スポンサードリンク

2008.05.25 (Sun)

誕生日旅行 3

ポテパパです。

前々回からの誕生日旅行の続きです。(*´ー゚)ノ


「2日目の朝」


ポテチ朝ですよ~。

ポテチ朝

昨日は疲れたからねむねむだね。



まだねむい

でも朝ご飯の時間が決まってるから起きないとね。



朝ご飯

明るい朝日の入るいい場所で、とっても美味しい朝ご飯でした。(ノ´∀`*)



ラン

食べた後、そのまま目の前のドッグランへ移動。



ポテチ走り


いい顔して走るなぁポテチ。(*´ω`*)ゞ

もうすっかり目が覚めたみたいだね。ヽ(´∀`*)ノ



帰り際に看板犬の「日向(ひなた)」ちゃんがご挨拶に出てきてくれました。

また日向ちゃんの笑顔がかわいいのなんの。*:.。☆..。.(´∀`人)
ひなた



「しぶごえ千倉」さんはワンちゃん用設備やスタッフさんの対応も
すばらしく良かったです。

ここまでワンちゃんに対して理解があると嬉しくなっちゃいますね。(ノ´∀`*)



さて、ホテルを出て向かった先は


ホテルから5分くらいのところにある「潮風王国」です。
潮風王国

潮風王国は道の駅なんですが、ひろ~い芝の広場や海があってすごく気持ちのいいところでした。

朝から走ってばっかだね、ポテチ。(*゜ー゜*)




潮風王国を出てからは、海沿いをドライブしながら野島崎灯台のある公園へ行きました。

野島崎


この野島崎は房総半島の最南端らしいです。

灯台の周りに遊歩道があって海を眺めるスポットなんかもありました。(*´ー゚)ノ

最南端の岩の上に設置されたベンチから見える海がまたキレイでしたよ~。



東京湾フェリーに向かう途中にもう1ヶ所気になるところがあったので
立ち寄ってみることに。

それはどこかと言いますと・・・

南房パラダイス


マーライオンで有名?な「南房パラダイス」へ立ち寄りました。

動物園や植物園などいろいろあるのですが、残念ながらポテチは
マーライオンのある広場くらいしか入れないということなのでスルー。
(ちょっと残念でしたが仕方ないですね)

ソフトクリーム(また?(*´ω`*)ゞ)だけ食べてフェリー乗り場へ向かいました。



3回に渡って旅行レポを書いてきたので、分かりやすいよう今回の旅行経路のおさらいを
してみたいと思います。(*´ー゚)ノ

★印付近からスタートして、1日目が赤ライン、2日目が青ラインです。

経路


初日は湾岸道路を通って海ほたるで昼食、富津公園、鋸山、枇杷倶楽部へ立ち寄って
午後6時頃ホテルへ。

2日目は潮風王国、野島崎、南房パラダイスへ立ち寄って午後2時頃フェリー乗り場へ
到着しました。


フェリー1


ここから車でフェリーの中に入って行きます。



東京湾フェリー


東京湾フェリーもワンコOKなんですよ。ヽ(´∀`*)ノ
スピードは思っていたよりも早くて、35分間のクルージングでした。(ノ´∀`*)

揺れもなく本当に気持ちよかったです。



フェリーで三浦半島の久里浜に到着すると、次は三井アウトレットパーク
「横浜ベイサイドマリーナ」で買い物をしました。

ここは各ショップ一軒一軒の入り口にペットOKかNGかのシールが貼ってあるので
とっても分かりやすいです。

御殿場プレミアムアウトレットよりもワンコが入れるお店がずっと多いのがいいですね。



アウトレット



ここのテラス席のあるレストランでディナーを食べて帰宅しました。



これでポテチの誕生日旅行はおしまいです。
長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。(*´∇`*)

今回は誕生日旅行ということもあって、ポテチと一緒に遊ぶことを前提とした
旅行だったのですが、一緒だとこんなに楽しいんだと再認識できました。

ホテルや千葉の情報を教えていただいたお友達に感謝です。゚+.(・∀・)゚+.゚

また違う所でポテチと一緒旅行を計画しなきゃ。(ノ´∀`*)









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
本日の1枚

トイプードル・ポテチもプードルブログランキングに参加しています
お耳ぴろ~んのポテチに応援お願いします”(*>ω<)o"
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  00:10 |  旅行  | CM(32) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

旅行記楽しく読みました!!
しぶごえ千倉、1回行ってみたかったところなので、とっても参考になりました。読んでみて、行きたい度がぐぐんとアップ!
海ほたるも1回通ってみたいなぁ、といつ行くかもわからない次の旅行の妄想を膨らませるのでした(笑)。
浮雲の相方 |  2008.05.25(日) 00:30 | URL | 【編集】

●浮雲の相方さんへ

ポテパパです。
早速のコメント、ドボンチョ嬉しいドス。
(ぢつは番組見てました(笑))

SUIRANさんと千倉さん、どっちに泊まろうか最後まで迷ってたんですが
ニアミスでSUIRANの記事アップされてて驚きました。(ノ´∀`*)
千倉さんもかなり良かったですよ。(*´ー゚)ノ

アジリティの記事はすごかったですね~。
ポテチも挑戦してみたいなぁ。
ポテパパ |  2008.05.25(日) 00:49 | URL | 【編集】

素敵な旅行でしたね~♪
最初、やしの木の写真を見たときは、
「もしや宮崎?」と思っちゃいました(笑)

ワンコと一緒の旅行、うちはまだ一度もしたことがないんです。
今回のお宿みたいに、ワンコにやさしいお宿はいいですね!
ぽてちくんの表情もとってもイキイキ♪

最近はワンコのお宿を調べながら、バーチャル旅行を楽しんでいる今日この頃です(笑)
双葉 |  2008.05.25(日) 01:42 | URL | 【編集】

●ポテパパの出番。。。久し振りですね!

すご~いv-237 充実した旅行でしたね v-411
読んでて、こちらまで楽しくなっちゃいました。
ポテちゃんもいいお顔。。。 パパ&ママのお顔が見えなくて残念ですけど・・・ネ

お天気に恵まれて、羨ましいです。我家も、楽しかったですけど。。。
まっ。。。大雨だった事も いい思い出でです。  

えぇ~! 普段の行ないが悪いってv-412 
我家のパパのせいだv-411 (すぐ、人のせいにすると言われてますv-356
今度、ママに会った時、沢山お話聞かせて、もらおうっと
びわソフト。。。たべそこなったv-409
momo |  2008.05.25(日) 03:39 | URL | 【編集】

ステキです~。
旅行記 楽しく読ませていただきました。
(実は毎日 UPが楽しみで しょうがなかったですv-350
ポテチくんの生き生きした表情は
パパママの 優しさから 生まれるんだって
再認識しました。

コースの設定も 参考になります~。
いつか あたしたちも
ポテチ家のルートをたどってみたいな☆
鋸山の対岸で 学生時代を過ごした経験があるので
いつか 行ってみたいと思いつつ
忘れていました・・・・
カレンダー、有給と相談しなくちゃ☆

>ポテママさん
今回も、 お写真が
あまりにもステキです。
すごいです~~~。
わんわん |  2008.05.25(日) 06:55 | URL | 【編集】

●全部見せて貰いましたよ~

ポテチ君のお誕生日旅行、ホント素晴らしい旅行でしたね。
コースもとても良い感じだし、いろんな楽しいところが見れて私も楽しかったですよ。
お宿はとても素晴らしいようで、パパさん絶賛でしたね。
ケーキのサービスがあったりでとても心遣いが温かいのには驚きました。また行きたくなるお宿ですね。

フェリーでのポテチ君のお耳、めちゃ可愛いでーす(^^)v

5歳になったポテチ君と優しいパパとママのこれからのワンライフにカンパーイi-281
ぷー&ちゅらママ |  2008.05.25(日) 09:30 | URL | 【編集】

どのポテチ君もかわいいです!!
また来年も行けたらいいいですねv-218
みかポン |  2008.05.25(日) 10:55 | URL | 【編集】

お天気に恵まれて楽しい旅行になりましたね!
ポテチ君の笑顔がすべてを語ってます~。
ここの、お宿は昨年、妹が行ってよかった~と聞いてました
詳しく書かれてたので、ホントに良さそうですね・・・。
いつか?行ってみたいです!

ブログの引越しをしました~
リンクの変更をお願いします!

http://gogochobi.blog19.fc2.com/
kumiko |  2008.05.25(日) 13:54 | URL | 【編集】

●ステキ~

全部読ませて頂きました~♪♪
なんだかこちらにまでさわやかな風が
ふいてきそう。。。ポテチ君も本当に
気持ちよさそうにしてますねi-184
今度はどこに連れて行ってもらうのかなe-276
そうそう、入間のアウトレットはワンコOKのお店が
多数あってよかったのですが、食事が一緒にできない
ので、ドッグカフェができたらいいのにーと思いました。
※リンク集に貼らせていただきました
ココまま |  2008.05.25(日) 15:54 | URL | 【編集】

●双葉さんへ

お待たせしました!
私も館山あたりに行ったのは始めてで
南国に来た気分でしたよо(ж>▽<)y ☆
今回のお宿はワンコにとても優しくてのんびりと
休日を楽しむ事が出来ました(*^-^*)
私もしばらくは連れてってもらえないだろうから
バーチャル旅行しないと(☆∩艸∩)ウフフ
ポテママ |  2008.05.25(日) 18:55 | URL | 【編集】

●うふふ

しぶごえ、知ってますわ。
みんみんち御用達の看板かかげてますのよ。
千倉はしぶごえの中でも一番新しくてきれいなんですよね
次はみんみんちとボロイ一号館へ行きましょ。
ボロイのなんのって~(笑)でも、しぶごえはどこも
のびのびできて気を使わなくていいですよね
ウチは今度弐号館、一号館へ7月に泊まりに行きます

ポテチくんといけると楽しいだろうな~
フェリーは大丈夫だった?
我が家はゲロゲロでしたわ~。
みんみん |  2008.05.25(日) 19:23 | URL | 【編集】

●momoさんへ

ポテパパです。
久しぶりに記事書きました。(*´ω`*)ゞ
親バカですが、今回本当にいい写真が撮れたので嬉しかったです。

今回、momoさんのアドバイスに従って千倉さんと枇杷倶楽部に
行かせていただきました。(ノ´∀`*)
千倉さんもすばらしかったですが枇杷ソフトも最高!(笑)
あんなに美味しいとは予想外でした。
(あ・・いぢわる?(笑))

個人的には叙々苑がうらやましいですけど・・(*´ω`*)ゞ

いろいろ情報ありがとうございました。。ヽ(´∀`*)ノ
ポテパパ |  2008.05.26(月) 00:51 | URL | 【編集】

●わんわんちゃんへ

お待たせしました(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
写真をまとめるのに時間がかかってしまい…
楽しみにしていただいてたなんて嬉しいです(*^-^*)
1泊だったけど、思い出がいっぱいです♪
ポテチの楽しそうな顔も見る事ができ大満足(o^-')b
わんわんちゃんと一緒に行けるといいですね☆
きっと素敵な時間が流れると思いますよо(ж>▽<)y ☆
写真も褒めてくださって、ありがとうございました!
これからも写真がんばります(*´∇`*)
ポテママ |  2008.05.26(月) 01:08 | URL | 【編集】

●ぷー&ちゅらママさんへ

いい記念日旅行になりました(*^-^*)
どこに行こうかお友達のアドバイスを受けてたんですよ♪
ポテチと一緒!にまわれたので思い出もいっぱいですU^エ^U
お宿はとても良かったですよ!!
スタッフの方がとても親切で、ワンコ好き(*´ェ`*)
また行きたいお宿ですね♪
フェリーも楽しかったですねо(ж>▽<)y ☆
ポテチの耳がずっと浮いてて笑っちゃいました!
ポテママ |  2008.05.26(月) 01:13 | URL | 【編集】

●みかポンさん

ありがとうございます☆
可愛いと言ってもらえると、嬉しいです(*^-^*)
今回の旅行はとっても楽しかったので
ほんと来年も行けるといいな♪d(⌒○⌒)b♪
楽しい事はいっぱいあった方がいいですもんね☆
ポテママ |  2008.05.26(月) 01:16 | URL | 【編集】

●kumikoさんへ

お天気に恵まれすぎて、汗だくでした(;´▽`A``
でも、記念日旅行はとても楽しかったです♪
ポテチも一緒に入れる所ばかりでいい思い出に@(≧▽≦)
千倉さんはスタッフの方々とても優しかったです!
浴槽以外は一緒に入れるのもいいですよねо(ж>▽<)y ☆
ブログお引っ越しされたんですね!
リンク変更完了しています(o^-')b
これからもよろしくお願いします♪
ポテママ |  2008.05.26(月) 01:21 | URL | 【編集】

●ココままさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
お天気も良くて、スッキリした青空でした♪
ポテチもラン&広場で思いっきり走って楽しみましたよU^エ^U
元気いっぱい走ってくるポテチが見れて
私達も嬉しかったです(>▽<*) 次は…どこへ行こうかしら。。。
入間のアウトレットはワンコステッカーがあるんですね(*^-^)ノ
関東最大級と聞いたので、いつか行ってみたいんですけど☆
カフェ探しが先でしょうか( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
私もリンク貼らせていただきました☆よろしくお願いします!
ポテママ |  2008.05.26(月) 01:29 | URL | 【編集】

●みんみんさんへ

千倉…行って来ましたよ(*´ェ`*)
みんみんママさんのブログからHPを拝見して
候補にあがったんですよо(ж>▽<)y ☆
ワンコに優しいお宿はのんびりできていいですね♪
つぎは一号館or弐号館でしょうか(☆∩艸∩)ウフフ
イケメン店長さんも気になります(笑)
フェリーは揺れる事もなく大丈夫でしたよ(*^-^)ノ
降りてからもポテチは元気いっぱいでした♪

ポテママ |  2008.05.26(月) 01:36 | URL | 【編集】

とってもわん環境の良いところですよね。
目の前にこんな素敵なドッグランがあって。
しかも特定のわんこ、貸切!!
もし、平日に行ったらきっとプルと貸しきって遊べるんだろうな~v-398

誕生日旅行、陸路あり、海路ありのたった二日とは思えない充実さ!!
海風に耳がそよぐ、ポテチ君、ポテママさんに抱かれ海風に撫でられ、
とっても気持ち良さそうですよ。

動物と一緒に行けるところが増えるっていいことですよね。
一昔前ではあり得なかった話ですもんね。(年バレる?(笑))
誕生日旅行記。これは恒例のイベントになるかな~?v-392v-352
知 |  2008.05.26(月) 11:21 | URL | 【編集】

ぜ~んぶ一緒に行った気分で楽しく読みましたよ~♪
いつにも増してポテチくんのとってもいいお顔が、
『あのね!聞いてでし♪』って、この旅行の楽しさを伝えてくれました。
選んだ場所の1つ1つが、ポテチくんを思っての愛情に溢れていて、
ポテパパさんとポテママさんの優しさがい~っぱい詰まった旅行。
盛りだくさんの内容で、とても1泊2日の旅行とは思えないわ~!!
ポテチくん♪思い出に残る素晴らしいお誕生日記念になりましたね。
今度は、どこへ行くでしか~?☆:*:・\(≧∇≦)/・:*:☆
KIKU |  2008.05.26(月) 17:57 | URL | 【編集】

●楽しそう~

「まっぷる」あまり役に立たなかったでしょ(笑)
実を言うと私もあんま見てないのよね~。
でもついあの手の「旅行本」を買っちゃうんだなぁ・・・( ̄Д ̄;;あうっ

念願の家族旅行とっても楽しかったみたいでヨカッタね♪

びわソフトが有名だなんて知らなかった ∑( ̄□ ̄;)!!
早速「ご当地ソフト」大好きな旦那に教えないと!


今日はポーさんの日ですので、ポチッ!(笑)ε=ε=(o- -)oブーン
ぱんだ |  2008.05.26(月) 21:21 | URL | 【編集】

●知さんへ

ほんとワン環境良かったですよ(o^-')b
ドッグランもポテチには十分な広さで、元気いっぱい
走り回ってましたо(ж>▽<)y ☆
初めての誕生日旅行はとても楽しかったです♪
ポテチと一緒!に入れる所ばかりで変わりましたよね☆
一昔前とは大違いです(☆∩艸∩)ウフフ
誕生日旅行は毎年恒例にしたいな!!
ポテママ |  2008.05.26(月) 22:09 | URL | 【編集】

●KIKUちゃんへ

楽しんでくれてありがとう(*´ェ`*)
写真を撮りすぎてどうまとめていいのか分からなかったのよ。
今回はポテチの笑顔を撮る旅行だったから
私達も大満足なのよ(*≧m≦*)ププッ
楽しさが伝わったってだけで嬉しいです♪
5歳の誕生日はいい思い出ができたよ(*^-^)ノ
次はどこへ連れてってくれるのかパパに期待です(笑)
ポテママ |  2008.05.26(月) 22:14 | URL | 【編集】

房総に行かれてたんですね。
お天気も良くて気持ちそう~。
まさに南国ムード。
ポテちゃんも、とっても嬉しそうだし。
ステキなバースデー旅行でしたね。
ウサコ |  2008.05.26(月) 22:21 | URL | 【編集】

●ぱんださんへ

ううん、まっぷる役立ちましたよぉ♪d(⌒○⌒)b♪
旅行先にも持って行って、地図見たりしてた!!
ナビついてるのにね(≧∀≦)アハハ!
そうそう、念願の家族旅行が決まるまで長かったな(笑)
とても楽しい旅行になったから大満足(o^-')b
どんちゃん、枇杷ソフト美味しかったよ~♪
パパにちゃんとお知らせしてね(☆∩艸∩)ウフフ
ポーさんの日に感謝です☆ありがとう!!
ポテママ |  2008.05.26(月) 22:23 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

初めての房総でした(*´∇`*)
とてもいいお天気で暑かったです!
ちょっと歩くと汗だくなんですよね(;^ω^A
南国気分で気分も盛り上がってました♪
ポテチ5歳のいい記念日旅行になりましたо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2008.05.26(月) 22:25 | URL | 【編集】

ラストはポテパパさんですか(笑。
楽しい誕生日旅行になって、良かったね~v-290
どの写真見ても、ポテチくん笑顔だもんねv-286
鋸山、歩いて登ったって聞いたときは、びっくりしたよ~v-237
私達が行った時は、迷わずロープウェイでしたよ。
お宿は、すいらんじゃなくて、しぶごえにしたんだね~。
しぶごえは、ワンに優しいところってみなさんのブログでも耳にするけど、
お部屋とか綺麗だった?私はそれが一番気になるところで…。
帰りはフェリーだったんだね。
我が家はいつもアクアライン使っちゃうから、フェリーは乗ったこと
ないんだ~。気持ち良さそうだね。
また、31日にゆっくりお話聞かせてね~。
コロンママ |  2008.05.26(月) 22:36 | URL | 【編集】

●こんばんわ~♪

こんばんわ♪

これだけかわいい記念写真があったら、それは写真の整理が大変ですよね(^m^)
お天気にも恵まれてとっても良い顔ポテちゃんしてますね~♪

しぶごえさん名前は知っているけど、良いとこなんだなぁ!
やっぱりスタッフさんの対応とかでも全然ちがっちゃうもんね
千葉は、大滝村のハーブ園の中のパンとバジルのバター食べたことある?すんごい美味しいんだよ~、また食べたいなぁ

千葉あたしも行きたいです~
だけど我が家の会員サンダンスリゾートの千葉は犬2匹までしかだめなんです(^-^;A
かずぴ |  2008.05.27(火) 00:06 | URL | 【編集】

●今頃 初めまして~

先日は 偶然 お会いできて嬉しかったです~♪
ラブちゃんのとこでは よく見させていただいていたのですが・・・・
コメントオープンを待ってたのに 遅くなってしまいました。

ポテチくん かなり遅いですが お誕生日おめでとう~♪
いつまでも 愛くるしいままでいてね~

旅行 楽しそうですね~
いつも みんみん家族が行ってるのをみて いつか行きたいな~って思ってます。

また 一緒に遊んでくださいね~
グランベリーなら 迷うこともないので(爆)
いのぴー |  2008.05.27(火) 07:46 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

そう、最後はパパにお願いしたのよ(☆∩艸∩)ウフフ
とっても楽しい旅行だったよ♪
ポテチのいい顔も撮れて大満足なのо(ж>▽<)y ☆
鋸山は登って後悔…クタクタでした(汗)
最後まですいらんにしようか迷ってたんだけどね(*u_u*)
しぶごえの中でも千倉さんが1番キレイみたい♪
部屋はビジネスホテルって感じよ(*´∇`*)
また詳しく話すね☆週末、楽しみにしています!!
ポテママ |  2008.05.27(火) 13:22 | URL | 【編集】

●かずぴさんへ

こんにちはо(ж>▽<)y ☆
気合いが入ってた分、写真が多すぎて…(笑)
ポテチが元気に走る姿が撮れて嬉しかったです(>▽<*)
しぶごえのスタッフさんはみなさん優しかったですよ☆
大滝村のハーブ園は行かなかったです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
パン大好きな私としては行けれなくて残念。。。。
次回は候補に入れたいと思います(o^-')b
千葉に家族全員で行ける所があるといいですね♪
ポテママ |  2008.05.27(火) 13:27 | URL | 【編集】

●いのぴーさんへ

遊びに来ていただいて嬉しいです(*´ェ`*)
私もあの日くっちゃん&いのぴーさんにお会いできて
すごく嬉しかったです.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
そして、私も遅くなっちゃいましたが。。
14日くっちゃんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
くっちゃんの可愛い姿にメロメロです♪
落ちつきないポテチですが、良かったら
また遊んでくださいねU^エ^U
ポテママ |  2008.05.27(火) 13:33 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |