スポンサードリンク

2008.03.17 (Mon)

スッキリ

昨夜、浜松から戻ってきました。

パパの実家に着くと、ポテチはすぐサブちゃんのハウスがあったトコに
走っていき、クンクンしていました☆
でも、兄者が居ないので探していたような。。。。
私達もついサブちゃんのハウスがあったトコを見ては寂しさ
感じてしまいましたが、もう大丈夫です(*^-^*)

お義父さん&お義母さんもポテチからチュウ攻撃を受けて
元気になってくれましたよU^エ^U

サブちゃんの事で心配してメールを下さった皆様、ありがとうございました☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて2月末のお話です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
朝から、モサモサで登場するポテチ。。。
トリミング



ポテチの毛は年々カタくなってきてるので
どうしても毛束でモサになっちゃうんですよね(・ω・;)
トリミング1

2月は去勢~抜糸までシャンプーも出来なかったので、
いつもより早めですが、トリミングに行ってきました♪


『Good Friends Trimmig』さん☆ 待つ事、3時間。。。
トリミング3



今回は、アゴ下をスッキリカット!
お耳の毛も薄くギリギリに切ってもらったので、ペランとしてます(≧m≦)ぷっ!
トリミング4



カットした次の日は、朝起きてきてもフワフワが残ってて嬉しいですよね♪
トリミング5



痩せたせいもありますが、一回り小さくなったような…
がに股ポーズで決めてますヾ(▽⌒*)
トリミング2



最近、ポテチとこんな風にジャレあってます(笑)
私が手を伸ばすと前足でしっかり掴もうとするんですよо(ж>▽<)y ☆
トリミング8



でも、ポテパパには甘っコなんですよね(;・∀・)
トリミング6

去勢後からピッタリくっついて寝るのが好きになったみたいで
ポテパパ、メロメロなんですよぉ(*≧m≦*)ププッ









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆
トリミング7

日向ボッコでネムネム顔のポテチも応援お願いします(*^-^*)
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  23:46 |  トリミング  | CM(29) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

ポテチ君、トリミングでずいぶんすっきりしましたね!今回のカットもとってもかわいいですね!
寄り添って寝られるのって嬉しいですよね。自分もたまらんです(笑)。
応援クリックぽちっと!
浮雲の相方 |  2008.03.18(火) 01:00 | URL | 【編集】

●はじめまして

はじめてコメントします(●´艸`)
いつも楽しく読ませてもらっています!
ボサボサのポテチ君も好きですが、すっきりしても可愛いですね♪
うちの子は女の子なんですが、ちょっとポテチ君に似ているかな~
と勝手に思ってブログを拝見してます・・スイマセン(●´ω`●)ゞ
ポチっと☆
ゆう |  2008.03.18(火) 01:21 | URL | 【編集】

き・・・貴公子?って思ってしまいました。。
首回りと体もすっきりだねー!
カットが違うとドキドキするよね。

Jも色々な場所にカット出してても
全く私が気に入らず・・・・
来月また、ニューなとこに出します。
簡単なんだけどなー
いつもテディベアカットでってしか言わないけど
変な顔で帰ってくんだもーん(苦笑
きよちゃん |  2008.03.18(火) 02:00 | URL | 【編集】

ほーんと ぽてちくんは
短いお耳が似合いますね!
ポテチカットと言ってもいいくらい!!

だんだん 暖かくなってきて
楽しい季節になってきましたね~。
これからの お散歩が楽しみですね、お昼寝も・・v-350
わんわん |  2008.03.18(火) 05:48 | URL | 【編集】

●すっきり王子!

ポテチ王子、すっきりしましたねー。
最近の写真を見て、「あれ?マズルの辺りが少し変わった??」とは思っていたのですが、大当たりだったようで(#^^#)。
うちのフクちゃんは、まだどんなカットが似合うのか模索中ですが、お耳すっきり、いいですね~。

サブくんのこと、残念でとっても寂しいですが、きっとポテチがサブくんに代わってお父さんお母さんを慰めてくれたんですね。今回、サブくんの訃報を聞いて、私も6年前に17歳で旅立ったワンコのことを思い出してしまいました・・・。今も首輪や写真が手放せないのですが・・・今は実家にいる6歳の柴犬や我が家のフクちゃんを通して私たちと一緒にいるんだって思ってます。ご冥福をお祈りしています・・・。
ぴっぴ |  2008.03.18(火) 10:35 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.18(火) 10:40 |  | 【編集】

●男前~

ポテチくん、ますます男前にになりましたね^^
ガニ股ポーズとありますが、モデル立ちに見えますよー
顔も「スマイル」ですし♪

うちのふわも、腕に掴まります。
最初は甘える感じで・・・でも興奮してくると、もう必死で、ガルガル言いながら向かってきます。腕にあかく爪の後が残るぐらい・・・(笑)
でもその必死さがかわいくて、また腕を伸ばしてしまう親バカです^^

ポテチくんがパパに甘えてる顔が、またかわいい~
ふわまま |  2008.03.18(火) 11:12 | URL | 【編集】

トイプーチャンはカットで色々雰囲気変えられて良いな。
今回のカットも似合ってますよ。

サブちゃんのご冥福を心からお祈りします。
長生きして親孝行なワンちゃんでしたね。
ウサコ |  2008.03.18(火) 13:53 | URL | 【編集】

●元気そうで良かった。

サブちゃんのことで大変でしたね。
でも、ポテチ君がしっかり後を任されたから、みんな元気そうで良かったです。
これからはご実家に行くことも今まで以上に増えるかな?

きっとサブちゃんも天国から見守ってくれてると思いますから・・・


がに股のポテチ君、めちゃ可愛い>*0*<キャアアッ
お耳もちょー短くなって先取り夏バージョンっぽくてステキ♪

パパじゃなくてもメロメロよん(=^0^=)
ぷー&ちゅらママ |  2008.03.18(火) 14:34 | URL | 【編集】

お帰りなさい~v-222
サブちゃんのことでは、心配していましたが、お父様&お母様も
ポテチくんに会って元気になられたのですね。
うちもパパの実家で愛犬が亡くなった時は、お母さん、相当寂しそうでした。
私達も辛かったですv-356
サブちゃんのご冥福を心よりお祈り致します…。
これからは、きっと天国で見守っていてくれますよね…v-354

トリミング後のポテチ君は、相変わらず可愛いでしよv-238
パパっ子になっちゃって、ポテパパさんメロメロなのね~v-10
コロンママ |  2008.03.18(火) 21:42 | URL | 【編集】

トリミング後もいいけど・・・ちょっと伸びた感じも
reomamは好きです。。。
なんか犬らしいって感じが、たまらなく可愛いと感じるのです。。
そう思うのはreomamだけかなぁ~?
reomam |  2008.03.18(火) 22:30 | URL | 【編集】

キャーッ!!ポテチくん、カットのたびにカワユクなってくぅ~♪
今回のカットもとっても似合ってて素敵でしよv-238
おみみの感じが特に好きでし☆(≧ω≦)b
あっ、やっぱりお兄ちゃんだから、やることも一緒だね!!
私もじゃれ合ってると、ガシッ!て両手で掴まれちゃう!!(*≧m≦*)
この姿が可愛くて、ちょっと痛いけどガマンしちゃうのよね♪
ポテパパさんにぴったり寄り添ってるポテチくん。
これは、どんどんパパさんメロメロになっちゃいますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
サブちゃんのこと、大変でしたね。とても心配しました。
「サブじゃよ。」の笑顔がもう見られないのかと思うと、とても寂しいです。
KIKU |  2008.03.19(水) 02:02 | URL | 【編集】

はじめまして
いつも拝見させていただいています。
かわいいいポテチくんに楽しませていただいてます。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか
よろしくお願いします。
ノアモコまま |  2008.03.19(水) 12:59 | URL | 【編集】

サブちゃん、大往生でしたね。
ポテチくんも寂しくなるかな。。
あの世できっと、あのやさしい笑顔で見守ってくれてることでしょう♪

ポテチくん、すっきりしちゃって。。ステキ~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
モコモコもかわいいけど、スッキリするとまた美男子ねぇ~♪
うちのリキもそろそろ行かないと。。
モコモコどころか「モワモワ」ですわ(笑)

前足で掴むの、うちの子もしますよ~。
がしっっ!!って掴みますよね~(*´ェ`d)



あ、それと、リンクさせてもらいました♪
もし都合悪かったら言ってくださいねd(>∇<;)
双葉 |  2008.03.19(水) 15:07 | URL | 【編集】

●浮雲さんの相方さんへ

はい、スッキリしてきましたよо(ж>▽<)y ☆
ポテチは伸びるのが早いので今からサマーカットです(笑)
カットも可愛いだなんて嬉しいですo(^^o)(o^^)o
ピタッと寄り添って食えるのは幸せですよね♪
去勢後は甘ちゃん120%なのでパパもメロメロです(≧m≦)ぷっ!
応援もしていただいて、ありがとうございました☆
ポテママ |  2008.03.19(水) 18:10 | URL | 【編集】

●ゆうさんへ

はじめまして(*^-^*)
ポテチと生活に遊びにきていただき、ありがとうございます☆
ボサボサのポテチを好きだなんて嬉しいです(///∇//)
ゆうさんのお宅には女のコのプーちゃんがいらしゃるんですね♪
ポテチに似ているんですか?!
後で、遊びに寄らせていただきますね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
マイペースなブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね☆

ポテママ |  2008.03.19(水) 18:15 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

貴公子だなんて、褒めすぎですよヾ(@°▽°@)ノ
どっから見てもヤンチャ坊主です(笑)
カットにだすと帰ってくるまでドキドキですよね(;^ω^A
ポテチも今のトリマーさんに出会うまでは
毎回ショック受けてましたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
Jくん、おnewなサロンに行くんですね♪
今度は希望のテディちゃんになる事、祈ってます(*^-^*)
ポテママ |  2008.03.19(水) 18:19 | URL | 【編集】

●わんわんちゃんへ

今回はいつもより短くお願いしましたU^エ^U
似合うよと言ってもらえると嬉しいです♪♪
ポテチは耳が小さいので本当ペランペランに
なっちゃったんですよぉ(≧m≦)ぷっ!
ピクピクとよく動いて笑っちゃいます☆
暖かくなって、お出かけが楽しくなりましたねо(ж>▽<)y ☆
そう、お昼寝もたまりませんねぇ(笑)
ポテママ |  2008.03.19(水) 18:23 | URL | 【編集】

●ぴっぴさんへ

今回はカットを少し変えたんですよ☆
気がついてくれてたなんて嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
フクちゃんのカット悩まれてるんですね!
トイプーちゃんはカットでほんと変わりますから
どんなカットがいいのか迷いますよね。。(;^ω^A
ポテチも昔はお耳ながかったけれど、今はスッキリ!!
サブちゃんの事もありがとうございました(*u_u*)
☆になっても元気に遊んで幸せに暮らしていると思っています。

ポテママ |  2008.03.19(水) 18:28 | URL | 【編集】

●ふわままさんへ

男前になりましたかぁ~?!
そう言っていただけると嬉しいです゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ポテチオスワリするとがに股になっちゃうんですよね(笑)
足先が外向きなので踏ん張ってるみたいでしょ(≧m≦)ぷっ!
ふわちゃんも手に掴まってくるんですね♪
ポテチも必死になって飛びついてきますよU^エ^U
その姿も可愛いですよね☆
最近は甘っコポテチなのでパパの目尻は弛みっぱなしです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテママ |  2008.03.19(水) 21:05 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

そうですね!
トイプーはカットでみんな違う感じになって
個性が出ますよねo(^^o)(o^^)o
今のトリマーさんと出会って良かったと思っています♪
サブちゃんの事もありがとうございましたU^エ^U
とっても優しかったサブちゃん…
きっと新しいお友達と仲良く遊んでると思います(*´∇`*)
ポテママ |  2008.03.19(水) 21:08 | URL | 【編集】

●ぷー&ちゅらママさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
サブちゃんの後を任されたポテチ…実家では
もうチュウ攻撃で甘えまくりでしたよ((^┰^))ゞ テヘヘ
お義父さんもお義母さんも笑ってくれてました♪
そして、カットしてスッキリのポテチU^エ^U
今回は今まで以上にお耳をカットしました☆
考えてみたら1年中サマーカットかもしれません(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2008.03.19(水) 21:13 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

ただいまо(ж>▽<)y ☆
いろいろ心配してくれてありがとうございます☆
サブちゃんの事は寂しいけれど、お義父さんもお義母さんも
ポテチといて笑ってくれてました(*^-^*)
サブちゃんもきっと元気に遊んでると思います♪
ポテチのカット、可愛いだなんて嬉しいなぁ(*^-^)ノ
パパに甘えるからオヤツが増えて大変よ(笑)
ポテママ |  2008.03.19(水) 21:18 | URL | 【編集】

●reomamさんへ

カット後はフワフワで触り心地がいいですよねU^エ^U
でも、切ったばかりは毛が落ちついてないと言うか
ちょっと伸びてきた方がピッタリ合ってる気がします( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチのカット、私は短めが好きなんですが
ポテパパは長めが好きなのでちょい伸びがいいみたいですよ♪
なので、トリミングをお願いするかもう少し伸ばすのか
いつも迷うところですヾ(▽⌒*)ガハハッ
ポテママ |  2008.03.19(水) 23:34 | URL | 【編集】

●KIKUさんへ

ありがとうо(ж>▽<)y ☆
ポテチ、また耳の毛を短くしちゃったのよ(笑)
でも可愛いと言ってもらえて良かった゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ショパン君も手をガシッと掴むのね!!
どこまでも似てて笑っちゃうよねぇ(*≧m≦*)ププッ
甘っコになってポテパパの目尻下がったままよ☆
いつかKIKUちゃんの旦那様にもポテチを会わせたいな(*^-^*)
サブちゃんの事も、心配してくれてありがとう!
私もサブちゃんの笑顔は忘れないよU^エ^U
ポテママ |  2008.03.19(水) 23:45 | URL | 【編集】

●ノアモコままさんへ

初めまして☆
ポテチと生活に遊びに来ていただき嬉しいです(*^-^*)
マイペースなブログを楽しんでいただいてるなんて
ありがとうございます≧∀≦
ヤンチャ坊主で甘っコなポテチですが
これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
リンク貼っていただけるなんて嬉しいです!
私もリンク貼らせていただきますねo(^^o)(o^^)o
ポテママ |  2008.03.19(水) 23:50 | URL | 【編集】

●双葉さんへ

サブちゃんのいない実家は寂しかったです。。
でも、ポテチが思いっきりチュウ攻撃して賑やかになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
きっとサブちゃんも新しいお友達と仲良く走ってると思います☆
ありがとうございました(*^-^*)
ポテチが美男子だなんてありえないですよ(笑)
ヤンチャ坊主…小僧がピッタリですから(*≧m≦*)ププッ
リキくんもガシッと掴んじゃうんですね♪ 仲間!!
リンク貼っていただけたなんて、嬉しいです゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
私も貼らせていただきましたので、よろしくお願いします☆
ポテママ |  2008.03.19(水) 23:56 | URL | 【編集】

サブちゃんのこと、大変だったね。
お疲れ様でした。
ご実家のご両親の様子も心配していたんだけど、
ポテチくんのおかげで、
お義母さん達も少し元気になられたようで本当に良かったね(*'-'*)
サブちゃんもみんなが来てきてくれて
きっと天国で喜んでくれているはず(*´エ`*)
辛いかもしれないけど、元気出してねp(*^-^*)q

ポテチくんはトリミング後に会ったのよね♪
お耳が更にちっちゃくなってて、すごく可愛かったよ~(@^▽^@)
ポテママさんの手をガシッって掴んでるポテチくんも可愛いな(^ー^* )フフ♪
そして相変わらずパパさんにあまあまさんなのね ( ´艸`)

kurumi☆ |  2008.03.20(木) 00:26 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

ありがとう.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
お義父さんもお義母さんも笑顔になってくれたよ!
実家に帰ったときはポテチもサブちゃんの姿を探してたけど
もうお義母さんに甘っコでチュウ攻撃してたのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
私達も元気になったから心配しないでね☆
そうそうこの間デートのときはカット後だよ(*^ー゜)v
短くしすぎてペランペランだったでしょ(笑)
ほんとポテパパに甘っコでちょっと妬けちゃうσ(^▽^;)
ポテママ |  2008.03.20(木) 00:34 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |