スポンサードリンク

2008.04.22 (Tue)

甘っコにはスリング

最近のポテチは『甘っコ』なんです(;^ω^A
スリング6



去勢後から甘える事が上手になったというのか、くっついている事が好きみたいで。。
先日、ミシンに向かっている時もパソコンに向かっている時も
膝の上で気持ち良さそうに眠っているんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
スリング7



前にエプロンで抱っこしていたこともあったけど、安定しないし…と
コレを引っ張りだしてみましたо(ж>▽<)y ☆
スリング

ポンポリース カモフラージュラウンドバッグです♪
いつ買った物なのかも覚えていませんが、カートに続き『迷彩柄』でした(≧m≦)ぷっ!
これなら両手も空くし、動く事も出来るかなって(笑)


でも、カートを購入してからはバッグでお出かけってなくて
ポテチが入ってくれるか心配でしたが。。。
スリング2

まったく気にしない様子(☆∩艸∩)ウフフ


買った時よりも痩せているせいか、余裕もありました♪
スリング3




写真を撮っていたら、また抱っこの催促。。。
スリング4



もうちょっと待ってて!
持ち上げてみたらどうなるかな。。。と思って、カウンターにかけてみたけど大丈夫!
ずっしりとしていて安定してましたよ(*^^)人(^^*)
スリング8



じゃあ、スリングを実際に付けてみよう(*^ー゜)v
抱っことは違うけど、スリングに慣れてくれたらいいな…
スリング5



数分後…
そんな心配をしなくても良かった(*^-^*) もう夢の中へ☆
スリング9

このスリングはメッシュの蓋がついてるので電車もOKなんですが
ファスナーで閉めるので、ポテチを挟みそうで怖いんですよねσ(^▽^;)
今は巾着型をよく見かけるので、新しいの欲しいなぁと思って探してるんですけど
なかなか気にいる形に出会えないんですよね。。。。









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆
スリング1

こんな顔して抱っこアピール☆ ポテチをよろしくお願いしますU^エ^U
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



EDIT  |  00:30 |  トイプードル  | CM(36) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●ポテちゃん!

カートとお揃いのスリング持ってたんだ!
そう言えば、スリングに入ってるの、はじめて見たな v-10
安心して寝ちゃうなんて、なんていい子なんでしょ e-266
ラッキーなんてスリングの中で、立ち上がるので、ネット付きにしたら。。。
お鼻でフンフンして・・・鼻息 荒くなるしv-393
ネットを少し開ければ、電車1駅着くごとに、少しづつ身体が出てくるし。。。
重いので、長い距離は無理みたいです。
momo |  2008.04.22(火) 01:16 | URL | 【編集】

そういえばmocoも避妊手術の後はやたら甘えたちゃんでした(笑)
でも、日に日にもとの飼い主どうでも良いmocoに( ̄∀ ̄;
ポテチ君の甘えたちゃんはいつまで続くのかな~?(≧ω≦)
スリングでネムネム、イイコですね~!
浮雲 |  2008.04.22(火) 01:42 | URL | 【編集】

●うふふ♪

心配してたけど、ポーさんスリングに入ってくれたのね v-22
これでママ1人で電車の時も大丈夫だ! v-426

どんはキャリーバッグには慣れてる(たぶんe-263)けど、
スリングは・・・・重くてコッチがギブだな v-406

気に入ったのが無いなら一緒に作る(笑)?v-389
私は横で見てる係りだけどv-396 またうちに遊びにきてねぇ~~
ぱんだ |  2008.04.22(火) 02:15 | URL | 【編集】

ポテチくんも、スリング気に入ったかな~?
わんわんも 大好きで よくお出かけに使いますv-350
カートは 便利だけど やっぱり電車によっては
使いづらいときもあったりしてて・・・。
スリングも なかなかいいですよ~。

ぽてちくん、どこに おでかけするのかな?
わんわん |  2008.04.22(火) 05:42 | URL | 【編集】

●スリング

ポテママおはよーございます♪

あたしもスリングいくつか持っていて、
西武線沿線なので、私鉄はわんこの顔が出ててもうるさくないんですが、JRは×なので、一応メッシュのフタもついてるので
こむぎと一緒に都内にいってみました(^0^)

特急指定席のレッドアローでは他にもわんこをおひざの上で抱っことかしてる人もいて、けっこう快適で、
あたしも顔を出してあげてました。
そしてJR、いよいよメッシュのふたを(笑)

山手線だからそんなに長くは乗らなかったけど、
ずっともごもごもごもご(笑)
立っている人たちが、なんだ?あれなんだ?ってみんな見るし(^.^;
でも犬だ!ってわかるみたいだけど(^m^)
こむぎを抑えるのが大変でした(^-^;A
やっぱり私鉄がいいですぅ~
かずぴ |  2008.04.22(火) 07:08 | URL | 【編集】

甘っコポテチ君。v-343
去勢してからすっかり甘えん坊さんですか?
ふふふ。
迷彩柄、いいですね。これなら知も欲しいし、プルを入れてお出掛け
しても楽しそう♪

スリングの中でも夢の中。すぐ横でポテママさんのぬくもりを感じて
リラックスしてるのかな?v-398

だっこをせがむ甘えん坊の可愛いポテチ君に『ポチッ』としちゃうぞv-411
知 |  2008.04.22(火) 10:50 | URL | 【編集】

甘っこは、飼い主さんにとってはうれしい存在ですよね!!
スリングで寝てるポテチ君かわいいです(=^・^=)
みかポン |  2008.04.22(火) 13:05 | URL | 【編集】

うちのリキも、私がパソコンしてるときは
ずーーーっと膝の上ですe-263

ぽてちくんみたいにスリングに入る図体ならいいんですけど、
たぶん、重くて肩がバンバンに凝ること間違いなし(笑)
スリングでお出かけとかしてみたいんですけどね~。

ぽてちくんの「甘っ子」顔、たまらんですな~~♪
こりゃ、抱っこも断れませんなv-407
双葉 |  2008.04.22(火) 16:56 | URL | 【編集】

●momoさんへ

同じような迷彩柄で笑っちゃいましたヾ(▽⌒*)ガハハッ
買ったけれどお出かけはカートばかりで眠ってたんですよ。。
今回は大人しく寝てくれたけれど、いざ電車でお出かけ!と
なったとき、どうなるのか不安ですね(>_<")

抱っこよりはスリングがラクだろうけど、カートの良さに
慣れちゃってるので、やっぱりお出かけは厳しいかなと(;^ω^A
ポテママ |  2008.04.22(火) 20:12 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

mocoちゃんも避妊手術のあとは甘ちゃんでしたかо(ж>▽<)y ☆
やっぱり不安から一緒に居たかったのでしょうか。。
mocoちゃんが戻ったように、ポテチもきっと戻るんでしょうねU^エ^U
私より、パパの方が寂しがると思います(笑)
抱っこは腕が疲れちゃうので、スリングでOKなら助かります(*^ー゜)v
ポテママ |  2008.04.22(火) 20:16 | URL | 【編集】

●ぱんださんへ

心配してたけど、入ってくれたよ@(≧▽≦)
うん、後は電車でモゾモゾ&ワン!がないといいんだけど(汗)
ポテチ、バッグも慣れてないと思うんだよねσ(^▽^;)
いつも抱っこかカートだから…困ったワンコだ。
新しいスリングも探しているんだけど、コレ!ってなくて(´・ω・`)ショボーン
作る!?とも思ったんだけど、難しそう。。。
あっ、ぱんださんはアップリケ担当だったよね(☆∩艸∩)ウフフ
ポテママ |  2008.04.22(火) 20:23 | URL | 【編集】

●わんわんちゃんへ

暴れる事なく、すんなり入ってくれましたU^エ^U
買ったばかりの頃はすぐ手を出して立とうとしたんですけどね(笑)
わんわんちゃんもスリングでお出かけしてましたねо(ж>▽<)y ☆
カートは便利ですけど、駅に寄っては階段しかなくて
荷物とポテチを一緒に運ぶのはキツくて。。。(*u_u*)
スリングに慣れてくれたらいいなと思います♪
お出かけはこれから考えるんですよ(*^^)人(^^*)
ポテママ |  2008.04.22(火) 20:32 | URL | 【編集】

●かずぴさんへ

かずぴさん、こんばんはо(ж>▽<)y ☆
スリングをたくさんお持ちなんですね♪
洋服だったり、気分で変えられるのはいいですよね(☆∩艸∩)ウフフ
私も早くコレ!っていうスリングに出会いたいです!
かずぴさんはこむぎちゃんと都内にお出かけしたんですねU^エ^U
私鉄はいいですよね♪私も私鉄の方は好きです☆
JRせんに乗ると、なぜかポテチは吠えるんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチも嫌いなのかな(笑)
ポテママ |  2008.04.22(火) 23:09 | URL | 【編集】

甘えんぼポテチ君には、パパさんメロメロでしたね~♪
戻っちゃうのかしらね?
ど~か、戻りませんように!

可愛いスリングですね~♪しかも、ポテチ君ならお利口さんに電車もOKですよん♪
でも、ファスナーは恐いよね・・・。
いいのが見つかりますように♪
私も思わず、検索させて頂いちゃいました~。(^^)
さちぼん |  2008.04.22(火) 23:17 | URL | 【編集】

うふふ、ポテママさんもスリングの記事書いたのね~v-290
コメントで、新しいのが欲しいって書かれてたから、タイトル見て
もう新しいの購入したのかなv-236って思っちゃいましたよ~。
迷彩柄のスリング、はじめて拝見しますね~。
ずっと使ってなかったんですね。そういえば、カートも迷彩柄でしたね。
スリングに入ってるポテチくんも可愛いなぁv-10
スリングデートv-238っていうのも、楽しそうですね(笑。

コロンママ |  2008.04.23(水) 12:56 | URL | 【編集】

ポテチくんかわいい(*^_^*)
スリングの中も気持ち良かったんですね(^^♪
これで電車もOKですね♪
ノアモコまま |  2008.04.23(水) 15:19 | URL | 【編集】

●知さんへ

はい、去勢後から甘っコが酷くなりました(;^ω^A
ピタッたとくっついてる事が多くなったんですよ!
迷彩柄なので男の人の方が似合いそうですね(*^^)人(^^*)
プル君も迷彩のお洋服とお揃いでいいかも♪
キャリーよりスリングの方が密着度が高いので
ポテチも眠りにつくのが早かったのかもしれないですね(*^-^*)
応援ポチありがとうございます☆
ポテママ |  2008.04.23(水) 21:01 | URL | 【編集】

あらっ!ポテチ君は赤ちゃんかえり・・・してしまったのかしら?
でも、気持ち良さそうに寝てますね、可愛いですv-411
スリングはママの体温が伝わってきて安心するんですよね
人間の子もおんぶすると寝るのはそんな感じですもね・・・。
kumiko |  2008.04.23(水) 21:02 | URL | 【編集】

●みかポンさんへ

そうですね(*^-^*)
私はワンちゃんが苦手だっただけに、ママに甘っコで
慣れるのも早かったのかもしれないですねU^エ^U
スリングでも安心して寝てくれると嬉しいです☆
ポテチのこと可愛いだなんて、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2008.04.23(水) 21:07 | URL | 【編集】

●双葉さんへ

リキくんも双葉さんがパソコンに向かってる間
お膝の上にいるんですね(☆∩艸∩)ウフフ
やっぱり構ってほしいんでしょうか。。
久しぶりにスリングを出してみたんですが、カートに慣れてる分
ずっと肩にかけてるとパンパンになりますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
抱っこも腕が疲れるし、う~ん…と悩んじゃいます。。
ポテチの甘ちゃんをなおす事が1番かも(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2008.04.23(水) 21:12 | URL | 【編集】

●さちぼんさんへ

パパの目尻は下がりっぱなしですよ(*≧m≦*)ププッ
お腹の上でクゥクゥ寝息立ててるポテチにメロメロよ(笑)
ほんとこのままだったら可愛くていいのにね(*´ェ`*)
キャリーバッグで電車はあるんですが、スリングはないかも。。
ファスナーを閉める時がほんと怖くてドキドキなんですσ(^▽^;)
可愛い女のコ向けのスリングは見かけるんですが、男のコって
なかなか見つからないんですよぉo(≧~≦)o
ポテママ |  2008.04.23(水) 21:22 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

スリングで記事UPしちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
欲しいと探しているんですが、なかなか出会えなくて。。
可愛い系だとパパに反対されちゃうんですよ(´・ω・`)ショボーン
この迷彩スリングは買ったまま放置だったかも。。
すぐにカートを購入したのでお披露目までいかなかったんですよσ(^▽^;)
今度はスリングで集合かしら♪ 楽しみだね!!
ポテママ |  2008.04.23(水) 21:31 | URL | 【編集】

●可愛い♪

あまちゃんのポテチ君、すっかりスリングの中でも寝ちゃって・・・ぷぷ
うちはカートもスリングも無いけど、今は特に困りません。
車でお出かけが多いし、2ワンいるとやっぱり歩いて貰わないと困るしね。

だけど、ポテチ君の様子見てたら、可愛いスリング欲しくなっちゃったりして・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
肩こりの私でも大丈夫かなぁ??

ポテママにさんに聞きたいとこがあります。
いつもブログの写真編集がとても可愛くて、いいなぁって思っているのですが、写真編集ソフトの名前を教えて頂けませんか?
ぷー&ちゅらママ |  2008.04.23(水) 22:30 | URL | 【編集】

そっか・・うち去勢する前から変わらずべったり・・
うちのJの場合・・周りが納得してしまうほど
かなり凄いんだー

スリング・・大きくていいかも・・
私は違うメーカーのハンモックなんだけど
落ちそうで怖いのー!!

テレビ。・・見てたよーん
ポテチ君も映ってたのね!

Tぷーで知ってるプーちゃんも出てたけど
見てても、確信が持てないかな・・って感じだったり。
楽しめたかな?
きよちゃん |  2008.04.24(木) 02:46 | URL | 【編集】

●あまっこポテチくん♪

ポテチくん、相変わらず甘えん坊さんなのね(^ー^* )フフ♪
モカもパソコン中はずっと膝に乗ってるんだけど、
もう重くって重くって・・・・( ̄▽ ̄;)
かといって、スリングなんてもってのほかだよ~(ノ゚ο゚)ノ
底が抜けちゃう(*≧m≦*)
気持ち良さそうにスリングでお寝んねしてるポテチくん、可愛いな( ´艸`)
これならお家の中、どこでも抱っこ状態よねo(゚ー゚*o)
黒白迷彩のスリングもカートとおそろで
ポテチくんにすごくお似合いよ~(@⌒ο⌒@)b

kurumi☆ |  2008.04.24(木) 10:27 | URL | 【編集】

●こんばんわ!

 マロンもスリングからカート、キャリーまで何でもありですが、
何に入っても寝ることはありません(笑)
ポテチ君、何処でも寝れるんですか~?
ポテママさんが羨ましいです!
神経質マロンは何に入っても、そわそわキョロキョロです ┐(´-`)┌
babaパパ |  2008.04.24(木) 19:55 | URL | 【編集】

●スリング

ハグも私がミシンしてると膝に乗ってきます。
ポテチくんも同じなのね
スリングも使ってますよ。
ただし、公園以外あまりお出かけしないからたまにね(笑)
今では、ペットショップでもよく見かけるようになりましたね。
ポテチくん相変わらずいいアジ出してますね。
も・萌え~v-343
いつでも抱っこしてあげるよー♪おいで~
は・ぐっさん家 |  2008.04.24(木) 20:19 | URL | 【編集】

●スリングいいですね~

うちのふくまろも、最近とーってもあまっこで・・・・。
パソコンしてると膝に手をかけて「くぅ~ん くぅ~ん・・・」って切なそう(ここポイント)に鳴くんですよね・・・。トイレにもついてくるし・・・。

スリングで抱っこはいいかもしれませんね~。
我が家もスリング一個欲しいなーと思ってるのですが、なかなか「これだ!」というものに出会えずにいるんですよね・・・。
それにしてもポテチくん、モノトーンの迷彩柄がよく似合いますね~っ
男の子っぽくていい感じです!
やっぱりうちも耳は短めにするかな~?
ぴっぴ |  2008.04.24(木) 20:49 | URL | 【編集】

●ノアモコままさんへ

可愛いだなんて、嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
スリングの居心地も良かったようで暴れなかったです。
慣れてくれたら、お出かけも出来るんですけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
ただ、蓋部分がファスナーなので怖いんですよ(汗)
ポテママ |  2008.04.24(木) 21:04 | URL | 【編集】

●kumikoさんへ

赤ちゃん返り…そうかもしれないですヾ(@°▽°@)ノ
術後は甘っコでベッタリしてる事が多いですね☆
膝の上でも寝る事が多く、動けないんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
スリングは確かに密着度が高いので安心なんですね♪
私も両手が空くのでラクでしたよо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2008.04.24(木) 21:07 | URL | 【編集】

●ぷー&ちゅらママさんへ

はい、スリングでも寝てくれました(@ ̄ρ ̄@)zzzz
抱っこは両手が使えないので困るんですよね。。。
プーママさんはお車での移動が多いんですね(*^^)人(^^*)
確かにプーちゃん&ちゅらちゃんを一緒に抱っこだと
歩いてもらった方がいいですよねo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
今のスリングは肩にかかる紐が太めでラクみたいですよ♪
可愛いのが見つかるといいんですけどо(ж>▽<)y ☆
写真の事、褒めてくださってありがとうございます!
私が使ってる編集ソフトは『フォトショップ』です(*^-^*)
カットしたり文字入れも全部コレですよ♪
ポテママ |  2008.04.24(木) 21:20 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

Jくんは、いつも甘っコなんですねо(ж>▽<)y ☆
まわりも認めちゃう位ベッタリなんですか!
でも、甘っコは可愛いですよねぇ~(☆∩艸∩)ウフフ
スリングはポテチも最初は飛び出してきて危なかったので
しまってあったんですが、今回は大人しかったですU^エ^U
年齢と共に落ちついてきたのかしら(笑)
テレビはみんなが一瞬でしたよねヾ(@°▽°@)ノ
録画してなかったらきっと気がつかなかったと思います。。
でも、楽しかったですよ(*^^)人(^^*)
ポテママ |  2008.04.24(木) 21:33 | URL | 【編集】

●babaパパさんへ

こんばんは☆
マロン君も一通り揃ってるんですね(*^-^*)
色んな物に興味津々で寝るどころじゃないのね!
ポテチはお店では滅多に寝ないですけど、カートやバッグ
今回のスリングもグッスリですよ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ポテママ |  2008.04.24(木) 21:37 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

変わらず、甘っコポテチだよぉ(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
モカちゃんも膝の上に乗っちゃうのね(笑)
やっぱり構って欲しい気持ちは一緒なんだねU^エ^U
カートに慣れちゃってるから、バッグやスリングに
慣れさせるのって大変。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
まずは家で使って安心させないとね♪
気がつけばこれも迷彩柄で出した時には笑っちゃったのよ( ̄m ̄*)
似合ってるなんて、ありがとう☆
ポテママ |  2008.04.24(木) 21:56 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家 さんへ

ハグさんもお膝の上が好きなんですねо(ж>▽<)y ☆
一緒でなんだか嬉しいです♪♪
私も今までは閉まったままで、お出かけはカートばかり。。
あとは、抱っこしていたんですけど両手が塞がってると
なにかと不便なんですよねσ(^▽^;)
ポテチがいいアジだしてますかぁ~(笑)
抱っこしていただけるなんて感激です.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
お届けに伺わなくちゃ!!
ポテママ |  2008.04.24(木) 22:00 | URL | 【編集】

●ぴっぴさんへ

フクちゃんもとーっても甘っコなんですね(*^-^*)
膝に手を当てて切なそうに鳴いちゃうなんて…
ぴっぴさん、キュンとくる瞬間ですね(☆∩艸∩)ウフフ
なかなかスリングでこれ!っていうものに出会えないですよね。
私も欲しくて色んなサイトもお店も見てるんですが、まだσ(^▽^;)
男のコでも使えるちょっと甘系が欲しいんですけどね♪
フクちゃん、お耳の毛をカットしちゃうんですかヾ(@°▽°@)ノ
ポテママ |  2008.04.24(木) 23:25 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |