スポンサードリンク

2006.07.15 (Sat)

車の値引き率って?

仕事でディーラー回りをしていたらつい車が欲しくなっちゃいました。

ちょっと軽い気持ちで商談したらホントに買う事に。。。

ホントに買うつもりなんてなかったのに
あまりにいい下取り額が提示されたんで本気で考えさせられてしまった。
ん~~結果的に買っちゃったけどホントに良かったのかな?

商談は
「まだ新型がでて1~2ヶ月しか経ってないのであまり値引きもできないのですが」と
言われつつパパッと25万くらい値引きされ
「精一杯値引きさせていただきました。これでどうですか?」と。
下取り額も良かったんで「いいかも」って思っちゃったのよねー。

いちおご近所の別のディーラーにも足を運んで商談したの。(セオリーね)
若い営業マンだったんであまり期待してなかったのだがなんと下取り額が更に10万UP。
「でも値引き率がね~」なんて言いながら両者を戦わせたら下がる下がる。

これでいいかなって思った金額から更に8万下がり7万下がり希望ナンバーやおまけ、
金利の交渉、洗車サービスなんかもついてきて、、、
「こんなに下がるの??」と逆にびっくりしてしまった。

いったい新車の利益率ってどのくらいあるんだろうね。。。


ブログランキングに参加しています。

テーマ : ペット - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:05 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |