スポンサードリンク

2017.08.22 (Tue)

ポテチ闘病記 再発

いざ書こうと思うと色々思い出してしまって
なかなかかけなかった闘病記…m(_ _"m)ペコリ

でも、ポテチの記録だからね〜
今回も私のメモ書きをそのまま載せるので、意味不明なとこもあるかも(汗)

4.5高度

なんとなく異変に気がついたのは昨年の12月頃かな。。

2016年12月2日 
寝ていてクシャミしそうで起きる
白?薄黄色の鼻水を飛ばす(少し粘り気のある塊も…)

12月3日
病院へ 点鼻薬をもらう 朝晩2回 使用

4.5高度3

ベッドには点々と鼻水のあとらしきものが(´-ω-`)


新年を迎えても症状の変わることもなく
2017年1月7日
朝起きた時、部屋の移動後クシャミが多くなった
再度、点鼻薬をもらう

1月26日
痛み止め飲ませる・食欲あり・腰を丸めている
でも、何となく元気ない
寝ていて向きを変えようとすると、ヒャンと鳴く事がある

1月28日
痛み止め飲ませる・寝ていてヒャンと鳴く
起き上がりを見ていると、首を左に傾けていた
最近クシャミが多い
破壊性鼻炎の時の様子に似ている気がする…不安が募る。

2月6日
痛み止め飲ませる・早朝に寝ていてヒャンと鳴く
ここ最近夜中にヒャンとなく事が続いている
寝ていて(日中)起きてすぐは首を傾けている事が多く見られるようになった
クシャミもする・洋服を脱がせようとしてもキャンと鳴く事がある

2月9日
痛み止め飲ませる
寝ていてヒューンと鳴く。首・腰が曲がっている
少しすると耳を掻いたり普通に戻るが、また寝ていると鳴くを繰り返す

2月11日
痛み止め飲ませる
寝て居て小さくヒュンと鳴く。首を傾げている

2年前の時とデジャブのような写真…

4.5高度2


2月14日
痛み止め飲ませる
抱っこして座らせようとした時に大きくヒャンと鳴く

ここまでに6回痛み止めを飲ませてきたが
痛みが治まることもなく(´∩`。)


2月18日  病院へ・首を傾ける=斜頸
*痛み止めの変更→安全性の高いゆっくり長く効くもの

まずは2週間飲むを2回(トロコキシルチュアブル6)
その後は、1ヶ月に1回投与になる

12:30 1回目飲ませる
13:40 寝ていてヒャンと鳴く 左手前足を少し上げていた・よたつく

2月22日
クシャミをした時に塊が出る
豆腐の欠片みたいなものが壁につく

3月4日
2回目の投与 トロコキシルチュアブル6

3月9日
クシャミをした時に少し赤いものがつく(鼻血?)

3月14日
寝ていて鼻ちょうちんをつくる
17:30鼻をズルズル音を立てていたのでティッシュを当てたら赤くつく(鼻血?)

3月15日
クシャミして前足に血が飛ぶ。鼻の毛にもピンク色つく

4.5高度1


3月20日
3回目の投与 トロコキシルチュアブル6
今日から1ヶ月に1回投与に変更

3月31日
ここ最近クシャミの音が変わる・何か詰まってるような感じ
クシャミして小さいカスが出ると同時に鼻先に血がつく
鼻水が臭う

4月1日
このままでは…と思い、「高度医療センター」を予約してもらう
*2,7kgあった体重も2.58kgに減っていた。。聴診器で音を聞くが問題なし

4.5高度4

寝る場所を間違えてるポテチσ(^▽^;)
こんな風に時々、笑いも提供してくれます。

長くなってしまったので次回に続きますね。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   


デザインTemplate Shop


EDIT  |  23:39 |  闘病記  | Top↑




ブログバナー横長







2017.08.08 (Tue)

3月のカット♪

3月24日

1ヶ月経つのって早いですねぇ(・ω・;)

324カット



これくらいのモシャ加減も可愛くて好きなんだけど
もう少しいいかな〜と思ってるうちにモシャモシャになるからねぇ。。

324カット1



予約取ったんだし行きますよo(^^ )o----⊆^U)┬┬~...

324カット2



この日はポテチを預けてからランチに出かけました。
ここのハンバーグを食べてみたくて♪

324カット3

私の地元、浜松市のソウルフードと言っても過言ではない
「炭焼きレストランさわやか」に似てるかなと期待していたけど、残念(´-ω-`)
美味しかったんだけど、やっぱり「さわやか」のハンバーグが好きだなぁ(笑)


連絡を受け、ポテチのお迎えU^エ^U

324カット4



やっぱりカットしてもらうと可愛さが違いますね←親ばか(笑)
今回のバンダナは花柄でした!

324カット5



写真を撮っていたら、鼻ちょうちんが!!
これだけを見ると可愛くて笑えるんだけど、実際は…

324カット6

ポテチ、2年前の「破壊性鼻炎」再発してしまいました(´∩`。)
次回は記録として闘病記upさせていただきますね…。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


デザインTemplate Shop

EDIT  |  17:25 |  トリミング  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |