スポンサードリンク

2007.08.13 (Mon)

トイプードル 手作りしてみた。。

暑い日が続いていますね。。
ポテチの夏バテも落ちついて来て、ホッとしているポテチ家です(*´ェ`*)
こんなに暑いと昼間は出かけられないし、人もワンコもキツいですよね。。

そこで、お友達の☆トイプーパジルの日記☆パジコママさんがカフェマットを
手作りされたのをみて、またまたマネッコしてしまいました((o(>▽<)o))
手芸屋さんで買って来たのはコレだけ(笑)
20070813174410.jpg


女のコらしい事が全く苦手な私は、何から始めていいのかも分からずf(-ω-;)
でも、嫁入り道具の一つに持って来たミシンを引っ張りだして
カタカタ…と動かしてみることにしました。。

横で、不安そうに見てるポテチの視線は痛かったですよ(>_<")


そして、なんとか完成しましたо(ж>▽<)y ☆
20070813174739.jpg

切って、まわりを縫っただけの簡単なものですけどね。。(汗)


ちょっと淋しかったので、ワンポイントに『リサとガスパール』
リサを付けてみましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
20070813175740.jpg



では、我が家のトイプードル「ポテチ」くんに試してもらいましょう!
20070813181030.jpg



ポテチのカフェマットだよぉ☆ヽ(▽⌒*)
20070813181336.jpg



大きさはどうかな?ちょっとフセしてみて☆
20070813181655.jpg



なんとか収まってるみたいね(*≧m≦*)ププッ
これがあれば、カフェに行ってもイスに乗れるんだよ♪
20070813181816.jpg

ポテチの中では『カフェ=おやつタイム』なのかもね(/ω\)


実はこのカフェマットの大きさなんですが、半分に折ると
カートの中にピッタリサイズで作ったんです('-^*)/
20070813182354.jpg

キルティングで作ったので、ちょっとしたクッションになるかなと。。


早速、カートでお出かけもしちゃいましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
パパ&ママとお出かけした時、どちらかが居なくなると探すんですよね。。
20070813183044.jpg


まだまだ、日差しが強いので日陰に避難。。
イスにカフェマットを敷いて、乗せてみました(*u_u*)
20070813183418.jpg



ポテチもやっぱり暑かったよね(;^_^A
20070813183902.jpg



ちょっと休憩しようね!みんなでおやつタイムです(*´ェ`*)
20070813184742.jpg



おやつも食べて、満足なポテチでした(*^▽^*)
20070813184854.jpg



新商品◆ミッキー◆  とび柄バギー
 UNITED PETS
セサミお散歩ライト 無添加クッキー緑茶


templates designed by himeco

トイプードルブログ・ポテチも参加しています
いつも応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

EDIT  |  19:16 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(38) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

毎日暑いですねv-356
ポテチくんすっかりお出かけ慣れしてますね。
リサの手作りカフェマット、ポテチくんにぴったりでいいなぁ~。
今日ね、久しぶりにカフェにいってきたんですけど、お店のカフェマットをかりちゃいましたv-358
マイカフェマット作ろうかな~
は・ぐっさん家 |  2007.08.13(月) 21:49 | URL | 【編集】

●暑いですね。

ポテママさんが作ったカフェマット、上手ですね。
ポテチはママに色々な物を作ってもらえて幸せですな~
イスの上にちょこっと座ってポテチ、お行儀がいいですね。
コムサイ |  2007.08.14(火) 10:35 | URL | 【編集】

●すごーいo(〃^▽^〃)o

わぁ~♪
可愛いカフェマットが完成したのねo(〃^▽^〃)o
ポテママさん、すごーーい!!
とっても上手に作れてるぅ~~o(゚ー゚*o)
実はわたしもすごい偶然でびっくりなんだけど、カフェマットを作ろうかと先日生地をネットでオーダーしました(ノ゚ο゚)ノ
わたしの場合は、そこまでで終わっちゃう可能性が大なんだけど(*≧m≦*)ププッ
ポテチくんも気に入ってくれたみたいで良かったね(^ー^* )
椅子のカフェマットの上でおりこうさんなポテチくん♪
どの写真も可愛いぃ~~(*´∇`*)
kurumi☆ |  2007.08.14(火) 11:36 | URL | 【編集】

ポテママさんのお手製カフェマットに、ポテチくんも
とても嬉しそうですねv-290
リサのワンポイントがポテママさんらしくて、
すごく可愛いです。
そうそう、カートに敷けるというのもポイント高いですよね。
最近のお出かけでは、あまりに暑いので保冷剤を持っていって、カートのマットの下に入れてあげたりしています。
素敵なカフェマットがあると、ポテチくんもオヤツタイムが
楽しくなりますね(^^♪
ハーブママ |  2007.08.14(火) 11:58 | URL | 【編集】

v-10ポテチ君ママの手作りカフェマットなぁんていいなぁv-10私すごく不器用なのでうらやましいですv-10カートにマット必需品ですもんねぇv-238あっtあと冷えひえピローもv-10ポテチ君も笑顔でうれしそ~v-221暑いけどポテチ君の元気な姿を見れて元気もらいましたぁv-10
★KEI★ |  2007.08.14(火) 15:19 | URL | 【編集】

●すっごぉーい☆

ポテママさん、こんにちはv-278
ステキなカフェマットですね~v-344
ポテチくんも、おめめがキラキラして
とっても嬉しそうv-352
女の子らしい事が苦手だなんて、とんでもないですよ~~
パンも作っちゃうし、カフェマットもご自分で作っちゃうなんて、偉いっ!!
しかも、カートにもピッタリサイズだなんて、ステキだわ~i-237
充分女の子らしいですよんe-266
ポテチくんも、お出かけが楽しみになりますネv-286
まだまだ暑い日が続きますので、体調に気をつけて下さいねv-219
minmin |  2007.08.14(火) 16:06 | URL | 【編集】

●相変わらず。

相変わらず可愛い格好ですね~ポテチ君。
素敵なカフェマットじゃないですか~~。
これはポテチ君も大喜びでしょう!

ポテママさんも快挙な出来具合♪
女の子らしいこと、ちゃんと出来てるじゃないですか~~。

それに早速大活躍したんですね。カフェマット

我が家にはお洒落なカフェデビューの日は
やってくるんだろうか?ねぇ?プル!?
知 |  2007.08.14(火) 20:12 | URL | 【編集】

こんばんはー。
かわいいマットできましたね♪
素敵なカートにも とっても合ってて
かわいいです。

またまたおでかけが楽しみになっちゃいますね。
ぽてちくんの 嬉しそうな顔に
釘付けでーす
とも |  2007.08.14(火) 20:55 | URL | 【編集】

●ポテちゃ~ん!

ママが可愛いe-93カフェマット作ってくれたね~v-10
大好きなりさちゃん付いてるしとっても素敵v-221
今度、デートするとき見せてねv-238

ポテママ毎日暑いですね~! 熱中症に気をつけて下さいね。
お会い出来るの楽しみにしてます。
ラッキ-ママ |  2007.08.14(火) 21:35 | URL | 【編集】

すごいですねー。既製品みたいによくできていますね!我が家はまだカフェマット持って無いのでうらやましいですねー。
あ、でもcafeが近くにないーー!!!ががーん。
ポテチ君、お利口に椅子に座っていますね!
浮雲の相方 |  2007.08.14(火) 22:28 | URL | 【編集】

●すごいすごい♪

カフェマットかわいくできてますね~v-238
カートにぴったり半分サイズっていうところがなるほど~v-237って思いましたv-218
カフェマットとして別に持ってくとけっこう荷物になりますもんね(^^)
私も1回だけカフェマット手作りしてみたことがあるけど失敗に終わったので(笑)
休みの間にまた作ってみようかなv-10v-221
まいまぃ |  2007.08.15(水) 01:21 | URL | 【編集】

カフェマット可愛い~
すごく上手に出来てますぅ~i-176
しかもリサ付きi-199i-179
さすがポテママさんっi-178

ポテチくんも満足そうだね!!
良かったね~ポテチくん♪♪
はっち |  2007.08.15(水) 01:29 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家 さんへ

ホント、毎日暑いですよね(;^_^A
こう暑いと人もワンコもダレちゃいます。。。
ポテチ、お出かけ慣れしてますかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
確かに、小さい時からどこへ行くにも一緒だったので
車も電車も平気になりましたが、留守番が
苦手なコに育っちゃいました(;^ω^A
カフェマットもお店に借りて使えたらいいのですが
ポテチは他のワンちゃんのにおいがあると
マーキングをしてしまうので、駄目なんですよ/(x_x)\
ママさんなら、きっと素敵なカフェマットが出来るんだろうなぁо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2007.08.15(水) 03:11 | URL | 【編集】

●コムサイさんへ

お久しぶりです☆コムサイさん☆ヽ(▽⌒*)
毎日・毎日ホント暑いですよね。。
夏バテは大丈夫ですかo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
カフェマットも褒めてくれて、ありがとう♪
裁縫はホント苦手だから苦労しましたよ(;^ω^A
ポテチが幸せに思ってくれてたら、いいんだけど。。
いつも落ちつきないポテチにしては、お利口さんに
イスにお座りしてくれてましたо(ж>▽<)y ☆
おやつタイムは何よりきっと嬉しいんでしょうね(笑)
ポテママ |  2007.08.15(水) 03:19 | URL | 【編集】

●ステキ~~

カフェマットステキですよ~~i-261
とっても縫い物苦手な人が作ったと思えませんよ。
ワンポイントもいいし・・・
ポテチ君もかなりお気に入りみたいだね。
ママが頑張って作ってくれたのだから、ポテチ君もまた格別なのかも。。。e-68

私も真似して作ってみようかな!!
プーママ |  2007.08.15(水) 06:59 | URL | 【編集】

ポテママさ~ん!
ミシンに糸を通せるだけでも、ryo.からしたらすごい事なので、(ちなみにミシンすら持ってません( ̄Д ̄;) )
こんな素敵なカフェマットが作れるなんて苦手なんてとんでもない!!!
ポテチ君も気に入ってるみたいですね!
ペロンのポテチ君、かわいいなぁ~!Uo-ェ-oU ポッ♪
ryo. |  2007.08.15(水) 11:13 | URL | 【編集】

●こんにちは~

 さすがはポテチ君!
カメラ目線ですね~~
カフェマットに乗ってポーズも、大人しくしてますね~
やっぱりモデル向きですよ!

まだまだ暑い日が続きます、
熱中症には十分気をつけてね~
babaパパ |  2007.08.15(水) 13:36 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

ありがとうо(ж>▽<)y ☆頑張って作ってみたよ!!
久しぶりのミシンにドキドキしながらね(笑)
上手だなんて…ボロの所は隠してあるんですよ(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
kurumi☆さんも、マット作ろうと生地買ったなんて
すご~い偶然でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
きっと可愛い生地が届くんだろうな♪
出来上がり楽しみに待ってるね('-^*)/(ちょっとプレッシャーかも。。。)
ポテチって、カフェに行くと落ちつきないから、家でも
マットで大人しく待てるように練習してるの(;^ω^A
いつか、モカちゃんのようになれるかな。。
ポテママ |  2007.08.15(水) 14:35 | URL | 【編集】

●キャーーー!!(≧∇≦)

あのカフェマットは、ポテママさんの手作りだったのね~♪(〃∇〃)
とっても上手v-238それに、とっても可愛く出来てたよ~d(°-^*)⌒☆
カフェでもちゃんとお利口さんに座ってたし、
ポテチくん。またお気に入りが1つ増えて良かったね♪
可愛いポテチくんのために、何か作ってあげたい・・・。
手作りって、そういうキッカケで始まるのが一番良いと思うよ~♪
もう次は何を作ってあげようかな?って、思ってるんじゃない??(*≧m≦*)
KIKU |  2007.08.15(水) 14:52 | URL | 【編集】

●ハーブママさんへ

ポテチに手作りした物を…憧れるんですけど、
不器用なので難しい物は出来ないんです(;^_^A
カフェマットは前から欲しかったんですけど、
気に入った柄になかなか出会えず、
今回挑戦する事にしてみました(*^-^*)
カートの中に敷けるようになって、ポテチも
居心地が良くなってくれれば嬉しいですね☆ヽ(▽⌒*)
最近、家でもおやつはカフェマットの上です♪
こうやってマットで大人しくしてれば良い事があると
覚えてくれたらいいんですけど(*´ェ`*)
ポテママ |  2007.08.15(水) 14:58 | URL | 【編集】

●★KEI★さんへ

私も裁縫は苦手なんですよ(;^ω^A
それに不器用だし、線もまっすぐ引けないような人ですから(笑)
久しぶりのミシンにもドキドキしながらの挑戦(/ω\)
なんとか形になったのでホッとしました☆
カートにも合ったので、ポテチが居心地よく
感じてくれれば嬉しいかな≧∀≦
あと、冷え冷えピローは絶対ですね♪
毎日・毎日暑いですけど、KEIさんも夏バテには
十分気をつけてくださいねо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2007.08.15(水) 15:15 | URL | 【編集】

ママの手作りカフェマット、良かったねー。
ポテちゃんとっても嬉しそう。
アクセントにリサが入ってるところがさすがです。
ウサコ |  2007.08.15(水) 15:21 | URL | 【編集】

●minminさんへ

こんにちは☆minminさん(*^▽^*)ゞ
ポテチ、目がキラキラにみえるなんて嬉しいな♪
生地を買った物の、どうしようかと悩んでたんですよ(;^ω^A
女のコらしい事…ほんと苦手ですね。。
買ってしまった方がきっと早いとは思うんです(/ω\)
裁縫や編み物なんて絶対に無理だし…
でも、今回は何故か手作り気分だったので(笑)
もう少し涼しくなったら、クララちゃんとも遊べそうかな(*´ェ`*)
暑い夏を頑張って乗りきりましょうね♪
ポテママ |  2007.08.15(水) 15:35 | URL | 【編集】

●知さんへ

いつもポテチの事、可愛がってくれてありがとうございます(*^-^*)
写真では分からないけど、かなりのヤンチャ坊主ですよ!!
4歳になったので、もう少し落ちついてくれるといいんだけどねσ(^_^;)
カフェマットもなんとか出来上がりました☆
少しは女らしくなったのかしらね(笑)
出来ると、すぐ使いたくなっちゃうんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
知さん&プル君のカフェデビューも楽しみにしてるんですよ♪
ポテママ |  2007.08.15(水) 15:51 | URL | 【編集】

●ともさんへ

こんにちは、ともさんо(ж>▽<)y ☆
毎日、暑いですけど夏バテは大丈夫でしょうか?
こう暑いと出かける事も…と思い、頑張ってミシン出しましたよ(;^_^A
なんとか完成したマットは自分でも嬉しくて(笑)
ポテチも気に入ってくれると嬉しいんですが(*´ェ`*)
マットで大人しく出来るようになったら、
もっとお出かけが楽しめるのになぁと思ってますU^エ^U
ポテママ |  2007.08.15(水) 15:56 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

お見せ出来るようなカフェマットじゃないですよぉΣ(・ω・ノ)ノ!
ホント、適当な感じが性格出ちゃってます(汗)
何でも器用に作れてしまうラッキーママさんが
とっても羨ましいですよ(*´ェ`*)
ホント毎日こう暑いとバテちゃいそうですね。。
ラッキーママさんも体調崩さないように
気をつけてくださいねо(ж>▽<)y ☆
来月になって気温も落ちついたら、
延期してたデート計画進めましょうねо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2007.08.15(水) 16:15 | URL | 【編集】

カフェマット、勉強になりました!

「カフェマット」ってよく聞きますがそういうオシャレなものと縁のない私は「それって何に使うんだろう。。。」という感じだったのですが、今回のポテママ様のブログでとても勉強になりました。

基本から応用(カートに敷く)まで手作りカフェマットを使いこなしていらっしゃいますね!手作りカフェマットがあったらお出かけも一層楽しくなりますね。

うちはカートに夏は薄めのバスタオルを敷いているので(ダサいです~)自分の好きな生地を買ってきてマットを作ったらオサレだな~と夢が拡がりました。

こちらのマット、作るのはどれくらいのお時間がかかりましたか?

まだカフェマットの使い方の応用がありましたら是非紹介して下さい。ポテママ様のカフェマットを見ていたら私もすごく楽しい気分にさせていただいたのですが、第二作、三作のご予定はあるんでしょうか~~♪

さるんばママ |  2007.08.15(水) 22:42 | URL | 【編集】

●浮雲さんの相方さんへ

相方さん、こんばんはо(ж>▽<)y ☆
夏風邪はもう大丈夫でしょうか??
毎日、暑いですからまだまだ気をつけてくださいね(*´ェ`*)
ポテチも初めてのカフェマットです♪
前から欲しいなと思ってたのですが、元々大人しくない
ポテチに買っても使わないだろう。。と諦めてたんです(;^ω^A
でも、お友達が持ってるのをみて欲しくなっちゃいました☆
マットでお利口さんにする特訓が始まりましたよ!!
ポテママ |  2007.08.15(水) 23:10 | URL | 【編集】

●まいまぃさんへ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
久しぶりのミシンにドキドキしちゃいました。。
カフェマットの大きさも悩んだんですよσ(^_^;)
カートにピッタリだと、ポテチがはみ出しちゃうしね(笑)
まいまぃさんは、いろいろな物を手作りされてましたよね☆ヽ(▽⌒*)
すごいな~!!と思ってたんですよ☆
マナーベルトも可愛かったですもん(*^-^*)
次の作品、楽しみに待ってますね♪
ポテママ |  2007.08.15(水) 23:18 | URL | 【編集】

●はっちさんへ

ありがとうございます((o(>▽<)o))
生地は買ったけど、本当に私が作れるのか
不安だったんですよぉ(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
シンプルな生地だったので、何かワンポイントが欲しくて
ついリサを買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
はっちさんのような、ステッチが出来たら良かったんですけど。。
私にはムリムリだからσ(^_^;)
ポテチもコレで満足してくれるといいな☆
ポテママ |  2007.08.15(水) 23:24 | URL | 【編集】

●プーママさんへ

ありがとうございます(*´ェ`*)
どうなる事かと思ってたんですが、なんとか
形になりホッとしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
不器用な私は段取りも悪く、裁縫ってほんと
難しいなぁ~と思いましたよ(/ω\)
ミシンもあるので、もっと使ってあげないと可哀想なんだけど
次に進むには時間がかかりそうです(笑)
ポテチはこれで満足してもらおうかな≧∀≦
プーママさんも手作りされたらupしてくださいね♪
ポテママ |  2007.08.16(木) 00:04 | URL | 【編集】

●ryo. さんへ

分かりますぅ~о(ж>▽<)y ☆
ミシンの糸通しってどういくのか分からなくなりますよね。。
なので、うちのは1番簡単そうなのを選びましたよ(*≧m≦*)ププッ
カフェマットも形になるのか不安だらけでした(笑)
マネッコで生地は買って来ちゃったけど、
どう作るのかは知らなかったですからねσ(^_^;)
最近、ポテチの「ペロン」が好きで撮りまくってます♪
ryo.さんが気に入ってくれて、嬉しいです((o(>▽<)o))
ポテママ |  2007.08.16(木) 00:19 | URL | 【編集】

●babaパパさんへ

こんばんは、babaパパさんо(ж>▽<)y ☆
カメラ目線…バッチリでしょう(笑)
その先におやつがあると思うとズレないから笑っちゃいます(*´ェ`*)
ブログを始めてからいつもカメラをかまえてるので
ポテチもカメラを嫌わないんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
カフェマットで大人しくポーズ。。
この日は暑かったので、きっとお利口さんに
出来たのだと思いますよU・ェ・U
まだまだ、落ちつきのないポテチは家でも練習中です(*`・ω・)ゞ
babaパパさんも夏バテには気をつけてくださいね☆
ポテママ |  2007.08.16(木) 00:35 | URL | 【編集】

●わ

かわいー!
ミシンでカタカタ・・尊敬v-10
私いつもボビンの下糸がからまって
ミシン針折る人なんだー・・・

可愛いカフェマットに
ポテチ君も喜んでるよね!
きよちゃん |  2007.08.16(木) 01:53 | URL | 【編集】

●KIKUさんへ

そう、アレ手作りだったのよ(*´ェ`*)
恥ずかしかったから、何も言えなかったわ(笑)
ポテチも自分の場所って分かってくれるように
今も家で特訓中よ((o(>▽<)o))
慣れないミシンとの戦いがあったカフェマット作りだけど
すご~く楽しかったのね☆ヽ(▽⌒*)
次…実は作ってみたい物があるんだけど
まだ先の話になりそうだわ(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2007.08.16(木) 13:02 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
いつも、iDogさんのカフェマットを見てたんです!
でも、欲しい柄は売切れで。。。(;^ω^A
今回、頑張って作ってみる事にしちゃいました☆
大好きなリサとガスパール『リサ』も付けて
私としては満足な1枚なんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
あとは、ポテチが気に入ってくれるかだけですね(笑)
ポテママ |  2007.08.16(木) 13:12 | URL | 【編集】

●さるんばママ さんへ

勉強になっただなんて。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
私はお友達のマネッコしただけですから。。
ポテチはいつもカフェに行っても落ちつきがないんです。
カートの中にいる事が多いので、「自分の場所」
みたいなものを作ってあげられたら良いのかな…
と思ったのがカフェマット作成のキッカケでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
そしたら、私もポテチもお出かけが楽しくなると思うんです☆
マットを作るのにかかった時間…う~ん。。。
1時間半~2時間位でしょうかσ(^_^;)
今回作ってみて、楽しかったです♪第二作。。。
作ってみたい物はあるんですが、まだ先になりそうです(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
ポテママ |  2007.08.16(木) 13:25 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
久しぶりにミシンを引っ張りだして
カタカタ…動かしてみましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
そう、ミシン動かしてると、糸がよったり
つったりして、なかなか進まないんですよね/(x_x)\
縫い初めの時は何度もほどきました(笑)
あとはポテチが気にいってくれて、
お利口さんにカフェマットを使ってくれる事を
祈るだけですねぇ~(≧m≦)ぷっ!
ポテママ |  2007.08.16(木) 13:34 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |