スポンサードリンク

2012.12.30 (Sun)

Kuma kitchen ♪

今年最後のブログですU^エ^U


10月5日

近くのペットショップでポテチの
オヤツを買いました(*^−^)ノ

若葉



クマキッチンの『無添加クッキー♪グリーンクラッカー』です!

若葉1



このクッキーは
ヤギミルクに大分県の大麦若葉を贅沢に練りこんであるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

若葉2



久しぶりのクマキッチン♪
ポテチも喜ぶかな〜って写真撮ってたんだけど‥

若葉3

待ちきれなかったみたいσ(^▽^;)


大麦若葉たっぷりなので
とっても青臭いけど食べるかな。。。(@_@)

若葉4



早速、あげてみよう‥

若葉5



あはは〜問題なかった(≧m≦)ぷっ!

若葉6



ほんとポテチって
好き嫌いないんだよなぁ(^ー^* )フフ♪

若葉7



一度にたくさんは
食べちゃいけません\( ̄^ ̄)゛

若葉8

そのままふて寝しちゃった(笑)

2012年も更新が遅く拙いブログなのに
ポテチと生活に遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)
昨年12月末に新居に越してきたのでちょうど1年が過ぎました‥
心配していた発作もあったものの比較的落ち着いてて
良かったぁと思う1年でしたU^エ^U

では、ちょっと早いですが〜
皆様、良いお年を〜♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


デザインTemplate Shop


EDIT  |  00:03 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2012.12.25 (Tue)

Merry Christmas 2012

メリークリスマスо(ж>▽<)y ☆

Xmas2012.jpg

今日しか書けない記事ですからね☆


今年のクリスマスも特に変わった事無しで
過ごしています( ̄m ̄*)
チキンもケーキもなく、なぜかカニ鍋しました(笑)

ポテチは〜
ちょっとだけ鶏肉を食べちゃった♪

Xmas20121.jpg



少し前にサンタ服を着せて撮影したので
それを加工するのが楽しかった(^ー^* )フフ♪
みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?

Xmas20122.jpg

ポテチ家はこれから毎年恒例の年賀状作りです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ではでは、素敵なクリスマスを〜♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

デザインTemplate Shop


EDIT  |  00:05 |  イベント  | Top↑




ブログバナー横長







2012.12.22 (Sat)

ポテチと歯医者

10月2日

ポテチと駒沢にある動物病院に行ってきました(*u_u*)

10.2歯磨き

2010年9月‥
初めて麻酔をかけての歯石とりをしました。
その時に歯磨きの指導を受けて頑張ってきました。

2011年12月
犬歯がかけている事に気がつき、歯科専門の病院で治療
治療で麻酔をかけるので、歯石とりも一緒に‥

今回も定期的な検診にと前回の病院を考えていたのですが
病院まで遠い事・待ち時間の長い事・麻酔をかける事
発作持ちのポテチには不安材料で‥
また、前回の時には術後かるい発作を起こした事もあり
正直ちょっと怖くなっていました。

そこで、ブログや口コミで聞いたこちらの病院で
診てもらう事に(;^ω^A

レントゲンを撮って
今のポテチの歯の状況を詳しく説明してくださいました。

『体重2.8kg
 奥歯はシッカリしている
 前歯は頑張っていますね…と
 隙間があるので歯周病が広がるのも遅いですね
 これからは歯周病予防の歯磨き粉で磨くこと
 5ヶ月後に再診しましょう』と。。。

これで終わりかと思っていたのですが
そのまま、無麻酔で超音波の歯石とりを〜

ポテチ、何が起きたのか分からない顔して
診察室から出てきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

10.2歯磨き1

私たちもビックリするほど、顔がぐしゃぐしゃ(笑)


今の状況も把握できてちょっと安心したので〜
帰り道にある二子玉のJOKERさんに寄り道σ(^▽^;)

10.2歯磨き2



ぐしゃぐしゃなポテチもブラッシングで
なんとか復活させ(*^−^)ノ

10.2歯磨き3



かたいオヤツではなく、
やわらかそうなこちらを買って帰宅♪

10.2歯磨き4



病院からは5日間分の抗生物質をもらい
指示のあった新しい歯磨き粉も購入(*^−^)ノ

10.2歯磨き5



超音波で磨かれたポテチの歯はこの通り((o(>▽<)o))

10.2歯磨き6



あの日から新しい歯磨き粉で
歯磨き頑張っていますよ!

10.2歯磨き7



昔よりは時間もかからず歯磨きできるようになったけど
毎回、嫌そうな顔してる(笑)

10.2歯磨き8

でも、少しでも長く歯を残してあげたいし
ポテチが痛い思いをしない為にも歯磨き頑張ります\( ̄^ ̄)゛
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


デザインTemplate Shop

EDIT  |  00:35 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2012.12.15 (Sat)

ゴルフ&デート♪

9月28日

とってもお天気だったこの日
ポテパパはうきうきして出かけて行きました≧∀≦
向った先は、三島カントリーゴルフ場♪

928ゴルフ

ポテパパ&コロンちゃんファミリーと
3人でゴルフデート(*^−^)ノ

ポテチと私はお家でお留守番!
コロンちゃんもコロンママさんのご実家で
いいコに待っていましたU^エ^U


その夜、コロンちゃん・ポテチも合流!
コロンちゃん、こんばんは☆

928ゴルフ1



ららぽーと横浜のJOKER'S DININGで夕ご飯((o(>▽<)o))
カルボナーラ・若鶏のグリル美味しかったです♪

928ゴルフ2



ワンコ達には定番のこちら↓

928ゴルフ3



ポテチ、お留守番してうまうまだね(((o(*゚▽゚*)o)))

928ゴルフ4



夕食後は、ゴルフの話で盛り上がったけど
コロンちゃんはおちゅかれかな(^ー^* )フフ♪

928ゴルフ5



ポテチも抱っこされたら待ったりモード♪

928ゴルフ6

ゴルフ後でお疲れなのにご一緒してくれて
ありがとうо(ж>▽<)y ☆
これからもポテパパとのゴルフよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


デザインTemplate Shop


EDIT  |  22:27 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







2012.12.07 (Fri)

初めての場所へ♪

9月20日

お天気に恵まれたこの日♪
ポテチと初めての場所へお出かけしました≧∀≦

木更津



まずは海ほたるに寄って軽く休憩
という名の撮影タイム(^ー^* )フフ♪

木更津1



海ほたるを出発!
車を少し走らせて目的地に到着!!

木更津2



三井アウトレットパーク木更津です( ̄m ̄*)

木更津3



おなじみの南大沢ではなく
木更津まで来ちゃいました(笑)

木更津4



まずはグルッと回ったけど
ちょっと暑くなったので、おやつはソフトクリーム( ̄m ̄*)
ポテチも一口だけ‥

木更津5



この後も買い物を楽しんでたら
何やら人が集まってる‥

木更津6



おぉ〜!
ドン小西さん発見((o(>▽<)o))
木更津7

みんな撮影していたので、私も野次馬しちゃった(笑)


初めての所はテンション上がりますね♪

木更津8



気がつけば薄暗くなって夕食時間に‥
フードコートの裏(?)になるのかな
テラス席でポテチも一緒に(o^-')b

木更津9



で、フードコートで買って来た物は
こちら↓

木更津10

どちらもとっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


ささっと見て終わりかなぁって思っていたけど
なんだかんだで1日いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

木更津11

ポテチは疲れちゃったかな。。
でも、初めての場所は刺激になるって聞くし
またお出かけしようね(*^−^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


デザインTemplate Shop



EDIT  |  00:20 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |