スポンサードリンク

2008.09.19 (Fri)

帰省中に空き巣…

ただいま!!
12日~17日まで浜松に帰省してました。
留守中にもかかわわず、遊びにきてポチッと応援してくださったみなさん
ありがとうございました.☆
16日に帰る予定が1日延び…
帰路は東名での事故により袋井IC~吉田ICが通行止め
下道を進みながら6時間。。。
横浜に着いたのは日付が変わり18日AM1:30でした(*u_u*)


*今回はポテチ(ワンコ)ネタではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。




それだけで済んだのなら良かったものの…
家に帰って、荷物を運びバタンと扉を閉めたら
なぜかカーテンがふわり!と動いたのです。

怖くて、パパに見て!!と





窓ガラスが割られていました。

IMG_7169,1





窓の鍵も2重構造でしっかりしてると思っていました。
ガラスにはワイヤーも入っていたので、簡単には割れないかと…
でも、見事にワイヤーも切られていたんですよね。

IMG_7178.jpg

でも、上の鍵はかかったまま!!
荒らされた跡も部屋の中に入った形跡も見られません。
未遂事件になりました!
もちろん、盗られたものもないので安心してくださいね☆



割れた窓を見た時はサーッと血が引いていくのを感じました。
何をしていいのか分からず、頭は真っ白…

パパに「警察に電話」と言われなかったらボーッとしてたと思います。
AM2:00頃でしょうか、警察の方がきて捜査開始。
この日、我が家を含め6件の空き巣事件があったそうです。
いろいろ調べ、被害届の手続きをして終了。

怖くて震えは止まらないし、寝る事もできず…
物音・カーテンの揺れ・ポテチの吠えにドキドキ

今朝は、不動産に連絡。窓ガラスの業者や保険会社とのやりとり。。
保険会社用に写真も撮ってくださいと言われ、撮るも怖さがもどり。。


やっとPCに向かう事ができました。
物騒な世の中です、戸締まりはしっかり!!
防犯対策も忘れずにしておくといいかもしれませんね。


皆さんのところへご訪問もできなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ
デートしてくださったママさん達、ブログUPが遅くてごめんなさい…

もう少し待っててくださいね。









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆

窓

トイプードル・ポテチもにほんブログ村 トイプードルに参加しています

今日から、『トイプードル』カテゴリーに変更しました!!
新しい気持ちで頑張りますので、応援ヨロシクお願いします☆

おねだり  いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)


ベロン  宜しければこちらも♪







EDIT  |  03:17 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |