スポンサードリンク

2007.05.12 (Sat)

トイプードル GWは…

ただいま~(*^▽^*)
長い間お休みしちゃって、ごめんなさい。。
10日に浜松から戻ってまいりました☆ヽ(▽⌒*)

留守中にもたくさんのコメントありがとうございましたm(o・ω・o)mペコリ
帰って来て、コメントがあって本当に嬉しかったです☆

まだ、お返事の方が間に合ってませんが、
先にGWのポテチの様子をアップさせていただきます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

5月2日 我が家のトイプードル『ポテチ』を乗せて、浜松へ
東名は順調にながれていました!
ただ、帰省する人はやっぱり多く、自然渋滞がたまに。。。

まずは、足柄SAに寄る事に。。ポテチのお散歩ですo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
外が気になるのか覗いてました♪
20070511230113.jpg

あっ、東名に乗ってる間はポテチはコレに入ってます。
栃木旅行の時も大活躍しました☆


さてさて、車で走ること3時間くらいかな。。
20070511230142.jpg



ポテチは私の父も母も大好きです(///∇//)
20070511230213.jpg



甘え方を知っているのか、いきなりこのポーズ(δ≧∀≦)δ
20070511230234.jpg

なんとも言えないおっぴろげです(*≧m≦*)ププッ


浜松市の5月3~5日は『浜松祭り』なんですо(ж>▽<)y ☆
初子のお祝いに6畳凧をあげたり、夜は練り隊を招待してお祝いします。
各町内ごとに凧をあげるんですよ!!今年は172町の参加がありました≧∀≦
20070511230346.jpg


ポテチもハッピを着て、正装!!
ママのお友達のお家にお呼ばれしてきたんです☆ヽ(▽⌒*)
20070511230409.jpg


後ろ姿はこんな感じ☆
20070511230426.jpg


祭りの間は、ほんと賑やかで終わるとアレッっていうほど静か。。
とってもいい天気(暑すぎて)が続いたので、昼間はポテチとのんびりしてましたU^エ^U
20070511230624.jpg



でも、うちの母の車の音がすると…急いで窓に向かって行きます!!
20070511230658.jpg



そして、カーテンをくぐり様子を伺います(;^ω^A
20070511230730.jpg



駐車場に車が入ってくると。。
この通り、背筋伸ばして待ってます('-^*)/
20070511230756.jpg



暑い時間帯が過ぎたので、ポテチと近所にお散歩o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
20070511230816.jpg



新しい所はもうクンクン…クンクン…
20070511230844.jpg



そして、ヨイショッと、足もあげちゃう(*≧m≦*)ププッ
20070511230903.jpg



気持ちがいい風も吹きます♪
20070511230930.jpg

ポテチの耳がなびいて消えちゃうんだけどね(>▽<*)


そうそう、ペットショップに寄ったらこんなものが…
5月5日はこどもの日でしたね((o(>▽<)o))
20070511231008.jpg

被り物またしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


ベッドは持って来なかったので、慣れない所でちゃんと寝てくれるか
心配もありましたが、この通り、グッスリ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
20070511231051.jpg

こんな感じで毎日を過ごしていました(*^-^)ノ
ポテチには長いGWになりましたが、ママ達はゆっくりする事ができました。
久しぶりの実家では父や母と話したり、姪っ子&甥っ子に振り回されたけど
楽しかったなぁ.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

横浜に帰って来たばかりだけど、また浜松に帰りたいママでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



暑い日が続くとワンコ達には厳しいですね(>_<)
ポテチは暑がりなので、もうクールマットだしました!
スヌーピーのマット使ってま~す@(≧▽≦)
                     
【スヌーピー】アルミシート  【ハローキティ】クールマット ワンワンクールピロー


トイプードルブログ・ポテチも参加していますU^エ^U
久しぶりにポチッとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング


『トイプードルブログ ポテパパ日記』へ
EDIT  |  00:29 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(38) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●お帰りなさ~~い!!

楽しい帰省だったようですね!!やっぱり実家はいいですよね~!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
それにしてもポテチ君、足上げチッチ、両足上がってますよね・・・?(*≧m≦*)ププッ
なんて器用な格好でチッチをなさるんですか!!(≧∇≦)ノ お、おもしろい・・・。
被り物ポテチ君も思わず(*´艸`)ウププ
ポテチ君、似合ってるぞ~!!(≧∇≦)ノ
CORIHIME |  2007.05.12(土) 06:49 | URL | 【編集】

●おかえりなさい。

楽しい連休も終わりまた日常になってしまいましたね。
ご実家の浜松での楽しそうなポテチ君、とってもいい感じですね。
ハッピ姿のポテチ君がかっこイイです~~!
既製品でしょうか?
プーにも着せたいでーす。

今度、ご実家に帰る時は、是非静岡にちょっと寄ってってくださいね。
ポテチ君にお会いしたいです。
プーママ |  2007.05.12(土) 09:32 | URL | 【編集】

●お帰りなさ~い♪

さすが・・・ポテちゃん被り物が似合ってます~^m^ プ・プ。。
今回は半被まで着ちゃってかっこいい~v-415 
ママさんものんびり出来てよかったですね!

ラッキ-ママ |  2007.05.12(土) 10:52 | URL | 【編集】

●おかえりなさ~い!

ポテチくん&ポテママさん、お帰りなさいv-266
ご実家でのんびりと過ごされて、楽しいGWでしたね。
やっぱり実家っていいものですよね。
結婚してからはつくづくそう感じます。

ハッピ姿のポテチくん、粋でねぇ~、イナセだねぇ~って
思わず声かけたくなっちゃいますv-218
すごくかわいい~v-238

またポテママさんの楽しいブログを拝見できますね、
とっても嬉しいで~す(*^_^*)
ハーブママ |  2007.05.12(土) 11:05 | URL | 【編集】

●お帰りなさい~

ご実家でゆっくりされてきたみたいですねぇv-410
ポテチ君は甘え上手ねぇv-398
おっぴろげ~は可愛すぎます(≧▽≦)
やっぱりポテチ君は被り物が似合いますねぇ
v-411
ハッピ姿も凛々しくてカッコイイですよぉ~
o(〃^▽^〃)o
パジコママ |  2007.05.12(土) 12:25 | URL | 【編集】

お帰りなさぁい!
ご実家でゆっくり出来たようでよかったですねi-176
やっぱり実家はほっとしますよね~

ポテチくんのハッピ姿
粋だね~v-392
被りものも、違和感まったくなく
似合ってる!!
さすがポテチくんだねっi-228
はっち |  2007.05.12(土) 13:17 | URL | 【編集】

お帰りなさーい。
楽しい帰省なったみたいですね。
ママさんはもうホームシックなのね。

ポテちゃんのハッピ姿、男前でかっこいい!!
ウサコ |  2007.05.12(土) 14:54 | URL | 【編集】

お帰りなさい~。
ご実家では、ゆっくりできて良かったですね。
ポテチくん、ママさんのご両親が大好きなんですね。
待っている姿がかわいいです。
お祭りも楽しそう♪
ポテチくんのハッピ姿かっこいぃ~でし。
明日、またゆっくりお話しましょうね~。
とっても楽しみにしています♪♪
コロンママ |  2007.05.12(土) 15:25 | URL | 【編集】

●おかえりなさい♪

素敵な休暇を過ごされたようですね。

ママさんは リフレッシュできたとのことですので
また 楽しい横浜LIFEのスタートですね。
ポテチくん、ハッピ よくお似合いです。
ウチも着せてみたいなぁ・・。

でも、ハッピって 見たことないわぁ。
夏になったら お店に出るのかしらん・・。
とも |  2007.05.12(土) 20:47 | URL | 【編集】

●はじめまして♪

はじめまして。「プードルランキング」から遊びに来ました。

私も緑区に住んでいます。よく行くお店の写真がUPされてて驚いてます。
モザイクモールのクッキーは、ウチの子もお気に入りです。

また遊びに来ますね♪
macky |  2007.05.13(日) 00:42 | URL | 【編集】

おかえりなさい&おつかれさまでしたー。
実家に帰ってのんびりって幸せですよね!
ポテチくんものんびり出来たみたいで良かったです。
GW、ずっと続くといいのに、って毎年思います!(笑)
浮雲の相方 |  2007.05.13(日) 18:19 | URL | 【編集】

●おかえりなさーい♪

ポテママさん、ポテチくん、お帰りなさーい(*´∇`*)
ご実家でのんびり過ごされたみたいですね♪
ポテチくんは今回ポテママさんのご実家でお泊まりだったのかな?(^ー^* )
おばあちゃまとおじいちゃまも大喜びだったでしょう~?o(〃^▽^〃)o
ポテチくんのお祭りのハッピ姿、かっわいい~♡
思わずニンマリしちゃいました( ´艸`)
浜松でも被り物してきたのね(*≧m≦*)ププッ
カブトもとってもお似合いよo(^o^)o
楽しいGWだったね♪(*´∇`*)♪
kurumi☆ |  2007.05.13(日) 22:28 | URL | 【編集】

●お帰りなさい♪

お帰りなさ~い♪
お天気も良くて、いいGWを過ごせたようですね!ポテママさんが、ゆっく~り、のんび~りできたことがポテチ君にもきっといいことだったと思います。
はっぴ姿・・・いいですね!粋な感じなポテチ君。似合ってますよ~。
フレディア |  2007.05.14(月) 11:37 | URL | 【編集】

●お帰りなさ~い

ご実家でのんびりされました?
ポテチ君、ご実家で王子様状態だったのでは♪
はっぴ姿がカッコイイよ!
「だもんで」楽しみにしています☆
kei |  2007.05.14(月) 12:50 | URL | 【編集】

おかえりなさ~い(*^-^)
相変わらずのポテチ君、いいスマイルですよねっ(*・・*)
ハッピも兜もとっても似合ってるヽ(*^^*)ノ
かっちょいいぞ~O(≧▽≦)O ♪
一度でいいからポテチ君の逆立ちチッコを生で見てみたいryo.です・・・変かしら・・・?

ココナに、涙やけの情報提供ありがとうでした(*^-^)
今日、ポテチ君のおめ目じ~っと見たけど、
とってもキレイです
うらやましい・・・
お手入れの賜物カナ・:*:・ ( ̄* )
ryo. |  2007.05.14(月) 17:41 | URL | 【編集】

●おかえり~!

1週間でもお祭りとかイベントがあると
あっという間だったでしょう!
私も浜松に住んでいた2年間に一度凧あげを見に行ったけど
いいもんですよね~。
浜松にずっと住んでいたら
絶対練りに参加したのに~!残念!
ポテチちゃんも実家が大好きなんだね~。
ガウママ |  2007.05.14(月) 18:49 | URL | 【編集】

ポテママさん、お帰りなさ~い v-411
ポテチちゃんの「おっぴろげ~」可愛いなぁ~
甘え上手ですね~~
ポテママさんのご両親もメロメロですねっ v-344

ハッピ、似合いますね~ v-286
6畳凧 大きな凧ですね~
172の凧、風で絡まないのかな~なんて心配しちゃいました

うふふっ
ポテチちゃん、両足 上げちゃうのねっ
寝顔が可愛くて・・・たまりません~ v-290
フローラ |  2007.05.14(月) 19:17 | URL | 【編集】

●あっはっは

おっぴろげてる!(笑
豪快で可愛いよん♪
半被も似合ってるし
かぶとなんてあるんだー!
りりしくて、いい感じ♪
きよちゃん |  2007.05.14(月) 21:59 | URL | 【編集】

ポテママさんv-10ポテチ君v-10おかえりなさぁいv-10楽しいGWを過ごされたようでv-238楽しくよませていただきましたぁv-221ポテチ君のおっぴろげーに私はもうメロメロですよぉ~か~わ~い~v-238v-238v-238
★K E I ★ |  2007.05.14(月) 22:41 | URL | 【編集】

●CORIHIMEさんへ

ただいま~о(ж>▽<)y ☆
長いお休みをしちゃいました。。
やっぱり実家はいいですよねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチも散歩が出来れば大満足♪
足上げもお得意ポーズなんですよ(*≧m≦*)ププッ
被り物…似合ってますか?!
見つけると被らせたくなるんですよね(笑)
こどもの日だけにかぶとだよU^エ^U
ポテママ |  2007.05.15(火) 01:01 | URL | 【編集】

●プーママさんへ

ただいま(δ≧∀≦)δ
楽しい連休…終わっちゃいました。。
実家だとついラクしちゃうので早く
なまった体を戻さなくては(;^ω^A
ハッピは既製品ですよ☆
ホームセンターで買ったものです('-^*)/
もう4年前の物だから同じのはないかも…
静岡にも遊びに行きたいなU^エ^U
プーちゃんと仲良くしてもらえるかしら♪
ポテママ |  2007.05.15(火) 13:19 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

ただいま~U^エ^U
長くお休みしちゃってすみません。。
実家でのんびり過ごせて楽しい
GWになりました(>▽<*)
ポテチ、被り物笑っちゃいますよね!!
見つけると被らせたくなってしまうんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
今度、ラッキー君も一緒にいかがでしょうか?!
ポテママ |  2007.05.15(火) 13:30 | URL | 【編集】

●ハーブママさんへ

ただいま~('-^*)/
はい、のんびりし過ぎて現実が…(/ω\)
やっぱり実家はいいですねぇ~♪
ついつい甘えちゃう事が多くて。。(笑)
浜松はお祭りだったのでポテチの法被を用意(δ≧∀≦)δ
ちょっと親父くさいかと心配してたのですが
粋に見えて良かった(*^▽^*)
頑張って更新していきますので、また遊びに来て下さいねヽ(▽⌒*)
ポテママ |  2007.05.15(火) 13:41 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

ただいま~(>▽<*)
楽しいGWを過ごしてきましたよぉ!
と言ってもほとんどポテチとまったりでしたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
おっぴろげ~甘え上手でしょ(笑)
じぃじの所に行っては、お腹見せてましたU^エ^U
被り物…ポテチも被るの慣れたみたい(*≧m≦*)ププッ
被って写真撮るだけで、いつも買ってない私。。。
そろそろ買わないとまずいかしら(;^ω^A
ポテママ |  2007.05.15(火) 13:48 | URL | 【編集】

●はっちさんへ

ただいま~о(ж>▽<)y ☆
実家はホッとしますよね…
やっぱり落ちつく場所なんです(^▽^)
今回はのんびり出来たので久しぶりに
父や母と話が出来て良かった☆ヽ(▽⌒*)
ポテチも慣れたもので、どこでも寝ちゃうし
甘え上手でしたよ(笑)
被り物も違和感ない( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
リッチー君、今度一緒に被りましょっ♪
ポテママ |  2007.05.15(火) 13:57 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

ただいま~('-^*)/
楽しいGWになりました!!
実家ではラクしちゃうんですよね。
ホームシック…( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
地元には友達もいるので、つい長居したく
なるんですよね(笑)
ハッピ、男前ですかо(ж>▽<)y ☆ヤッター!!
モフモフ犬を大好きなるぼんちゃんも
これで気に入ってくれるかしら(///∇//)
ポテママ |  2007.05.15(火) 14:03 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

ただいま~(*^▽^*)
はい、ゆっくりしてきました☆
私の両親は犬を飼った事がないのですが
ポテチの事を可愛がってくれるんですU^エ^U
だからなのか、甘えっコポテチなんですよ(笑)
母の車の音はよく反応しました('-^*)/
聞き分けなんてできるのかな???
お座り妙に姿勢正しくて笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2007.05.15(火) 14:15 | URL | 【編集】

●ともさんへ

ただいま(*^▽^*)
のんびり&まったりした休暇になりました☆
ラクし過ぎて体がなまってしまったので
"喝"いれないと駄目かも(;^ω^A
ハッピ、ホームセンターで買いました♪
もう4年も前のだから同じのはないかも(u_u)
でも、『ThreeDog Bakery』さんには
赤いハッピがありましたよо(ж>▽<)y ☆
他のお店にも並んでるのかも!!
ポテママ |  2007.05.15(火) 14:49 | URL | 【編集】

●mackyさんへ

初めまして(*^▽^*)
ポテチと生活に、ご訪問ありがとうございます☆
mackyさんも緑区にお住まいなんですかヽ(*'0'*)ツ
近くにお友達が出来て嬉しいです♪
神戸珈琲のクッキー、ポテチもお気に入りに
なったんですよо(ж>▽<)y ☆
大きくて、いい香り☆ママも満足でした!
もし良かったらまた遊びに来て下さいね((o(>▽<)o))
私も後でおじゃまさせていただきます!
ポテママ |  2007.05.15(火) 14:55 | URL | 【編集】

●浮雲さんの相方さんへ

ただいま~(*^▽^*)
実家でのんびりって幸せですよ☆
ついつい甘えちゃって、ラクしてきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチものんびりできて良かったのかな。
お散歩もいつもより回数行ってたしU^エ^U
でも、浜松は横浜よりも暑かったので
ちょっと体力消耗だったかも…(u_u)
ポテママ |  2007.05.15(火) 15:04 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

ただいま~о(ж>▽<)y ☆
長く居たのにあっという間に感じちゃった(笑)
ポテチはGW前半、パパの家に居たんだけど
デジカメはママが持ってたので写真がないの( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
浜松はちょうどお祭りだったから
ポテチにハッピを着せてみたよ♪
手ぬぐいがちょっとおやじでしょ(*≧m≦*)ププッ
被り物もまたやっちゃうし(笑)
なんか見つけると被せなくてはと思ってしまうのよね(;^ω^A
ポテママ |  2007.05.15(火) 15:12 | URL | 【編集】

●フレディアさんへ

ただいま~(*^▽^*)
はい、とっても天気が良かったです!
浜松は横浜よりも暑かったと思います(;^_^A
ポテチも昼間はすぐバテちゃってたし。。
夕方からの行動が多かったかも((o(>▽<)o))
実家だとのんびりしちゃいますよね♪
ついつい母に甘えちゃって(>▽<*)
ハッピ似合ってますかぁ?
良かった!嬉しいですU^エ^U

ポテママ |  2007.05.15(火) 15:37 | URL | 【編集】

●keiさんへ

ただいま~о(ж>▽<)y ☆
はい、のんびりし過ぎた感じです(笑)
実家だとラク出来ちゃうので、ポテチと
まったり生活をしてましたよU^エ^U
そうそう、両親からちやほやされ
「ポテ様」状態ね(*≧m≦*)ププッ
甘え上手は誰に似たのかしら。。。
ポテママ |  2007.05.15(火) 15:43 | URL | 【編集】

●ryo.さんへ

ただいま~('-^*)/
ハッピも兜も似合ってるだなんて嬉しい!!
いつも褒めてくれてありがとうございます☆
逆立ちチッコみたいですかぁ(*≧m≦*)ププッ
ちょっとした段差があればだいたいしますよ。
私もココメルちゃんに会いたいですぅо(ж>▽<)y ☆
ココナちゃんのリードをパクってしてるメルちゃん!
とっても可愛いんだもの((o(>▽<)o))
涙やけも綺麗になる事、お祈りしてますね☆
ポテママ |  2007.05.15(火) 15:52 | URL | 【編集】

●ガウママさんへ

ただいま~('-^*)/
浜松に1週間もいたんですよね。。
でもホントあっという間に過ぎたんですよ(;^ω^A
祭りは姪っ子達が大好きで3日間でかけました。
夜の練りのラッパ隊は迫力満点ですからね((o(>▽<)o))
久しぶりに聞いて、ワクワクした私です(笑)
ポテチも実家に慣れたもので落ちついてました☆
よく寝てくれたのでホッとしたんですよ(*^▽^*)
ポテママ |  2007.05.15(火) 16:00 | URL | 【編集】

●フローラさんへ

ただいま~☆ヽ(▽⌒*)
ポテチの甘え上手は誰に似たのか…
父のトコに寄って行っては
お腹見せてるんですよ(*≧m≦*)ププッ
おつまみを狙ってるんだと思うんですが(笑)
凧は間近で見ると驚きますよヽ(*'0'*)ツ
『けんか凧』と言ってわざと絡ませて相手の
凧を落とす事もあるんです(^^ゞ
落ちてくると危険なので、会場はドキドキです(汗)
ポテママ |  2007.05.15(火) 16:07 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

ただいま(*^▽^*)
ポテチのおっぴろげ豪快でしょ!!
ここまで『ごろ~ん』とされちゃうと
笑うしかないよね(*≧m≦*)ププッ
ハッピは昔のを引っ張りだして着せたの。
被り物はついやりたくなっちゃうのよね(;^ω^A
この間のJくんの殿様も可愛かったよ☆
ポテママ |  2007.05.15(火) 16:13 | URL | 【編集】

●★KEI★さんへ

ただいま~(>▽<*)
やっと帰ってきましたよ(笑)
長く浜松にいたのに、あっという間に感じるのは
やっぱり楽しかったからかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
記事も楽しく読んでもらえたなんて
とっても嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます☆
ポテチのおっぴろげ~!!甘えっコなんです。。
もう笑うしかないでしょ(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2007.05.15(火) 16:19 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |