スポンサードリンク

2008.04.19 (Sat)

一瞬だけどTVデビュー?!

先に…
ポテチの夜間救急の件で、心配してメール&コメントをくださった皆様
本当にありがとうございました(ノ◇≦。)
あれから一度も咽せることもなく、元気いっぱいなので
どうか安心してくださいね(*^-^*)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

4月13日(日)放送された『どうぶつ奇想天外!』

・飼い主が怪人に襲われてしまったとき、愛犬は助けてくれるのか?
・飼い主が落とし穴に落ちてしまったとき、愛犬は助けてくれるのか?
と、いう「飼い主と犬との絆」を確かめる実験をやっていましたねU^エ^U

そう、この実験に我が家も参加していたんですぅ~о(ж>▽<)y ☆
一瞬だけど映ったんですよ(笑)
ポテチを見つけてメールをくれた『コロンママさん』『kurumi☆さん』ありがとう!!

では、ここからは撮影の舞台裏をご紹介(*^-^)ノ


直接オファーがあったのはお友達のラブちゃん
『お友達も一緒に』という事で行って来ました♪

3月5日 TBS緑山スタジオです(*^ー゜)v
tbs1.jpg



初めて来るところでワクワクしているポテチ♪
tbs2.jpg



実験の事を分かってるのかな??
tbs3.jpg



この日、ご一緒したお友達です(>▽<*)
tbs5.jpg



まずは、インタビューを受けたんですよ(→放送にはなかったですね)
名前・犬種・年齢・性格・意気込みなど話しました。
答えてからの『間』が長くてドキドキ(;^ω^A  *撮影はポテパパです。
tbs4.jpg



後は、出番待ち☆
でも、待ってる場所は外!! この日は風が強くて寒い{{(>_<;)}}
ポテチも元気がなくなっちゃって。。。。
tbs6.jpg


スタジオに着いたのが10時
撮影が始まったのは、12時半頃でしたσ(^▽^;)


先に挑戦したのは
・怪人(アンガールズ)に襲われてしまったとき、愛犬は助けてくれるのか? でした!!
tbs9.jpg

ポテチ、威嚇(吠える)する事もなくウロウロと様子を伺ってて
アンガールズの間をぬってママにジャンプしてきました♪
逃げちゃうかな…って不安もありましたが、すごく嬉しかった瞬間です(*´ェ`*)




そして、
・落とし穴に落ちてしまったとき、愛犬は助けてくれるのか?
tbs10.jpg

これは「おまわりさんを呼ぶ」「ロープを投げ入れる」が出来たコが成功になるのですが
ポテチに両方とも教えた事がありません(;・∀・)ガーン

落とし穴は2m位の深さです…すごく怖かった。 一瞬、真っ白になりましたよ(泣)
でも、落ちた私を覗き込むポテチが見えた時はもう感動でした゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
実験は失敗でも、私にとっては120%満足♪(→親バカですみません。。)

こんな感じで撮影は終了!

全て終わったのは2時過ぎ…お昼も抜きで頑張った私達(;^ω^A
お腹ペコペコなので移動o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
tbs7.jpg



ラブちゃん&さちぼんさんも一緒ですU^エ^U
tbs12.jpg



ポテチも一仕事終えてホッとしたかな≧∀≦
tbs11.jpg



ボリューム満点! 熱々で美味しかったですよ♪d(⌒○⌒)b♪
tbs8.jpg



最後まで頑張ったポテチU^エ^U
tbs13.jpg

うん、ちゃんとママには伝わってるよぉ~”(*>ω<)o"


そして、小さい体で立ち向かったラブちゃんU^エ^U
tbs14.jpg

いっぱい・いっぱい頑張ったね!! ラブちゃんスゴイよ(π0π) ウル・・・

このまま、夢の中へ入っていく2ワンでした☆










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆
tbs15.jpg

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
お疲れ顔だけど、頑張ったポテチに応援お願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  01:16 |  トイプードル  | CM(30) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

凄いですね~~~!
あいにくその放送、見逃しちゃったので悔しいっ(ノДT)アゥゥ
2mの落とし穴って相当ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ママさん決死の実験、お疲れ様でした!!
浮雲 |  2008.04.19(土) 01:50 | URL | 【編集】

ポテチ君、寒い中撮影お疲れ様~!
お互い、少しだけどTVに出ましたね。
親バカですが、ラブのRUN DOG RUNの写真
かなり可愛いです。お気に入りです。
ラブパパ |  2008.04.19(土) 03:13 | URL | 【編集】

ぽてちくん、パパママさん、
お疲れ様でした~。
残念ながら放送は 見れませんでしたが
お写真から ぽてちくんの
勇敢さが伝わってきましたよv-350
わんわん |  2008.04.19(土) 07:12 | URL | 【編集】

えーーー!その番組見てたのにポテチくん見つけられなかったぁ(>o<")
だれか知ってる子出て無いかな?って見てたのに(^。^;)
アンガールズに吠えもせず、隙間をぬってママにジャンプ!なんて♪
頭いい子って感じ(*^▽^*)エラーイ!
みるくならやかましいくらい吠えまくるだろーなぁ(; ̄ー ̄A
まいまぃ |  2008.04.19(土) 09:04 | URL | 【編集】

わぁ~、ポテチ君出てたんですね~
お友達が出ていたので見ていたのですが
見つけられませんでした。残念。
ママにジャンプしてくるなんて感動しちゃいますね。
こんな実験、そうはできないので
すごくいい経験になりましたね~♪
ルイママ |  2008.04.19(土) 09:27 | URL | 【編集】

●無事でよかった。

救急の夜間病院に連れて行ったときは大変でしたね。
我が家も一度ぷーの発作がおさまらなくて、夜中の1時ころ行ったことがありました。5時頃まで掛かり、料金が3万ほどかかりましたよ。
ホントに金額にはビックリしましたが、やっぱり家族なので・・・仕方ないですよね。
ポテチ君、その後何ともなくてほんとに良かったです。

がらっと変わり、テレビの事・・・このテレビ少しだけ見てました。
知っていれば、よく見たのに残念(x_x)
いい経験ができて、ポテチ君の愛が感じられたのでは・・・
良く頑張ったポテチ君に(^^)//""""""パチパチ
ぷー&ちゅらママ |  2008.04.19(土) 16:15 | URL | 【編集】

夜間病院の記事見て心配してましたが、
ポテチくん、もう元気なんですね。安心しました~。
撮影は、寒い中頑張った甲斐がありましたね。
ちょっとだったけど、TVに写って良かったねv-290
私もちゃんと録画しておいて良かったです。
ポテチくん、逃げずにママのところに行ったなんて勇敢だったねv-237
コロンだったら、間違えなく逃げてるね~v-356って
パパと話しながら見てたんですよ。
私達は参加できず、残念でした~。
コロンママ |  2008.04.19(土) 23:03 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
撮影から1ヶ月後の放送だったので、その間ドキドキでした(笑)
放送はギュッと詰め込まれた感じで一瞬の出来事でしたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
落とし穴は本当に怖かったです。。
すぐにポテチを呼ばないといけなかったのですが
真っ白になりボーッとしちゃいましたσ(^▽^;)
ポテママ |  2008.04.20(日) 01:48 | URL | 【編集】

●ラブパパさんへ

ラブちゃんもお疲れ様でした(*^-^)ノ
パパさんはお仕事で残念でしたよね。。
いろいろ写真も撮りたかったのですが、1組ずつで(;^ω^A
写真も気に入ってもらえて嬉しいです♪
私もラブちゃんの可愛いお顔が撮れてすごく幸せ(*^-^*)
また、ラブちゃんモデルさんしてね☆
ポテママ |  2008.04.20(日) 01:52 | URL | 【編集】

見ましたよ~!
お友達のぷーちゃんも出るかもと聞いてたから
録画しておいたので、何度も見ちゃいました!
ポテチ君ママ命だもんね!怖くても頑張ったね~。

↓記事を見て心配してました~
元気になったよかったです!
しかし、夜間救急は助かりますが、高いですよね。
わが子の一大事にはそんなこと言ってられませんが
主治医が夜間も診てくれると良いですけどね!
kumiko |  2008.04.20(日) 02:29 | URL | 【編集】

番組、見てましたよ!!!
まさか、ぽてちくんが出てるとはっっ。。。
気づきませんでした。。v-393

すごいね~、ぽてちくん、がんばったね~!
アンガールズからもちゃんと守ったし、
穴に落ちたママもちゃんと心配して見に行けたし、
おっかなびっくりな一日だったね~v-410
えらい、えらいっっv-424

うちのリキならどうするかねぇ~?って
パパと話してたけど、多分あちこちの匂い嗅ぐのに必死で
助けてなんかくれないだろうなぁ~e-263
ってことで、意見が一致しました(笑)
双葉 |  2008.04.20(日) 12:38 | URL | 【編集】

ぐわっ!!見逃してました!!v-406
残念!!見たかったなぁ~。
活躍するポテチ君の姿v-393

楽しそう~♪プルと参加したかったな~。
でも、助けてくれるどころか、尻尾振って喜んでそうだ・・きっとv-406
ポテチ君もポテママさんと遊びたくて飛んじゃったのかな?
みんなで遊んでると思ってv-411
知 |  2008.04.20(日) 19:25 | URL | 【編集】

●わんわんちゃんへ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
初めてのテレビカメラにドキドキでした。。。
この日はパパが一緒に行く事が出来たので
写真を残す事が出来て良かったですU^エ^U
最後まで頑張ってくれたポテチに感謝です♪
ポテママ |  2008.04.20(日) 22:04 | URL | 【編集】

●まいまぃさんへ

お久しぶりです(*^-^*)
まいまぃさん、テレビ観てたんですねぇ♪
ポテチは一瞬だったので分からないと思いますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
怖くて逃げちゃうかなって思っていたんですけど
その場にいてくれたので嬉しかったです(*^▽^*)
決して、頭がいいわけじゃないですよ(笑)
ポテママ |  2008.04.20(日) 22:08 | URL | 【編集】

●ルイママさんへ

ルイママさんも観ていたんですね(*^ー゜)v
お友達のワンちゃんはどうでしたか??
ポテチはほんの一瞬の出来事だったので
見つけられなくて当然ですよ(☆∩艸∩)ウフフ
そうですね、今回貴重な経験をさせていただきました♪
撮影はドキドキでしたが、ポテチの反応は
とても嬉しかったです(*^-^)ノ
ポテママ |  2008.04.20(日) 22:12 | URL | 【編集】

●ぷー&ちゅらママさんへ

ポテチの心配をしていただきありがとうございます。
もう元気いっぱい!いつものポテチの戻ってますので
安心してくださいね(*^-^*)
ぷーちゃんも大変な時期があったんですね。。。
家族ですもんね!!その気持ち分かります.゚+.(・∀・)゚+.゚
テレビも観ていらっしゃったんですね♪
ポテチは一瞬の事だったので分からなかったと思いますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
TVには映らなくても、ポテチとの絆が深まったので大満足です☆
ポテママ |  2008.04.20(日) 23:48 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

ポテチの心配してくれてありがとう(*^-^*)
ゲホゲホしてる時はほんと不安だったんだけど
今はオヤツもご飯も催促するくらい元気だから心配しないでね(*^ー゜)v
テレビ撮影日はホント寒かったよぉ~
一瞬のポテチを見つけてくれて嬉しかったよо(ж>▽<)y ☆
コロンちゃんも一緒に参加出来たら良かったんだけどね。。
必要以上に驚かせてたからやっぱり怖がっちゃったかもo(≧~≦)o
ポテママ |  2008.04.20(日) 23:57 | URL | 【編集】

はじめまして!!
(だったと思うんだけど前にもコメした事あったけな??)
ポテチ君かわいいし、ポテママさんたちの文章も
読みやすくてこのBLOGにハマってしまいました☆彡

私は、どうぶつ奇想天外の時間帯は
世界の果てまで行ってQを見てるので見れませんでした…。
お疲れ様です!!
みかポン |  2008.04.21(月) 11:44 | URL | 【編集】

ポテちゃん、夜間救急にかかったんですね。
でも大事に至らなかったみたいで良かった~。

『どうぶつ奇想天外!』に出てたなんて、も~、言ってくださいよー。
ポテちゃんが出るなら録画して観たのに、残念。
ポテちゃん、ママを守ってえらいねー。
るぼんなら尻尾振ってアンガールズの方に行ってしまうわ(汗)
ウサコ |  2008.04.21(月) 13:42 | URL | 【編集】

●kumikoさんへ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
kumikoさんのお友達ワンちゃんも参加していたんですね♪
一瞬しか映らなかったおポテチですが、分かりましたか(;^ω^A
去勢後はより甘えん坊になったので逆に良かったのかも(笑)
それから、↓心配してくださってありがとうございます(*^-^*)
夜間でも診てもらえるのはすごく助かります。。
本当は主治医に診てもらえるのが1番なんでしょうね(*u_u*)
ポテママ |  2008.04.21(月) 16:08 | URL | 【編集】

●双葉さんへ

ありがとございます♪
ポテチは瞬きしてるうちに消えていったの(*≧m≦*)ププッ
たくさんのワンちゃんの中で、インパクトがないと
やっぱり映らないですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ほんとポテチにしたらおっかなびっくり!の1日でした。。
リキくんもきっとママを守ったと思いますよU^エ^U
お外の監視も、お布団でもしっかり守ってましたから♪
ポテママ |  2008.04.21(月) 16:13 | URL | 【編集】

●知さんへ

見逃しちゃいましたかσ(^▽^;)
でも、ポテチは数秒だけなので活躍は期待できなかったですよ(笑)
お友達に誘ってもらえたので良い経験が出来ましたо(ж>▽<)y ☆
絆を試すなんてなかなかできないですよね。。
プル君なら知さんの事、必死で守るんだろうな(☆∩艸∩)ウフフ
ポテママ |  2008.04.21(月) 16:19 | URL | 【編集】

●こんばんわ!

 ポテチ君はもう大丈夫ですか!
マロンも夜間診療3回ほど行きましたが、
時間外診療+5000円でしたよ。
 テレビ出演ですか~凄いですね~有名犬ポテチ君!
出ると分かっていたら見たのにな~~
babaパパ |  2008.04.21(月) 20:53 | URL | 【編集】

ポテチくん体調はどうですか?
良くなりましたか?
良かったねッ元気になって~♪

時間外診察はしたことが
無いですが、保険に入っていて良かったですね~
我が家もアニコムです。。最初の1年は病院通い
だったので、保険に入っていて良かったぁ~って
思いました。。でも今度アニコム内容が変わったのですよ~


テレビ見てなかったぁ~あ~残念!
見たかったなぁ~
テレビ出演 おめでとう♪これも素敵な思い出ですねっ♪
reomam |  2008.04.21(月) 21:30 | URL | 【編集】

●みかポンさんへ

初めまして(*^-^*)
ポテチと生活に遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログにハマってくれたなんて、すごく嬉しいお言葉です(///∇//)
文章を書くのは苦手なので、伝わらないかな…っていつも
思いながらUPしてるんですよ(*u_u*)
『世界の果てまで行ってQ』を観てらっしゃったんですね☆
ポテチは一瞬の出来事だったので気にしないでくださいね(*^-^)ノ
マイペースブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね!
ポテママ |  2008.04.22(火) 00:07 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

ご心配していただき、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今は元気いっぱいなので安心してくださいね♪
テレビは告知しようかとも思ったのですが、もしも
私が映った時には困ってしまうので辞めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
結果、ポテチがちょこっとだったんですけど(笑)
ポテチと絆確認(?)も出来たので大満足ですо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2008.04.22(火) 00:12 | URL | 【編集】

●babaパパさんへ

こんばんは☆
ポテチはすっかり元気なので心配しないでくださいね(*^ー゜)v
マロン君も夜間救急にお世話になった事があるんですね。。
ポテチはこれが2回目です{{(>_<;)}}
医療費も上がっていてビックリしましたが、家族ですから
そんなことも言ってられないですよね(;^ω^A
テレビは恥ずかしかったので告知は辞めました(笑)
結果、瞬きしてたら見逃したくらいですよ(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2008.04.22(火) 00:15 | URL | 【編集】

●reomamさんへ

ポテチはもう大丈夫ですよо(ж>▽<)y ☆
次の日から元気いっぱいお散歩に出かけましたから♪
reoくんもアニコムで一緒なんですねU^エ^U
いろいろ大変でしたよね…私も保険に入っていて良かったと
思う事が多々ありましたよ(*^-^)ノ
そうそう、内容変わったんですよね!
ちょうど更新時期だったので、じっくり読みましたよ(パパが…笑)
初めてのテレビで緊張もしましたが楽しかったです(*^-^*)
ほんといい思い出になりました☆
ポテママ |  2008.04.22(火) 00:23 | URL | 【編集】

●遅くなりましたが・・・

穴に落ちたときも、アンガールズの時も、ビックリして逃げないなんて、ポテチくん偉かったですね~っ
ロープ投げるとか、人を呼ぶなんていうのは高等テクですから!!飼い主としては、近くにいてくれるだけでも感動ものですよ~~っウルウル。

嘔吐おさまったようで良かったです!!
ワンコは具合が悪くても、言葉で伝えることは出来ないのでその分心配ですよね・・・・。うちでは、実家の柴犬が何かと病院にお世話になる子なので、ちょっと異変があるだけでも、ついつい神経質になってしまいます・・・。
ポテママさんもお疲れ様でした。。。でも、ポテチの元気な姿が見られれば、大変なのもきっと吹っ飛んじゃいますよね!
ぴっぴ |  2008.04.24(木) 20:45 | URL | 【編集】

●ぴっぴさんへ

ありがとうございます☆
そう、人を呼ぶとかロープを投げるのは高等テクですよね(;^ω^A
ポテチに一度も教えた事がなかったのでドキドキでした(笑)
でも、近くに居てくれただけで、ほんと満足です(*^-^*)
心配もしてくださってありがとうざいました☆
ポテチはもう大丈夫ですよ(*^^)人(^^*)
神経質になっちゃう気持ちよく分かります。。
信頼出来る先生と出会うのが一番ですよねU^エ^U
ポテママ |  2008.04.24(木) 20:58 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |