スポンサードリンク

2007.06.19 (Tue)

トイプードル ひえひえ

蒸し暑い日が続いてますね(>_<")

我が家のトイプードル『ポテチ』くん
いつも涼しい場所を探してはゴロン。。と場所を変えてます。

アルミプレートも使ってたんですが、あまり寝ない。。(;^ω^A

そこで去年、新しく買ったのがコレ
ちょっとした柔らかさがあるので気持ちいいのかポテチは使ってくれてます(*^▽^*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今年は、こんな物を買ってみましたо(ж>▽<)y ☆
じゃ~ん!!
20070619133129.jpg



見た目にも可愛いワンコですU^エ^U
ワンコ達は5種類あるんですがダックスくんにしました♪
20070619133146.jpg



お腹部分が開き、保冷剤を中に入れます☆
この保冷剤は冷凍庫で冷やしますが、凍らない柔かタイプです(≧ω≦)b
20070619133407.jpg



早速、ポテチに使ってもらいましょう☆ヽ(▽⌒*)
ソファに一緒に置いてみたけど。。。
20070619133225.jpg



窓を開けても熱風がくるだけで涼しさって感じないんですよねf(-ω-;)
20070619133244.jpg



ポテチ、ちょっと警戒中かな…
初めての物って様子伺いますよね(。´・з・) でも、同じポーズしてる(笑)
20070619133316.jpg



なんだか、幅も一緒みたいね(*≧m≦*)ププッ
20070619133331.jpg



ポテチ、もしかして太ったのかな(;^ω^Aアセアセ
20070619133346.jpg



やっと使う気になってくれたみたい☆
20070619133507.jpg



どう、気持ちよくなってきたかな?もうちょっとで眠りそうなんだけど。。
20070619133525.jpg



アゴの位置もバッチリだから、冷たいと思うんだけどな( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
20070619133552.jpg



カメラが気になるの?ママを横目で見てる…(・ω・;)
20070619133611.jpg



どうかなって思ってたけれど
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆夢の中ぺ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
20070619133630.jpg

このまま、グッスリ寝てくれたので買って良かったなぁと☆
お出かけの時はカートの中に一緒に入れて持って行きます(*^-^*)
今まではペットボトルを凍らせて持って行ってたけど
それより冷えすぎないのがまたいいかも♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ポテチの使ってるアイテム紹介(≧∀≦)アハハ!
買ったばかりのひえひえピローから、スヌーピーの柔らかアルミシート♪
公園では伸縮リードで伸び伸びo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
ポチの水も口臭が減ってきたので続けて購入です!!
            
ひえひえピロー  スヌーピー シート  フレキシリード  【送料込】ポチの水


トイプードルブログ・ポテチも参加しています
涼しい顔して寝てるポテチにポチッとお願いしますm(o・ω・o)m
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

『トイプードルブログ ポテパパ日記』へ

EDIT  |  17:18 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(36) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●いい気持ち!!

ポテチ君、いい気持ち~~って感じで夢の中へですね!!(≧∇≦)ノ

ママの事チラ見してるお顔が、d(゜ー゜*)グウ!です!!

ペットボトルだと冷えすぎますもんね。このピローなら、ちょうどよさそう!!うちも買っちゃおっかな~~!! うふ♪(* ̄ー ̄)v

ヒエヒエのシートも買おうかどうしようかすごく悩んでるんです。我が家は姫がカリカリ穴掘り名人名犬なので、敗れちゃうかもと思って躊躇しております・・・。

涼しい顔して、ネンネしてる可愛いポテチ君にポチッとな!!(≧∇≦)ノ
CORIHIME |  2007.06.19(火) 17:38 | URL | 【編集】

我が家も昨年アルミプレート買ったんですが、やっぱり寝ないんですよね_| ̄|○
このぬいぐるみさん、噛み癖、破壊癖のあるmocoでも大丈夫でしょうか?
そういえばポテチ君、破壊ってしますか?
浮雲 |  2007.06.19(火) 19:13 | URL | 【編集】

このグッズ、いいですね~v-237
ポテチくん気持ちよさそうに寝ちゃいましたねv-75
うちも購入しようかな~。
でも、コロンじゃ破壊しちゃうかも?
う~んv-292
コロンママ |  2007.06.19(火) 20:15 | URL | 【編集】

●こんばんわ!

我家は真夏になると多分40度を超えます!
対策はバッチリだと思うんですが、
冷え冷えプレートが必儒品!マロンの愛用品ですね(笑)
ポテチ君も、ダックスひえひえピローが
必需品になるんじゃないですか!
babaパパ |  2007.06.19(火) 21:19 | URL | 【編集】

ポテチ君、気持ちよさそうに寝てますね~♪
我が家のリビングは東南なので。。夏は暑いんですよね。。エアコンすでに稼働中(--;
2プーと過ごす夏は初めてなので、冷え冷えグッズをいろいろ調べてます。
ひえひえピロー。。検討してみますv-221
kei |  2007.06.19(火) 22:05 | URL | 【編集】

ワンコのひえひえピロー、可愛い~~(*´∇`*)
ひえひえピローと同じポーズでお寝んねしてるポテチくん、笑っちゃった~(*≧m≦*)ププッ
でもちゃんとあご乗せて気持ち良さそう♪
ポテチくんも気に入ってくれたみたいねo(^o^)o
お出掛けのときにも使えるってすごく便利そう~(o^-')b
うちもひえひえピロー探してみようかな♪♪
kurumi☆ |  2007.06.19(火) 23:11 | URL | 【編集】

●ポテチく~ん!

可愛いグッズ買ってもらったね!
ポテちゃんは本当に良い子で羨ましいですv-10
破壊王のラッキー以前あごのせ枕を渡したらバラバラにされちゃいました。
ラッキ-ママ |  2007.06.20(水) 00:30 | URL | 【編集】

ひえひえピロー可愛いですね~ v-410
ポテチちゃん、使ってくれるんだぁ~
おりこうさんだわぁ~ v-344
昨年、我が家もひえひえピローを買ってみたんですが・・・
フローラは使えず。。。
アゴを乗せるのが好きなくせに・・・
くまさんピローは、おもちゃだと思っているようですぅ

ポテチちゃん、可愛いね~~ v-411
ママからの素敵なプレゼントよかったね
今年の夏は、涼しいじょ~
フローラ |  2007.06.20(水) 01:16 | URL | 【編集】

笑・・ひえひえピローとポテチ君の幅が一緒の写真ってかわいい~~
どっちも気持ちいい枕さんに見えちゃいますね~うふふ。
これ~いいな~
早速お気に入りに入れちゃいました。
ぷぅもあごを乗っけるので使ってくれそうな気がします。
うちは去年アルミプレート買ったのだけど、ちょっと硬いんですよね~~
我が家のぷぅの部屋は数日前からエアコンが入るようになってしまいました(泣)
夏は電気代がv-158・・です・・

ECO |  2007.06.20(水) 07:54 | URL | 【編集】

ポテチくん気持ち良さそうですね~^0^

先日買い物に行った時にひえひえピローが
売っていて買おうかどうしようか?迷って・・・
ポテママさん同様うちも昨年アルミプレート買ってみた口で!結局全然乗らずじまい。
なのでこれもダメかなぁ~!って思って買わずに帰ってきました。

ポテチくんがとっても気持ち良さそうなんだもん!
うちもダックスちゃん買ってあげよ~!
ポテチくん良かったね。
これで快適な夏が過ごせるねぇ~♪
マリンママ |  2007.06.20(水) 12:43 | URL | 【編集】

横幅同じって・・・(*≧m≦*)ププッ
かわいい~~~!
ポテチ君はちゃんと使ってくれたんですね
我が家はおもちゃと認識して寝なさそう・・・
去年、ひえひえシートとか色々買ったのだけど、
ココナは警戒して使ってくれませんでした・・・
今年はどうしようかな・・
アゴをのっけてチラリの写真、
たまりませ~んO(≧▽≦)O ♪
ryo. |  2007.06.20(水) 13:39 | URL | 【編集】

●うちにもありますよ。

こんなに可愛いのじゃないけど、2年くらい前に同じタイプのものを買ってきました。
でも、裏のチャックの所を噛まれてダメにされちゃったんです(;O;)
今年は、私もポテママのように可愛いのを探して買いますね。
はじめは警戒してなかなかつかってくれないんですよね。
どこの子もみんな同じです。

でも最後は、ポテチ君気持ちよさそうに寝ちゃったねi-236
プーママ |  2007.06.20(水) 19:18 | URL | 【編集】

ひえひえピローと横幅同じ?に笑っちゃいました~♪
ハーブも去年、アルミプレート買ったのですがあまり
使ってくれませんでした。
フローリングの上を移動しつつ、お昼寝してます(^_^;)
我が家ではたぶん、ピローがオモチャと化して
破壊王ハーブの餌食になっちゃいそうです(>_<)
これから暑さ対策に、いろいろ気を配らないといけなく
なりますよね~。
ひえひえピロー、ポテママさんの暑さ対策にも
活躍しちゃうかも!?
ポテチくんと並んでお昼寝、極上の幸せですね~v-238
ハーブママ |  2007.06.21(木) 10:08 | URL | 【編集】

●そいえば

うちにも同じようなものがかってあったなぁ・・・と思い、今、出してきました。
なかみは冷凍庫へ。
反応はどうか楽しみです。
幅がポテチくんといっしょなのねv-291
ポテチくんのように使ってくれるのかどうか、心配です。v-290
は・ぐっさん家 |  2007.06.21(木) 13:33 | URL | 【編集】

ひえひえピローと仲良くお寝んね
可愛いなぁi-228
ポテチくんi-178
我が家のリッチーなら
ものの5分で中の保冷剤をガジガジしそうだよi-230
リッチーの歯にも負けない
ひえひえグッズないかしら・・・
はっち |  2007.06.21(木) 23:11 | URL | 【編集】

●CORIHIMEさんへ

使うか心配してたんですけど、気持ち良さそうに
寝てくれたのでホッとしましたо(ж>▽<)y ☆
カメラ向けると反応しちゃうんですよね(笑)
いつでも・どこでも撮る事が頭にあるから、ポテチも構えちゃうのかも(*≧m≦*)ププッ
ペットボトルだと冷えすぎと丸いからアゴのせしか出来ないんですよね。。
コレは平に近いので、気がつくとアゴだけでなくお腹も乗せてます(≧ω≦)b
姫ちゃんは穴掘り名犬なのね!確かに留守中にホリホリされちゃうと心配ですね。。
いつもポチッとありがとうございます≧∀≦
ポテママ |  2007.06.22(金) 01:43 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

mocoちゃんもアルミプレートでは寝ないんですね(;^ω^A
ポテチもほとんど使わないかも。。散歩帰って来た時くらいかしら(笑)
ポテチは、オモチャを壊した事がないんです。。
カミカミはしても最初だけで、すぐに飽きてしまうから執着しないというか( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
コレは一度もカミカミしないで使ってます。
中身の保冷剤が入ると重たくなるし、オモチャという意識がないのかな(・ω・;)
きっと、ポテチはおやつにしか興味がないんですよ(笑)
カミ癖があるコだと耳や足などは破壊されちゃうかもしれないですね(>_<")

ポテママ |  2007.06.22(金) 01:53 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

コレは買って良かったと思ってます(*^▽^*)
暑がりのポテチにはちょうどいい添い寝友達かな(笑)
使ってくれるか心配してたんだけど、気持ちよく寝てくれた姿を見て
ホッとしたんですよぉ~о(ж>▽<)y ☆
カートで出かける時も車で出かける時も必ず持って行くようになりました♪
コロンちゃん、カミカミしちゃうかな(;^ω^A
中身を入れると重たいから、どうだろう。。
カミカミしなければ良いアイテムだと思いますよ≧∀≦
ポテママ |  2007.06.22(金) 02:00 | URL | 【編集】

●babaパパさんへ

真夏になると40℃を超えるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
とっても陽当たり良好のお家なんですね。
そうなると冷え冷えグッズは必需品о(ж>▽<)y ☆
マロン君も使って気持ちよく寝んねかな☆
ポテチも今年はこのダックスちゃんと仲良く添い寝です(@ ̄ρ ̄@)zzzz
もう出かける時はカートの中も車の中も必ず持って行くようになりました♪
暑い日は心配ですもんね(*^-^*)
ポテママ |  2007.06.22(金) 02:10 | URL | 【編集】

●keiさんへ

keiさんのお宅も陽当たり良く、暑いんですね(;^ω^A
普段は明るくて気持ちがいいリビングもワンちゃん達にしたら暑いんでしょうね。。
ポテチも暑いから涼しい所を探しては移動寝してました(*≧m≦*)ププッ
今は、エアコンをつけたパパの部屋にいますよ♪
後はこのダックスちゃんの冷たさを感じて一緒に寝るだけですね(≧∀≦)アハハ!
ポテチが気に入ってくれたみたいなので買って良かったなと思ってます☆
シンディちゃんとディノ君にもピッタリの冷え冷えグッズが見つかるといいですね(*^-^*)
ポテママ |  2007.06.22(金) 02:19 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

ひえひえピロー可愛いでしょо(ж>▽<)y ☆
見つけた時に欲しくなっちゃって、パパにおねだりしたの(笑)
ポテチは暑がりだから何か涼しいものをと思ってて
使ってくれるか不安もあったけど、バッチリ(o^-')b
アゴも。時にはお腹も乗せて、寝てくれてるよぉ~!!
上から見た時に幅が一緒くらいで大ウケしちゃうけど(≧∀≦)アハハ!
カートにも入る大きさだから、出かける時は持って出ています♪
モカちゃんも羊さんを枕にして寝るから、添い寝友達にはピッタリかも(*^-^*)
ポテママ |  2007.06.22(金) 22:47 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

見た目に可愛いワンコグッズには弱い私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
お店で見かけた時に欲しくなっちゃってパパにおねだりしたんですよ☆
ポテチはオモチャを壊すほど力がないのか
興味がなくなるのが早いのか。。
カミカミしてるのは最初だけなんです(;^ω^A
パパと取り合いしないとオモチャと認識しないのかしら(笑)
このピローは全く噛む気ゼロみたいです(*^-^*)
ポテママ |  2007.06.22(金) 22:54 | URL | 【編集】

●フローラさんへ

ポテチに買っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
可愛いワンコの形に一目惚れしてしまった私です♪
前はペットボトルを凍らせた物を中に入れるタイプのピローだったんですけど
丸くて添い寝には向いてないのかもと思ってたんです。
このピローも使ってくれるか不安はありましたが、買ってよかったです('-^*)/
アゴを乗せたり、お腹を乗せたりと気持ち良さそうに寝ていますよ☆
フローラちゃんはくまさんピローを持ってるんですね(*^-^*)
一緒に寝んねしてる姿は可愛いだろうな♪
でも、オモチャになっちゃったのは残念ですね。。{{(>_<;)}}
ポテママ |  2007.06.22(金) 23:02 | URL | 【編集】

●ECOさんへ

ポテチもピローも幅が一緒でどちらも気持ちいいですよぉо(ж>▽<)y ☆
横で寝てる時は思わずスリスリしてしまう時が(笑)
ぷぅちゃんもアゴ乗せるの好きなら添い寝友達にはピッタリかもしれないですね(*^-^*)
ポテチもアルミプレートは硬いからか眠りは浅いんです。。
昨年、柔らかいタイプを買ったので今年はそのシートとピローで夏乗り切りますよ(≧ω≦)b
うちもパパの部屋にはエアコンが入りました。ポテチも同じ部屋で過ごしてます☆
ポテママ |  2007.06.22(金) 23:10 | URL | 【編集】

●マリンママさんへ

ポテチ、気持ち良さそうにお昼寝してますよ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
アゴを乗せたり、暑い時はお腹も乗せてます☆
マリンママさんもひえひえピロー見かけたんですね(*^-^*)
使ってくれるか不安もありましたが、可愛さに負けちゃいました(笑)
ダックスちゃん可愛いですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
家のお留守番もベッドに置き、カートや車で出かける時も
ジャマにならない大きさなので使ってます(*^-^)ノ
マリンちゃんも使ってくれるといいですね♪
ポテママ |  2007.06.22(金) 23:18 | URL | 【編集】

これって とっても良さそうですね。
車の移動が多いので
使えそうです。
早速チェックします!!!
いつも、貴重な情報をありがとうございま~す
 |  2007.06.23(土) 16:57 | URL | 【編集】

●ryo.さんへ

上からのぞくとホント横幅が一緒に見えるんですよ(*≧m≦*)ププッ
もしかしてポテチが太ったんっじゃないかと思って
すぐにメジャーで計測しました(;^ω^A
硬いプレートだとなかなか寝なかったポテチですが
このピローは警戒してたものの夢の中に。。
添い寝友達が出来たと喜んでいるのかな(*^-^*)
ココナちゃんも警戒しちゃうタイプなのね…
暑い夏を乗り切るにはいろいろ考えちゃいますよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテママ |  2007.06.24(日) 11:18 | URL | 【編集】

●プーママさんへ

2年も前から使ってたんですねо(ж>▽<)y ☆
ポテチもペットボトルを入れるタイプのピローは
ファスナー部分をカミカミ…駄目になりました(>_<")
コレはマジックテープなので金具がない分、安心して買ったんですよ☆
重たさもあって裏返す事もしないし、カミカミもしないので良かったかな(*^-^*)
どこ行くにもカートの中、車の中と持って行くので、添い寝友達として認識したかも(笑)
気持ち良さそうな寝顔は見てて嬉しいですね(≧ω≦)b
ポテママ |  2007.06.24(日) 11:23 | URL | 【編集】

●ハーブママさんへ

一緒に寝てた時に横幅が同じに見えてもう驚いちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ポテチが太ったんじゃないかとすぐにメジャーだしたんですよ(笑)
硬いプレートだとなかなか寝てくれないですよね!ポテチも同じU^エ^U
暑い日は寝れないでいるとかわいそうですもんね…
このピローはタオル地だから気持ちよくて、冷え感もちょうどいいんです☆
ポテチと一緒にお昼寝…気持ち良さそうな寝顔はホント幸せ感じちゃいますよね(*^-^*)
ポテママ |  2007.06.24(日) 11:31 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家 さんへ

ハグさんも同じような物を持ってるんですね(^▽^)
今回の日記で思い出してくれたなんて嬉しいかも☆
ポテチはペットボトルを入れるタイプは持ってたんですけど
丸すぎてなのか、一緒に寝るには合ってなかったように思うんです(;^ω^A
今回は平らなタイプ!それも大好きなタオル地なんで相性もバッチリ♪
ポテチも気に入った様子で、気持ち良さそうに夢の中に(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ハグさんも使ってくれるといいですね☆
ポテママ |  2007.06.24(日) 11:38 | URL | 【編集】

●はっちさんへ

暑がりのポテチには気持ちいい添い寝友達ができたみたい(*^-^*)
使ってくれるか心配もあったんだけど大好きなタオル地に満足かな♪
中身を入れると重たさもあってオモチャと思ってないみたいです(;^ω^A
リッチー君はカミカミしちゃう癖があるのね。。
あんなに可愛いお顔から想像つかないなぁ(☆o☆)
ポテチも持ってるけどハウスに保冷剤が入るのとか、
夏用のベッドは意外と使えるよо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2007.06.24(日) 11:46 | URL | 【編集】

●ともさんへ

お名前なかったけどURLがあって良かったです(*^-^*)
ともさんは車での移動が多いんですね!
ポテチもコレを買ってからはカートの中に入れたり、車の中のゲージにも入れて
持って出かけるようになりましたо(ж>▽<)y ☆
ピッタリ寄り添って寝ている姿は可愛いですよ(笑)
冷えすぎないから気持ちよく寝れるのかもしれないですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
わんわんちゃんも気に入ってくれるといいな♪
ポテママ |  2007.06.24(日) 11:50 | URL | 【編集】

ポテチ君ヒエヒエピローおそろですぅv-238POOHTYもRINOAも大好きですv-221保冷剤かたまらないタイプなのに・・・私不良品だと思ってたんですよぉv-12ポテママさんのアップみてよかったぁv-238
ポテママさんにバトンをお願いしてしまいましたぁv-7事後報告ですみませんv-12お忙しかったりもうまわってきたりしていたらスルーしてしまってくださいねぇv-238
もしお時間があったらお暇な時にお願いしまぁすv-10よろしくお願いしますv-218
★KEI★ |  2007.06.24(日) 12:28 | URL | 【編集】

●★KEI★さんへ

KEIさんもピロー買ってたんですねо(ж>▽<)y ☆
POOHTYくん&RINOAちゃんとお揃いだなんて嬉しいです♪
今回の記事アップして良かったぁ~(≧ω≦)b
固まると思ってたのに固まらないとビックリしますよね!
これで安心して使えますね((o(>▽<)o))
バトン、しっかりと受け取りました☆
ちょっと時間がかかっちゃうかもしれないけど頑張りま~す(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
ポテママ |  2007.06.24(日) 22:33 | URL | 【編集】

●かわいー

ひえひえピロー・・どことなく
ハチに似てる気が・・・(笑
暑いものねー
うちも買ってみよっかな・・・
私の為に(笑

後ろの寝姿に
愛を感じてしまいました・・
きよちゃん |  2007.06.25(月) 02:25 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

ひえひえピロー可愛いでしょо(ж>▽<)y ☆
ハチ君に似てるという事は、ポテチ毎日一緒に寝てるから嬉しいな☆
冷えすぎない感じで気持ちがいいですよ(*^-^*)
私も使いたい位だもん♪
寝姿、気に入ってくれて嬉しい(≧∀≦)アハハ!
いつもこんな感じかお腹出して寝てるポテチです(笑)
ポテママ |  2007.06.25(月) 03:12 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |