スポンサードリンク

2008.04.13 (Sun)

手作り♪

ちょっと前に手芸屋さんで見つけた可愛い生地!
バッグ

買ったまま眠っていたけれど、このままではいかんと。。
奥にあったミシンを引っ張りだして、さぁ始めるぞと気合い入れ!!

チョキチョキと切ってはダァーと縫う。。。
久しぶりで「あぁ~((;゜Д゜)))」言いながらも奮闘!


お散歩バッグを作りましたо(ж>▽<)y ☆
バッグ1



今、使ってるのはちょっと小さめだったので自分好みの大きさに!
やっぱり可愛くしたいのでレースを縫い込みました♪
それから、ポケットも必要ですよね(o^-')b
バッグ2



これだけのつもりが、生地がちょっと余ったので
お揃いのカフェマットも作っちゃいました☆
バッグ3

サイドにピンクのレースを!女のコっぽくなっちゃったかな((^┰^))ゞ テヘヘ


ミシンを使ってる間も横にピッタリくっついて監視してたポテチ…
気に入ってくれるのかなU^エ^U
バッグ6



まずは記念撮影(*´∇`*)
バッグ4



大人しくしてると思えば…
バッグ5



今度、持っておでかけしようねо(ж>▽<)y ☆
バッグ7



あっ、一緒にあったシナモン生地もカフェマットになりましたよ(☆∩艸∩)ウフフ
バッグ8

没頭しすぎて気がつけば辺りは真っ暗…
でも、久しぶりのミシンも楽しかったです(*^-^)ノ









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
バッグ9

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
ウィンクしてアピールするポテチも応援お願いします(o≧▽゚)o
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  02:36 |  ハンドメイド  | CM(41) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

素敵なのが できましたね~。
今日は雨で 残念ですが また お出かけが
楽しくなりますね!!
集中しすぎると時間が あっという間に
経ってしまいますよね☆
すごく気持ちが わかります~
わんわん |  2008.04.13(日) 07:11 | URL | 【編集】

●ポテちゃんママ~♪

すごい~  v-425 
今まで、出来るのに、作らなかっただけなんだぁ~v-361
これで、益々お散歩が e-276 楽しくなりますね v-411
お天気良くなったら、叉 遊ぼうねv-286
momo |  2008.04.13(日) 12:04 | URL | 【編集】

●たいへんよくできました。

お洒落なバックですねv-43
ポテチも入ってしまいそうな感じですねv-286
僕とロデムにも、ひとつよろしくです。
モリゾー |  2008.04.13(日) 19:27 | URL | 【編集】

●いいかんじ♪

バッグとカフェマットとってもいい感じに仕上がりましたね。
かわいくて、売ってら買っちゃいそうv-10

今日、ぱくちがポテチくんのYouTubeの動画を見て大うけしてました♪
音楽も作ったのかな~って感心してました。
は・ぐっさん家 |  2008.04.13(日) 21:13 | URL | 【編集】

お散歩バッグもカフェマットもポテチ君にぴったりです。
ポテママさん~~器用ですね!

ドンドン新作を楽しみにしてますからね~。
kumiko |  2008.04.13(日) 22:18 | URL | 【編集】

すてきーーーーーーーーーー。そして・・上手!
気に入った生地ってあるよね!
そんな生地で、つくれるなんて・・・夢のよう・・

私ね。。手芸大好きなの・・
しかーーーーーーーーーーしミシンが苦手で・・
毎回、下ボビンの糸が針にからまり・・折れるの・・
そう。。もう小学校五年から(涙

これからも、かわいいの作って見せてね♪
楽しみにしてまーす
きよちゃん |  2008.04.14(月) 01:32 | URL | 【編集】

こんにちわ♪

素敵なお散歩バッグができましたね~(^0^)
ミシンってしまってしまうと面倒になってなかなか使わなくなっちゃうんですよね(汗)
いったん出すと作りまくりみたいな(笑)
一時期スリングを10枚くらい作って、みんなプレゼントであげちゃいました~

昨日犬の運動会でポテちゃんみたいにかわいい子がいて、
お名前もポーちゃんというので、ポテちゃんかと思っちゃいました(^0^)
かずぴ |  2008.04.14(月) 13:30 | URL | 【編集】

ステキステキ。
レース使いがポテママさんらしくて可愛いv-218
裁縫って、やるまでは凄く面倒なんだけど、やりだすと止まらないですよね。
ポテちゃんも自分のだって分かってるのかな?
嬉しそう。
ウサコ |  2008.04.14(月) 14:00 | URL | 【編集】

●おぉーー!すごい!

ポテママさんやるなぁ~ ∑( ̄□ ̄;)!!

私ミシン持ってないから、前にカフェマット&お散歩バッグを必死で手縫いしたの。
・・・・でも、全然使ってない ( ̄Д ̄;;
こんなに可愛く上手に作れたらバンバン使うのにぃ (>_<")

次はポーさんのお洋服に挑戦でしか?
いつの日か「ポテモカドン」でポテママさんお手製おそろ服なんて♪
楽しみだなぁ~ (≧ω≦)b  ←プレッシャーかけてみた
ぱんだ |  2008.04.14(月) 16:18 | URL | 【編集】

●さすが~~~!!

久しぶりのミシンだろうがそんなことは全く問題なし!v-352
さすがポテママさんv-343素敵ですよv-398

マットとバッグを持ってお出掛けが楽しみですねv-392
ポテチ君も楽しみだよね~♪お出掛け~♪

本日の一枚。とっても可愛らしいですv-413v-345
知 |  2008.04.14(月) 16:59 | URL | 【編集】

ポテチくんは、手作り上手なママがいてイイでしね~♪(〃∇〃)
ポッケ付きのお散歩バッグは、た~くさん色んなモノが入りそうだし、
お揃いのカフェマットも、とってもカワイイ♪゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
細かいところまで丁寧に作られていて、ママの愛情がいっぱいね☆
これを持ってお散歩に行けば、ポテチくんもポテママさんも、
バッグ&マットのスマイリーくんみたいに、
『スマイル、スマイル♪』になること間違いなしだねッ!!

『ポテチとバッグとカフェマット』
この写真から素敵な物語が始まるみたいで、何だかいいなぁ~♪
ワクワクするでしよ!!(≧∇≦)
バッグ&マットと一緒に、楽しいお散歩物語のはじまり、はじまり~☆
KIKU |  2008.04.14(月) 19:54 | URL | 【編集】

●わんわんちゃんへ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
買ったままの生地をやっと物にできました♪
お天気は不安定なままですが、晴れてお出かけの時は
使いたいと思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
時間が経つのはホント早いですよね(笑)
真っ暗でビックリしちゃいました(;^ω^A
ポテママ |  2008.04.14(月) 22:13 | URL | 【編集】

●momoさんへ

いえいえ、出来ないままですよσ(^▽^;)
生地がそのまま眠ってしまいそうで怖かったんです。
やっとミシンをだして始める事が出来ました(;^ω^A
お気に入りの物が出来るとお出かけも楽しくなりますもんね♪
また晴れて暖かくなったらデートしてくださいねо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2008.04.14(月) 22:16 | URL | 【編集】

●モリゾーさんへ

モリゾーさん、ありがとう♪
オシャレに見えますか(☆∩艸∩)ウフフ
頑張ったかいがあったかな(笑)
これ作るのに時間かかったのよo(≧~≦)o
ロデムが使えるマットなら小さくてすぐに出来そうね!
ポテママ |  2008.04.14(月) 22:19 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家 さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
ミシンを出すまでに時間がかかりましたね(笑)
不器用なので何度もやり直ししたんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
でも、なんとか使えそうな形になったので嬉しいです♪
ぱくちくん、動画見て笑ってくれたんですか゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
いろいろ被ってたなぁと私も笑っちゃいました。
音楽は残念ながら作ってないんですよ((^┰^))ゞ
ポテママ |  2008.04.14(月) 22:23 | URL | 【編集】

●kumikoさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
ポテチにピッタリと言ってもらえると嬉しいです♪
私、器用じゃないですよ{{(>_<;)}}
真っすぐ線を引く事も出来ないし、これを作るのに
何時間もかかってしまいましたから(´・ω・`)ショボーン
新作…いつになるか分からないですけど、頑張りますね!
ポテママ |  2008.04.14(月) 22:26 | URL | 【編集】

素敵なバック&カフェマットですね♪
ポテチくん嬉しそうi-178
ミシンを使いこなすポテママさん尊敬しますi-199
はっち |  2008.04.14(月) 22:30 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

ありがとうございます♪
褒めてくださって嬉しいです(*^-^*)
可愛い生地と巡り逢ってしまったので何か作りたくて。。
縫ったり、編んだりする事は苦手なんです(;^ω^A
なんとか形になったのでホッとしてるんですよ(笑)
また作りたい!と思うんですが次回はいつになるのか(*u_u*)
気長になっててくださいね☆
ポテママ |  2008.04.14(月) 22:39 | URL | 【編集】

●すごーい!!

先日、カフェマットは見せて頂いたけど、
もう一つのお散歩バッグもこんなに素敵だったんですね~~!

是非是非、今度教えてくださ~い!
「ポテママのお教室」、宜しくですー。
とってもお上手なんですね~。ぱちぱち。
尊敬しちゃいましたーー!

さちぼん |  2008.04.15(火) 03:31 | URL | 【編集】

●すごい~~ぃ!!

ポテママさん、器用ですね~っっ
すごい可愛いお散歩バッグ&カフェマット!!
お散歩行くのがますます楽しみになっちゃいますね~

それにしてもウインクしてるポテチkun、なんて可愛いんでしょう~
ズキュンっです!!
ぴっぴ |  2008.04.15(火) 10:12 | URL | 【編集】

●ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 |  2008.04.15(火) 10:13 | URL | 【編集】

お~凄い! お裁縫が苦手なreomam。。尊敬してしまいます♪

やっぱり手作りはいいですよねっ♪
なるべく手作りの物を。。とは思うのですが
難しいです。。
ポテチくんは幸せものですねっ。。。
バック&カフェマット持って何処へおでかけかなぁ~?
reomam |  2008.04.15(火) 12:58 | URL | 【編集】

手作りだぁ♪
バック、すごいお上手じゃないですか!
ポテママさん、お裁縫も得意だったんですね~。
スマイルの柄がとっても可愛いですv-238
次は、お洋服にもチャレンジしてみてはいかがですか~?
ポテママさんならきっと可愛いお洋服が出来上がると
思いますよ~v-290
コロンママ |  2008.04.15(火) 14:23 | URL | 【編集】

●器用だね。

思いついて、ちょこっと出来ちゃうなんてポテママさんもなかなか器用だよね。
感心しちゃいますぅぅぅ。

自分の好みの大きさのお散歩バック、良いですね。
可愛いし、たくさん入りそうだし、オソロのカフェマットもあるし・・・
良いなぁ~~!
やっぱりハンドメイドは最高ヽ(*^。^*)ノ

お出かけが楽しみ♪
ぷー&ちゅらママ |  2008.04.15(火) 17:09 | URL | 【編集】

かわいいバッグにマットが出来ましたね!!オリジナルで作れると自分の好きなモノが作れるからいいですね。どちらも市販品以上にお洒落です!
浮雲の相方 |  2008.04.16(水) 01:52 | URL | 【編集】

●大変だったね(≧□≦)

こっちにコメントしちゃってごめんねm(。≧Д≦。)m
ポテチくん、昨日大変だったのね(ノ゚ο゚)ノ
記事を読んでびっくりしたけど、
とにかく何事もなく、元気そうなポテチくんを見て安心したよ~(*´エ`*)
ポテチくん、お大事にね♪
ポテママさんもお疲れ様でした。

手作りのお散歩バッグ&カフェマット♪すごーーく可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ
ポテママさん、なんて上手なの~~(*>ω<)
こんなのがお店に並んでいたら即買いしちゃうよ~o(゚ー゚*o)
本当に素敵゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
お散歩もお出掛けもますます楽しくなるねo(@^◇^@)oワクワク
kurumi☆ |  2008.04.16(水) 23:53 | URL | 【編集】

●かずぴさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(/ω\)
ミシンを出すまでがホント長いんですよね(汗)
でも一度作り始めると、次は何を作ろう!となりますо(ж>▽<)y ☆
かずぴさんはスリングを10枚も作られたんですね!!
お友達も大喜びだったのでぱ.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
運動会もお疲れ様でした♪
可愛いポーくんというコに会ったんですかo(^^o)(o^^)o
ポテチのこと思い出してくれて嬉しいです☆
ポテママ |  2008.04.17(木) 01:23 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。。
レースを使ったのでちょっと女のコっぽくなっちゃいました(;^ω^A
可愛いと言ってもらえてとっても嬉しいです♪
やるぞ!と気合い入れをしないと裁縫って出来ないんです(*^-^*)
やっとミシンを出す事になりましたよ(笑)
作っている間、ピッタリくっついて監視してたポテチU^エ^U
きっと心配で仕方なかったんでしょうね。。。
ポテママ |  2008.04.17(木) 01:28 | URL | 【編集】

●ぱんださんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんねσ(^▽^;)
ぱんださんは手縫いしてたよね!そっちの方が立派よぉ♪
暖かくなってきたし、これからバッグ&マットが活躍出来る(*^-^*)
新しいカフェも開拓したいよね☆
「ポテモカどん」でお揃いの服…Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいプレッシャーあたえるなぁ。。。
裁断が苦手だからそれはお願い出来るかしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ポテママ |  2008.04.17(木) 01:36 | URL | 【編集】

●知さんへ

お返事が遅くなっちゃって、すみません(*u_u*)
たくさん褒めてくださってありがとうございます☆
久しぶりにミシンと格闘しましたよ((^┰^))ゞ テヘヘ
縫うより切る事が苦手なので、ハサミを持っていた時間の方が
きっと長かったはずですσ(^▽^;)
早くお出かけもしたいんですけどね♪
ポテママ |  2008.04.17(木) 01:41 | URL | 【編集】

●KIKUちゃんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんね。。
手作り上手なママなんて嘘だよぉ(;・∀・)
KIKUちゃんのようにセンスある物は作れないもの。
今年は、KIKUちゃんの編み物教室お願いしたいな゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
生地の色と柄に一目惚れして購入したのよ♪
新しいマット&バッグなら春を楽しめるかなって(☆∩艸∩)ウフフ
写真から物語が始まる…素敵なこと言ってくれて嬉しい♪
ショパン君とのデートもストーリーに入ってるからねo(^^o)(o^^)o
ポテママ |  2008.04.17(木) 01:48 | URL | 【編集】

●はっちさんへ

お返事が遅くなっちゃってすみません(*u_u*)
バッグ&マット…褒めてくださってありがとうございます☆
ポテチも気に入ってくれると嬉しいのですがU^エ^U
バッグにオヤツがないと駄目みたいですね(笑)
ミシンも久しぶりだったので戦いでしたよぉ((;゜Д゜)))
早くミシンを楽しめるようになりたいです♪
ポテママ |  2008.04.17(木) 22:43 | URL | 【編集】

●さちぼんさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい{{(>_<;)}}
この間のカフェマットと一緒にバッグも作ったんですよ!
丸1日ミシンに向かってましたから((^┰^))ゞ テヘヘ
上手じゃないですよぉ!
近くではお見せ出来ないほど曲がってますσ(^▽^;)
ラブちゃんのカフェマットとっても可愛かったですね♪
男のコも可愛く使えるマット欲しくて手作りしちゃいました(*^-^*)
ポテママ |  2008.04.17(木) 22:49 | URL | 【編集】

●ぴっぴさんへ

お返事がおそくなってしまい、すみませんm(_ _"m)ペコリ
私、器用じゃないですよ。。。
線を真っすぐ引けないので、型紙作り~裁断に
すごく時間がかかりました(;^ω^A
でも気に入る形になったので使うのが楽しみです♪
ウィンクポテチも気に入ってくださって
ありがとうございます゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ポテママ |  2008.04.17(木) 22:53 | URL | 【編集】

●reomamさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(*u_u*)
尊敬だなんてとんでもないですよ(汗)
私も裁縫は苦手で何時間もミシンと格闘してましたから(;^ω^A
気がつけば真っ暗の部屋…ポテチは爆睡でした(笑)
もっとミシンを使って何か作れればいいのですが((^┰^))ゞ テヘヘ
お出かけが楽しくなるようなアイテム頑張ってみますね♪
ポテママ |  2008.04.17(木) 23:11 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。。。
お散歩バッグとカフェマット頑張りましたо(ж>▽<)y ☆
褒めてくださってありがとうね☆
上手じゃないですよ(汗)これを作るのにどれだけの時間と
体力を使ったのか。。。{{(>_<;)}}
洋服もいつかはチャレンジしたいと思ってるんですよ♪
でも、まだまだ先の事になりそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
気長に待っててくださいね(笑)
ポテママ |  2008.04.18(金) 00:56 | URL | 【編集】

●ぷー&ちゅらママさんへ

お返事がおそくなってしまって、すみませんm(_ _"m)ペコリ
私、器用じゃないんですよ…
これを作るのに丸1日ミシンに向かっていましたから(;^ω^A
ポテチも呆れて寝てしまったくらいです(笑)
でも、手作りをしてみて楽しかったですо(ж>▽<)y ☆
お気に入りの物が出来るとお出かけもワクワクしますね♪
ポテママ |  2008.04.18(金) 01:00 | URL | 【編集】

●浮雲さんの相方さんへ

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _"m)ペコリ
可愛いマット&バッグだなんて嬉しいです♪
この生地を見つけた時に「バッグを作ろう!」と決めたまま
ずっとクローゼットで眠っていたんです(;^ω^A
やっと重い腰をあげてミシンに向かったんですよ(笑)
自分好みの大きさになるのはいいですよねо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2008.04.18(金) 15:21 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんねσ(^▽^;)
コメントありがとう!ポテチの事、心配してくれて嬉しかったよ♪
ずっと咽せてたから心配で病院に行って来たの{{(>_<;)}}
レントゲンに異常がなかったから安心だよ☆
帰宅後から元気いっぱいのポテチに戻ったから心配しないでね(*^-^*)
バッグ&マットも可愛いだなんてありがとう♪
上手ではないから、遠目の撮影なんだよ(*≧m≦*)ププッ
コレもって早く御で描ける天気になるといいな☆
ポテママ |  2008.04.18(金) 15:27 | URL | 【編集】

風邪で寝込んでてこれなかった間に、
ぽてちくん、大変なことになってたんですねーーー(T_T)
でも、大事にいたらなくてよかったぁ~~。
しかし、病院代かなりかかるもんですね~。。びっくりです。

お散歩バッグにカフェマット、かわいい~!
私もミシンで手作りしてみたいんですけど、
ミシンがない。。。(笑)
このバッグ見たら、ミシン欲しくなっちゃったなぁ~。
双葉 |  2008.04.18(金) 15:50 | URL | 【編集】

●双葉さんへ

もう風邪は大丈夫ですか(*^-^)ノ
リキくんがお布団で守ってる姿は可愛かったです♪
ポテチはもう元気ですので心配しないでくださいね(*^ー゜)v
病院代も予想より高くてビックリしました。。
でも、元気になったポテチを見ればねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
バッグ&マット褒めてくださってありがとうございます♪
ミシンを始めるまでがホント長いんですよね(笑)
時間はかかりましたけど、お気に入りが出来ました(*^-^*)
双葉さん、ミシン買っちゃうのかなぁ~?!
ポテママ |  2008.04.18(金) 17:20 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |