スポンサードリンク

2011.02.28 (Mon)

おフロday!

11月22日

前にも記事にしましたが、ポテチのおフロは
この『HappyBucketハッピーバケツ』を使用していますU^エ^U

22おフロ



ポテチのカイカイを悪化させない為にも
おフロは大事ですからね♪

22おフロ1



ではでは、禁断の入浴シーンをどうぞ(^ー^* )フフ♪
と、言っても7歳のおじさんだけど(笑)

22おフロ2



今日のおフロは、パパ担当!
ポテチはつめの根元が荒れやすいので
念入りに洗います。

22おフロ4



あとはマッサージしながら全体を洗っていきます(*^エ^*)

22おフロ3



ポテチの場合、指先を10分間しっかり洗う事が大事!
慣れてきたとはいえ、たまに訴えてきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

22おフロ5



バケツは大きいので、こんな感じで
気持ちよく浸かってくれるのを期待していたんだけどなぁ…

22おフロ6


実際は違うんですよね~↓↓ (;^ω^A


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
22おフロ7

ポテチもプードルブログランキングに参加中
「おじさんの入浴」にポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(〃ー〃)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  22:49 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.02.24 (Thu)

ポテコロラブ新年会♪

今日から1月の記事です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ブログもやっと新年迎えましたよ(笑)

1月9日

あけましておめでとうございます♪
と言う事で、新年会を計画しましたU^エ^U

新年会



この日の場所は、Ginger's Beach !!

新年会1



集まったお友達は~タイトルから分かるように
コロンちゃんファミリー

新年会2



ラブちゃんファミリー

新年会3



まずは、ランチを美味しくいただいて(〃ー〃)

新年会4



ラブちゃんのママが可愛いケーキを持って来てくれたよ♪

新年会5



新年から「うまうま♪」で嬉しいね(*^エ^*)

新年会6



ランチの後は、ワンコの時間☆
ベイクォーターに移動して、お散歩タイムo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

新年会7



ちょっと寒かったけど、お外の方が
やっぱりみんないいお顔するね(*^□^*)

新年会8



コロンちゃんとラブちゃんのガールズチーム♪

新年会9



ポテチ1人は淋しいから、コロンちゃんにお願いしたよ!
う~ん、ポテチの顔でかっ(≧m≦)ぷっ!

新年会10



ベイガーデンはそんなに大きくないけど
ワンコ達の気分転換するにはピッタリの場所かもね♪

新年会11

この後は、Harness Dog&ユザワヤをみて~
そごうのJOKERへ移動

お買い物を楽しんで、夕食タイム「evoldog Cafe & B.B.Q」へ突入(≧ω≦)b
コラーゲンたっぷりの○美鍋を注文!

新年会12



ワンコ達の夕食は、鶏肉のミートローフо(ж>▽<)y ☆

新年会13

あっという間に完食しましたよ!


店内はちょっと暗かったし
お酒もいい感じに入ったので、写真はほとんどなしσ(^▽^;)

新年会14

ホント楽しい新年会でした♪
コロンちゃん&ラブちゃん、今年もいっぱい遊ぼうね((o(>▽<)o))


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

新年会15

ポテチもプードルブログランキングに参加中
「お散歩はテンション上がるね♪」にポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  23:21 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.02.20 (Sun)

ららぽーと横浜へ♪

前回の続きです(^ー^* )フフ♪

『Natural & Dog cafe Alchemist』さんでお誕生会をした後は
近場をサクッとお散歩して~港北にあるILIOさんへ(*^エ^*)
ここでオヤツを買ったり、ドッグランで少し遊びました☆


その後は、ららぽーと横浜へ移動U^エ^U

26誕生会13


夕食まで時間があったので、JOKERさんへ寄ったら
セルフ撮影台がо(ж>▽<)y ☆

コロンちゃんとラブちゃんは、今年の干支
可愛いうさぎちゃんに変身!!

26誕生会14


ポテチは、可愛いキャラではないので(笑)
これがいいかな(≧m≦)ぷっ!

26誕生会15

ねっ、ピッタリでしょ!!


遊んでいたら、予約時間になったので
JOKER'S DININGさんで夕食タイム(*^□^*)

26誕生会16



ポテチ達も一緒にご飯ですよぉ~♪

26誕生会17



今日は、美味しいものばかり食べれて幸せだね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

26誕生会18



と、そこに運ばれて来たものは…

26誕生会22



コロンちゃんのパパが、
「今日はラブちゃんのお誕生会なんですよ」の一言で
Happy Birthday~の歌とともに素敵なプレゼントが☆

26誕生会19



お名前入りケーキの登場☆ヽ(▽⌒*)

26誕生会20



みんなで仲良くいただきました!!

26誕生会21



お腹もいっぱいになり、ラブちゃんのママに抱っこされて
気持ち良さそうなコロンちゃん(〃ー〃)

26誕生会23


この日も夜まで1日盛り上がりました♪
いつもUPが遅くてゴメンネ(-"-;A ...アセアセ


そうそう、ILIOさんでこんなオヤツを買ってみました。

26誕生会24

『美と健康を追求した…』なんて気になるでしょ( ̄m ̄*)
ポテチもお年頃だし、身体にいいものは取り入れないとね!!


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

26誕生会25

ポテチもプードルブログランキングに参加中
「ママの手も食べちゃうぞ!」にポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  12:45 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.02.17 (Thu)

ラブちゃん、おめでとう♪

12月26日

この日は、ラブちゃんのお誕生会でした(〃ー〃)

26誕生会



集まった場所は、『Natural & Dog cafe Alchemist』さん

26誕生会1



12月30日で4歳になったラブちゃん゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

26誕生会3



一緒にお祝いしたのは、コロンちゃん♪

26誕生会2



お誕生会を始める前に、パパのお腹を満たすため( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
「きのこと玉ねぎのハヤシライス」

26誕生会4



やっと、本日のメインイベント!!
ラブちゃんのお誕生日ケーキ登場о(ж>▽<)y ☆

26誕生会5

コロン家と相談して、ラブちゃんのイメージぴったりの
こちらのケーキをオーダー☆
やっぱり可愛いねぇ(*/∇\*)


我が家からのプレゼントは、ラブちゃんの写真入り
壁飾り&フードボール♪

26誕生会6



『LOVE』のキャンドルも立てて~

26誕生会7



みんなで「Happy birthday to you~」とお祝いしたよ♪

26誕生会8



お待たせ~!!ケーキを食べましょう☆
ラブちゃん、嬉しそうにパクパクしてくれたよ(*^□^*)

26誕生会9



私も黒糖シフォンケーキを食べちゃった( ̄m ̄*)
トマトがのっててビックリしたけどね(笑)

26誕生会10



ラブちゃんが私のひざの上で
気持ち良さそうにお昼寝タイム~
甘えてくれると可愛いよね.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

26誕生会11

まぁ~
それを覗いていたポテチも可愛かったけどね(笑)

次回に続きます(*'-'*)

デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

26誕生会12

ポテチもプードルブログランキングに参加中
「ザ・真剣」の眼差しにポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  15:39 |  誕生日  | Top↑




ブログバナー横長







2011.02.12 (Sat)

12月のトリミング

12月23日

この日は、2010年最後のトリミングdayでした(*^エ^*)

23トリミング



だって、こんなにモコモコなんですものσ(^▽^;)
太ったのか…毛なのか…

23トリミング1



トリミングは、Pet-it Fairies TAMAPLAZAさん

23トリミング2

三角おにぎりの足ブーツカットで
お願いしてきました♪
でも、今回は1つ追加で泥パックも(*^□^*)


どんな感じで行なわれるのか興味があったので
コンデジを預けて撮影してもらいました!

23トリミング3

写真だと大人しく見えるねU^エ^U


時間はいつもの通り、3時間コース
連絡が入りお迎えに行ってきました。
リボンはクリスマス仕様だね(〃ー〃)

23トリミング4



出来上がりはというと…

23トリミング5

23トリミング6



ちょっと口周りが大きかったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

23トリミング7



泥パック効果なのか??
あっ、あご下を短くって言い忘れてたσ(^▽^;)

23トリミング8

次の日になれば、ペッタンコかもしれないしね(笑)
いいとしよう(≧m≦)ぷっ!


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

23トリミング9

ポテチもトイプードルランキングに参加中
「ちょっと情けないお顔」にポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー3 いつも温かいポチありがとうございます(*^エ^*)

バナー2 宜しければご一緒に♪

EDIT  |  23:02 |  トリミング  | Top↑




ブログバナー横長







2011.02.09 (Wed)

二子玉 ガーデンアイランド

12月14日

この日はぷらっと二子玉へ行ってきました♪

DEPT.jpg



まずはこちらのカフェで(^ー^* )フフ♪

DEPT1.jpg


店内一緒は、やっぱり嬉しいですよね☆
この日もたくさんのワンちゃんに出会いましたよU^エ^U

カルボナーラとトマトパスタ!

DEPT2.jpg


ワンコメニューはあるけど~
ごめんね、ポテチはオヤツで我慢して( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

DEPT3.jpg



この日のポテチは珍しくラブリーテイスト(笑)
可愛くて一目惚れで購入゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

DEPT4.jpg



特に目的があった訳ではないので
DOG DEPT・JOKER・Francfrancを覗いて~

ツリーの近くで写真を撮って帰宅(笑)

DEPT5.jpg

でも~ほとんどツリーが写ってないけどね( ̄m ̄*)


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

DEPT6.jpg

ポテチもトイプードルランキングに参加中
「お疲れポテチ」にポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  22:20 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.02.05 (Sat)

犬歯が欠けた…

昨年ちらっと、「痛い思いをさせたので…」みたいな事を
記事に書きましたが、実は歯の手術をしたんです。。。

12月6日
この日、お手入れをしている時に気がつきました…
『ポテチの犬歯が欠けている』事に (((( ;゚д゚)))アワワワワ
皮膚でお世話になっている動物病院へ急いで連絡!
診てもらいました。

歯科

いつもとオヤツも一緒、硬い玩具も棒もかじらない。
どうしてこうなったのか謎でした。


欠けたのは、左側の犬歯の先。
ちょっと汚い写真だけど、ポテチの記録なので…

歯科1

拡大鏡で詳しく診ていただいた結果
・今日、欠けたものではないがごく最近のもの
・歯髄は見えてないが、エナメル損傷
・今すぐ処置をしなくても問題はないが、進行すると
 感染→変色→根元炎症→抜歯の可能性が高い

治すには、人間の歯の治療と一緒で欠けた所を補うそうです。
しかし、犬歯の先なので小さくて取れやすい…
もしかしたらピンを刺して固定するかも。。と言われ{{(>_<;)}}
先生は、「心配でしょうから、専門にかかってみますか?」と
江東区にある歯科専門の病院を紹介してくださいました。


12月15日
こちらの病院でも、拡大鏡で詳しく検査。
モニターで映しながら説明(*u_u*)

結果、『歯髄は出ていないので補強する形』でと言われました。
ピンは刺さなくても大丈夫と聞き、ちょっと安心!
ただ、さすが歯科専門院だけあって詳しく診る…
他にも・歯が少ない→埋まってると危険→レントゲン
   ・歯周病の疑い
   ・歯茎損傷  etc...

このまま、ポテチを病院に預け更に詳しく検査
午後から手術になりました。

全身麻酔をかけ、頑張る事3時間半。。
『終わりましたよ』と連絡が!
病院に戻り、元気な顔を見て一安心☆

犬歯の先は、丸く綺麗に治りました(*^□^*)

歯科2

他には
・右の奥歯は歯周病にやられ1本抜く
・前歯で下歯茎を傷つけていたので、歯先を少し削る
という2点の処置をしました。
犬歯だけのつもりが、盛り沢山で…
でも、早めに処置する事がポテチの為だったと思うしU^エ^U


日帰りなので、消炎痛み止めと抗生物質を受け取り帰宅。
あとは、今後の為に歯ブラシと歯磨き粉を購入。

歯科3

歯周病にならない為にも歯磨きはとても大切で
歯を磨くというよりは、歯周ポケットの掃除が大事みたいです!
犬歯は骨との接点が多いので、とくに大事にする必要があると(*'-'*)

一週間後に病院へ行きましたが、術後の経過は良好!
あとはポテチの為に歯磨きを頑張るだけ(≧ω≦)b

ポテチ自身も術後の痛みは感じなかったようで
家では元気いっぱい♪

歯科4



硬い玩具やオヤツを与える事は、まだ怖くて出来ないけど
普段の生活なら問題なし!

歯科5

あれから毎日、歯磨き頑張ってますU^エ^U
1本でも多く歯を残してあげたいですからね♪


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

歯科6

ポテチもトイプードルランキングに参加中
『頑張ったね!』のポチッとしていただけると嬉しいです♪
バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  17:56 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.02.01 (Tue)

コロンちゃんと駒沢デート♪

12月4日

ポテチと駒沢へ行ってきましたU^エ^U

1204駒沢



向かった先はこちらのお店♪
『庵和昇』さんです!

1204駒沢1

ワンコ店内OKの和食屋さんです(*^エ^*)


ここで、待っててくれたのが…
コロンちゃんファミリー゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

1204駒沢2

この日は、コロンちゃんとデートです♪


まずはお腹を満たさないとね(笑)
初めてのお店だったのでどれにしようか迷ったけれど
海の幸丼と若鶏ロースト御膳に☆

1204駒沢3

ボリュームもあって美味しかったですよ(*^エ^*)


とっても雰囲気のいいお店で
ポテチ&コロンちゃんもマッタリ♪

1204駒沢4



ランチの後は、ワンコ達の時間o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

1204駒沢5



寒くなる前にお散歩しましょうね~

1204駒沢7



コロンちゃんと一緒に走ったよぉo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

1204駒沢6



歩くのが大好きなコロンちゃんは
ニコニコお顔だったね(*^エ^*)

1204駒沢8


お散歩の後は、『アトリエ デ エフ・アール・エル』さんと
snobbish babies』さんへ


snobbish babiesさんの入り口に大きなツリーが☆

1204駒沢9



とってもキレイでしたよо(ж>▽<)y ☆

1204駒沢10



この日は、お洋服は買わず
獣医さん推奨 産地厳選鶏ササミカット」お徳用を!
カットされてるので与えるにもOK!
1204駒沢11

ササミのいい香りでポテチ大興奮でしたU^エ^U
→あっという間に全部、食べちゃったけど(笑)
やっぱり、安心してあげられるのが1番ですよね(≧ω≦)b


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

1204駒沢12

ポテチもトイプードルランキングに参加中
「デート満喫中♪」ポチッとヨロシクお願いします♪
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に☆

EDIT  |  10:33 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |