スポンサードリンク

2008.02.17 (Sun)

術後6日目 歯石除去とお守り

もうすぐ1週間が過ぎようとしていますU^エ^U
去勢手術を決めてから途中延期もあり、受けるまでは長く
いろいろ悩む事もあったけれど、終わってみると日が経つのが早く感じます。

ポテチは痛がる事もなく、今日も元気にしていましたо(ж>▽<)y ☆
今回、全身麻酔をかけることで先生から
『歯石除去も一緒にしませんか?』とお話をいただきました。。

4歳のポテチなので歯石もだいぶあります(汗)
トリミングの時に歯磨きをお願いして、家でも濡れタオルで磨いているんですが
やっぱり歯石は気になっていました。あと口臭も…
ポチの水 を使ってからはニオイも減ったのですけどね(;^ω^A
日を改めるとまた麻酔をかけなくてはいけなくなる…
ポテチには負担がかかるので一緒にお願いしちゃいましたo(≧~≦)o
↓汚くてごめんなさい。。。
お守り7



こんなに綺麗になりましたよo(^^o)(o^^)o
お守り6

気になる口臭も不思議となくなってます☆
歯石除去に1万円かかりましたけど、歯周病で歯を失うよりはいいかなσ(^▽^;)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

(去勢前のお話です)
ポテチにとって初めての手術…
何か私に出来る事がないかと思っても祈る事しかできないんですよね。。
だったら、「お守り」を作ろうo(≧~≦)oっと手芸屋さんへ!

本当は赤ちゃん用なんですが、オーガニックコットンだったので♪
そして、1日違いで避妊手術を受けるラブちゃんにも一緒に頑張ろうね!と願いを込めて
2個セットになってるものを選びました☆
お守り2



と言っても裁縫が苦手な私。。
裁断するにも時間がかかったんですよね(*u_u*)
お守り4



下手くそなので恥ずかしいのですが、出来上がりました☆
お守り3

チクチクと想いを込めて(*^-^*)
ラブちゃんには「ウサギ」を後日渡しました♪
クマさんの中にはポテチの『毛』を一緒いれたんですよU^エ^U

ポテチに「お守りだよ」って☆
お守り


でも、オモチャとしか思ってないようでクマさん逆さまです(笑)
お守り1



今は無事に終わって、経過も良好゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
抜糸を待つだけとなりました☆ お守りのクマさんも仲間と一緒にいます!
お守り5



今日のポテチも食欲旺盛!そして甘っコ120%ですо(ж>▽<)y ☆
PCの時も横にいるんですが、席をたつと。。
お守り11



時には、クマさんに褒めてもらったり(笑)
お守り9

抜糸まであと4日('-^*)/ もう少しエリカラ生活頑張ろうね!!



SkipDog!さん☆






デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
お守り8
甘えん坊ポテチも応援よろしくお願いします≧∀≦
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  01:37 |  トイプードル  | CM(26) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

こんばんは。
ポテチ君元気そうですね。
ラブは、甘えてるのか、まだ寝てる時間が多いですね。しかも散歩に連れていこうとしたら
イヤダイヤダをしました。まだ本調子ではないようです。お守りのウサギちゃん、ありがとうございました。ラブもすぐに気に入ったようで遊んでましたよ。
ラブパパ |  2008.02.17(日) 02:09 | URL | 【編集】

ポテチ君、経過もよく、よかったですね(^_^.)
早くエリカラ取れるといいですね。
先日獣医さんからプードルは歯があまり丈夫ではないので歯磨きをしっかりしてくださいといわれました。今は歯磨き頑張ってます☆
ハナロン |  2008.02.17(日) 02:51 | URL | 【編集】

ポテチ君、順調に回復していますね!良かったです。
歯石、すごい綺麗にとれましたね!!ワンコの歯石取りって全身麻酔だから、こういういった機会のときが一番いいですね。
エリカラ生活、もう少しがんばれ~。ぽちっと応援するからね~。
浮雲の相方 |  2008.02.17(日) 02:54 | URL | 【編集】

●元気なお顔♪

ぽてちくん、元気なお顔でよかったわ~。
今日も いいお天気だから
お散歩にいくのかな?

おまもり かわいいですね!
ラブちゃんと おそろいなんて
更にパワーアップですねv-350
ベビー用品のところで みつけるなんて
ポテママさん、さすがですね!!

歯石ですが わんわんも、もちろんありますよ。
でも、犬歯や前歯は取れても
奥の歯の内側とか
なかなか見えないんです・・・。
こまったなぁ~。
わんわん |  2008.02.17(日) 09:49 | URL | 【編集】

お守り可愛いですね~。
上手にできてますよ・・・ポテチ君に似てるし
歯石は悩みの一つですね、頑張っても毎日なんて出来ないし、のあはきれいなのに
ラムは歯垢がたまってましたから~~。

抜糸までもう少し頑張れ~ポテチ君v-411
kumiko |  2008.02.17(日) 10:09 | URL | 【編集】

お守り 素敵です。。
心のこもったお守りラブちゃんもとっても喜んだのでは。。
ポテママさんとってもお上手です。。
お裁縫苦手な
reomam~尊敬の眼差しです♪

ポテチくんも去勢の時に歯石とりしたのですね~~とっても綺麗になりましたね~♪
reoは11ヶ月で去勢をしましたが
11ヶ月なのに、すでに歯石があり、歯石&残った乳歯も抜いてもらいました。
11ヶ月で歯石って~驚きました。。

とっても元気そうで良かったです。。
ポテチくんもう少しでランで遊べるよ~
頑張ってねっ~

reomam |  2008.02.17(日) 19:18 | URL | 【編集】

●こんばんわ!

歯石除去しましたか~
麻酔掛けた時に一度に出来てよかったと思います!
マロンもしたいんですが、前回ポリープ除去の時、
やりたかったんですが、部分麻酔だったので・・・
もう直ぐ抜糸頑張れポテチ君!!v-220 
babaパパ |  2008.02.17(日) 21:25 | URL | 【編集】

●ポテママ~♪

可愛い熊v-285&うさちゃんv-530ですねv-10愛情たっぷり
とっても、お上手!それに思ってより大きくて可愛い!
ポテちゃん、とっても元気だったので安心しました。
ラッキー、楽しくてハシャイダので只今、爆睡中ですv-411
叉、遊んでね!有難うございました。
momo |  2008.02.18(月) 02:27 | URL | 【編集】

私からも。
ポテママさん、とても心の篭ったお守り、ラブにまでありがとうございました~。
とっても、上手で可愛いウサギちゃんですよー♪
ラブも私たちもお気に入りです~。
私が一晩で作った犬のぬいぐるみとは大違いです!!(笑)
型紙から、とても繊細な作業でしたね。ほんとにありがとうございました~♪
早速手術の日は、ラブに持たせましたよ!
ラブと一緒に預けたキャリーのポケットに入れさせて頂きました。
ずっと、ラブと一緒にいて見守っていてくれました~。
お陰さまで、無事に手術も終わって、有難いの一言です♪
今度は、抜糸ですね~。
その時も、このウサギちゃんは一緒に付いてきてもらいますよ~。
ポテチ君もクマさんのお陰で、すぐ元気になったのでは?抜糸も頑張ろうね~!
そして、また元気になったら遊んでくださいね~♪
ポテママさんのお気遣い、本当に嬉しかったです~。(涙)
さちぼん |  2008.02.18(月) 02:50 | URL | 【編集】

●カワイイ♪(*´ー`*)

お守りのクマさん&ウサちゃん。
とってもカワイイくて、お上手です~♪(〃∇〃)
手術中などは、自分たちには何もしてあげられないから、
お守りを作ってあげたくなる気持ち、よくわかりますよぉ・・・(T-T)
カワイイうえに、中にはポテチくんの毛が入ってるだなんて、
ポテママさんの愛情と優しさがいっぱい詰まった素敵なお守り☆
ポテチくん。幸せものだじょ~♪(≧∇≦)
まだ抜糸も残ってるし、エリカラ生活も大変だけど、
このお守りがあれば、ポテチくんも安心でしね♪v-290e-266
KIKU |  2008.02.18(月) 13:55 | URL | 【編集】

●ラブパパさんへ

こんにちは♪
ポテチはとても元気ですよU^エ^U
なにも変わってないかもしれませんね(笑)
ラブちゃんはお散歩まだ行きたくないのかな…
ゆっくり普通の生活に戻ればいいですよね(*^▽^*)
ウサギちゃん気に入っていただけて良かったです☆
もっと上手に作れればよかったのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテママ |  2008.02.18(月) 15:21 | URL | 【編集】

●ハナロンさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
ポテチの経過は良好です♪
エリカラ生活もあと少しなので頑張ってもらいますよU^エ^U
やっぱり歯は大事にしないといけないんですね。。
小さい頃から歯磨きをしておけば良かったんですけど
今は綺麗になった歯を守らないとですね(〃^0^〃)/
ポテママ |  2008.02.18(月) 15:28 | URL | 【編集】

●浮雲さんの相方さんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
ポテチの術後はとても安定しています☆
食欲もあり散歩も元気に行っていますよ♪d(⌒○⌒)b♪
歯石除去も麻酔が必要なので一緒にお願いしました。。
今後、この歯を綺麗に保たないといけないですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
エリカラ生活の応援ありがとうございます♪
ポテママ |  2008.02.18(月) 15:32 | URL | 【編集】

●わんわんちゃんへ

ポテチ元気にしていますよ(≧ω≦)b
昨日はちょっと遠出をしてきました☆
頑張るポテチに私はお守りを作るくらいしか出来なくて
苦手な裁縫を頑張ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
歯石はやっぱりついちゃいますね。。
ポテチも結構ついてまして汚かったです/(x_x)\
奥歯は見えないので磨くのも大変ですよね…
今回、綺麗にしていただいたので保っていかないと(;^ω^A
ポテママ |  2008.02.18(月) 15:38 | URL | 【編集】

●kumikoさんへ

お守り頑張ってみました(*^▽^*)
可愛いと言って頂けると嬉しいです☆
毎日のお手入れは難しいですよね/(x_x)\
小さい頃から歯磨きをちゃんと癖付けておけばよかったと…
歯はとても大事ですもんねU^エ^U
抜歯まであと少し、頑張りますね♪
ポテママ |  2008.02.18(月) 15:50 | URL | 【編集】

●reomamさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
初めての手術だったので私も緊張してしまい
お守りを作る事にしたんですU^エ^U
尊敬だなんてとんでもないです…私はセーターを編んだり、
アクセサリーを作れるreomamさんを尊敬してます(* ・・*)(*・・* )
歯石も知らずにたまってるんですよね。。
今回綺麗にしていただいたので保てるよう
これからも歯磨きをしていこうと思っています☆ヽ(▽⌒*)
暖かくなったらランで一緒に遊んでくださいね♪
ポテママ |  2008.02.18(月) 16:37 | URL | 【編集】

●babaパパさんへ

こんにちは☆ヽ(▽⌒*)
歯石除去お願いしてきました!
ポテチも麻酔はなるべく避けたいので今回の
去勢の時に一緒がベストかと思いましてU^エ^U
やっぱり負担がかかるのは同じですものね。。。
抜糸まであと少し、エリカラ生活も楽しんで
頑張りますねo('-^*)o
ポテママ |  2008.02.18(月) 16:55 | URL | 【編集】

●綺麗になったね。

歯石取りも一緒に出来て良かったと思います。うちのプーは、病弱なので全身麻酔は出来ないので、やっぱり口臭がひどくなったまま。
いろいろ手は尽くしているけど、病院でやってもらうのが一番ですね。
先代のプーの時はやっぱり全身麻酔でやりましたよ。
10年くらい前の事ですが、やっぱり1万円でした。

手作りのお守りとってもステキ♪
ポテママさんの優しい気持ちが良く伝わりましたよ(=^0^=)
プーママ |  2008.02.18(月) 16:58 | URL | 【編集】

●momoさんへ

褒めていただいて嬉しいです(///∇//)
今回の去勢までいろんな不安が続いたので
せめてお守りでもと作ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチ元気すぎて逆にビックリされましたよね(汗)
ラッキー君と久しぶりに遊べて嬉しかったですU^エ^U
ポテチも昨夜は気持ちよさそうに寝ていました☆
次は広い公園で一緒に走って遊べたらと思っています☆ヽ(▽⌒*)
ポテママ |  2008.02.18(月) 17:05 | URL | 【編集】

●さちぼんさんへ

貰っていただけて嬉しかったです(*´∇`*)
ポテチと同じ時期に手術を決めて、延期も同じ
また延期日まで近くで運命感じてしまった私たちです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチより小さい体で頑張るラブちゃんだから
なにかパワーを送れたらと思って(* ・・*)(*・・* )
もっと可愛く仕上げるつもりだったんですけど(汗)
抜糸まであと少しですねo('-^*)o
ラブちゃんもポテチも頑張ろうね♪
そして、元気になったラブちゃんと一緒に
ランで走ってくれる姿をみたいです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ラブちゃんの大好きなお耳も綺麗にしておくね(笑)
ポテママ |  2008.02.18(月) 17:35 | URL | 【編集】

●KIKUちゃんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
KIKUちゃんのように色々作れたらもっと良かったのだけど…
私の精一杯の気持ちをこめてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチの毛を入れるのはポテパパの案なの☆
術後の経過も順調なので後は抜糸を待つのみU^エ^U
もう少しエリカラ生活を頑張ってもらわないとね!
復帰したらショパン君一緒に遊んでね☆ヽ(▽⌒*)
ポテママ |  2008.02.18(月) 17:49 | URL | 【編集】

●プーママさんへ

ポテチの歯、綺麗になりましたU^エ^U
手入れをしていても歯石と口臭は気になっていました。。
また全身麻酔をする事でポテチの不安になるのも怖かったので
今回、一緒に除去してもらう事にしたんです(*u_u*)
これから綺麗になった歯を守るため、歯磨きも
ちゃんとしていかないと駄目ですね(;^ω^A
私の出来ること…で、お守りを作りました☆
抜糸まであと3日頑張りますねm(o・ω・o)m
ポテママ |  2008.02.18(月) 18:35 | URL | 【編集】

ポテチくん元気そうでなによりです(^^)
心のこもったかわいいお守りのご利益も大ですね。

歯石除去ってとってもきれいになるんですね。
ハグも歯磨きなんかさせてくれないから、かなり気になってます。

P.S.お見舞いありがとうv-343

は・ぐっさん家 |  2008.02.18(月) 23:49 | URL | 【編集】

ポテちゃん無事手術終わったのですね。
経過も順調みたいで安心ですね。
これもお守りのオカゲかな。
手作り熊&ウサギさん、愛がたっぷりだわ。
このエリカラも楽そう。るぼんはエリカラしなかったんですよ。
ウサコ |  2008.02.18(月) 23:50 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家さんへ

ポテチ、とても元気にしていますよU^エ^U
術後はぐったりしちゃうのかなと心配してましたが
全然そんな事はなくいつも通りです(≧m≦)ぷっ!
歯石除去は私もビックリするほど綺麗になりましたよ♪
ポテチも歯磨きは苦手なのでこれからが大変ですね(;^ω^A
ポテママ |  2008.02.19(火) 00:19 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

はいо(ж>▽<)y ☆
無事に終わり経過も順調ですよ♪
ご心配していただき、ありがとうございます(*^-^*)
お守りを作って祈る事しか出来なかったので
愛情たっぷりにしておきました(*≧m≦*)ププッ
タイツのエリカラは当たっても痛くないし
ポテチも気にする事なく生活していますU^エ^U
女のコはエリカラしなくても大丈夫なんですね。
ポテママ |  2008.02.19(火) 00:22 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |