スポンサードリンク

2008.05.12 (Mon)

手作り♪

キッチンで何かを始めると一度は覗きにくるポテチU^エ^U
ジャーキー



みなさんのブログで気になっていた物を作ろうかと。。。
ジャーキー13

ちょっと首を傾け言葉に反応ヾ(▽⌒*)ガハハッ


それはなにかというと…『手作りジャーキー』ですо(ж>▽<)y ☆
ジャーキー3

スーパーで国産のササミがとってもお買い得だったので♪
これで2本分です!
筋をとって、薄く小さめに切りましたよ(*´ェ`*)


ポテチは興味津々♪d(⌒○⌒)b♪
そのままパクッといくんじゃないかと不安も…
ジャーキー6



茹でてからレンジで仕上げる方法もあったのですが
私はオーブンで焼く方を選択≧∀≦
手作りジャーキーはうまくできるかなぁ~
ジャーキー12



オーブンにいれて30分
ポテチも気になる様子で(☆∩艸∩)ウフフ
ジャーキー1

ササミの焼けるにおいがしてきたからちょっと興奮気味(笑)


でも、まだまだジャーキーとは言えないですねσ(^▽^;)
ジャーキー4



ササミをひっくり返して、またオーブンへ
ポテチをふと見たら…
ジャーキー8

ちょこんとおスワリしてました(≧m≦)ぷっ!


もうちょっと焼くから待っててねぇ~!!
ジャーキー10



それから20分…
いい色がついて出来上がりましたо(ж>▽<)y ☆
ジャーキー5



あとは、オーブンの中で冷めるのを待って出来上がり(*^-^)ノ
でも、待ちきれないポテチはキッチンへ来て催促。。。
ジャーキー9

さっき、違うオヤツ食べたばかりでしょ!
「熱いからまだ食べられないんだよ」って言っても分からないですよねσ(^▽^;)


それから10分後…

『じゃ~ん!』
手作りジャーキーの完成です@(≧▽≦)
ジャーキー7



写真を撮ってるとジャーキーの前で待つポテチ。。
ジーッと見つめたり、私とジャーキーを交互に見たり笑っちゃいました( ̄m ̄*)
ジャーキー14



お待たせ!
手作りジャーキーのお味はいかが??
ジャーキー2

ササミの大きさや厚さでソフトにもハードにも焼き上がりますよo(^^o)(o^^)o
ポテチも気に入った様子でパクパク♪
時間はかかるけど、手作りして良かったかな≧∀≦










デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
ジャーキー11

可愛いプードルのブログがたくさんU^エ^U
トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
ウマウマな顔してるポテチも応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  18:30 |  トイプードル  | CM(29) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●さすが!

さすがはポテママさん!
筋を取り除くですって~!!!
みんみんママはそのままだよぉ~
これって人間のおつまみにもとっても美味しいですよね

ポテチ君、次回からはにおいで覚えてもう、わくわくでしょ!
みんみん |  2008.05.12(月) 18:52 | URL | 【編集】

●ポテちゃん~♪

ママの愛情がe-266 一杯入った
手作りジャーキーは格別だったでしょうe-291
キッチンに何度も、覗きに来るポテちゃん・・・カ・ワ・イ・イ v-415
ラッキーも手作りジャーキー大好きですよ!
面倒臭がり屋のママなので、1度に大量に作ります。v-356
時間が、掛かるけどねv-237 
momo |  2008.05.12(月) 18:58 | URL | 【編集】

美味しそうな手作りジャーキーv-345
あのぅ~プルも欲しいと言っておりますがv-411
こんがり美味しそうな色v-411
あのぅ~知も食べれるかなぁ~?っと

これはポテチ君じゃなくても我慢できません!
時間はかかるけどポテママさんの愛情たっぷりのササミジャーキーv-344
幸せだね~ポテチ君v-286v-343
知 |  2008.05.12(月) 19:55 | URL | 【編集】

ぽてちゃん よかったねぇ~。
きちんと 作ってくれて
ほんと優しいママ・・・。
美味しさも伝わってきますね~。
わんわん |  2008.05.12(月) 20:14 | URL | 【編集】

おいしそうにできましたねv-425
待ちきれないポテチくんの図v-343
よ~くわかります(笑)
手作りはなにより、愛情たっぷりで安心ですものねv-343
よかったねポテチくん(^^)
は・ぐっさん家 |  2008.05.12(月) 20:33 | URL | 【編集】

●みんみんさんへ

ササミがとっても安くていっぱい買っちゃいました!
他の料理にも使えるようにと冷凍前に筋取っちゃったんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ネットで調べた時に「筋を取る」って書いてあると
取らないと!って思っちゃうんですよね(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
私も出来上がりを食べてみましたが、カリッとしてて
美味しかったですо(ж>▽<)y ☆
ポテチ、次回も興奮しそうです(笑)
ポテママ |  2008.05.12(月) 23:24 | URL | 【編集】

●momoさんへ

初めてジャーキーを作ってみました(*´ェ`*)
催促に来るポテチはうるさかったですよぉ~(汗)
ラッキー君、手作りジャーキーが大好きなんですね♪
momoさんはお料理がとってもお上手だから
ラッキー君もココたんも嬉しいでしょうねо(ж>▽<)y ☆
今回は初めてだったので量を加減して作ったけれど
今度は大量に作ってみようと思います(☆∩艸∩)ウフフ
ポテママ |  2008.05.12(月) 23:28 | URL | 【編集】

●知さんへ

美味しく出来ましたよ(*≧m≦*)ププッ
もうちょっと綺麗な焼き色が出れば良かったんですけど。。
プル君もジャーキーは好きですかぁ(*´ェ`*)
知さんのビールのお供にはなるかも♪
ちょっと塩を振って食べるとお酒がすすむかなо(ж>▽<)y ☆
日持ちがしないのが難点ですけど。。。
ポテチも喜んで食べてくれて私も嬉しかったです(>▽<*)
ポテママ |  2008.05.12(月) 23:33 | URL | 【編集】

●わんわんちゃんへ

ちょっと暇だったので作ってみました((^┰^))ゞ テヘヘ
ササミも安く買えたのでほんとお得♪
初めてだったので手際も悪く、厚く切ってしまったから
思った以上に時間がかかりました(´・ω・`)ショボーン
でも、ポテチが美味しそうに食べてくれたので満足です♪
ポテママ |  2008.05.13(火) 00:09 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家 さんへ

美味しく出来ましたよ(☆∩艸∩)ウフフ
ポテチの催促が激しくて困っちゃいました(汗)
ハグさんも大好きなバナナケーキが焼けるまで
同じようにワクワクしてるんでしょうね♪d(⌒○⌒)b♪
ママさんのようにもっと色々な物が作れると
ポテチも嬉しいんでしょうけど{{(>_<;)}}
いつも参考にさせていただいてます♪
ポテママ |  2008.05.13(火) 00:13 | URL | 【編集】

ポテママさんも作られたんですね!
焼き上がりのあの香ばしい匂い、ポテチ君もたまらなかったのでは?(笑)
ジャーキーは結構簡単に作れるし、部位によっては歯ごたえも変わってくるので色々作られると楽しいですよ(≧ω≦)b
あと、人間用に余ったら塩コショウ振りかけてもOK!
浮雲 |  2008.05.13(火) 01:40 | URL | 【編集】

おいしそうなジャーキーですね!!
ポテチ君大喜びですねv-238
手作りのおやつって格別美味しいんでしょうねe-266
みかポン |  2008.05.13(火) 10:03 | URL | 【編集】

●良いですね。

手作りジャーキー最高ヽ(*^。^*)ノ
中国産のおやつが多いのでやっぱり手作りが安心ですよね。
なんて言ってる私は全然作らないんだけど・・・
ひたすら国産のおやつ探し求めてあちこち歩いてますよ~~

オーブンで焼いているときもいいにおいがしてポテチ君も待ち遠しかったでしょうね(^。=)
美味しそうですゴクン!!
ぷー&ちゅらママ |  2008.05.13(火) 13:46 | URL | 【編集】

う~ん、ワンコ用にはもったいなくらいおいしそうなジャーキーですね~(笑)
それに塩コショウしたら、ビールのおつまみにいけそうですよ!

私も手作りジャーキー、興味津々です♪
意外と手作りのほうが安くできそうですもんね。
今度、安いササミが手に入ったらやってみよ~~★
双葉 |  2008.05.13(火) 14:25 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

はい、手作りジャーキー作ってみましたо(ж>▽<)y ☆
浮雲さんのように茹でてから作ろうか迷ったんですけど
いきなりオーブンに入れちゃいました(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
焼き上がりはホント美味しそうな香りが充満して♪
私もちょっと興奮でした(*´∇`*)
私達もそのまま食べちゃったんで、次は塩胡椒してみます(笑)
ポテママ |  2008.05.13(火) 17:16 | URL | 【編集】

●みかポンさんへ

ジャーキー美味しく出来ましたよ@(≧▽≦)
なかなかいい焼き色がつかなくて心配だったんですけど
出来上がりはバッチリ(?)だったようで( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテチも気に入った様子で食べてくれました♪
手間と時間はかかるけど手作りは楽しかったです((o(>▽<)o))
ポテママ |  2008.05.13(火) 17:21 | URL | 【編集】

●ぷー&ちゅらママさんへ

中国産のおやつが多くて私も必死に
国産のオヤツを探していますよ(☆∩艸∩)ウフフ
でも、国産ってまだまだ少ないですよね。。。
お買い得なササミと出会ったので挑戦してみました(*^-^*)
ポテチはササミを見た時から興奮しちゃって大変(笑)
焼き上がりの香ばしいにおいはいいですよぉо(ж>▽<)y ☆
私達もおつまみで一緒にパクリ♪
ポテママ |  2008.05.13(火) 17:25 | URL | 【編集】

●双葉さんへ

勿体ないでしょ(*≧m≦*)ププッ
香ばしくカリッと焼き上がりましたよ♪
私達もおつまみに食べちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
双葉さんも興味おありなんですね☆
ササミがお買い得の時にぜひ挑戦してみてくださいね(*^-^)ノ
今日、またお買い得なササミと出会ってしまったので
近々第二弾を作る予定ですo(^^o)(o^^)o
ポテママ |  2008.05.13(火) 17:30 | URL | 【編集】

手作りのささみジャーキー美味しそうですねv-290
ポテチくんの待ってる姿が可愛いねv-10
美味しそうに食べてるしv-238
コロンにもたまには手作りのおやつを…と思うけど、
毎日少しずつしかあげてないから、お友達からお土産で頂く
おやつだけで足りちゃってるんだよね…。
って、面倒なだけだったりして!?(あは。
ポテチくんは、幸せだね~。
コロンママ |  2008.05.13(火) 21:07 | URL | 【編集】

手作りのジャーキーおいしそうです(^^♪
いいかおりがこちらまで届いていますよ(^_-)-☆
私も作ってみたくなりました♪
ノアモコまま |  2008.05.13(火) 21:11 | URL | 【編集】

●こんばんわ

こんばんわ♪寒いですねぇ

美味しそうなジャーキー出来上がりましたね♪
喜ばないワンはいないでしょぅ~(o^^o)
あたしも砂肝で作ったりしましたよ(^-^)
最近は近所に無添加のおやつやさんがあるのでそこばっかりだけど(^-^;A
あとレンジで作るチップのお皿みたいなの知ってますか?
あれだと野菜チップとか簡単に作れるから、ワンも喜んで食べます♪

ポテちゃんいっき食いしませんでしたかぁ~(^m^)
かずぴ |  2008.05.13(火) 21:44 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

手作りできそう♪って思ってやってみたよ(o^-')b
ポテチがササミを見た時から興奮しちゃって大変だったの(笑)
コロンちゃんはお外でもあまりオヤツしないコだもんね(*´ェ`*)
昔はポテチもそうだったから買うなんてなかったんだけど
ココ最近は食欲旺盛で困っちゃうのσ(^▽^;)
でも、手作りも楽しかったよ☆
ポテママ |  2008.05.13(火) 23:49 | URL | 【編集】

●ノアモコままさんへ

なかなか思ってた焼き色がつかなくて…
でも美味しくカリッと仕上がりましたよо(ж>▽<)y ☆
いい香りが届いたなんて嬉しいです♪
手間と時間はちょっとかかりますけど
手作りは楽しいですので良かったら作ってみてくださいね(*^-^*)
ポテママ |  2008.05.13(火) 23:52 | URL | 【編集】

●かずぴさんへ

ココ最近、とっても寒いですよね{{(>_<;)}}
寝る時も寒くてポテチにピッタリくっついています(笑)
ジャーキーも美味しくできましたよ(☆∩艸∩)ウフフ
砂肝で作られたなんてすごいですね!!
それに無添加のオヤツ屋さんが近くにあるなんて
ほんと羨ましいです(*^-^*)
チップのお皿知ってますよぉ♪ちょっと気になってるんです!
ポテチの食い付きは見事でしたよ@(≧▽≦)
ポテママ |  2008.05.13(火) 23:59 | URL | 【編集】

私も作れる唯一の手作りオヤツです♪簡単だよね~!
そして、出来立てが一番美味しいよね♪
って、食べてる事がばれちゃうね。ぷぷ
おつまみに最高よ~~♪

トリミング後のポテチ君も可愛いよ~♪
いよいよ旅行ですね!
土産話しを楽しみにしております~~♪
さちぼん |  2008.05.14(水) 03:01 | URL | 【編集】

●さちぼんさんへ

さちぼんさんの記事も見て気になってたんですよ(*´ェ`*)
ササミがお買い得だったので作ってみました♪
うん、出来上がり美味しかったですよо(ж>▽<)y ☆
って、私もすぐ食べましたから!もちろん味見でね(笑)
ポテチの事、いつも可愛いって言ってくれて嬉しいです(///∇//)
旅行…天気がね。。
でも、楽しい思い出作りに行ってきま~すo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
ポテママ |  2008.05.14(水) 11:11 | URL | 【編集】

●はじめまして!

ポテママさん、はじめまして~!ポテチくんのお誕生日お誕生日旅行に行かれるんですね♪いいなー。コメント閉められてるのにごめんなさいm(__)mだって。。ジャーキーがあまりにもおいしそうなんですものー!!
手作りされるなんてすごいですねー。私も見習わなきゃ。
うちにもちょうど生後3ヶ月を迎えたトイプーのココちゃんがいます♪
ココちゃんにも手作りのおやつ食べさせてあげたいなー。ココもポテチくんみたいに大きくなってもずーっとかわいいままでいてほしいです(^^)
ポテママさんのこんなにステキなブログを拝見したら私のブログなんて恥ずかしくておこがましいのですが、よかったら「ココまま日記」に遊びに来て下さーい♪始めたばかりで、しかもメカに弱い私なんですー。
ココまま |  2008.05.14(水) 22:34 | URL | 【編集】

●ココままさんへ

初めまして(*´ェ`*)
コメントありがとうございます♪
明日から誕生日旅行に行ってきますねo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
ジャーキー美味しそうに見えたなんて嬉しいです!!
お買い得のササミに出会ったから(≧m≦)ぷっ!
ポテチはやんちゃ坊主なんですよぉ~
5歳になるのに落ちつきが足りなくて困ってます(/ω\)
ココちゃんは3ヶ月なんですね☆
ちょこちょこ動く姿がまた可愛いですよね(☆∩艸∩)ウフフ
あとで、ブログにも遊びにいかせていただきます♪
ポテママ |  2008.05.14(水) 22:53 | URL | 【編集】

●うまそう

私もたべたいかも・・・(笑
酒の肴にぴったりかもー♪
ポテチ君、幸せものだーv-238

サマーカット・・私も体は常にそうかもなー。
さっぱりいたいんだ。
似合ってるよーん。

旅行、晴れますように!

楽しんできてねー♪
きよちゃん |  2008.05.15(木) 00:45 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |