スポンサードリンク

2007.04.29 (Sun)

トイプードル カット&検査結果

4月23日(月)
我が家のトイプードル『ポテチ』くん
この間の検査結果を聞きに病院に行ってきましたU^エ^U

心配してた結果待ちでしたが、
肝機能&腎機能ともに異常なしでしたо(ж>▽<)y ☆

たくさんの方に心配していただき、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ



さて、ポテチが行っている病院は、トリミングと一緒の所です!
前回のカットから1ヶ月ちょっと。。。
今のポテチ、なんだかモサモサ(@_@)
20070429001510.jpg



伸びてきて、絨毯みたいな毛になってます。
こうなるとブラッシングしてもキレイにならないんですよね…
20070429001530.jpg


なので、ポテチをトリミングにお願いしましたぁ('-^*)/
いつもの『Good Friend Trimming』さんです☆
預けて少し見てたら、腰ひけてるし。。(*≧m≦*)ププッ
20070429001602.jpg


助けを求めてるようにも見えるけど…( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
20070429001625.jpg

今回は身体短め!お顔は長めにお願いしてきました☆
3時間後、連絡があってお迎えに行ってきましたよ@(≧▽≦)


おかえり、ポテチ♪
20070429001704.jpg



長めを希望したのはママだけど、ちょっと長すぎたかも…
20070429001929.jpg



トイプードルって言うよりビションフリーゼかな(;^ω^A
20070429002018.jpg

でも、まるまるも可愛いですよね(*≧m≦*)ププッ


手足も長く、見えるねΣ(・ω・ノ)ノ!
20070429002040.jpg



しっぽは、もちろん『きりたんぽ』ですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
20070429002102.jpg


フィラリアの検査結果も問題なかったので、
来月から薬が始まります(*^▽^*)
錠剤は私があげれないのと、ポテチは食べてくれない事から
毎年、ジャーキータイプにしていますU^エ^U
昨年までの角切りは廃止になり、こんな可愛いお薬に☆
20070429002122.jpg

国産牛をもとに作られてるそうです(>▽<*)
可愛い形だと、あげる方が楽しみありますね(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今、セサミストリートって流行ってるんですね☆ヽ(▽⌒*)
お店でももネットでも売切れ続出中でビックリしました。
サイズが合った時が買い時ですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘって
また買い物症候群が…(汗)
               
セサミストリート・タンク  水で冷やす・ベスト  エルモタンク

   
ポタリーボウル メラミンボウル



トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
ポテチもヨロシクおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング


『トイプードルブログ ポテパパ日記』へ


EDIT  |  01:11 |  トリミング  | TB(0)  | CM(28) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●良かったね、ポテチくん

ポテチくん トリミングお疲れ様でした。
とってもかわいい 表情ですねv-339
ふわふわのコートが すてきだわ・・・。
足のカットも かわいいし(ううっ 真似したい・・でも無理・・。)
しっぽの<きりたんぽ>も かわいらしいv-344

フィラリアの お薬も いろいろなものがあるのですね・・・。
日本の バラエティーの多さには
びっくりです。
さすが JAPAN!と 思っていばりたくなります(笑
日本は フィラリアの お薬は
通年ではないんですね?
ポテチくんの BLOGで いろいろ
情報を 頂いているので 助かります。
これからも 楽しみにしてま~す


とも |  2007.04.29(日) 09:46 | URL | 【編集】

●そう言われれば・・・

ポテチ君、何も問題なくて良かったですね。

長めのカットは、思ったより長めでしたね!
そう言われれば、お顔の周りが長いせいか、ビジョンって感じもしますね。
でも、手足、シッポがとつてもすっきりでいいですよ。
次回は、サマーカットですね(^^)

うちのプーのフィラリアのお薬はいつもお粉です。こんな可愛いのがいいな☆
プーママ |  2007.04.29(日) 14:59 | URL | 【編集】

ポテちゃん、異常なくって良かった♪
フィラリアのお薬可愛いですね。
るぼんも今日、病院に行ってフィラリアの血液
検査と狂犬病の予防接種とフロントラインと
まとめて済ましてきました。

そうかー。
ポテちゃんみたいなモフモフ犬は3時間かか
るんだね。
るぼんは多分1時間もかかっていないような
気がします。
ウサコ |  2007.04.29(日) 21:35 | URL | 【編集】

検査結果、フィラリア共に異常なしでよかったですね!
やっぱり健康が一番ですね(≧ω≦)b
ポテチ君トリミングお疲れさまでした!
腰が引けちゃうポテチ君可愛すぎです(笑)
出来上がりもまん丸お顔がとっても愛嬌あって自分は好きです(*ノェノ)テレ
浮雲 |  2007.04.29(日) 22:23 | URL | 【編集】

●かわいいですよ!

健康診断、血液検査の結果、異常なしでよかったですね♪
うちの2わんもぎりぎりセーフ。
1項目だけ出ているところがありましたが、心配いらないっていわれました。

フィラリヤは、昨年は錠剤にしてましたが、今年は注射にすることにしました。
日本では6ヶ月有効ですが、アメリカでは1年間なんだそうです。

カット後のポテチ君。かわいいですよ~。
ふわふわでさわりたーい。
うちは明後日に行って来ます。
フレディア |  2007.04.29(日) 23:16 | URL | 【編集】

●こんなのあるんだ~

この前のデートの時にフィラリア予防薬の話が出たけど、
こんなに可愛いお薬なんだね~ v-405ビックリ

「どん」なんて錠剤をそのままバリバリ食べてるよ・・・庶民派だわv-403

ポテチくんトリミングに行ったのねv-345ふわふわ♪
この前はお洋服を着てて、お顔しかはっきり見なかったからv-356
お顔の毛は長めだったもんね~v-339
セレブ犬みたいにお耳を伸ばすのかな?
それとも、「キャディーさん」を自前でやるのかな? v-341うふふ

ぱんだ |  2007.04.30(月) 00:02 | URL | 【編集】

●かわいい

まんまるだねーーーーv-10
可愛いカットで羨ましいよん。
手足・・・ながっ!
カットもさー上手いといいよね・・・
うちはいつもシーズーカットに
されちゃうの・・・しくしく。

5月5日にカットだけど今度は
切り抜き持っていくつもり(笑

フィラリア・・うちも肉ー
食いつきいいもんね!
Jは体重が軽すぎて・・
錠剤半分だったけど。。今年はどうかな
きよちゃん |  2007.04.30(月) 00:41 | URL | 【編集】

ポテチくんまるまるフワフワになりましたね♪
かーわいー!(*/∇\*)
フィラリアのお薬そんなおいしそうなのが出来てるとは知りませんでした
毎月楽しみになりそうです
キサ |  2007.04.30(月) 10:44 | URL | 【編集】

●ふわふわだ♪

しっぽはきりたんぽv-10
じゃあ手足もきりたんぽだねv-290
ポテチくんのおさしんはそれぞれ、何かお話してるみたいですね。v-344

ハグもフィラリアチュアブルを7ヶ月分もらって来ました。こんなにかわいいのがあるんですねv-405
は・ぐっさん家 |  2007.04.30(月) 15:20 | URL | 【編集】

ポテチちゃん、よかったですね~ v-411
併設の病院へ行かれたんですねっ
お隣が病院だと安心ですよね~
(フローラも一度 診ていただきました)

ポテチちゃん、可愛い~~ v-344
尻尾は、きりたんぽちゃんなのね~
まるまるも可愛いよ~ v-410

角切り、廃止になったんですね!
異物混入があったからかな・・・
フローラも、毎年 ジャーキータイプですよ~
ポテチちゃんと同じお薬だといいなぁ~
(いつも通っている病院は、他のところなんです~)
フローラ |  2007.04.30(月) 16:37 | URL | 【編集】

検査結果、異常なしで良かったですねぇ~
o(〃^▽^〃)o
ママさんも一安心(*^o^*)
ポテチ君モサモサのお写真の笑顔、可愛い~(≧▽≦)
ポテチ君って、いつも笑顔が素敵
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
パジルの笑顔をあまり見たことがないのでv-356新鮮ですしv-343とっても笑顔が可愛すぎます
о(ж>▽<)y ☆
ママさんビションフリーゼって(^^;
お顔が長いポテチ君の方がパジコママタイプかもですv-347v-411
パジコママ |  2007.04.30(月) 17:46 | URL | 【編集】

●ともさんへ

ありがとうございますU^エ^U
トリミングに行くとふわふわが気持ちいいですよね☆
ポテチは毛の密が濃いんです。。(汗)
だから手足&体は短めにしないとすぐに
モサモサになっちゃうんですよ(;^ω^A
フィラリアの薬を飲むのは、暑い時期だけですね!
横浜は5月~11月辺りまでを薦められました('-^*)/
可愛い形だとお薬なのに、なんだか嬉しいですね♪
ポテママ |  2007.04.30(月) 19:37 | URL | 【編集】

●プーママさんへ

ありがとうございますU^エ^U
そうなんですよ、いつもはお任せで
短くしてもらうんですが
今回はちょっと長めにお願いしたんです(;^ω^A
トリミングに出すと、ふわふわになるので
余計まるまる見えるんですよね(笑)
プーちゃんは、お粉の薬なんですか?
お粉は初めて聞きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
でも、お利口さんに飲めるなんて羨ましいです♪
ポテママ |  2007.04.30(月) 19:44 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

ありがとうございますU^エ^U
結果を聞いた時はホッとしました。。
フィラリアの骨型は可愛いですよねо(ж>▽<)y ☆
あげる側も楽しめます♪
るぼんちゃんは1時間位で終了なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ポテチはいつも3時間かな。。
毛玉がある時はもっとかかるんですよぉ(;^ω^A
ポテママ |  2007.04.30(月) 19:51 | URL | 【編集】

ポテチくん、結果異常なしで良かったねi-176
フィラリアのお薬・・・
骨型なんてあるんだ!可愛いっi-233
リッチーは何の疑問もなくお薬(錠剤)も食べちゃうので問題ないけどねi-179
さすが「がっつき王」でしょi-237

トリミング後のポテチくん
フワフワですねi-176
まん丸な感じがとっても似合ってますぅi-176
リッチーも先日トリミングでした。
テディーベアにしてみようと、お顔を伸ばし
始めました~i-228
はっち |  2007.04.30(月) 21:29 | URL | 【編集】

ポテチくん、検査異常なしで良かったね。
フェラリアのお薬は、ジャーキータイプなんてあるんですね。
お薬苦手な子にはいいですね~。
うちは、お薬大好きだけど、ジャーキータイプもあげてみたいな。
トリミングは、今回長めにしたんですね。
ふわふわな感じでかわいいですよ~♪
コロンママ |  2007.04.30(月) 23:10 | URL | 【編集】

●ふわふわ~~(^ー^* )

ポテチくん、トリミングでふわふわになったね~(*´∇`*)
綿菓子みたいで可愛いよ~~( ´艸`)♡
尻尾はきりたんぽなのね(*≧m≦*)ププッ
トリミング中に腰が引けてる姿もたまらないです@(≧▽≦)
今日、モカも狂犬病の注射に行って、フィラリアのお薬もらってきました(*^^*)
でもね、去年のとまったく同じで、角切りのやつだったの(・・;)
あの病院だいじょうぶかしら??( ̄□ ̄;)
骨型のお薬、クッキーみたいで可愛いねo(^o^)o
kurumi☆ |  2007.05.01(火) 02:11 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

ありがとうござますU^エ^U
結果を心配してたんですが、何事もなく
ホッとしました。
やっぱり健康が1番ですね(^▽^)
トリミングに行くといつもはすぐに帰るんですが
ちょっとカメラ構えてみたら(*≧m≦*)ププッ
背中が丸くなってて笑えました☆
丸顔も気に入ってもらえて嬉しいです(*^▽^*)
本当まん丸で面白いよ(笑)
ポテママ |  2007.05.01(火) 02:12 | URL | 【編集】

●フレディアさんへ

ありがとうございますU^エ^U
メイちゃんもりーふちゃんも良かったです☆
結果が出るまでドキドキでしたが、
やっぱり健康でいてくれるのが何よりですね☆ヽ(▽⌒*)
フィラリアにも注射があるんですか?
私は錠剤とジャーキータイプしか知らなかったの。。
お粉タイプもある事をコメントで知りました(;^ω^A
トリミングはいかがでしたか?
またUPされるの楽しみにしていますо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2007.05.01(火) 02:25 | URL | 【編集】

●ぱんださんへ

ねっ、骨型で可愛いでしょ.゚+.(・∀・)゚+.゚
今までは角切りだったけど、形も変わるだけで
なんだかあげる楽しみが出来ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
どんちゃんは、錠剤を食べてくれるなら
それが1番いいと思うよ!
ポテチはサプリも食べないし、苦労したもの(;^ω^A
カットはね、洋服着せちゃうから体は短め
顔はほんと迷ったの。。まん丸もいいけどね(笑)
キャディーさんを自前で(*≧m≦*)ププッ
でも、この前のデートで思ったんだけどね
どんちゃんの様にお耳を短くしてもいいかなってU^エ^U
ポテママ |  2007.05.01(火) 02:40 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

まん丸でしょ~о(ж>▽<)y ☆
モサモサがまるまるになりました(笑)
なんかカット後って足が妙に長く見えるのよね(;^ω^A
細くカットしてあるからかな。。?!
Jくんの次のカットは切り抜き持って行くのねU^エ^U
UPされるの楽しみにしてますね☆
そうそう、肉だと反応いいよ(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2007.05.01(火) 02:47 | URL | 【編集】

●キサさんへ

まん丸ポテチです(*≧m≦*)ププッ
プロのトリマーさんなので、本当にふわふわに
なるんですよね.゚+.(・∀・)゚+.゚
家でのブラッシングではこうならないので
こんなにまるまるするとは…(笑)
フィラリアの薬も今日から与えましたが
見た目に可愛いといいですよねо(ж>▽<)y ☆
ポテチもパクッと食べてくれましたよ☆
ポテママ |  2007.05.01(火) 13:13 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家さんへ

きりたんぽでし!!
そうそう、手足も細長いから
『きりたんぽ』ですね(*≧m≦*)ププッ
カット後のこのポーズはホント長く見えて
不思議なんですよね(;^ω^A
ポテチ、口開けてる写真が多いから話してるように
見えちゃうのかな(>▽<*)
確かに、『おやつ欲しいでし~!!』
と訴えてますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテママ |  2007.05.01(火) 13:19 | URL | 【編集】

●フローラさんへ

ありがとうございますU^エ^U
はい、併設の病院にお願いしてます☆
トリミング中も心配事があると先生に相談
してもらえるので、安心なんですよね(^^ゞ
今回は長めのカットにしたので、まるまる見えるでしょ!
帰って来たときは顔が2倍位に見えましたよ(*≧m≦*)ププッ
今はもう落ちついて丸さも減りましたが…
角切りに異物混入なんてあったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
単に、前回の牛の仕入れの問題かと思ってました。。
骨型は牛味で、角切りはチキンが出来たみたいですよ☆ヽ(▽⌒*)
フローラちゃんは、どれになるかな。。
ポテママ |  2007.05.01(火) 13:26 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

ありがとうございますU^エ^U
ほんと検査結果が出るまではドキドキしてました。
先生に話をきいて、やっと落ちついたとこです(^^ゞ
ポテチ、笑ってるように見えるでしょ(笑)
なんかおすまし顔が得意かも(*≧m≦*)ププッ
おやつ目当ての目なんですけどね。。
パジコママさんは長めのポテチが好きですか?
嬉しいな(>▽<*)パジルちゃんも気に入ってくれるかしら。
次のデートは長めで行かなくちゃ(*^▽^*)
ポテママ |  2007.05.01(火) 13:35 | URL | 【編集】

●はっちさんへ

ありがとうございますU^エ^U
結果を聞いて、ホッとしました。。
フィラリアの骨型、可愛いですよね(>▽<*)
ポテチは錠剤もサプリも食べないの。
お肉に混ぜたり、粉にしたり大変だったから
ジャーキーダイプにしてるんだよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
リッチー君は錠剤をそのまま食べてくれるなんて
おりこうさんで羨ましいな☆
わぁ~!!テディベアカットにするのねо(ж>▽<)y ☆
伸びるの楽しみだね!余計、ポテチと似ちゃうかも♪
ポテママ |  2007.05.02(水) 00:41 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

ありがとうございますU^エ^U
結果が出るまでの一週間は長かったですね。。
先生から話を聞いて、やっとホッとしたんですよ(;^ω^A
コロンちゃんはお薬大好きだから、困らないですね!
ポテチは錠剤をお肉に混ぜても残しちゃうのよ(>_<)
でも、このジャーキータイプはペロリなの(笑)
カットもモサモサがまるまるに…(*≧m≦*)ププッ
さすがプロにお願いするとふわふわですね☆
ポテママ |  2007.05.02(水) 00:48 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

ふわふわになったけど、顔が2倍になったかもU^エ^U
綿菓子…確かにモコモコ&ふわふわ!!
しっぽはきりたんぽだから、食べ物犬ね(*≧m≦*)ププッ
モカちゃんも注射に行って来たのね☆
鳴かなかった?
モカちゃんが暴れる姿も想像できないけど…(笑)
角切り。。もしかしたらチキン味かも(*^-^)ノ
去年までの角切り・ビーフ味が廃止で骨型になったみたい!
チキンはそのまま続行みたいだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
でも、なんか不安だね。。(汗)
今朝、ポテチにあげたけどペロリ♪
さすが肉好きです☆ヽ(▽⌒*)

ポテママ |  2007.05.02(水) 00:56 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |