スポンサードリンク

2007.07.17 (Tue)

トイプードル カットしたけど。。

ご無沙汰しちゃいました。。ポテママですm(_ _"m)ペコリ
みなさんの所にも遊びにいけれなくてごめんなさい。。。

気がつけば11日間も更新していなかった私です…
その間に色々とありまして、ポテチ家はバタバタとしてました(;^_^A


我が家のトイプードル『ポテチ』くん
ちょっとした夏バテしてまして。。(>_<")

朝ご飯はプイッとするし、2日間続けて吐いた時にはまいりました。。
蒸し暑いからと気をつけてはいたんですけど…
でも今は、元気に朝からご飯をモリモリ食べてくれ安心ですо(ж>▽<)y ☆

そのポテチも暑そうな様子。。
20070716223735.jpg



最近は、一番涼しいパパの部屋にいるんですよU^エ^U
20070716223747.jpg



近くでカメラ構えても溜め息をつくんです(汗)
20070716223801.jpg



なんか昼間見てもボサボサ感が増してきてるし。。
伸びてくると口の中に毛がクルンと入っちゃうんですよねf(-ω-;)
20070716224041.jpg



目もモサ具合で隠れてるよぉ(*≧m≦*)ププッ
20070716224058.jpg


ということで、ポテチをトリミングにGO!!!!

今回もサマーカットでお願いしました(*^-^*)
さらに、前回よりも耳の毛を短くする事に決めたんです!!!



待つこと3時間…
20070716225156.jpg



見慣れないポテチに『君は誰…?』と問いかけたくなるけど。。
余裕のペロン(笑)
20070716225207.jpg



あまりにも不思議そうにしてる私に向かって。。
ちょっと落ち込んだポテチ(;・∀・)
20070716225219.jpg

一晩寝れば、ちょっとは毛も落ちつくかしらと思い(@ ̄ρ ̄@)zzzz



次の日、元気に起きて来たポテチ♪
20070716225558.jpg



この短さなら暑くないかな??
20070716225609.jpg



ホント短くなってスッキリだね(*^-^*)
20070716225626.jpg



さっきから、気になってたんだ…(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
20070716225647.jpg



あらっ、隠してたのねヾ(▽⌒*)ガハハッ
20070716232509.jpg



ちょっと伸びたらまた可愛く思えるかな≧∀≦
20070716225701.jpg



ブログの更新ができなかったこの間、このままブログを辞めてしまおうと
考えた時もありました。。
でも、ブログを通してたくさんの方々と交流をもてた事
仲良くしていただけた事・なにより温かいメッセージが
とっても嬉しくて、もう少し頑張ろうかなと…( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ちょっと弱気なポテママですが、またお付き合いしていただけたら
嬉しく思いますm(_ _"m)ペコリ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

毎日のお手入れも色々考えちゃいますね。
前から気になっていたスリッカー武蔵・お家でシャンプーも楽しくしたいし
ちょっとポテチの肉球もガサガサかも…(π0π) ウルルルル・・・
こんな炭の置物なら可愛さUPですよね☆
            
 武蔵 PRO  シャンプー上手  パウケアクリーム  炭トイプードル


トイプードルブログ・ポテチも参加しています
『ポテチと生活』応援よろしくお願いいたします(* ̄∀ ̄)⊇ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

ポテパパです。
久しぶりに「ポテパパ」日記更新してみました。
ワンコと全然関係ない話ですが読み逃げで結構ですので遊びに来て下さ~い。(*´∇`*)


『トイプードルブログ ポテパパ日記』へ

EDIT  |  00:10 |  トリミング  | TB(0)  | CM(53) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●ポテちゃんママ~!

更新してなかったので(私も人の事言えませんけど)心配してました。
ポテちゃん大変だったんですね!少しは、落ち着いたようで。。。安心しました。
夏バテかな? ポテちゃんトリミング行ってスッキリしましたね!
サマーカットv-316まだした事ないのでして見ようかな?
トリマーさん代えてみようかって思っているうち1ヶ月以上たってしまいました。
毛玉も出来始めちゃってます~v-292
ラッキ-ママ |  2007.07.17(火) 00:37 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.17(火) 01:15 |  | 【編集】

●わぉ~!!

ポテチくんのサマーカット。驚きの短さだぁ~!!(≧∇≦)
今までで一番短い?? お耳の長さが違うと、本当に印象が変わるよね。
でも、とってもカワイイよ♪(*´ー`*)
ポテチくんは、お顔立ちが良いから、どんなカットでも大丈夫☆(*^ー゜)v
短くして涼しくなったから、少しは夏バテしなくなるかなぁ・・・?
ポテママさんは、頑張りやさんだからね。とっても心配してたのよ。
ゆっくり、ゆっくり、自分のペースでね。
みんな、ポテママさんとポテチくんの笑顔が大好きなんだよ~♪(〃∇〃)
KIKU |  2007.07.17(火) 01:20 | URL | 【編集】

●ポテチくんすっきり~~♪♪

ポテチくん、夏バテだったのね(>_<;)
もう大丈夫??
人間でもこの時期は暑くてバテバテなのに、
ワンコは尚更だよね(〃´・ω・`)ゞ
ポテチくん、トリミングして元気になって良かったね(*^^*)
それにしても今回のサマーカット、ほんとにすっきりで涼しそう~~(^ー^* )
お耳も短くなって、すごく可愛いよ~~o(〃^▽^〃)o
あれ??お耳がない~~(・・;)って思ったら、後ろに隠れてたのね(*≧m≦*)ププッ
いつもの元気でお茶目なポテチくんが見れて安心しました(*^^*)
ブログはポテママさんのペースで無理のないようゆっくりでもいいから続けてねp(*^-^*)q
kurumi☆ |  2007.07.17(火) 01:33 | URL | 【編集】

●ポテママさ~ん!

本当にお久しぶりです。v-410
我が家でも、どうされたのかな~?お忙しいのかな・・・なんて思ってましたが、こういうのもプレッシャーですかね?
うちは、ラブパパがブログをやってて、たまに私がコメントを打つぐらいなので、日々やっている方々は本当にすごいなぁと尊敬しておりました。
負担にならない程度にやられるか、無理そうだったら止めちゃっても宜しいんじゃないですかね。
ただ、その前にラブともども会って頂きたいです!
怖いですかね~。v-398
怖いですよね!

さて、ポテチくん心配でしたね!
あの笑顔のポテチくんが元気がないとなると、本当に不安になることでしょうね。
我が家のラブも、先日食欲がなくなり、胃に何も入っていない為に、泡々の胃液を吐きました。
その後は、いかに食べてくれるか創意工夫の日々です。
言葉が発せないだけに、なんとか気持ちをくみ取ってあげたいですよね。v-63
それから、サマーカットもお似合いですよv-238
私からみれば、その短さに何の違和感もありませんでした。と言うのは、ラブは初めてのトリミングから指定した訳でもないのに、いつも”サマーカット”だったようです・・。v-389
だから、いつも短めなんです。トリマーさんにもよるんでしょうね。
それでは、また宜しくお願いします。v-344
さちぼん |  2007.07.17(火) 02:53 | URL | 【編集】

ポテチくん夏バテ気味だったのねぇ。
吐いただなんて可愛そうにi-241
少しでも元気がないと、ほんと心配しちゃうよね。
でも、元気になって良かった!!
ブログもゆっくり(私みたいにi-229)ポテママさんの無理のないように
してくださいねi-236

ところで、サマーカットポテチくん!
可愛いよ~i-178
お耳が短いのもパピーちゃんっぽくてラブリー♪♪
ポテチくんi-175涼しくなって良かったね!


はっち |  2007.07.17(火) 09:38 | URL | 【編集】

お久しぶりです♪
ポテちゃん、夏ばてだったの?
モフモフだもんね。暑いよね。
るぼんは毛が薄いので暑さには強いですが、
普通のワンコにはツライ時期ですね。
でももう、ご飯もモリモリ食べれるから大丈夫かな。

カット後のポテちゃん、何だかちょっと幼顔で
可愛いねー。

ブログの更新は、うちもかなり放ったらかし(汗)
マイペースで良いんですよー。
ウサコ |  2007.07.17(火) 09:52 | URL | 【編集】

●スッキリ!

ワンコも夏バテするんですね。びっくりです。
うちのワンコも気を付けなければ・・・。
トリミング行ったら、ずいぶんとスッキリ
しましたね。なんかちょっと、
「ほんとに、ポテチ君?」って、
言うぐらい変わったと思います。
でも、ポテチ君は、サマーカットも、
似合いますよv-218
sanpiyo |  2007.07.17(火) 09:59 | URL | 【編集】

ポテチくん、元気になって本当に良かったですね。
具合悪そうにしてる姿を目の当たりにするのは
とても辛いことです。
ポテチくんの元気モリモリの笑顔が、ポテママさんの
元気の源ですものね。
ブログ初心者の私がえらそうに言えませんが、ポテママさんの
ペースでゆったり気分で行きましょう(*^_^*)
ポテチくん、サマーカットとても可愛いですよ~v-238
ハーブも今の時期はいつもバッサリやっちゃいますが、
伸びるのも早くってちょっとモサモサしてきてます(^_^;)
お耳がないかと思ったら・・・あったのね~♪に笑ってしまいました。
ハーブも肉球、カサカサ気味です。
パナズーのクリーム使ってますよ。大人になるにつれて、
肉球が硬くなるのは仕方ないけれど、少しでも
プニュプニュ肉球、目指していきたいですね(*^^)v
ハーブママ |  2007.07.17(火) 10:00 | URL | 【編集】

●ポテママさん

こんにちは!
ポテチ君、夏バテだったのですね。
かわいそう。
でも元気になってよかったです。
これからもっと暑くなるから
私たちも、そしてワンコたちもケアしなければですね~
ついつい昼間は引きこもりがちです。

サマーカットのポテチ君もかわいい~
さわやかです。
ポテチ君を見てうちの子もさっぱりしてあげないと!
と思いました。
ルイママ |  2007.07.17(火) 10:34 | URL | 【編集】

ポテチくん夏バテしちゃったのねぇv-388
最近本当に蒸し暑いですしv-355湿気も多くて、わんちゃんは辛そうですよねぇv-409
パジルは温度差ですぐ嘔吐してしまうので、この時期は一定温度の除湿を入れっぱなしですv-356
でもポテチくん、嘔吐治って良かったですv-410

サマーカット可愛いe-68
身体もスッキリしましたねぇv-352
お耳が短くなって、子供っぽく見えますv-357可愛いですо(ж>▽<)y ☆
それにポテチくんの満面の笑顔を久し振りに拝見出来て嬉しかったです(≧▽≦)

ママさんブログを辞めようか考えたなんてv-404
実は私もしばらく更新しなかった時期に考えてたんです『内緒でしたがv-355
なので、気持ちが分からなくはないと思うので、頼りない年上ですが何かあったらいつでも(●´ω`●)ゞ
後、無理しない程度に自分のペースでゆっくり続けてってくれたら嬉しいですv-410
パジコママ |  2007.07.17(火) 10:43 | URL | 【編集】

ポテチくん、体調崩しちゃっていたのですか。。
ここのところ、更新がなかったので、ママさんが体調崩されているんじゃないかと心配していたのですよ。
いつも笑顔のポテチくんが、元気がないなんて、パパさん&ママさんも大変ご心配だったでしょう。
今はもう食欲も出てきたみたいで、安心しました。
トリミングにも行って来たんですね!
サマーカット、夏らしくてかわいいですよ~v-238
ブログの更新、忙しい時には、なかなか大変ですよね。
うちも、最近、パパが書く意欲をなくしているみたいなので、
すっかりブログを書くのは私、みたいになりつつあって、
大変な時もありますが、続けていけたらと思っています。
ポテチくんのブログ、いつもとっても楽しみにしているので、
ポテママさんもマイペースで続けて欲しいです。
一緒にがんばりましょーね。
コロンママ |  2007.07.17(火) 11:34 | URL | 【編集】

●こんにちわ!

こんにちわ!
待っていましたよ!!更新v-10
ポテチ君、カワイイですよー!!
感じは変わったけれど、やっぱりカワイイ!!

ポテママさん、無理せずゆっくり自分が書きたいときに更新して下さいね!!
いつも、楽しみに待っています!決してプレッシャーを与えているわけではないですよ!!
ポテチくんの顔が見れなくなるなんて、寂しいですもん!!
がじろう |  2007.07.17(火) 12:25 | URL | 【編集】

●あらあら・・。

ポテチ君。夏バテだったんですね。(T_T)
けど、食欲も戻って良かったですね。

そうそう伸びてくると口の周りの毛が“クルン”とお口に入って、変色しちゃうんですよね~~(笑)食べ物も付いちゃうし。

カットした姿はうちのプルとますますそっくり。
同じようにカットして並べたら見分けがしにくそうな気がします(汗)

涼しくなってポテチ君も良かったですね♪
ブログ楽しみですので頑張ってくださいね。
可愛いプル似のポテチ君が見れなくなるのは
我が犬のようにショックですから!( ^∇^)
知 |  2007.07.17(火) 13:50 | URL | 【編集】

●無理のないように・・・

ブログって楽しいと思ってやってないとすごーく面倒になっちゃいますよね。
わかる気がしますよ。
でも、やっていると楽しいこともいっぱいあるし、楽しいと思ってやっているとPC開くのが楽しみになりますよ。
どうぞ、無理のないように続けていってくださいね。

サマーカットのポテチ君、とってもさっぱりして、涼しそうだね。
うちのプーもサマーカットにしたら、スヤスヤ気持ちよく寝るようになりました。
可愛いポテチ君をまたちょくちょく見せてくださいね。
プーママ |  2007.07.17(火) 16:30 | URL | 【編集】

●元気そうでなによりです。

最近更新してなかったので心配しておりました。
ポテチの体調が悪かったのですね。
でも元気になったみたいでなによりです。
(ポテママさんに何かあったのでは!!と心配してしまいました。)
ショートカットのポテチはジャングル大帝レオみたいですね。
ブログは自分のペースでゆっくりがいいですよ。
コムサイ |  2007.07.17(火) 20:44 | URL | 【編集】

●良かった♪

ポテチ君、心配でしたね…
でも元気になって良かった、良かった♪
我が家のちゅうも初めての胃腸炎の時は
さすがに焦りました(^▽^;)
1週間続きましたから…
サマーカットのポテチ君、かわいい~ヾ(=^▽^=)ノ
ちゅうも土曜日にトリミングして、さらにお耳が
短くなりましたぁ!なんとなくポテチ君に似て来たかな?
今度UPするので見て下さいね♪

私はブログ始めてまだまだ日が浅いんですけど、
始めたきっかけはやっぱり、ちゅうとの思い出を
残して置きたいなって言うのが一番だったんです。
毎日じゃなくていいから、かわいい写真が撮れたとか、
お出かけが楽しかったとか…
ポテママさん、ゆっくりやりましょ~♪
わたしもポテチ君の姿が見れなくなるのは淋しいですよ~。
tomoko |  2007.07.17(火) 22:39 | URL | 【編集】

ぽてちクンがよくなって良かったですね★犬って具合が悪いときに言葉でそういってもらえないから大変ですよね。でもほんとぽてちクンよかった。v-22
ブログが更新できなかった時本当は何が起こったのか分かりませんが、いつも楽しみにぽてちクンの成長をみてます。私このあなたのブログが大好きです。ぽてちも今やめたら悲しみますよ?
rubyredgerbera |  2007.07.18(水) 01:26 | URL | 【編集】

ポテチちゃん、夏バテしちゃったんですね~
湿度が高いので体調 崩しやすいですよね・・・
私達もつらい時 あるものね~
でも、今は元気モリモリ よかったです v-410

サマーカット、お似合いですよ~~
お耳が短くて身体もスッキリ
あるでしよ!のお写真も可愛いけれど
一番 最後の笑顔のお写真に胸キュンです v-344

ブログ・・・わかります。。。
私も「もう・・・」と思ったことが何度もありますよ~
ポテチちゃんとママさんの元気な笑顔が一番ですから
の~んびり の~んびり 自分のペースで行きましょうね~ v-411
フローラ |  2007.07.18(水) 11:45 | URL | 【編集】

こんにちは(*^▽^*)
ポテママさんも長い間更新してなかったのですね
ryo.も1週間ばかり更新お休みしてました(>▽<;;
やめようかな。。。って思う事ありますよね!
でも、マイペースでも気まぐれでものんびり続けたら良いと思う・・・
負担にならないように、更新したい時にして、
楽しんで続けていけたら良いですよね(*´∇`*)

ポテチ君も体調は大丈夫ですか~?
これから暑さも本番なので
体調を崩す事がありませんように!
元気に夏を乗り切ってください(*・人・*) ♪
サマーカットかわいいです~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
お耳の見えないポテチ君大好き(*^▽^*)

かわいいポテチ君の笑顔見るの楽しみにしてます
ryo. |  2007.07.18(水) 15:21 | URL | 【編集】

随分とさっぱりしましたね~Σ(・ω・ノ)ノ!
お耳が隠れちゃうのもまた愛嬌(≧ω≦)b
これで夏バテも解消されると良いですね!
blog更新についてはゆっくりポテママさんのペースで良いと思います。
ご自分の生活に影響してしまっては本末転倒ですから…。
ゆっくりで良いので、ポテチ君との愛の日々を少し垣間見させてくれたら嬉しいなと思います!
浮雲 |  2007.07.18(水) 16:26 | URL | 【編集】

●こんばんわ!

 ポテチ君、短くなっても可愛いよ!
マロンも来週短くするつもりです。
耳をどうしようか、考え中なんですが(-_-)ウーム
 元気がないと、心配ですからね~
夏バテ、熱中症などは気を付けてください。

 「少し愛して、長~く愛して」(○'ω'○)ん?
意味は違うけど、同じように理解してもらえると・・・
 (~--)/(^^;) なんでやねん!

babaパパ |  2007.07.18(水) 21:41 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

ご心配おけしちゃいまして。。
ポテチも元気になり、ホッとしている所です(*^-^*)
ラッキーママさん、ありがとうございます☆
ポテチはこの時期ちょっと弱いんですよね(>_<")
気を付けてたんですが、まだまだでした。。
ラッキー君はサマーカットした事がないんですねU^エ^U
お耳も長くてフワフワがとっても似合ってるから
いざ、全体を短くしようと思うと勇気がいりますよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
トリマーさんで雰囲気もガラッと変わっちゃうし。。
トリミング後を楽しみにしていますね(*^-^*)
ポテママ |  2007.07.18(水) 23:53 | URL | 【編集】

●KIKUさんへ

いろいろ心配してくれてありがとうо(ж>▽<)y ☆
KIKUちゃんからのメールとっても嬉しかったです♪
ポテチのサマーカットにはビックリでしょ((o(>▽<)o))
こんなに耳を切ったのは初めてなんだよ!!
この時期はバテちゃう事が多いから、思い切って短くしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ブログ、もう少し頑張ってみるね☆
自分のペースちゃんともたないと駄目かな(;^ω^A ゆっくり・ゆっくり歩いて行くね♪
また煮詰まった時は気分転換に付き合ってもらえるかしら(*^-^*)
ポテママ |  2007.07.19(木) 00:02 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

いろいろ心配かけちゃってごめんねm(_ _"m)ペコリ
ポテチも私も大丈夫だからね☆
今回は思い切ったサマーカットですо(ж>▽<)y ☆
耳もこんなに短くしちゃったのは初めてなのよ(笑)
前は長くてフワフワしてたのが「ポテチ」って感じだったけど
短くしたポテチもなかなかいけるでしょ(*≧m≦*)ププッ
こんなに小顔で小耳とは思ってなかったけど。。
ブログもゆっくり更新していこうと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
これからもヨロシクね♪
ポテママ |  2007.07.19(木) 00:10 | URL | 【編集】

●さちぼんさんへ

お久しぶりです☆ラブママさん(*^-^*)
プレッシャーだなんて…ご心配ありがとうございます☆
うちも元々はパパがやってたブログなんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
お仕事が忙しくなっちゃって、私が引き継ぎました。
PCも苦手で最初の頃は必死にやってたんですよ(;^ω^A
ポテチの夏バテも良くなってきてホッとしています。
ラブちゃんも吐いてたようですが、その後はいかがでしょうか(;・∀・)
蒸し暑くなるこれから、まだまだ心配ですね。。。
サマーカットのポテチ、違和感ないですか!良かったです(≧∀≦)アハハ!
そうですね!久しぶりにラブちゃんとも遊びたいです☆
お近くにお住まいのようですし、仲良くしていただけたら嬉しいです(*^-^*)

ポテママ |  2007.07.19(木) 00:43 | URL | 【編集】

●はっちさんへ

ポテチはこの時期いつも弱いんです(π0π) ウルルルル・・・
気をつけてあげてたはずなのに、まだまだでした(泣)
2日連続で朝から吐いた時は本当ビックリしちゃって(/ω\)
最近はちょっと涼しさもあって、食欲も戻ってきたのでホッとした所です☆
サマーカット似合ってますか?嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
パピー…うん、ちょっと幼く感じますね♪
スッキリしたポテチもなかなかいけるかな(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2007.07.19(木) 00:50 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
夏バテしちゃいました。この時期はちょっと弱いので気をつけてはいたんですが…
モフモフ犬のポテチにはツライ季節がやってきましたね(>_<")
なので、思い切りのサマーカットです♪
耳まで短くしちゃったんですよぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
幼くなったかな…るぼんちゃんは気に入ってくれるでしょうか(笑)
ブログ、マイペースでやっていこうと思ってますU^エ^U
ありがとうございました☆
ポテママ |  2007.07.19(木) 00:57 | URL | 【編集】

ポテチちゃん元気になって良かったですぅ~♪
暑さに弱いワン達この時期とっても辛いですね!
サマーカットと~~~っても可愛いですよv-238
ポテチちゃん涼しくなってニコニコですね!
あら!!お耳が・・・・
まん丸顔さんとってもキュート☆
アハッの笑顔で癒されました^0^

ブログって不思議ですね。
自分の日記なのにいつの間にか色んな事に
とらわれて負担に感じたり・・・
でも、楽しい事や新しい出会いもいっぱいあったりして♪
だからマイペースでポテチちゃんと共に思い出綴って行けたらいいですよねv-238
マリンママ |  2007.07.19(木) 12:41 | URL | 【編集】

ポテチくん もうだいじょうぶですか?
ぼくは まあまあ げんきです。
さいきん ごはんのときの おまけが すくないんだ。
あさは かりかりフードだけだから たべずにのこすんだ。
でも けっきょく おなかがすくし よるは おまけがあるから たべるんだ。

サマーカットにしてもらって すずしそうだね。
あたらしいベッドで おひるねを いっぱいして げんきになるです。

はぐ |  2007.07.19(木) 14:39 | URL | 【編集】

●初めまして!

初めまして。ポテチ君、とってもかわいいですね。

我が家にもポテチ君そっくりな真っ白いワンコが2頭おります。サルサとルンバの飼い主のさるんばママと申します。私も横浜市(中区)在住です。

ポテチ君のブログ、とてもおもしろくて見入ってしまいました。特に色々な犬グッズを使っている様子がとても参考になりました。

青いポテチ君の乗っているベッドは保冷剤を入れるタイプのベッドですよね。うちはこれは一度も乗ってくれずにお蔵入りになりました。ポテチ君、さすがにモダンなものを使いこなしていますね。

ドアにペットドアをつけられているのを見て「おおぉ!」と思ってしまいました。こちらはご自身で工事されたのでしょうか。我が家もペットドアが欲しくて施工業者を探しています。ペットドアをつけるにあたってドアに穴をあけることに躊躇はありましたか?使い心地はいかがでしょうか。

初めてなのに長々と失礼致しました。これからも遊びに来させていただきます。
さるんばママ |  2007.07.19(木) 21:05 | URL | 【編集】

●sanpiyoさんへ

地震は大丈夫だったでしょうか?
コメントが入ってきてたので安心はしてたのですが。。
みなさんがご無事の事お祈りしていました☆
まだまだ復旧には時間がかかるみたいですが
頑張ってくださいねm(o・ω・o)m
ポテチのサマーカットはホント誰??って感じですよね(笑)
思い切って短くしたのはいいんですが、見慣れなくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
夏バテ気をつけてたのに、まだまだでした。。
sanpiyoさんもお気をつけください☆ヽ(▽⌒*)
ポテママ |  2007.07.19(木) 23:43 | URL | 【編集】

●ハーブママさんへ

ご心配ありがとうございました(*^-^*)
いつも元気なポテチが朝から吐いちゃうとビックリしちゃいます。。
この時期は弱いので気をつけていたんですけど甘かったです(>_<")
ブログもゆっくり…頑張ってみますね☆
もう少しお付き合いお願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
サマーカットしても伸びるのって早いですよね♪
ポテチも切ったばかりなのに、あれっ?
もう…?って感じです(*≧m≦*)ププッ
肉球も幼い頃のプニプニがいいですよねо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2007.07.19(木) 23:52 | URL | 【編集】

●かわいー

そっか。パパの部屋が涼しいのね(笑
暑くて、手ぶらーんで
やる気ないのね(笑
いやーん、つぼだし。かわいーー!
やる気なさ加減GOOD

さっぱりサマーカットもすてちーーーー!
似合ってる。
マジックしてたのね。。耳隠し(笑
きよちゃん |  2007.07.20(金) 00:40 | URL | 【編集】

●ルイママさんへ

こんばんは(*^-^*)
ちょこっと蒸し暑い日が続くとポテチは弱いです。。
気をつけてていたはずなんですが、反省です(/ω\)
最近の私も引きこもってますよ(笑)
ポテチと一緒に寝る事で幸せ感じてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
サマーカットは思い切ってしまいました♪
耳もこんなに短くしたのは初めてで見慣れないポテチに(*≧m≦*)ププッ
今年の夏はこのまま短く行きますよぉ☆
ポテママ |  2007.07.20(金) 00:48 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

この時期のポテチは朝ご飯を食べない事が多くて
気をつけていたんですが、やっぱりなっちゃいました(;^ω^A
パジルちゃんも温度差で吐いちゃう事があるんですね。。
ワンコにはツライ時期ですよね(>_<")
今回は思い切って耳まで短くしたサマーカットです☆
幼くなったかな(*≧m≦*)ププッ見慣れなくて最初は笑っちゃいました(笑)
でも、スッキリはいいですねо(ж>▽<)y ☆
それから、心配かけちゃってごめんなさい。。
ゆっくりブログ続けられたらなと思っています(*^-^*)
頼りないだなんてとんでもない!!歳も変わらないじゃないですか!!
また、デートしてくださいね(* ・・*)(*・・* )
ポテママ |  2007.07.20(金) 00:54 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

ご心配かけちゃったみたいでm(_ _"m)ペコリ
ポテチ、この時期はちょっと弱くて夏バテかな…なっちゃいました。。
いっつも元気に走ってるポテチが朝から吐いた時は本当ビックリです(;^ω^A
あれから吐く事もないのでホッとしています☆
最近、コロンママさんがよく更新をされているので
すごいなぁ~と思っていました(*^-^*)
まちゃるさんが忙しいのかなと思ってましたが意欲がなくなったとはΣ(・ω・ノ)ノ!
私もマイペース…焦らずできたらいいなと思っています。
色々ありがとうございました(>▽<*)
これからも仲良くして下さいね☆
ポテママ |  2007.07.20(金) 01:03 | URL | 【編集】

●がじろうさんへ

こんばんはо(ж>▽<)y ☆
がじろうさん、更新待っててくれたなんて嬉しいです♪
本当にありがとうございます(*^-^*)
ポテチのサマーカットも思い切って短くしてたから
周りからの反応が気になってたんです(;^ω^A
可愛いと言ってもらえるとやっぱり嬉しいです☆
ブログも、少しずつ焦らず更新していこうと( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
寂しいだなんて、ありがとうございました☆
これからも宜しくお願いしますm(o・ω・o)m
ポテママ |  2007.07.20(金) 01:12 | URL | 【編集】

●知さんへ

心配してくださって、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
この時期ちょっと弱いポテチなので気をつけてはいたんですが。。
嘔吐も治まって、少しですが食欲もでてきてホッとしている所です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
やっぱりプル君もお口にクルンと毛が入っちゃうんですね♪
ポテチもすぐ伸びちゃうので困ってます(/ω\)
ますます似てるなんて嬉しいな☆
ブログもゆっくり進めていけたらいいなと思っています(*^-^*)
また、遊びにきてくださいね☆ヨロシクお願いいたしますm(o・ω・o)m
ポテママ |  2007.07.20(金) 01:19 | URL | 【編集】

●プーママさんへ

ありがとうございます(*u_u*)
ブログを始めた事で楽しい事もたくさん増えたはずなのに
ちょっと弱気になってしまいましたm(_ _"m)ペコリ
今は焦らず、自分のペースを作ってやっていけたらいいなと思っています☆
ポテチの嘔吐も治まり、思い切って短く切ってもらいましたU^エ^U
スッキリ・サッパリしてグッスリ寝てくれるようになりましたよ☆
プーちゃんも短くして快適になったのかな(≧ω≦)b
元気が1番ですよね♪
ポテママ |  2007.07.20(金) 01:31 | URL | 【編集】

●コムサイさんへ

お久しぶりです(*^-^*)遊びに来てくれてありがとう☆
ポテチ夏バテしちゃったの。。いつも元気なポテチが吐いたからビックリです(/ω\)
私の心配までしてくれて、ありがとう☆嬉しかったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチのカット、パパも『ジャングル大帝レオ』みたいと言ってた(笑)
耳の先を染めようか!って、言ってたからそのうち…(*≧m≦*)ププッ
ブログの更新もゆっくり頑張るね☆
ポテママ |  2007.07.20(金) 01:37 | URL | 【編集】

ホント、今回は思いきって切りましたね~。
ポテチちゃん、さっぱりしてかわいいよ!
ガウディもそうだけど、当日は見慣れなくても
翌日くらいからクルクルしてきて、
見慣れた顔にもどっていくんですよね。面白いことに。
私もここんとこ仕事でバタバタ忙しくてなかなか更新できません。
でも日記のつもりで続けられたらと思ってますよ。
ガウママ |  2007.07.20(金) 13:29 | URL | 【編集】

●tomokoさんへ

tomokoさん、ご心配してくださってありがとうございます(*^-^*)
ポテチも日に日に元気になってきてますので☆
ちゅうちゃんは胃腸炎が1週間も続いたなんて大変でしたね(*u_u*)
その時は本当に心配だったと思います。。
いつも、ちゅうちゃんの優しいお目目がとっても可愛くて
癒されちゃうポテママです(///∇//)
ブログもゆっくりポテチとの生活を書いていくようにしてみます☆
これからも仲良くして下さいね(*^-^*)

ポテママ |  2007.07.20(金) 23:10 | URL | 【編集】

●rubyredgerberaさんへ

お久しぶりです(>▽<*)遊びに来ていただきありがとうございます☆
ポテチの夏バテも良くなってきました(ノ´∀`*)
ご心配していただき、嬉しかったです♪
いつもポテチの成長を見ていてくれたなんて…
また、私のブログを大好きだなんて本当に嬉しかったです(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
ゆっくりでもいいから続けて行こうと思います☆
良かったら、また遊びに来て下さいねm(o・ω・o)m
ポテママ |  2007.07.20(金) 23:16 | URL | 【編集】

●フローラさんへ

この時期にポテチは弱いんですよね(;^ω^A
気をつけてはいたんですが、外に遊びに行けないストレスも重なったかな…
でも、フローラさんにいただいた『ふりかけ』が大活躍で
ご飯も進むようになったんですよо(ж>▽<)y ☆
同じ物を探して買って来ました♪
サマーカットも思い切って短くしてみたんですよU^エ^U
お耳は、可愛いフローラちゃんのマネッコです♪
ブログ…のんびり自分のペース考えてみますね(*^-^*)ありがとうございます☆

ポテママ |  2007.07.20(金) 23:26 | URL | 【編集】

●ryo.さんへ

ryo.さん、こんばんは(*^□^*)
気がつけば10日以上もブログを更新してなかったんです。。
ポテチの夏バテもそうだけど、私の方もバタバタとしちゃいまして(;^ω^A
でも、のんびりでもポテチとの出来事を楽しく書けたらと
今は思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
マイペースな更新&訪問になるかもしれませんが
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
ryo.さんにポテチ可愛いと言っていただけると、とっても嬉しいんです☆
ポテママ |  2007.07.20(金) 23:44 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

ポテチ、短くなったでしょう(*≧m≦*)ププッ
こんなに短くしたのは初めてに近いと思います(笑)
これで今年の夏は乗り切って欲しいものですо(ж>▽<)y ☆
浮雲さんは毎日ブログを更新されてて、いつもすごいな~と思ってました。
ブログを初めて楽しい事もたくさんあったのに、うまく書けない事もあって(*u_u*)
ゆっくり・少しだけ肩の力を抜いて頑張ってみようと思います☆
ありがとうございましたm(o・ω・o)m
ポテママ |  2007.07.20(金) 23:57 | URL | 【編集】

●babaパパさんへ

ポテチ、短いの似合ってますかぁ~о(ж>▽<)y ☆
こんなに短くした事がなかったので少し抵抗もあったけど
暑い夏を乗り切るにはこれしかない!と(*≧m≦*)ププッ
カットして涼しくなったのか、ぐっすり寝てくれるようにもなり
ホッとしている所です(*´ェ`*)
マロン君もカットなんですね♪
お耳の長さは決まったでしょうか(≧∀≦)アハハ!
ブログもなが~く愛してみますね☆
ありがとうございました(*^-^*)
ポテママ |  2007.07.21(土) 00:08 | URL | 【編集】

●マリンママさんへ

ご心配ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
この時期はちょっと弱いポテチなので気をつけてはいたんですが
やっぱり吐いちゃいました。。(*u_u*)
雨ばかりで大好きな外にも遊びに行けず、ストレスも重なったのかな…
この夏を乗り切る為にはと思い切って短くカットにしてみました(*´ェ`*)
見慣れないポテチの顔に笑っちゃう事もあったけど(笑)
ブログ…ちょっとだけ弱気になってしまったんですよね(>_<")
楽しい事も嬉しい事もたくさんあるブログなのにと思います。
ゆっくり頑張ってみます☆ありがとうございました(*^-^*)
ポテママ |  2007.07.21(土) 00:18 | URL | 【編集】

●はぐ くんへ

ありがとうでし☆
さいきん ママも あさはオマケをしてくれるでしよ。
いつもは カリカリだけなのに たべるようにと
くふう してるでしね。。
けもみじかくなったし すずしいとこで いっぱいねてるでし♪
はぐくん しんぱいしてくれて うれしかったでし。
あついなつを いっしょに のりきるでしよ!!
ポテチ |  2007.07.21(土) 00:23 | URL | 【編集】

●さるんばママ さんへ

初めまして、ポテチと生活にご訪問ありがとうございます(*^-^*)
さるんばママさんも横浜市にお住まいなんですね☆
お近くにお友達が出来てとっても嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
ポテチのベッドはママさんがお買いになったものの
1つ前のタイプで、アルミチップが入ったものなんですよ(;^ω^A
これはお気に入りで我が家には2個もあります(笑)
住んでいるマンションはペットOKのマンションで、
ペットドアはもともと設置されてたんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
引っ越してきた時にパパが大きな音をたててビックリさせてしまってから
臆病なポテチは自分から超える事はなくなりました(汗)
今では、様子を伺う『ポテ窓』になってます(*≧m≦*)ププッ
さるんばママさん、参考にならなくてすみません(泣)
私も今度ブログに遊びに行かせていただきます(*´ェ`*)
良かったらまた、遊びに来て下さいね☆
ポテママ |  2007.07.21(土) 00:36 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

パパの部屋だけはエアコン入ってるんですよぉヾ(▽⌒*)ガハハッ
ポテチもそれが分かってるので、パパの部屋が大好きです☆
でも、このやる気のなさ笑っちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ
カメラ向けても溜め息で返されちゃうんですから。。
短いカットも似合ってますか?とっても嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
マジックもまだ新米ですが、宜しくお願いします(笑)
ポテママ |  2007.07.21(土) 00:40 | URL | 【編集】

●ガウママさんへ

今までないくらい短くカットをお願いしました(*^-^*)
ポテチはこの時期ちょっと弱いのもあって
短くしてスッキリさせたんですよ☆
でも、カット後はやっぱり見慣れなくて笑っちゃったりして(*≧m≦*)ププッ
でも、不思議ですよね!一晩寝ると慣れちゃうのか、そんなに可笑しく感じないから。。
ガウママさん、最近お仕事が忙しいんですね(/ω\)
無理なさらないように、体調も気をつけて下さいね☆
私もゆっくり続けていこうと思ってますU^エ^U
ポテママ |  2007.07.21(土) 00:47 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |