スポンサードリンク

2008.04.16 (Wed)

夜間救急へ

昨夜、ポテチを夜間救急へ連れて行きました。

とってもいいお天気だった昨日、いつも通りポテチとお散歩o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
元気いっぱい歩くポテチだったけど、帰り道『葉っぱ』をムシャムシャ。。

たまに葉っぱを食べる事があるんですが、それはお腹の調子が良くない時だけ…
この日は朝ご飯もペロリと食べ元気いっぱいだったから不思議に思ったんですσ(^▽^;)

葉っぱを食べ終わった直後、喉に何か詰まったような感じで
「ゲェー」となるが吐けないポテチ。

そのまま帰宅。。
いつもと変わらない様子でお散歩後のオヤツは要求してくる(;^ω^A
もう大丈夫なのかなと…


夜8時の夕ご飯(ポテチは1日2回)も普通に欲しがってきたので与えてみたら
これもペロリと完食U^エ^U

寝ている時は何の問題もないポテチ☆
しかし、まだ引っ掛かってる様子で時折「ゲェー」となったりするけど
やっぱり吐く事が出来ない…
お水を飲んでも咽せるようになったので、どんどん不安になりました。

『病院に着くと緊張から症状が出ないコがいるので動画を撮ってきてください』と
言われた事を思い出し、急いで録画。

10時過ぎても治まらなかったので、その動画を持って近くの夜間救急へ!!

触診・喉をみても分からないので、レントゲン撮影しましたが
気管も肺も異常なくホッとしました(*^-^*)

「気管拡張剤」と「消炎剤」の2本を注射して帰宅。
落ちついた様子で眠ってました☆
救急1

先生のお話で
『葉っぱが肺に入って手術になったコがいる』と聞いた時はホント怖くて…
異常なく帰宅出来て良かったなぁと思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

葉っぱにも気をつけないとですね…


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今朝はどうかなと心配もありましたが
救急2



朝ご飯もちゃんと食べましたо(ж>▽<)y ☆
その後、パパの腕の中で気持ちよく寝ちゃったり。。。
救急

いつものポテチに戻ってくれて嬉しいです(ノ◇≦)
尾尻をピン!とあげてお散歩にも行って来ました!!
完全復活したポテチなので安心してくださいね♪


今回、お世話になった病院は夜間のお金のやりとりはしないという事で
内金2万円と言われたんです。

今日、改めて病院に伺い精算してもらいました。
再診料・レントゲン・注射2本・時間外診療を合わせて、17,500円 (;^ω^A

でも、我が家は『アニコムのどうぶつ健保』に加入してるので
再診料・レントゲン・注射2本は保険適用о(ж>▽<)y ☆ヨカッタ
しかし、時間外診療12,000円は適用外の為そのまま…(高くてビックリ)



でも、元気なポテチの顔を見れればねっ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
救急3

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
注射2本も頑張ったポテチを応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


 *前回のお返事とご訪問も遅れていますので
  今回はコメント欄をクローズさせていただきますm(_ _"m)ペコリ









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



EDIT  |  23:33 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |