スポンサードリンク

2011.08.30 (Tue)

新カフェ♪

7月27日

新しいカフェを見つけたので
早速、ポテチと行ってきましたU^エ^U

neopark.jpg



こちらのお店は、店内OKです(〃^0^〃)/
テラス席も1席ありましたよ☆
アジアン雑貨と犬用品も販売しています。

neopark1.jpg



ランチは3種類程あって、どれも前菜・ドリンク・デザート付
お値段も1,000円でお安いです(*^□^*)

neopark2.jpg

タンドリーチキン、とっても美味しかったですよ♪
あっ、ワンコメニューもあったから今度は頼んでみようかな(^ー^* )フフ♪


ポテチはポカポカ陽気で気持ちよかったのか
大あくびしてマッタリ…

neopark3.jpg



でも、長くは待ってられないようで(・ω・;)

neopark4.jpg

はいはい、移動しましょうね!!


カフェからちょっと車を走らせてて~

neopark5.jpg



グランベリーモールに行きました☆ヽ(▽⌒*)

neopark6.jpg



ちょうど、セール中だったし
ポテチも一緒に入れる店舗が多いので安心してお買い物(〃ー〃)

neopark7.jpg



そうね~お買い物が済んだら
最後に何かおやつを買ってあげましょう(笑)

neopark8.jpg



お買い物の途中、ポテチのキラキラ光線を受けながら
美味しいジェラードをペロリ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

neopark9.jpg

ポテチにも夏用おやつを買ったから
食べるのが楽しみだね♪ 次回に続く( ̄m ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ



デザインTemplate Shop


EDIT  |  23:09 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.08.25 (Thu)

ハンドメイド♪マリンシャツ

7月22日


ちょっと前に買ったマリン生地を引っ張りだして~

マリンシャツ



型紙は全開のチェック柄と一緒☆
夏らしい1枚が出来上がりました(^ー^* )フフ♪

マリンシャツ1




ほんとポテチのシャツ作りが
趣味になった感じ(*^□^*)

マリンシャツ4



ボタンも揃えてマリンで!
薄手の生地だから縫いやすかったな(〃ー〃)

マリンシャツ2



でも、ポテチには不評…

マリンシャツ3

真夏日には着せないから大丈夫だよ(;´▽`A``


ブルー系は爽やかだし
幼稚園の園服みたいに可愛いかと思ったけど

マリンシャツ6

8歳のポテチには、やっぱりサラリーマンの
クールビズ系かしらね(笑)


まだ、Wガーゼのマリン生地もあるけど
作る前に夏が終わってしまいそう(・ω・;)
う~ん、作るべきか…

マリンシャツ5

そうね。。最近はパンも焼いてないし
シャツより『食欲の秋』がピッタリかもね(≧m≦)ぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ




デザインTemplate Shop


EDIT  |  23:33 |  ハンドメイド  | Top↑




ブログバナー横長







2011.08.21 (Sun)

クールバンダナ♪

7月6日

雨が降って、ココ最近は涼しいですが
お天気回復すればまだ8月…暑いですね(・ω・;)

ポテチと一緒にお出かけする時は暑さ対策に
1番気をつかうところ。。

バンダナ



何がひんやりかというと…
クールバンダナです(〃^0^〃)/

バンダナ1



今、いろんな種類が出てますよね~
ポテチの場合は、保冷剤が入るタイプを使っています♪

バンダナ2


水で濡らすタイプも買ったのですが
中のポリマーが出てきてビックリ(@_@) 不良品だったのかな…

なので、ポテチには安心タイプを(笑)

バンダナ3



保冷剤が小さいから重くもならないし
バッグインの時やお散歩時つけていますよo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

バンダナ4



そうそう、違う使い方と言えば…

バンダナ5

頭にもピッタリでした(笑)


実は~
おもちゃ遊びに夢中になって勢いよく
テーブルの下に潜り込んだ瞬間『キャン』と…Σ(っ゚Д゚;)っ

その時、おでこにたんこぶを作ってしまいました。。。

バンダナ6

ちょっと赤くなっていたので、
人間と同じように冷やす事に(-"-;A ...アセアセ

ポテチも気持ちがよかったのか
嫌がる事なく付けててくれたので良かったですU^エ^U

ポテチっておバカだわ。。

バンダナ7

みなさんは正しい使い方してくださいね(^ー^* )フフ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ



デザインTemplate Shop


EDIT  |  23:09 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.08.17 (Wed)

7月のトリミング

7月5日

今日から7月の記事です(*^□^*)
特に忙しい訳でもないのに、なかなかUPできない…
一度サボり癖がつくとダメですね(;´▽`A``

さて、6月は予定がうまく合わずトリミングが取れなかったポテチ。
2ヶ月も経つとモサモサよりモジャモジャ~
犬種も危うくなって来ます(笑)

7.5カット

もともと、ポテチの場合はトイプーに見られないけどね…
先日もすれ違った親子に
 子供『あっ、トイプーかな?』
  親『違うでしょ』
 子供『あっ、マルチーズ?』
  親『ミックスでしょ』

なんて、会話をしていましたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


さぁ~、モジャモジャをカットしてもらおうね♪

7.5カット1



いつも通りお任せをして、二子玉へ移動(^ー^* )フフ♪
この日のランチは、DONQに決定!

7.5カット2

最近のお気に入り☆
スープセットは、プチパン食べ放題で¥980


ポテチを預けて2時間半後
お迎えに行って、ふわふわなうちに激写( ̄m ̄*)

7.5カット3



朝のモジャモジャが嘘のような別犬に(笑)
さぁ、電車で帰りますか(〃ー〃)

7.5カット4

ネット被るから、どうしてもふわふわが潰れちゃうんだよね~


お家に帰って、コームで整え直してU^エ^U

7.5カット5



夏ですからね!
今回からサマーカットになりました(〃^0^〃)/

7.5カット8



ボディは短め&足は太め.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
目もパッチリ見えますよぉ

7.5カット7



スッキリして暑さ対策もOKだね!

7.5カット6

皆様も熱中症に注意してくださいね☆ヽ(▽⌒*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ


デザインTemplate Shop


EDIT  |  23:04 |  トリミング  | Top↑




ブログバナー横長







2011.08.12 (Fri)

ハンドメイド♪チェックのシャツ

6月14日

買ってあった生地を引っ張りだして~

14緑チェックシャツ1



前にちょっと載せた新しい本
おうちで作る、イヌの服』の型紙でシャツ作りです(〃^0^〃)/

14緑チェックシャツ2



いろいろ準備をしていると
なんだか冷たい視線を感じました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

14緑チェックシャツ3


ほんと自分でもビックリ☆
こんなにシャツ作りにハマるなんて(笑)。
今でも出先では生地を見たり楽しんでます♪


では、型紙に合わせて裁断!
ミシンでダダーっと縫いたいけど、「ちくちく」かな(;´▽`A``

14緑チェックシャツ4



今回は新しい型紙だったので、縫う手順も異なり
ちょっと時間かかりました…


で、出来上がったシャツはこちら↓.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

14緑チェックシャツ5



夏の薄い生地なので袖は半袖にしました♪

14緑チェックシャツ6



あとは前開きから2つボタンにして、
肩もラグランから変更(^ー^* )フフ♪

14緑チェックシャツ7



ではでは、ポテチの試着タイム☆
じゃ~ん!!

14緑チェックシャツ8



前が全開にならないからと
型紙の首周りをちょっと直したのが失敗(・ω・;)

でも、夏場はちょっと大きい方が
ムレないし風通しがいいかもよ~

14緑チェックシャツ9

カラーもつけるし、ちょっと大きくても大丈夫さっ(〃ー〃)
これ着て早くお出かけしたいな♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ



デザインTemplate Shop


EDIT  |  00:03 |  ハンドメイド  | Top↑




ブログバナー横長







2011.08.07 (Sun)

閉店しちゃった…

6月10日

お天気も良かったので、ポテチとランチに出かけましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

閉店うしすけ



向かった先は、鷺沼のうしすけさん♪

閉店うしすけ1



夜の食べ放題は何回も来た事があるけど
ランチにきたのは初めて(^ー^* )フフ♪
1000円以下でスープ・サラダ・カクテキ・ドリンク付

閉店うしすけ2



とっても美味しくて、ランチもいいね♪って話していたのに
この日残念な事が…

うしすけさん
6月30日で閉店のお知らせでした(ノ◇≦。)

閉店うしすけ3


閉店する前にもう一度行かなきゃ!! と、
お友達に閉店のお知らせをしちゃいました☆


後日予定を合わせて、いざ出陣(〃^0^〃)/

閉店うしすけ4



そのお友達とは、ラブちゃんファミリー♪

閉店うしすけ5



この日は『飲んで食べるぞぉ~』と言う事で
車は置いて集合(δ≧∀≦)δ

閉店うしすけ6



いつものお肉をどっか~んと(^ー^* )フフ♪

閉店うしすけ7



ラブちゃんとポテチもご飯を頼みましたよ☆
DHCシリーズの『ワンすけプレート』

閉店うしすけ8



量が多かったので、ラブちゃんと仲良く半分コ U^エ^U
お肉にお目目キラキラ光線☆

閉店うしすけ9


時間いっぱいまで飲んで食べる♪


ポテチも一緒に入れるしお気に入りだっただけに
閉店は寂しいな…

閉店うしすけ10

お台場のうしすけさんに行くには遠いし
また新規開拓しないと~o(≧~≦)o
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ



デザインTemplate Shop

EDIT  |  22:46 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2011.08.03 (Wed)

素敵なプレゼント☆

朝から何だか落ちつかないポテチU^エ^U

26誕生会14



そう、ポテチが狙ってるのはコレ↓
お誕生日ケーキです(*^エ^*)

26誕生会15



朝食を少なめにして
ケーキをムシャムシャ頬張ります(☆∩艸∩)ウフフ

26誕生会16



ケーキも嬉しいけど
ポテチに素敵なプレゼントをいただいたんです(〃ー〃)

26誕生会17



ポテチサイズでオーダーしてくれたパーカーに
カッコイイチョーカー♪

26誕生会18



早速、着てみました(*^□^*)
サイズもバッチリ!!可愛さUP!!
ポテチ似合うでしょ☆

26誕生会19



そして、とってもオシャレなリードに
美味しそうなオヤツ♪

26誕生会20



ポテチが吉祥寺で買ったパールのカラー↓
これに似合うリードをプレゼントしてくれたんです(〃^0^〃)/

26誕生会21



センス抜群!!オシャレなリード!!
ポテチもセレブの仲間入りできそう(δ≧∀≦)δ
26誕生会22

コロンちゃん&ラブちゃんファミリーの皆様
素敵なプレゼントありがとうございました(*'-'*)
ポテチの事を考えてのプレゼントとっても嬉しかったです☆
大切に使わせていただきますね♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ



デザインTemplate Shop



EDIT  |  20:20 |  誕生日  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |