをお買い上げ↓
巷で流行の『たためる携帯コップ
14吉祥寺27

10色の中から、ポテチは黄色をチョイス♪
実際に使ってみましたが、小さくて便利でしたよ(*'-'*)


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

14吉祥寺28

ポテチもトイプードルランキングに参加中
「いつもの何倍歩いたかな…」ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^□^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  22:47 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.12.19 (Sun)

吉祥寺デート☆前編

ちょっとご無沙汰しちゃいました(;^ω^A
ただでさえ遅れてるブログなのにね。。。

また改めてUPしますが、
先週ポテチを病院に連れて行く事があって
ちょっとバタバタしてました…
今は、元通り元気にしていますので心配なしですよ(*'-'*)

さて、12月も後半に入ってきたけど
あといくつブログUPできるかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


11月14日

仲良しのお友達と吉祥寺に行ってきました(〃ー〃)

14吉祥寺



向かった先は、井の頭公園です♪
ポテチは先日UPしたおNewのシャツですよぉ( ̄m ̄*)


14吉祥寺2



ご一緒したお友達は…
コロンちゃんファミリーと

14吉祥寺4



ラブちゃんファミリー

14吉祥寺3



ランチまで時間があるので、公園内をお散歩o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
紅葉していて綺麗でしたよ♪

14吉祥寺1



各自、気になる所で写真を撮りながら散策!

14吉祥寺7



パパとも一緒に撮ったよU^エ^U

14吉祥寺5



3wan'sも仲良く(^ー^* )フフ♪
手を繋いでるみたいで可愛いでしょ(笑)

14吉祥寺6



予約していた時間になったので
本日のランチ場所『LOBROS CAFE』さんへ移動(*^□^*)

14吉祥寺8



店内の一部がワンコOK!
ランチはサーモンベーグルとカルボナーラを注文(≧ω≦)b

14吉祥寺9



公園からも近いし、お料理も美味しかったので
我が家もリピ決定かな☆

14吉祥寺10



ポテパパ、コロンちゃんを嬉しそうに抱っこしてたけど
コロンちゃんはちょっと困り顔…σ(^▽^;)

14吉祥寺11

そんなお顔もまた可愛いんだけどね(笑)


ランチの後は、また公園に戻って
お散歩しましょo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

後編に続きます!!

デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


14吉祥寺12

ポテチもトイプードルランキングに参加中ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪


EDIT  |  17:29 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.12.12 (Sun)

ぼくの定位置!

ポテチにはいくつか定位置があります(*'-'*)
昼間は窓際にいって日向ぼっこ♪
お留守番の時はお気に入りの毛布の上!
そして、もう1つは…σ(^▽^;)


膝の上



そう、私のひざの上です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ベッドの方が気持ちよく眠れると思うのに
ほぼ100%、ここで眠りにつきます☆

膝の上1



PCをやる時も、ミシンをやる時も、テレビを観てる時も
なぜか乗ってきます(・ω・;)
3キロないポテチだけど、何時間も乗ってられると
さすがに足も痛くなる…

膝の上2



だけど、この寝顔見ちゃうとねぇ~ (^ー^* )フフ♪

膝の上3



たまにイビキかいたり、モゾモゾ動いてへそ天になる事も…
お耳がひっくり返ってても平気みたいU^エ^U

膝の上4



写真撮ってたら、起きた(笑)

膝の上5

熟睡されるとトイレにも行けないし
こっちとしては大変なんだけどσ(^▽^;)
でも~ポテチが乗らなくなったら、また寂しく感じるのかなぁ~


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

膝の上6

トイプードルランキングに参加中
「熟睡ポテチ」にポチッと応援していただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  23:03 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2010.12.08 (Wed)

トリミングDay♪

11月8日

ポテチ、ちょっとおいで~(*^□^*)

118トリミング



1ヶ月が過ぎたから、今からトリミングに行くよぉ♪

118トリミング1



やな事があると、逃げ込むハウス(・ω・;)
じゃあ、やめようか~

と、いう訳にもいかないので強制的に連れ出し
いつものこちらへお預け(笑)

118トリミング2



いつもなら、預けて帰宅するけど
今回はたまプラをブラブラして待つ事に(〃ー〃)

118トリミング3



ちょっと前まで、ハロウィンの飾り付けだったのに
11月に入った途端、クリスマスツリーになっていました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

118トリミング4



何を買う訳でもなく3時間ほどブラブラ(笑)
あっという間に時間が過ぎましたよ(*'-'*)

118トリミング5



トリマーさんから連絡を受けて、お迎えに行くと…
ポテチはまだ酸素カプセルの中 U^エ^U

118トリミング6



ポテチのカットは
口周り三角・お耳短め・ブーツカットです!

118トリミング7



前回のトリマーさんが辞められたので、ちょっと不安もあったけど
今まで通りの仕上がりで(≧ω≦)b

118トリミング8



首元のリボンもクリスマスカラー♪

118トリミング9



外から帰宅→オヤツ・写真撮影→オヤツになってるから
貰えるまでしつこいポテチなのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

118トリミング10

今年最後のトリミングも予約できたし、
スッキリして新年を迎えられそうです☆


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

118トリミング11

ポテチもトイプードルランキングに参加中
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  23:29 |  トリミング  | Top↑




ブログバナー横長







2010.12.03 (Fri)

デニム&パッチワークシャツ♪

もう12月になりましたね(〃ー〃)
今年も1ヶ月切るなんて、あっという間ですね!

今年の出来事は今年のうちに…なんて思うけど
このブログ、1ヶ月遅れなんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


11月3日

この日は、ちょっとヒマだったので
久しぶりにシャツ作りをしました(≧ω≦)b

前に買ってあった、パッチワーク柄(左上)の生地と
家にあったデニム生地を使って、チクチク…

6シャツ1



で、何時間かかったかなぁ~(〃 ̄ω ̄)σ
出来上がったのがこちらです♪

デニムシャツ

縫い目が曲がってるのは気にしない(笑)


今までは1つの生地でしか作らなかったけど
左右対称も面白いかなって(*'-'*)

デニムシャツ1



そして、さらに今回はこんなものまで
作っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

デニムシャツ2



シャツに合わせてみると~

デニムシャツ3



ネクタイ、ちょっと大きすぎたかなσ(^▽^;)
デニム生地でしか作らなかったけど、チェックも欲しいかも☆

デニムシャツ4



これをポテチに着せると、こんな感じに(*^エ^*)
先月、お友達とデートしてきましたよ!

デニムシャツ5

お散歩中に下を向くと地面に着いちゃうのよね(汗)
実は、お直しが必要なネクタイです(-"-;A ...

デートの様子もまた順を追ってUPしますね♪


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

デニムシャツ6

ポテチもトイプードルランキングに参加中
ネクタイと言えば…コレでしょ(笑)』 応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  22:55 |  ハンドメイド  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |