スポンサードリンク

2008.01.21 (Mon)

ポテチの去勢手術

今年の5月で5歳になるポテチU^エ^U

27日(日) 去勢手術をする事になりました。
20080120214827.jpg

女のコの避妊手術と違って、男のコの去勢手術は年齢に「遅い」は無いそうです。

ただ、全身麻酔をするのでリスクを考えなくてはなりませんが…
私、犬と生活することはポテチが初めてで、迎えた当初はパピーのポテチでさえ
触る事が出来なかったくらいです。
1歳近くなるまで、抱っこなんて厳しかったですねσ(^▽^;)

それがいつの間にかポテチを可愛いと思い始め、そしてポテチの子供を
望むようになっていました。

でも、現実問題なかなか難しいことですよね。ご縁もありますし。。

だったら、次に考えるのは「長く一緒に居たい」
去勢しなかった時、起こりうる病気
1. 前立腺の病気
2. 会陰ヘルニア
3. 肛門周囲腺腫
4. 精巣腫瘍
など…先生から聞いて怖くなり、手術を決心したんです(*u_u*)


先日、病院に行った時に血液検査もしてきましたが
数値に問題なく、麻酔も大丈夫そうです☆
体重は3キロと痩せていてビックリしましたが。。。

病院から帰って来て、ポテチは甘ちゃん度が増したんですよね…
ピッタリくっついて寝てたり、PCに向かってても私の膝の上で
丸くなって寝てるんです(;・∀・)

やっぱり何か感じてるのでしょうか?

去勢手術まで、あと一週間。。。
今は、無事に終わってくれるのを祈るだけです!

頑張れ!ポテチ








デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
20080120220323.jpg

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
甘ちゃんだけど、頑張れ!の応援していただけたら嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

*ちょっと重たい空気になっちゃいましたよね スミマセン
 今回もコメント欄はクローズさせていただきます。
 
EDIT  |  00:01 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |