スポンサードリンク

2007.05.28 (Mon)

トイプードル ポテチのカット

我が家のトイプードル『ポテチ』くん

前回のトリミングでは「長めのカット」をお願いしてあったので
仕方ないですが。。こんなにモサモサになりました(/ω\)
20070528214854.jpg



毎日・毎日、『ポテチ、モサモサだね~』と言ってた私に
20070528214907.jpg


あまりにもしつこかった様で、退屈そうに大きなあくびされちゃった(*≧m≦*)ププッ
20070528214932.jpg



でも、このモサ具合ほっとけないので、すぐに電話しちゃいました。
20070528215003.jpg



そう、いつもの『Good Friend Trimming』さんです(δ≧∀≦)δ
20070528215019.jpg



この日は偶然にも『ショパン君』と一緒の日でした('-^*)/
しっぽのボンボンがとっても可愛いでしょ~☆
20070528215038.jpg

ショパン君とは3月の時に遊んだきりだったのでもう嬉しくって♪
ポテチの事を覚えていたみたいで、しっぽフリフリU^エ^U
トリマーさんも一緒に遊ばせててくれたんですよ☆
20070528215049.jpg



さて、ポテチのカット後はと言うと。。
20070528215102.jpg



もう、暑がりのポテチには短めが1番@(≧▽≦)
20070528215220.jpg



今回、初めて耳を短くしてもらいました(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
いつもアゴのラインに合わせて耳だけは伸ばしていたんですが
今回は思い切って!! 
でも、短くしたら膨らんじゃって(*≧m≦*)ププッ
20070528215254.jpg



一晩寝たら落ちつくかな。。って期待してたんだけど…あらら(u_u)
20070528215315.jpg



朝からいいお天気だったので、お散歩大好きポテチには
写真どころではないみたい。。
20070528220044.jpg



もう、『早く撮るでし!』とフセはお利口さんだけど、なぜ舌を出してるの(笑)
20070528220055.jpg

「このコ、誰??」って言っちゃう顔してる。。
耳が短いのは失敗だったかな…と少し後悔も(/ω\)


すぐに伸びちゃうポテチだけど、
『耳はしばらく伸びませんよ~』とトリマーさんに。。(汗)
今回は新しいポテチ発見と言う事でいいにしよう!!と思うママでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
20070528215418.jpg


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ポテチもスリッカーを使ってるけど、可愛いのが欲しいなと。。
あと、小さいサイズもあったら便利ですよね@(≧▽≦)
            
¥500 ハローキティ すっきりスリッカー 角型スリッカー ミニ

ワンコにデラックススパセットなんか見つけちゃいました!
こんな可愛いバスローブを着てセレブな生活に憧れちゃう(*≧m≦*)ププッ
              
デラックス スパセット 【SALE】FIORUCCI天使 みみ付きプリント


トイプードルブログ・ポテチも参加してます
カット失敗のポテチにポチッとお願いしますm(o・ω・o)m
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

『トイプードルブログ ポテパパ日記』へ

EDIT  |  23:18 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(34) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●最初のお写真。。。?

どこのどなたかなv-361って言う位ポテちゃんじゃないみたいです。
お耳短いポテちゃんも中々良いですよv-10
ラッキーママ |  2007.05.28(月) 23:27 | URL | 【編集】

こんばんは。
ラブママ&パパことさちぼんです。v-205v-206
先日、ドッグインクのトイプードルパーティーでお会いして、ポテチというかわいいお名前が印象的で早速ブログを拝見させていただきました。
モデルをしているのですねv-237とてもかわいいですv-238家のラブも密かに?モデルデビューを目指して日々カメラ撮影の練習です。だいぶカメラ目線をするようになりましたがポテチちゃんのようにはいかないです。v-409今後もラブともども宜しくお願いします。
さちぼん |  2007.05.29(火) 01:50 | URL | 【編集】

●ピジョンから。。

トリミング前のポテチ君はピジョンに間違えられませんでした?v-398
afterのポテチ君コアラちゃんみたいで可愛いですよ~v-347
暑いですよね~。ディノもボディは短めにしてもらいました。
リサガスの新作ボーダーパーカーのブルー取り寄せ中ですv-221
kei |  2007.05.29(火) 07:13 | URL | 【編集】

●かわいいです!!

ポテチくん、かわいいですよ~!!お耳短いのも、フワフワでとってもいい感じですよ!!
↑のかたの言う様に、コアラににてるかも・・・(*´艸`)ウププ
うちもそろそろトリミングいってこなくちゃ!!
CORIHIME |  2007.05.29(火) 09:01 | URL | 【編集】

夏バージョンですね~。お耳が短くても
う~んと、かわいいよ~!
あのモサモサのときもフワフワで私は好きなんだけどね~(笑)
それにしても、レインコートのモデルさん
本格的にポテチちゃんはモデルのお仕事を
始めたんですか~?すごい!
ガウママ |  2007.05.29(火) 09:19 | URL | 【編集】

お耳を短くしたんですね~。
ふわふわで短いのもとっても可愛いですよ!

↓ポテチくんがモデルをした
レインコート発売されたんですね!
可愛いモデルさんだわ!
さっそく~ショップを見に行かなきゃ…
探してみます~!!
chika |  2007.05.29(火) 10:29 | URL | 【編集】

長めにカットをお願いすると、伸びるのが早く感じますよねぇv-405
トリミングでお会いしたショパン君可愛いですねぇv-410
ポテチ君ずいぶん短くなりましたねぇv-346
お耳が短いのも似合ってて可愛い~です
(*^-^*)
いつも可愛い笑顔をしてくれて♪本当にポテチ君の笑顔は癒されますねぇv-411
日曜日が楽しみです(^^)
パジコママ |  2007.05.29(火) 12:27 | URL | 【編集】

●可愛いですよ。

ポテチ君すっきりしましたね。
身体はサマーカットですっきり、そしてお耳もすっきり。
ふくらんで見えるのはたぶん、お口の回りの毛が長いんですよね。
我が家のプーは、お口の周りも短くしてもらっているので、小顔に見えますよ。
でも時々あまり短くしていないときは、プーパパがトリミングのあとに切っています(笑)
プーママ |  2007.05.29(火) 13:47 | URL | 【編集】

ぽてちくん とこやさんに いったですね。
さっぱりしたですね。v-10
ぼくもいま そう いちまいめの さしん みたいです。
とこやさん きらい ですから。
かあしゃんも 「もっさもさは すきだけど あついだろうからね」 といってるです。
きっと もうすぐ とらかっとままかっとされるです。v-12
 
はぐ |  2007.05.29(火) 14:21 | URL | 【編集】

ポテチくん、お耳短いのもかわいいよ~。
トリミングはいつ行ったのかな?
日曜日に会った時は、そんなに短いな~って思わなかったよ~。

うちも母にコロンの耳長すぎるよ~って時々言われて、
ちょっと短くしてみようかな?って思ったりするけど、
お耳の毛短くするのってけっこう勇気いりそうだよね。
コロンママ |  2007.05.29(火) 15:45 | URL | 【編集】

確かにお耳の短いポテチ君、見たことがないかも!?
とってもcuteでかわいらしいですよ!
これは貴重な場に立ち会えましたね(≧ω≦)b
我が家も前回顔周りを伸ばしたので、かなりモサモサ…。今回、同じく耳をカットしようか悩んでいるのですが、どうしよう!!!
浮雲 |  2007.05.29(火) 20:52 | URL | 【編集】

●うちと一緒だぁ!

と言うより、うちはもっと短くカットしてます(笑)
私も昨日、初めてのミニオフ経験しました。
いつか、ポテママさんとポテチ君と会いたいです。
グランベリーで偶然とか無いかなぁ?結構、行くんですけど(^_^;)
fakepoo |  2007.05.29(火) 21:28 | URL | 【編集】

ポテチ君、イメチェンだぁ~(*・・*)
お耳のトップが高くなって、かわいい~!!!
ココナも耳毛を切ろうか思案中なんです
その前に、耳位置をもう少し高くしようかな・・・と考えてみたり・・・

カットは変わっても、笑顔は一緒!
舌がペロンと出てるポテチ君の表情大好きです(*´∇`*)
レインコートの・・・ポテチ君を探しに行かなくっちゃ!
ryo. |  2007.05.29(火) 21:38 | URL | 【編集】

●ふわふわポテチくん♪

トリミングですっきりフワフワになったね(*´∇`*)
ポテチくん、短いお耳すごく似合ってるよ~o(〃^▽^〃)o
まあるいお耳がくまちゃんみたいでとっても可愛い~~っ( ´艸`)♡
これからどんどん暑くなるから短めカットが一番ね(*^^*)
モカも今度は短めでお願いしようかな(^ー^* )
もうすでにモサモサで暑苦しいの(;^ω^A
ふわふわなポテチくんに会いたくなっちゃったo(゚ー゚*o)
夏になる前にデートしたいねo(@^◇^@)o

kurumi☆ |  2007.05.30(水) 00:52 | URL | 【編集】

こんばんは。
先日、ドッグインクでお会いしたミトンママです。

かわいいポテチくんとステキなポテパパ&ポテママにお会いできてとてもうれしかったですv-10

また機会がありましたら、是非ミトンと遊んでくださいね♪
ミトンママ |  2007.05.30(水) 00:54 | URL | 【編集】

フローラも、前回 ちょっと長めだったので
モシャモシャになるのが早かったです~
でも、お店に着いたポテチちゃんは・・・
あと 1ヶ月ぐらい大丈夫そうな感じですよ~ v-286

お耳が短いカットも、とっても可愛いですねっ v-410
うふふっ 土曜日が楽しみだなぁ~~
フワフワのポテチちゃんに早く会いたいです v-344
フローラ |  2007.05.30(水) 01:12 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

本当1枚目の写真って。。。(;^ω^A
モサモサが凄い事になってるでしょ(汗)
こうなるとブラッシングしても手遅れ(/ω\)
絨毯毛質のポテチは脱出できないんですよ(笑)
耳短いのなかなかですかU^エ^U 良かった!
ありがとうございます☆
ポテママ |  2007.05.30(水) 14:14 | URL | 【編集】

●さちぼんさんへ

遊びに来ていただき、ありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ、可愛いラブちゃんとお知り合いになれて
とっても嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
モデルは前回の2回だけですよ。
知り合いの方に頼まれて( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
モデルさんが夢なんですね♪
あんなに可愛い動きをするラブちゃんなら
アイドル間違いなし!!ですね(δ≧∀≦)δ
こちらこそ、ポテチ共々宜しくお願いします☆
ポテママ |  2007.05.30(水) 14:19 | URL | 【編集】

●keiさんへ

確かに間違われるかも。。(;^ω^A
でも、カットしててもこのコは…
「マルチーズ?」「ビションフリーゼ?」って
聞かれるポテチですからねぇ(笑)
『コアラのポテチ』(*≧m≦*)ププッ
カット失敗と思ってけれどkeiさんのお言葉で
親しみ持てた気がします( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
リサガスのパーカー楽しみですね☆
ポテチもまた買い物に行こうかな(δ≧∀≦)δ
ポテママ |  2007.05.30(水) 14:25 | URL | 【編集】

●CORIHIMEさんへ

ありがとうございます(π0π) ウルルルル・・・
こんなに可愛いと言ってくれると、とっても嬉しいです☆
初めて耳を短くしようと決めたものの、すっごく不安で…(/ω\)
出来上がりも意外と耳のボリュームがあってビックリ!
どうしようかと思ってたんですよ(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
小力くん&姫ちゃんもそろそろカットなんですね☆
UPされるの楽しみにしています(*^▽^*)
ポテママ |  2007.05.30(水) 14:32 | URL | 【編集】

●ガウママさんへ

ポテチはとっても暑がりなんですU^エ^U
なので、ちょっと早いかな~と思ったんですが
サマーカットにしてしまいました('-^*)/
耳もずっと伸ばしていたポテチ…今回は何か変えようと考えたんです(笑)
短い耳の想像が出来なくて不安だったけど今は良かったかなと( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
モデル本格的だなんて…この時だけですよ!
この先も何も予定がありませんので(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2007.05.30(水) 14:38 | URL | 【編集】

お耳が短いポテチくんも、とっても可愛いですね♪
今までのイメージ一新!おNEWなポテチくん誕生かな!
今年は暑くなるのも何だか早くって、我が家も
サマーカットにする時期も早めでした。
サマーカットにすると、これから大活躍の
リサガスのタンクトップTシャツがバッチリ
似合いそうですね(*^^)v
ブラッシングもシャンプーもドライヤーもすぐ終わって、
私は楽チンしちゃってま~す(^^ゞ
ハーブママ |  2007.05.30(水) 15:23 | URL | 【編集】

●chikaさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
もともとポテチの耳の毛はボリューム出ちゃうんです。。
今回、短くしたらもう大変(*≧m≦*)ププッ
フワフワになってしまいました(笑)
トリミングから1週間たった今は落ちついたのか
目が慣れたのか気になりませんが。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
レインコートも発売になりました☆
可愛いモデルさんだなんて…(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
ポテチより、そらちゃんのモデルさん!とっても可愛かったですо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2007.05.30(水) 21:53 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

長めのカットはすぐモサモサになりますね(;^ω^A
私はブラッシング担当だけど、ついサボりがちで。。(汗)
気がついたらこんなにモッサ~になってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
パジコママさんのように綺麗にしてあげれればいいんですが
不器用な私はほったらかしが多いんですよね(u_u)
こうなると、短く切るのが1番早い!!という事で
バッサリ行って来ましたU^エ^U
私もお会い出来るの楽しみにしています♪
ポテママ |  2007.05.30(水) 21:57 | URL | 【編集】

●プーママさんへ

もう暑いので思いっきり短くしてきましたо(ж>▽<)y ☆
あまり短くしすぎるとピンクの地肌が見えちゃうのが
難点ですよね。。。(π0π) ウルルルル・・・
口回りを短くすると小顔になるんですね☆
でも、ポテチは毛が少ないので切ってしまうと
可愛そうな感じになっちゃうんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
前にやって今以上に「このコ誰??」でしたから。。。
いっつも口回りは揃える程度のポテチなんです(;^ω^A
ポテママ |  2007.05.30(水) 22:03 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家 ハグさんへ

ハグさんも モサモサしてきたでしか?
うちのママは ながいのきらうでし。。
パパは もっとながいのが すきというでしよ。
いけんがちがうのも こまるでしね。。。
ハグさんは ママカットでしね☆
ママさん おじょうずだから しんぱいないでしぉ!!
ポテチ |  2007.05.30(水) 22:08 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

あれ。。気がつかなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチ、23日(水)にカットしてきたばかりだったの(笑)
カット後はほんとフワフワだったのね(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
次の日も、耳が大きく膨らんで見えたから私が
ハサミでボリュームダウンしたんだけどな(*≧m≦*)ププッ
コロンちゃんの長さから短くするのは勇気いりますよね!!
もし、私がコロンママさんだったら考えちゃうかも。。(;^ω^A
今のコロンちゃんもお耳長くて可愛いけど
短くなってもその可愛さは変わらないと思いますよ(///∇//)
ポテママ |  2007.05.30(水) 22:22 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

ポテチが耳の毛を短くしたのはたぶん初めてかと。。
いつも揃える程度で伸ばしてきたポテチです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
前はもっと長かった事もあるんですよぉ~☆
初めて見る短い耳のポテチにホント慣れなかったですね(*≧m≦*)ププッ
浮雲さんは、mocoちゃんのカット迷ってるんですね!
mocoちゃんもお耳長くしてるから想像つかないですよね(;^ω^A
イメチェンするならお薦めだけど、私のように
見慣れない我がコに戸惑わないで下さいね(笑)
ポテママ |  2007.05.30(水) 22:31 | URL | 【編集】

●fakepooさんへ

今回のポテチのカットは思い切って短くしたんですが
リリィちゃん&レオンくんはもっと短いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
fakepooさん、ミニオフ会に参加されたんですね☆
お友達に会えるのって、とっても楽しくて嬉しいですよねо(ж>▽<)y ☆
グランベリーモール我が家もよく行きますよ!!
この間も行って来たばかりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
鶴間公園&ペッパラ&JOKERは必ず寄るトコ…
この分なら偶然。。。あるかもしれないですね☆
ポテママ |  2007.05.30(水) 22:38 | URL | 【編集】

●ryo.さんへ

ポテチ、イメチェンになりましたかぁ~о(ж>▽<)y ☆
カットをお願いするギリギリまで耳をどうするか悩んでたんです。。
トリマーさんと相談して、思い切ってみました(*^▽^*)
耳の毛は柔らかいのかすっごいボリュームでてビックリ!!
ココナちゃん切っちゃうの??
私、自家製くまみみとかおだんごスタイル
可愛くて好きなんですよぉ(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
でも耳位置を高くしたら。。どんな風になるのか
Newココナちゃん、楽しみにしています@(≧▽≦)
ポテママ |  2007.05.30(水) 22:43 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

ポテチ、スッキリしすぎた感じよ(*≧m≦*)ププッ
もう暑がりなポテチは外に出るとすぐハァハァしちゃうの。。
ここはと思い切ってサマーカットにしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
耳がボリューム出ちゃって、モコモコでしょ(笑)
ココの毛は昔から変わらず柔らかいんだよね、ポテチ。。U^エ^U
モカちゃんの短いカット…想像つかないかも。
いつもフワフワで柔らかいイメージのモカちゃんだから
ポテチみたいなヤンチャ坊主カットは≧∀≦
ホント、暑くなる前にデートしようね☆
今度はどこにしようかo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
ポテママ |  2007.05.30(水) 22:51 | URL | 【編集】

●ミトンママさんへ

こんばんはо(ж>▽<)y ☆
遊びに来ていただき、ありがとうございます☆
「ポテチくん?」と声をかけられた時は正直驚きました(>▽<*)
まさか、ブログの事を知っているママさんがいらっしゃるとは思ってなくて。。
だから、とっても嬉しかったです((o(>▽<)o))
ミトンちゃんも可愛くて、ポテチが何度も追っかけちゃってすみませんでした。
また、プードルパーティーの事UPしますので
もう少し待っててくださいねm(o・ω・o)m
こちらこそ、また是非ご一緒させて下さい♪よろしくお願いいたします(*^▽^*)
ポテママ |  2007.05.30(水) 22:58 | URL | 【編集】

●フローラさんへ

フローラちゃんも前回、長めのカットだったんですねо(ж>▽<)y ☆
ポテチとは同じ時期にトリミングなので、もしかしたら会えるんじゃないかと
いつも期待して行く私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
今回は思い切ってサマーカット!!
パパは『まだ切らなくていいよぉ~』と言うのですが(長いのが好きなんです。。)
ママは短い方が好きなんです(*^▽^*)というか、お手入れもラクですしね(笑)
私も土曜日を楽しみにしていますо(ж>▽<)y ☆
ヤンチャ坊主のポテチに退かないでね。。(汗)
ポテママ |  2007.05.30(水) 23:04 | URL | 【編集】

●ハーブママさんへ

おNEWポテチの誕生で~す(*≧m≦*)ププッ
なんだかスッキリしちゃったのですが、お手入れがラクなのは
やっぱり素敵ですよね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ホント、暑がりのポテチなのでサマーカットは
早いかと思ったけど正解なんです@(≧▽≦)
そうそう、短くカットすると洋服選びがまた違ってきますよね('-^*)/
うちはまだタンクトップを買ってなくて。。
リサガス・スティッチ・プーさんと可愛いの多いですよね♪
買いに行こうか悩んでます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテママ |  2007.05.30(水) 23:11 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |