スポンサードリンク

2011.01.29 (Sat)

生田緑地へ♪

11月29日

ポテチと初めての場所♪
生田緑地』に行ってきましたU^エ^U

生田緑地


生田緑地には、岡本太郎美術館・伝統工芸館・日本民家園
野鳥の森・梅園・ホタルの里など見所がいっぱいです♪

と、言っても…ワンコOKは少ないのですが。。

生田緑地1



でも、お散歩するには問題なし!!

生田緑地2



11月末と言う事で紅葉は綺麗でしたよ(*^エ^*)

生田緑地3



日本民家園は、古民家の野外博物館で
代表的な古民家をはじめ、水車・船頭小屋・農村歌舞伎舞台など
25棟の文化財建造物が配置されているそうです…

生田緑地4



園内の案内図を見ても広くて
どうまわるか迷っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

生田緑地5



途中、写真を撮りながらもどんどん進みます♪

生田緑地6



こんな階段も上りましたよぉ(-"-;A ...アセアセ

生田緑地7

ポテチはスタスタ上がるのに
私は体力が落ちてるのを実感…


上った先には広場が☆

生田緑地8




広場には「枡形山展望台」があります。
生田緑地の中で一番標高の高い場所なんですよ!

生田緑地9

東京都心や多摩川を見ることができました(*^エ^*)


帰り道は階段ではなく、緩やかな坂道を(笑)

生田緑地10



所々、素敵な撮影スポットが゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

生田緑地12



新緑の時期もいいけれど、やっぱり赤・黄色が入り交じる
この時期は見所かなぁ~☆

生田緑地11




D51(蒸気機関車)も展示してありました(*^□^*)

生田緑地13

久しぶりにロングなお散歩になりました(笑)
今度は、春のお花が咲いてる時にまた行ってみようかな♪


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

生田緑地14

ポテチもトイプードルランキングに参加中
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  00:09 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.01.25 (Tue)

Natural & Dog cafe Alchemist

11月25日

この日もポテチとお出かけo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

25アルケミスト1



向かった先は、店内OKの
『Natural & Dog cafe Alchemist(アルケミスト)』さんです♪

25アルケミスト



ご一緒してくれたお友達は…
ラブちゃん゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

25アルケミスト2



アルケミストさんは、マクロビオティックのお料理を楽しめます(*^エ^*)
私は、「車麩の揚げ煮丼」をいただきました☆

25アルケミスト3



食事中もママ達のお喋り中も
いいコで待っててくれたポテチ&ラブちゃん♪

25アルケミスト4



この後は、お散歩タイムU^エ^U
都筑中央公園へ移動しました!!

25アルケミスト5



2ヶ月前の写真だから、まだ紅葉中(笑)

25アルケミスト6



広場へ行って遊んだよぉo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

25アルケミスト9


並んで写真も撮ったね☆

25アルケミスト8



ポテチとラブちゃんの息もピッタリな1枚(*≧m≦*)ププッ

25アルケミスト7



ちょっと肌寒くなって来たかな…

25アルケミスト10



と、いうことで~ラブちゃんお気に入りのカフェへ(*^エ^*)

25アルケミスト11

暖かい店内でマッタリな時間を(笑)


あとは、近くのショップでポテチのオヤツ入れを購入♪

25アルケミスト12

いつも可愛いのを選んじゃうけど、今回はスカルで男のコっぽく(≧ω≦)b
ボーロを入れるのにピッタリな大きさ!
お出かけの必需品です☆

デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

25アルケミスト13

ポテチもトイプードルランキングに参加中
「お鼻に草つけても平気でし♪」ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に!

EDIT  |  22:37 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.01.20 (Thu)

クララちゃんおめでとう♪

11月23日

ポテチと一緒に代々木へ行ってきましたU^エ^U

23クララ4



お友達との待ち合わせ場所は、
『CAFE & WINE dance』さんです!

23クララ



この日は、クララちゃんのお誕生会♪
11月27日で4歳になりました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

23クララ1


ご一緒したお友達は…

フローラちゃんと♪

23クララ2



杏ちゃん♪

23クララ3



まずは、ママ達のお腹を満たす事に(笑)
限定5食のメンチカツにデザートはモンブラン(^ー^* )フフ♪

23クララ5

熱々サクサクのメンチカツ、とっても美味しかったですよ☆


ここでやっと、クララちゃんのお誕生日ケーキの登場!!

23クララ6

かぼちゃのケーキに可愛いクッキーがいっぱい((o(>▽<)o))


お写真はフローラママさんに頂いて
今年も誕生日カードを作成させていただきました♪

23クララ7



みんなで写真を撮って、その後はお楽しみの
ケーキをパクリо(ж>▽<)y ☆

23クララ8

クララちゃん美味しいね♪


みんなも一緒にいただきましたよU^エ^U
(ポテチの写真はフローラママさん撮影☆)

23クララ9

ケーキをジッと見つめる杏ちゃんが可愛かったなぁ~


この後は、代々木公園へ移動!
お散歩タイムo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

23クララ10



紅葉していて、とってもキレイでした(*'-'*)

23クララ11



お気に入りの場所で写真を撮りながら
ぐるりと散策♪

23クララ12



みんなで集合写真も撮ったよU^エ^U

23クララ13



ここで、杏ちゃんとはお別れ…
クララちゃん&フローラちゃんと二次会へ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

23クララ14



代々木TARLUMさんでマッタリしちゃいました♪

23クララ15

クララちゃん。4歳のお誕生日おめでとう!
UPが遅くなってしまいごめんなさい…
この1年も素敵な年になりますように(〃ー〃)

デザインTemplate Shop


デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

23クララ16

ポテチもトイプードルランキングに参加中
↓ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  22:01 |  誕生日  | Top↑




ブログバナー横長







2011.01.14 (Fri)

仙台旅行 後編♪

前回の続きです!

仙台22



2日目もいいお天気に恵まれました(*'-'*)

仙台21


宿を早々に出て、ポテチと朝のお散歩♪
仙台の頃に行っていたお店に寄りながら向かった先は…


『はらこ飯』のお店(〃ー〃)

仙台23

9月~12月中旬までしか食べられないんです。
住んでいた頃はこの時期が待ち遠しくて(^ー^* )フフ♪
やっぱり美味しかったです☆


食事の後は、前に住んでいたアパートへ!
ポテチがこんな頃ですね↓

仙台24



もうお顔周りは色が抜けてるけど
まだアプリと言える頃(笑)

仙台25

アパートはあの頃と変わらず、
変わったのはポテチだけ(≧m≦)ぷっ!


そのまま当時のお散歩コースをまわる事に♪

仙台26



すぐ近くの運動広場
車は来ないし、囲いもあるし、お散歩にはピッタリo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

仙台27



ポテチも嬉しそうに猛ダッシュ!!

仙台28



運動広場の後は、河川敷へ

仙台29



ここもよく走りに来てたなぁ~o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

仙台30


昔は、草が多くてポテチも埋もれてたけど
今は整備されたのか綺麗になってました(*^エ^*)

ポテチも匂いとか覚えてるのかな…

仙台31



写真まとめてて思ったけど、ポテチ裸ん坊σ(^▽^;)

仙台32

寒くないように洋服持って行ったのに、着せるの忘れてた(笑)


十分にお散歩して、最後に向かった先は
仙台空港です(*^□^*)

仙台33



ポテチをお迎えに来た場所です☆

仙台34



2003年7月12日
小さい身体でバスケットに入って
福岡から大阪経由で来たんだよねU^エ^U

仙台35

そのポテチが今年8歳になります。
懐かしい場所を色々とまわって、またポテチとの思い出も増えたね!
次はどこに行こうかなぁ~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

仙台20

ポテチもトイプードルランキングに参加中
「嬉しくてちょっと浮いてる?!」ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^□^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  22:57 |  旅行  | Top↑




ブログバナー横長







2011.01.10 (Mon)

仙台旅行 前編♪

お正月ネタも終わったので、
時は遡ること11月( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

11月16日


『ポテチと仙台思い出めぐりに行こう!!』とパパを盛り上げ決行♪

仙台

なぜ、仙台かって…??
2003年7月、ポテチとの生活がスタートした場所だからです(^ー^* )フフ♪


すぐ東北道に乗って仙台へ~と思ったけれど
ちょっと宇都宮に寄り道↓

仙台1



ジョイフル本田に行ってみたかったの(笑)

仙台2



わざわざホームセンターに寄らなくても…って思うよねσ(^▽^;)
でも、ここは広くて有名だったから一度はね♪

仙台3



そのまま、ここでランチタイム!
フードコート近くにペットOKのテーブル席発見(*^□^*)

仙台4



お安くランチを済ませた後は、東北道へ
最初の休憩場所は、那須高原SAです(*'-'*)

仙台5



ここのSAにはドッグランがありますよ!

仙台6



貸し切りでランランしましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

仙台7



この後は、東北道をひたすら走り仙台へGO!
3時間くらいかな。。

で、着いた先は~(笑)

仙台8

三井アウトレットパーク仙台港( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


夕食にはまだ早い時間で、他に行くとこも調べてなかったし…
仙台9



あはは(;´▽`A``

仙台10



ペットパラダイスさんでオヤツ買ったしいいじゃん♪

仙台11



良い時間になったのでアウトレットを出て
仙台駅へ向かいました☆

仙台12

相変わらずすごいタクシーの数(・ω・;)


夕食は、楽しみにしていたこちらのお店へ↓

仙台13



仙台と言えば、牛タン♪
いろんなお店があるけど、我が家はここがお気に入り☆
ポテチには悪いけどちょっと待っててもらい…

仙台14



この肉厚がたまらないо(ж>▽<)y ☆
あとは、テールスープにとろろ♪

仙台15



そのあとは、思い出のアーケード街をお散歩!

仙台16



お買い物したり、仙台七夕も見に来たし
光のペイジェントも楽しみだったなぁ~(^ー^* )フフ♪

仙台17

と、1日目を楽しんでこの日の宿へ…

もちろんポテチも一緒に泊まれる宿を探して
予約してあったのですが、いろいろHPの紹介と違う(*u_u*)
一緒に泊まれるのはとってもありがたいのですが
設備とか部屋の作りとか問題がね…
なので、お名前は控えておきます。

仙台18

後編につづく…
2日目もポテチと楽しみます((o(>▽<)o))

デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

仙台19

ポテチもトイプードルランキングに参加中
↓ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  01:07 |  旅行  | Top↑




ブログバナー横長







2011.01.06 (Thu)

初詣に初買い♪

1月1日


帰省しなかったポテチ家は、1日に初詣へ出かけました(*^エ^*)

2011元旦



4月末にココへ引っ越してきたので
近くの神社を探す事から始まった新年…(笑)

2011元旦1



初詣にはたくさんの人が来ていて
待ってる間が寒くて寒くて{{(>_<;)}}

2011元旦2



やっとお詣りできて、お守りも買い
おみくじを引いて~

2011元旦3



獅子舞と写真を撮ってる人が多かったので
ポテチも一緒にハイポーズU^エ^U

2011元旦4


お正月と言えば、初売りも楽しみ♪
パパはゴルフボールと福袋を買った(〃ー〃)
私も~といろいろ物色したけど、欲しいものなし ((汗))

ポテチには…
Toto&Palのボディーハーネスを!!

2011元旦5


お出かけの時は首輪だけど、普段のお散歩は
ハーネスを使います。

背中部分は大きなマジックテープが付き
更に、ワンタッチのバックルで安全性も(≧ω≦)b

2011元旦6

いろいろな柄があったけど、ブロックチェック(カーキ)にしました♪


これだけじゃないですよぉ~
ポテチには、おやつ3種類о(ж>▽<)y ☆

2011元旦7



いつもより100円安かったので、大人買い(笑)

2011元旦8



写真なんて関係ないポテチは
おやつに乗って、写真の邪魔しまくり( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

2011元旦9

ちょっと体重が増えたポテチなので『ダイエット~』と
思ってたけど、おやつ買ってたら駄目ですよね~

2011年も「食いしん坊万歳!!」なポテチを
ヨロシクお願いします☆

デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop

☆本日の1枚☆

2011元旦10

ポテチもトイプードルランキングに参加中
↓ポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  21:34 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.01.02 (Sun)

2011年♪

2011年
新年 あけましておめでとうございます(*'-'*)
皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

我が家は今年も帰省せず、のんびりしています♪

今年はうさぎ年(*^エ^*)

2011年2



そして、我が家のポテチU^エ^U

2011年1



この2つを足してみると…(笑)

2011年

今年もこんな事をして楽しんでしまう我が家ですが
どうぞヨロシクお願いいたします(〃ー〃)

2011年も幸多き年になりますように☆
バナー いつも温かい応援ありがとございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆


デザインTemplate Shop

EDIT  |  15:06 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |