スポンサードリンク

2007.05.21 (Mon)

トイプードル ポテチ 昔~今

2回にわたり、トイプードル・ポテチに
たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました(*^▽^*)

ポテチにたくさんのお友達ができた事がとっても嬉しかったです☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

我が家にトイプードルを迎えようと言ったのは、ポテパパでした
結婚する時から、『犬のいる暮らし』と主張!!
私は犬に触れなかったのに、なかば強引に…(/ω\)

飼おうと思ってた頃は、ペットショップにもトイプードルは少なかった。。
私達は毎晩、パソコンでブリーダーさんから探してましたU^エ^U
そして、ビビビ!!!
ママはこの写真に惹かれました☆
20070521212734.jpg

世話をするのは私だから、私が決める!となぜか強気のママ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
そう、このコが『ポテチ』です
何度もブリーダーさんから写真を送ってもらい、決めました。


初めてのベッドは、ゼブラ柄
ポテチ、茶色いでしょ~(*≧m≦*)ププッ
20070521214959.jpg



最初はこんな感じで遊んでました(δ≧∀≦)δ ※音声あり



雑誌や新聞を広げると必ず邪魔しにきたの。。(;^ω^A ※音声あり



この写真は、ポテチが私の足元でごろ~ん。
あくびをした瞬間をパチリ('-^*)/
笑顔にみえて、とってもお気に入りの1枚。
実はパパの会社の家族写真展に応募したら『入賞』しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
20070521212257.jpg



毛が伸びると同時に退色。。Σ(・ω・ノ)ノ!
カット前はこんな感じにモサモサ。。っていうか
『らいおん丸』って呼んでました(*≧m≦*)ププッ
20070521215034.jpg



たくさんのヌイグルミの中にポテチが…
『ポテチを探せ!! レベル5』
20070521215125.jpg



ペットショップに行って、初めての被り物はコレ↓
妙にピッタリでポテチの大好きなカボチャになりました(笑)
20060828231353.jpg



こんな寝相もありました。。(@_@)
白目むいてるポテチ…恐すぎます。。。
20070521215212.jpg



そして、ポテチといえば逆立ちチッコ!!
ちょっとした段差では必ずしてしまうポテチです(δ≧∀≦)δ
20070521212337.jpg



タッチもパパに教えてもらってたね(*^▽^*)
初めての時は、腰がひけてて笑っちゃった!!
20070521212400.jpg



パパとママのわがままな遊びにも文句言わず(言えずかな…)
『ネバーエンディングストーリー』のファルコン!!
似てるでしょ~о(ж>▽<)y ☆
20060923004516.jpg



ブログを通して、初めてのオフ会に☆
ドキドキ&ワクワクして出かけましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
モカちゃん・どんちゃん 仲良くしてくれてありがとう
20070521215959.jpg



家族の一員になったポテチ。
大変な事もたくさんあったけど、パパもママも今がとっても幸せです(*^▽^*)
これからも楽しく笑っていこうね!
20070521220948.jpg

こんなポテチファミリーですが、末永くよろしくお願いいたしますm(o・ω・o)m
4歳になった記念に今までを振り返ってみました。
今回は親バカ特集になっちゃいました。。(反省。。。)
お付き合いありがとうございました(^^ゞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

可愛いプードルグッズです☆ヽ(▽⌒*)
やっぱりプードル雑貨って集めたくなっちゃいますよね☆
             
プードル ポーチ   ミラー プードル   わん節句 プードル   プードル貯金箱


トイプードルブログ・ポテチも参加してます。
昔のポテチが可愛かったらポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

『トイプードルブログ ポテパパ日記』へ
EDIT  |  23:28 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(28) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●きゃわいい~~!!

ポテチ君、パピーちゃんのとき、茶色かったんですね~。毛が伸びるにつれて、アプリっぽくなったんですね~~。
それにしても、フワフワお毛毛に、ムチムチボディーでパピーらしくて、とってもかわゆいです!!(≧∇≦)ノ
しかも、かぼちゃポテチ君、やけに似合ってます。まるでポテチ君のための被り物の用(*^m^*) ムフッ
逆立チッチも、グ~~v-217すごい格好でチッチできるんだね~ポテチ君。逆立ちするだけでも、難しいと思うのに、チッチまでしちゃうとは!!o(*^▽^*)oあはっ♪
ワンコのいる生活、楽しいことばかりじゃなく、腹の立つこともあるし、大変なこともあるけど、でも、ワンコがいるおかげで、癒されたり、幸せになったり出来ますよね~。

ポテパパさん、ポテママさんが幸せなら、ポテチ君もきっと幸せです。2人が愛情いっぱいだから、ポテチ君、とってもいい顔してますもんね(白目向いてる写真以外・・・(*´艸`)ウププ )
これからも、ポテチ君の成長一緒に見守らせてくださいね~~。可愛いいポテチ君のお顔見れるの楽しみにしてますO(≧▽≦)O
CORIHIME |  2007.05.22(火) 06:54 | URL | 【編集】

●すごーい!

ポテチ君の4年の歴史がわかって楽しい記事でした。
パピーの頃のポテチ君は思っていたとおり茶色が濃くて、可愛いですね。
わんこ苦手だったママさんがメロメロになってしまうのも解りますよ(^o^)

逆立ちチッコはすごーいです\(◎o◎)/!
テレビとかでは見たこと有りますが、やっぱりいるんですね。
実際に見てみたいです。

とってもステキなポテチファミリー~~
これからもみんなが幸せでいられますように・・・
プーママ |  2007.05.22(火) 09:43 | URL | 【編集】

●イャ~ン・・・ポテチちゃ~ん♪

ちっちゃくて可愛い画像・・・何回もみてしまいました。
お手てに乗るサイズなのにチャントお手してるしv-10
v-286苦手のママがメロメロになるのも判ります。
また、ポテチちゃんに会いたくなっちゃった~!
ラッキ-ママ |  2007.05.22(火) 11:46 | URL | 【編集】

いやぁ~んv-347可愛い(≧▽≦)
ポテチ君の赤ちゃんの時、コロコロふさふさで可愛いわぁ~о(ж>▽<)y ☆
ぷぷぷ(笑)
らいおん丸さんの頃からポテチ君の笑顔存在したのねぇ('-^*)/
とっても可愛いですo(〃^▽^〃)o
優しいママとパパに愛情たっぷりで育てられたポテチ君は幸せですねぇ(o^-')b
これからも可愛い~面白いポテチ君を楽しみにしていますv-398
パジコママ |  2007.05.22(火) 12:14 | URL | 【編集】

パピーの頃のボテチ君を拝見して現在のポテチ君を見たら、
何だか感動しちゃいました。
ポテママさんとパパさんの沢山の愛情に包まれているから、
きっとポテチ君はいつも笑顔なんですね~v-343
v-286はどんな表情をしていても、私達の心を
明るくしてくれて、癒してくれて、すごい力を持ってるなぁって思います。
これからもお互いに、沢山親ばかしちゃいましょうねe-319
ハーブママ |  2007.05.22(火) 13:57 | URL | 【編集】

ご無沙汰している間にポテちゃんお誕生日だったのですね!
すっかり遅くなってしまいましたが、ポテちゃんおめでとう!

ママさん、犬が触れないほど苦手だったなんて信じられない!
今じゃポテちゃんを通してたくさんのワンコとお友達じゃないですかー。
ポテちゃんがたくさんHAPPYを運んでくれたのですね♪
ウサコ |  2007.05.22(火) 16:23 | URL | 【編集】

ポテチくん、4歳のお誕生日おめでとう!
(とっても遅くなってしまってごめんなさい。)

パピー時代もめちゃめちゃ可愛い☆
動画~何度も見ちゃいました。
あんなに小さいのにお手しちゃって可愛すぎです~☆
ちょうど、うちのそらポンがコロコロしててあんな感じかも…(笑)

↓の記事~
ポテチくんとクレア、
サイズが(大きさが)同じぐらいなのかな~。
うちのクレアは
首周りが19cmで胴34cm 着丈30cmの体重が2.7キロなんです。
やっぱりクレアは痩せすぎなのかしら…(汗)

4歳も健康でHAPPYな1年でありますように~☆
chika |  2007.05.22(火) 18:36 | URL | 【編集】

ポテチ君のちっちゃい頃に終始メロメロでございました(*ノェノ)テレ
動画もコロコロしてパピーならではですよね~!
おっと、これが噂の「ファルコン」でしたか(笑)
これでまたファルコン検索ワード1位をGETですね(≧∀≦)アハハ!
浮雲 |  2007.05.22(火) 19:51 | URL | 【編集】

懐かしい写真ばっかりだったねv-212
そうだよね。。。茶色かった。。。なのに今はクリーム?だよね(笑)

ポテチ、4歳おめでとうv-315
なかなか会えないけど、いっくんとお外で遊べるようになるといいなv-344
いっくんのママ♡ |  2007.05.22(火) 21:12 | URL | 【編集】

ポテチくんよんちゃいおめでと。
ゼブラ柄のベッドのポテチくん、ハグのちっちゃい時にそっくりv-10
家族みんなで拝見しました。
腰の引けたタッチのポテチくんを見てぱくちー君がサザエさんのオープニングのタマの動きに似てると言っていました。(笑)
ブログいつもみんなで楽しみにしてま~す。
は・ぐっさん家 |  2007.05.22(火) 23:14 | URL | 【編集】

ポテチくん、ちっちゃい頃もとってもかわいかったんですねー♪
動画のポテチくん、まんまるですごくかわい~v-238
写真もナイスショットがいっぱいですね。
あくびの瞬間とか、なかなか撮れないですよ。
家族写真…ほんとに幸せそうです♪
これからもずっと、幸せなポテチ君ファミリーでいて下さいね。
コロンママ |  2007.05.23(水) 15:54 | URL | 【編集】

●CORIHIMEさんへ

ポテチ、茶色かったでしょ(*≧m≦*)ププッ
みるみる白くなってくからビックリ!!
今では白いポテチに見慣れちゃってて違和感ないけれど(笑)
被り物の大きさといいピッタリサイズ(*^-^)ノ
買っておけば良かったかしら。。
逆立ちはチッコする時だけなの(;^ω^A
普段もやってくれたら面白いのだけど♪
ワンコとの生活、大変な事もあるけど、
楽しさ&嬉しさは倍ですよね☆
今後もポテチの楽しい写真載せて行くので
ヨロシクお願いいたします(*^▽^*)
ポテママ |  2007.05.23(水) 16:49 | URL | 【編集】

●プーママさんへ

4年を振り返ってみて、改めてポテチが
白くなった事を実感しました(;^ω^A
ワンコが苦手だった私が今ではどのワンちゃんも
触って、抱っこしてるから不思議ですよね('-^*)/
逆立ちチッコするコは意外と多いんですよね☆
ポテチは散歩に行くと必ずするから
もし、プーちゃんと遊ぶ事が出来たら
見れちゃうかも(*≧m≦*)ププッ
プーちゃんファミリーにもたくさんの幸せが
訪れますように゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ポテママ |  2007.05.23(水) 17:02 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

もっと小さい頃の写真があったら良かったんですけど
私のPCが壊れた時に全ての写真を失いました(@_@)
こんなに小さかったのに触れなかったなんて
不思議ですよね(*^▽^*)
ホント、今ではメロメロですけど(笑)
ぜひぜひ、また遊んでくださいо(ж>▽<)y ☆
私もラッキー君に会いたいです♪
ポテママ |  2007.05.23(水) 17:25 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

小さい頃って毛が柔らかくて
ふわふわなんですよね(*^▽^*)
そう、コロコロしてて「まるまる」見えちゃう(笑)
ライオン丸の時は耳がどこだか分からない位
モサモサだったんですよ(*≧m≦*)ププッ
こんなポテママやパパだけど、ポテチが
『幸せ』だと感じてくれてたら嬉しいです(>▽<*)
面白いポテチ…期待して下さいね☆
ポテママ |  2007.05.23(水) 17:31 | URL | 【編集】

●ぽてちゃんの歴史ですね~

すごいです。
ずっと写真が しっかり残ってるなんて!!
ぽてちくんの 歴史ですね♪

素敵な ぱぱ&ままと一緒で
いつも幸せな笑顔を見せてくれる
ぽてちくんですね。
また 癒されにきま~す。
これからも 更新楽しみにしていますね♪
とも |  2007.05.23(水) 20:22 | URL | 【編集】

●ポテチくん♪(*´∇`*)

どの写真も全部可愛くて大好き~~o(〃^▽^〃)o
最初のブリーダーさんの写真、ポテママさんがビビビッときちゃった気持ちがよ~く分かりますo(^o^)o
こんな可愛いポテチくんを見たらビビビ!!!ってきちゃうよね(*´∇`*)
動画のポテチくんもあくびのポテチくんもホントに全部癒されます(^ー^* )
あと、わたしがこのブログでビビビッーーときちゃったポテチくん逆立ちの写真@(≧▽≦)
これは何度見てもたまりませんね( ´艸`)
初めてのオフ会の写真も載せてくれてありがとう(*^^*)
まだそんなに昔のことじゃないのに、何だかとっても懐かしい~~( ´艸`)
ポテチくん、ポテママさん、これからもどうぞよろしくねm(o・ω・o)m
そして、これからもポテチくんファミリーにとって楽しいことがいっぱいありますようにo(@^◇^@)o
kurumi☆ |  2007.05.23(水) 21:00 | URL | 【編集】

●ハーブママさんへ

感動だなんて…ありがとうございます(*^▽^*)
ポテチのこの4年間は幸せだったのかと思う時があります。
犬に触れなかったママより、もっと最初から
ワンコ大好きのママの方が幸せだったのかと。。(;^ω^A
でも、ポテチの笑顔を見れる事が本当に嬉しいです≧∀≦
これからもポテチがうちに来て良かったと
思えるように頑張らなくちゃねо(ж>▽<)y ☆
はい、一緒に親バカしましょうね(笑)
ポテママ |  2007.05.23(水) 23:43 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

ありがとうございます(>▽<*)
ポテチ4歳になりました。早いものです☆
本当に犬に触る事が出来なかったんですよ(;^ω^A
信じられないですよね。。(笑)
ポテチが居たから、今の生活があるんですよね(*^▽^*)
私にもポテチにもたくさんの友達ができて
ホント嬉しいです☆ヽ(▽⌒*)
ウサコさん、これからもヨロシクお願いいたします☆

ポテママ |  2007.05.23(水) 23:54 | URL | 【編集】

●chikaさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ポテチの誕生日を機に振り返ってみました。
パピーの頃は茶色くてコロコロですね(^^ゞ
毛がワサワサしてて懐かしいです(笑)
そらちゃんの方が何倍も可愛いですよぉо(ж>▽<)y ☆
クレア君とポテチはサイズが2cm位しか変わらないのに
体重差があってビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!
最近、プクってきてるポテチに
注意報発令中でございます(;^ω^A
ポテママ |  2007.05.24(木) 00:00 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

今のポテチからは想像つかない色と
コロコロ&ワサワサでしょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
パピーの頃って当たり前ですが
何もかもが小さいのでコロッとしてて
笑っちゃいますよね(*^▽^*)
浮雲さん、見ちゃったのですね。。。
噂のこの『ファルコン』を…(*≧m≦*)ププッ
検索ワードを見る楽しみをまた作っちゃいました(笑)
ポテママ |  2007.05.24(木) 00:12 | URL | 【編集】

●いっくんのママさんへ

ありがとう☆ヽ(▽⌒*)
気がつけば4歳の誕生日を迎えていたよ。
空港にお迎えに行った時は本当に小さかったポテチ。。
こんなに大きくなりました(*^▽^*)
まぁ、色も変わっちゃったけど(笑)
そうだね☆いっくんと遊べる日が来る事を
楽しみにしてるね('-^*)/
ポテママ |  2007.05.24(木) 00:16 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家 さんへ

ありがとうございます(>▽<*)
家族の皆様で見ていただいたなんて嬉しいです。
また、恥ずかしいものですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
小さい頃もハグさんに似てますか!!?
嬉しいなぁ~о(ж>▽<)y ☆
いつかハグさんとポテチの2ショットを撮るんだ!と
ハグさんのブログを見る度に勝手に思っていますU^エ^U
ぱくちー君、ナイスです@(≧▽≦)
もう、サザエさんのタマですよね(笑)
ポテパパと爆笑しちゃいましたヾ(▽⌒*)ガハハッ



ポテママ |  2007.05.24(木) 00:25 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

小さい時は可愛かったでしょ~(≧∀≦)アハハ!
コロコロしてるし、本当まんまるなの(笑)
毛が柔らかいからワサワサしてたのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
写真も褒めていただいてありがとうございます☆
とっても嬉しいです(*^▽^*)
たまたま、撮れた写真がいい記念になっています♪
家族写真…この間の元町デートでまちゃるさんに
撮っていただいたものです(*^-^)ノ
素敵な1枚をありがとうございました。
これからもポテチ共々ヨロシクお願いします.゚+.(・∀・)゚+.゚
ポテママ |  2007.05.24(木) 00:33 | URL | 【編集】

●ともさんへ

歴史…そうですね(>▽<*)
今回ポテチの事を振り返ってみて
今までの思いがいっぱい溢れてきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
実は、一度私のPCが壊れて写真が
全部消えてしまったんです(泣)
復旧もできず、携帯の写真が頼りでした(;^ω^A
これからも今のポテチを撮り続けていきたいです☆
面白写真館になるかもしれないですけど
良かったらいつでも遊びに来て下さいね(* ・・*)(*・・* )

ポテママ |  2007.05.24(木) 00:40 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

トイプーの写真を何枚も何枚も見た中で
この1枚に何故か心奪われました(≧∀≦)アハハ!
モコモコもしてないし、笑ってる訳でもないのに不思議です(笑)
癒されるだなんて。。またまた(;^ω^A
私の方こそkurumi☆さんの優しい柔らかいお写真と
可愛らしいモカちゃんに癒されっぱなしですよぉо(ж>▽<)y ☆
初めてのオフ会、私もとっても懐かしく感じました!
最初からモカちゃんに乗っかりポテチでごめんね(/ω\)
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクですm(o・ω・o)m
こんなポテチだけどお付き合いしてね(笑)
ポテママ |  2007.05.24(木) 00:52 | URL | 【編集】

きゃ~ 
ビビビ!!ときた、ママさんのお気持ちわかります~ v-411
ポテチちゃん、優しいお顔で可愛いですね~
動画も可愛らしくて・・・
こっちに駆け寄って来るポテチちゃん
胸キュ~ンですぅ~ v-344
そして、笑顔のお写真 なんて愛らしい表情なんでしょう
も~ フローラおばちゃんはメロメロでしゅ~ v-410
フローラ |  2007.05.27(日) 00:46 | URL | 【編集】

●フローラさんへ

ワンコにあんまり興味がなかった私が
この写真にはビビビと来ちゃったから
不思議なんですよね(* ・・*)(*・・* )
今、振り返って見ると懐かしさと
この時から可愛がってあげられてたらと
後悔です。。(;^ω^A
でも、今のポテチはヤンチャ坊主ですから
今度お会いしたらイメージが
くずれちゃうかも。。(笑)
ポテママ |  2007.05.27(日) 14:56 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |