スポンサードリンク

2008.03.11 (Tue)

バン!

我が家ではオヤツを貰う時、何か芸をさせます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
そんなポテチくん、なんだか得意げな顔…
バン1

「オテ」「フセ」はもちろんなんですが、
「バン!」というとフセして倒れるんですU^エ^U


調子に乗ると勢いよく倒れて回るんですよ!!
動画を撮って載せたい所なんですが、私のパソコン…
デジカメから動画が取り込めなくなってしまって(;^ω^A
写真ですが、伝わるかな。。。
バン2



『ポテチ、バン!』
バン

早いので連写で撮るのですがピントが合わず、ブレブレで。。。σ(^▽^;)
実際に見ると一瞬なので分からないのですが、こうやって写真で見ると
3番目なんて面白い格好してますよね(*≧m≦*)ププッ


あと、ポテチがオヤツ欲しさにやるのが「タッチ」です♪
足腰に悪いと聞くので教えた訳ではないのですが、私達がオヤツを持って立つと
つられて立つんですよねo(≧~≦)o
どれだけオヤツに近づきたいのか…って感じです(笑)
バン4

人間のコと言うより、ポテチはオサルさんみたいですね≧∀≦










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
『バン!』を撮ってた時に…
バン3

思わず「志村けん」になっちゃったポテチを応援お願いしますо(ж>▽<)y ☆
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




EDIT  |  00:35 |  トイプードル  | CM(28) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

写真でよくここまで撮れましたね!
動画でなくても十分伝わりました\(≧▽≦)/
それにしてもポテチ君の芸達者ぶりには毎度目を見張ります!
これだけ飲み込みが早いと覚えさせ甲斐もありますよね。
・・・あ、ママさん達の教え方も良いからですよね!
我が家は不器用の集まりだからなぁ(;´▽`A``
浮雲 |  2008.03.11(火) 02:03 | URL | 【編集】

ポテチくん、すごいねぇ~。
さすが おにいちゃん!って感じがしますv-350
わんわんは まみぃがダメダメで 全然教えてないので
当たり前ですが なにもできません・・・。
心を入れ替えて 挑戦してみようかなぁ~。
あ、もう 遅いか・・(笑
わんわん |  2008.03.11(火) 05:44 | URL | 【編集】

わかります、わかりますよ~~
ゴロンしている姿可愛いヽ(^。^)丿
おやつほしさになんだって出来るポテチ君に感心しちゃいますね(^。=)

3枚目の写真はほんと足と手がどうなってるの?ですね(笑)
最後のアイ~ンも最高\(~o~)/
お笑いデビューできますね(^o^)ハハハ
ぷー&ちゅらママ |  2008.03.11(火) 08:49 | URL | 【編集】

●はじめまして♪

ランキングからおじゃましましたm(__)m
ポテチ君はとってもスリムなワンコですね♪
たくさんの可愛いポーズに萌え萌えですO(≧∇≦)o

携帯のテンプレートも可愛いです☆ミ
rinko |  2008.03.11(火) 11:04 | URL | 【編集】

すごい!!すごい!!これは覚えさせたかったけどな~。
『ゴロン、ゴロン』と言うと転がるんですけどね・・・(笑)

手や足の動きが可愛いですね。
三枚目は立ってるようにしたら「トリプルアクセル中」なんかどうですか?
スピンポテチ君でv-405

立ってる姿。手足が長いのでぬいぐるみのわんこのよう、
UFOキャッチャーで取ったわんこにポテチ君そっくりの体つきのが
あるんですよv-363v-411
知 |  2008.03.11(火) 11:33 | URL | 【編集】

ポテチくん芸達者だもんね~v-290
私もコロンに「バン!」を教えたかったんだけど、無理だったわ~v-356
タッチはお得意なんだけどね。
ポテチくん、アイーンもできるんだね(笑。
すごいよ~v-218
コロンママ |  2008.03.11(火) 21:36 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

ありがとうございます(///∇//)
動画を載せたいのですが、取り込めなくて(汗)
写真で分かってもらえたなんて嬉しいです(*^-^*)
ポテチに芸を教えてるのは全部パパなんですよ!
私は写真専門で何も…( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテママ |  2008.03.12(水) 00:47 | URL | 【編集】

●わんわんちゃんへ

お兄ちゃんに見えますか゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
私もポテチに教える事は苦手なんですよ。。
今までも教えてきたのはポテパパなので(;^ω^A
わんわんちゃん、お利口さんだから覚えは早いと思います♪
きっと、遅いなんてないですよぉо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2008.03.12(水) 00:49 | URL | 【編集】

●ぷー&ちゅらママさんへ

ありがとうございます♪
写真でゴロンが分かってもらえて嬉しいですo(^^o)(o^^)o
オヤツ目当てなので、もう真剣に訴えてきますよ(笑)
ほんと写真で見てビックリしたんですがゴロンの時の
手足はどんななんてるんでしょうねヾ(@°▽°@)ノ
ポテチ、お笑いデビュー出来るでしょうか?!!
もっと勉強しないとですね(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2008.03.12(水) 00:54 | URL | 【編集】

芸達者のポテチ君、引き出しは底なしですね~♪
「バン!」は、実際見せてもらってますが、本当にすごいですよね!
写真で撮影してもらうと、あの速さがコマ送りで見れて、
また新鮮で可愛い~~♪
私も、ポテチ君の「バン!」に挑戦させてもらいましたが、
ほんのちょっと体を傾けてくれて、それもまた可愛かったです~♪
そのうち、やってくれるかな~?って、
最初からラブを諦めてる所が、ダメよね~~。ぷぷ。


さちぼん |  2008.03.12(水) 01:16 | URL | 【編集】

うひゃ~~♪
なんてかわいいんでしょ~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
かわいい顔して芸達者!!
どうやって教えたんですか~?
うちのパパも、リキに教えたいみたいで、
「ころ~んは?」としきりに寝転がらせようとするんですけど、
おやつから目を離したくないのか、伏せをしたまま動こうとしません(笑)

うちも特訓してみるか。。(。-∀-)
双葉 |  2008.03.12(水) 15:07 | URL | 【編集】

初めてコメントさせていただきます。ぴっぴと申します。

我が家には、生後半年になるトイプ(クリーム・男の子)がいるのですが、この子を迎えることに決めた頃から、夫婦共々ポテチファンでして、今まで毎日のように覗かせていただいておりました。

あ~~~それにしても かわいいっ v v v
かわいすぎますよ~っ ポテチkun !!

我が家のフクちゃんにも、是非教えたいです!「バン!」
ぴっぴ |  2008.03.12(水) 22:46 | URL | 【編集】

●rinko さんへ

初めまして(*^-^*)
ポテチと生活に遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
とっても食いしん坊なんですよ、ポテチU^エ^U
去勢後はとくに食欲旺盛で困ってます(笑)
こんなポテチに萌え萌えしていただいたなんて嬉しいです(///∇//)
マイペースな更新ですが良かったらまた遊びに来てくださいね☆
ポテママ |  2008.03.12(水) 23:17 | URL | 【編集】

●知さんへ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
プル君はゴロンゴロンが出来るんですね!!
ポテチのバンは調子に乗ったときだけ回るので((^┰^))ゞ テヘヘ
立たせて「スピンポテチ」考えもつかなかったです(笑)
今度、トリプルアクセル狙ってみなくちゃ(*≧m≦*)ププッ
知さんが取ったぬいぐるみぜひ見たいです♪
ポテママ |  2008.03.12(水) 23:20 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

芸達者ポテチでし(≧m≦)ぷっ!
というか、オヤツの為なら何でもやるコです(笑)
コロンちゃん今からでも「バン!」覚えられるよきっと!!
コロンちゃんのゴロン姿は可愛いだろうなぁ.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
この間の寝顔もすごく可愛かったから♪
アイーンはもう二度と撮れないかもヾ(@°▽°@)ノ
貴重な1枚になりそうな予感です。。
ポテママ |  2008.03.12(水) 23:30 | URL | 【編集】

●さちぼんさんへ

もう、ポテチに引き出しはないですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
また一から教え込まないといけないかしら(笑)
写真で撮ると面白いポーズをしていて笑っちゃいましたよ!!
手足はどんな風になってるんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
今度は、さちぼんさんの『バン』に答えられるよう
練習しておきますからねо(ж>▽<)y ☆
ラブちゃんとの2ショットオテも可愛いかも♪
ポテママ |  2008.03.12(水) 23:44 | URL | 【編集】

ポテチくんったらこんな特技まで持っていたなんて~(ノ゚ο゚)ノ
逆立ちのポテチくんにも感動しちゃったけど、
バン!もすごーーいw(゚0゚*)w
モカには絶対に真似できない特技技だよね(;^_^A
おやつビームにタッチを加えるなんて、
さすがポテチくん!!
アイーンも完璧過ぎて笑っちゃった(*≧m≦*)
芸達者というか、
ポテチくんって本当にワンコなの?(笑)
ますますポテチくんが人間に見えてきた~(≧∇≦)
kurumi☆ |  2008.03.13(木) 01:44 | URL | 【編集】

ポテチくんは、本当にいろんなことが出来るのね!!(≧∇≦)
お利口さんだから、覚えるのも早いんだろうなぁ~。
そしてやっぱり、ポテママさんの教え方が上手なんだろうなぁ~。
ちゃんと信頼関係が築けている証拠でし!
いつも軽快なポテチくん。
この「バン!」も、ひょいって出来ちゃうんでしょうね♪
ショパンだったら、連写2枚目の写真で止まってると思う・・・f(-ω-;)
そこから、また反対側に転がって戻れるなんてスゴイと思うよ~!!
かえって動画じゃなかったから、転がる瞬間の1コマ1コマを
よく観察できて、とっても楽しかったよ~!!
今度、ショパンにも「バン!」を教えてね♪p(*^▽^*)q
KIKU |  2008.03.13(木) 11:54 | URL | 【編集】

●双葉さんへ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
ポテチ、芸達者ですか?!
バンは、ポテパパが教えたんですよo(^^o)(o^^)o
初めは同じようにゴロンから始めたんですよ♪
そのうち勢いついて回転になりました(≧m≦)ぷっ!
リキくん特訓するのね…頑張ってね☆
ポテママ |  2008.03.13(木) 18:42 | URL | 【編集】

●ぴっぴさんへ

初めまして☆
コメントありがとうございました(*´∇`*)
やんちゃ坊主のポテチファンだなんて、とても嬉しいです♪
また、ご夫婦揃って見ていただいてるなんて゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ぴっぴさんのワンちゃんはフクちゃんというお名前なんですね☆
生後半年、動きがきっと可愛いんでしょうね(///∇//)
『バン』頑張って覚えてくれるといいですねo(^^o)(o^^)o
フクちゃんファイトでしよ!! ポテチより
ポテママ |  2008.03.13(木) 18:55 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

1回転するから、なかなか外では出来ないのよね(≧m≦)ぷっ!
逆立ちチッコはホントどこでもしてるから困っちゃうよ(汗)
そうそう、モカちゃんの特技は『癒し』だから.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
それこそポテチにはマネ出来ないのよ。。。(笑)
このヤンチャ坊主にはね(*≧m≦*)ププッ
ポテチも自分で犬って思ってないかもね…
私にはどちらかというとオサルさんに感じちゃう(;^ω^A
ポテママ |  2008.03.13(木) 19:02 | URL | 【編集】

●KIKUさんへ

ポテチお利口さんじゃないのよヾ(@°▽°@)ノ
色んな芸を教え込ませてるのはポテパパだから(笑)
最初は『バン』でコテンと倒れる程度だったんだけど
オヤツ欲しさに勢いついたら転がったのよσ(^▽^;)
ほんと食い気が勝つ瞬間ですね☆
ショパン君もポテチと一緒で元気いっぱいだから
きっと出来ると思うよ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
写真、楽しんでくれてありがとう♪
ポテママ |  2008.03.13(木) 19:06 | URL | 【編集】

●はじめまして

毎日おじゃまさせていただいています。
私もレッドのトイプードルを飼ってます。名前は「ふわ」といいます。

うちのふわも「バン!」をします。
最近じゃ、おやつをみたら、「バン!」と言う前から、転がってますが・・・

これからもおじゃまさせていただきますね^^
もうポテチくんがかわいくてかわいくて・・・いつも悶えてます(笑)
ファンクラブ作りたいくらいなんですよ^^
ふわまま |  2008.03.14(金) 00:20 | URL | 【編集】

ポテチくんすごい!すごい!!
ハグにも教えようと思ったけどできなかった”バーン”。
もちろん”あい~ん”なんて無理だわ(笑)
は・ぐっさん家 |  2008.03.14(金) 00:43 | URL | 【編集】

●ふわままさん

初めまして☆
ポテチと生活に遊びに来ていただいてるなんて
とても嬉しいです!ありがとうございます(*^-^*)
ふわちゃんも「バン」やるんですね♪♪
言う前から転がっちゃうなんて可愛いですぅ.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
マイペースな更新ですが、良かったらまた遊びに来てくださいね☆
ヤンチャ坊主ポテチ共々よろしくお願いしますU^エ^U
こんなお笑い犬のファン倶楽部なんて無理ですよ(笑)
ポテママ |  2008.03.14(金) 01:05 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家 さんへ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
動画でお見せ出来ないのが残念なんですけど。。
こんなブレブレ写真ですみませんσ(^▽^;)
ポテチはパパのスパルタ教育があったから出来るのかも(笑)
アイーンは偶然の1枚なので、もう無理ですよ(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2008.03.14(金) 01:21 | URL | 【編集】

●こんばんわ!

 「アィ~ン」最高の一枚です(○゚ε゚○)プププー
ブレブレだなんて、僕は普通に撮ってもブレブレです(泣)

サブちゃん・・・残念ですv-406
「犬と私の10の約束」の映画、まだ観てませんが、
フッと、サブちゃんと被って頭に浮かびました
「サブちゃん、お疲れ様でした!」
babaパパ |  2008.03.17(月) 21:31 | URL | 【編集】

●babaパパさんへ

こんばんは☆
アイ~ン…喜んでもらえて嬉しいですo(^^o)(o^^)o
撮った写真を見て大笑いしちゃいました♪
もう二度と撮れないでしょうから貴重ですね(*≧m≦*)ププッ
サブちゃんの事も、ありがとうございました☆
私もまだ「犬と私の10の約束」観てませんが
マリでも号泣だったので無理でしょうね(TωT)
ポテママ |  2008.03.17(月) 22:17 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |