スポンサードリンク

2008.09.29 (Mon)

プールで初泳ぎでし!

前回の続きです(≧ω≦)b

ランで楽しく遊んだコロンちゃん&ポテチ♪
今回の目的はランで遊ぶ事でなく…

じゃーん!!!

プール

RUN DOG RUN
にはなんとプールがあるんです!!
今年から始めたようで、涼しくなるまでやってるとの事でした(*'-'*)





コロンちゃんはお友達から借りた、ライフジャケットを装着☆
一度、泳いだ事があるコロンちゃんがお手本を見せてくれましたよU^エ^U

プール1





とっても上手なコロンちゃん゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
怖がる事もなく、パパとママに向かって泳いできましたよ!!

プール2





我が家のポテチは、今まで泳いだ事がありません(*u_u*)
お水が怖いのか、この嫌がりよう…

プール3





シャンプーの時にお風呂に入れても溺れかけてたような(;´▽`A``
パパが持ってプールに入れてみたけど。。。

プール4





不安的中…Σ(っ゚Д゚;)っ

プール5

大きな水しぶきをあげてバチャバチャ!!
変なポーズもしてましたけど(*´ω`*)ゞあはは





そんなポテチを見て、コロンちゃんがライフジャケットを貸してくれました(*'-'*)
でも、サイズが合わずポテチはお腹だけ簡単に止めて着用!!

プール6
コロンちゃんは着けなくてもスイスイ♪
ポテチは必死で頑張りましたよ(δ≧∀≦)δ





ほんの少しですが、その時の動画をどうぞ!
*音が出ます






この後も何度かチャレンジしましたが、泳ぎはうまくならず…
なんとか、可愛い2ショットが撮れましたよ(*'-'*)

プール7

涼しくなってきたのもあり、ワンコ達が震えだしたのでプールを上がる事に!!





RUN DOG RUNには、シャワールームもあります。

プール8psd

しかし、ここもまた別料金(1時間1000円だったかな…)と言われσ(^▽^;)





バスタオルにくるみ、車で我が家へ移動する事にしました(*/∇\*)
ドライヤーで乾かしたコロンちゃんはふわふわ♪

プール9psd





ポテチも乾かしたところで2ショットを.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
コロンちゃんの逃げ腰が可愛いでしょ(笑)

プール10




この後、近くのペットショップでお買い物して、夕食は港北へ向かいました。

が…

港北に着くと同時にゲリラ豪雨に遭遇 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
ものすごい雨と雷で運転できない状態…近くのスーパーに駐車して待機!!
その間にスーパーで買い出しして、弱まったすきに我が家へ戻りました。

プール11





レストランでディナーのはずだったのにね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

プール12






昼間のラン&プールで疲れちゃったコロンちゃんは夢の中☆

プール13





その頃、ポテチは…

プール14

市原悦子さんごっこして遊んでいました(^ー^* )フフ♪


コロンちゃん、ポテチといっぱい遊んでくれてありがとう☆
初めてのプール、とっても楽しかったよ(*'-'*)





この日、寄ったペットショップで買ったおNewの伸縮リードです!!!

プール15

小さくて手のひらサイズで使いやすさも持ち運びもGood (*^エ^*)
ストラップが付いているので、お散歩中のトイレ処理もラクになりましたよ♪










デザインTemplate Shop









デザインTemplate Shop




☆本日の1枚☆

プール16

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

泳ぎでなくシンクロしちゃったポテチに応援ポチッとお願いします”(*>ω<)o"

チョー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

パシャ よろしければこちらもポチッと♪





EDIT  |  02:00 |  トイプードル  | CM(20) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

一番最後の写真、めっちゃシンクロですねぇ(笑)。
この写真で前の内容がふっとんじゃいました!(笑)。
泳ぎのデートもいいですね!!
応援Wでぽちぽちっと!!
浮雲の相方 |  2008.09.29(月) 02:09 | URL | 【編集】

ポテチちゃんの”チョー”と”スチャッ”が超かわゆいですね~。
やっぱりワンコは犬掻きなんですか?

スタンダードプードルは、本来は猟の際に撃ち落として水に落ちた獲物を捕らえるために活躍していたワンコで、だからああいうヘアスタイルなんですよね?
とすると、トイプーも泳ぎは慣れてしまえば得意なのかしら?
どうなのでしょう?

プールに入れた後の乾かし&ブラッシングが怖くて、まだ一度もプールに紅を入れてあげたことのないペンの素朴な疑問でしゅ。
ペン |  2008.09.29(月) 12:25 | URL | 【編集】

泳ぐ姿ポテチくんコロンちゃんかわいい!!(*^_^*)

はじめての泳ぎは大海原にでて泳いだようですね(*^^)v
一生懸命泳ぐ姿がほんとかわいいです♪
ノアモコまま |  2008.09.29(月) 13:41 | URL | 【編集】

先日は 偶然 お逢いできて嬉しかったです♪
ゆっくりお話できなかったのが残念でした。。。

彼女とプールデートなんて~♪羨ましい♪
ポテチくん ちょっぴり泳ぎは苦手だったのね~
でもコロンちゃんと仲良く上手に泳げていますよ☆☆
いつも笑顔いっぱいのポテチくんでも
流石にプールでは、必死なお顔ですね~
そんなポテチくんもとっても可愛いですよ~♪
reomam |  2008.09.29(月) 14:10 | URL | 【編集】

あははっ、ポテチくんもリキと同じだぁ~v-407
コロンちゃんは上手に泳ぐんだね~!
ポテチくんも、リキも、教えてもらわないとね(笑)

でも、最後の一枚は、まるでシンクロみたいで、
とても泳げないようには見えないよぉ~♪
双葉 |  2008.09.29(月) 15:45 | URL | 【編集】

可愛い、可愛い、なんかちょっとビビっているポテチ君がやけに可愛くみえるぅぅぅ。
おぼれかけているようにも見えたりして・・・ぷぷ

来年はライフジャケット買ってもらってポテチ君も水泳部に入部しなくちゃねっ(^。=)

最後のポテチ君のショットはなかり評価高いです(^^)v
プーママ&ちゅらママ |  2008.09.29(月) 18:10 | URL | 【編集】

●浮雲さんの相方さんへ

最後の写真、楽しんでもらえて嬉しいです(^ー^* )フフ♪
私も撮った写真を確認した時は笑っちゃいました(笑)
バチャバチャと泳げないのに、シンクロなんて(;´▽`A``
初めてのプールデート、楽しかったです♪
来年もプールデートは計画しないと゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
Wポチッとありがとうございました☆
ポテママ |  2008.09.30(火) 01:07 | URL | 【編集】

●ペンさんへ

初めまして(*'-'*)
ポテチと生活に遊びにきていただきありがとうございます♪
ポテチの泳ぎは全く駄目でしたけど、コロンちゃんは上手に
泳いでいましたよ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
手足をクイクイッと動かして犬掻きしてましたよ♪
苦手な子もいると思いますが、一般的にはどのワンちゃんも
泳げると思いますよU^エ^U
濡れた後の乾かし&ブラッシングは大変ですよね…
ポテチも嫌がりますが、これも慣れると思いますよ(*/∇\*)
紅ちゃんもいつかはプールデビューかな!!
ポテママ |  2008.09.30(火) 01:14 | URL | 【編集】

●ノアモコままさんへ

ポテチのバチャバチャを可愛いと言ってくださって
ありがとうございます゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
コロンちゃんの泳ぎを見た時は感動しました!!
とっても上手にスイスイしてるんですよ(≧ω≦)b
ほんと、初めてのプールは大海原に出てかのような
疲れ具合でした(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2008.09.30(火) 01:17 | URL | 【編集】

はじめまして~。
ポテチくんのブログ、とっても写真がキレイで前から読み逃げしていたのですが・・・スミマセン!

ココロもこちらのプールにこの夏に行ってきたんで・・・ついついコメントしたくなっちゃいましたぁ!
シャワー、別料金ってびっくり~!知らなくて勝手に使って乾かして帰ってしまった我が家です。(アセアセ)
入場料だって結構するのに~あのシャワールームが代別料金だったなんて~!!!しかもドライヤーは1台しかなかったですよ~!びっくり~!!

でもプールはなかなか体験できないので貴重ですよね~♪
ポテチくんもコロンちゃんも上手に泳げてますね~☆
最後の1枚もとっても可愛いです!
ココロママ |  2008.09.30(火) 10:42 | URL | 【編集】

な~にぃ~~!プル?って。あっ!プールでした(笑)
コロンちゃん、気持ち良さそうに泳いでますね~v-413
なんかわんちゃんぽく見えないけど(おこじょとかかわうそ君のような感じ。)
とにかくかわええv-398

あはは!!!!ポテチ君もプルと一緒でカナヅチだぁーー!!v-411
家のも手足をバッタン!バッタン!で大変なんですよぉ~!

悦子おばさんになってるポテチ君、プルの見てますよ~~!になってますね。
ふふふ。ここも似てる(笑)
シンクロナイズド・ポテチ君の素晴らしさに『ポチ』っと♪
プルではこんな平然とした顔は取れませ~~~~んv-404

知 |  2008.09.30(火) 15:25 | URL | 【編集】

●reomamさんへ

私もまさかお会いできるなんて思っていなかったので
すごく嬉しかったです゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ポテチの準備がすぐだったので、バタバタしてすみませんでした…
コロンちゃんとプールデートしちゃいました(≧ω≦)b
とっても泳ぎが上手で感動したんですよ♪
それに比べてポテチ必死さには笑っちゃいました(^ー^* )フフ♪
そんなポテチを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
ポテママ |  2008.09.30(火) 17:38 | URL | 【編集】

●双葉さんへ

そうなんです、ポテチ泳げませんでした(;´▽`A``
家でのシャンプーも嫌がるし、お散歩中の
水たまりも必ずよけるので、もしかしたら…と思っていたんですが
不安的中でしたねσ(^▽^;)
コロンちゃんがスイスイ泳ぐ姿は可愛かったですよ♪
来年の夏はポテチもリキ君も特訓かしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテママ |  2008.09.30(火) 17:40 | URL | 【編集】

●プーママ&ちゅらママさんへ

可愛いですか?? ありがとうございます(*'-'*)
もう最初からビビって小さくなってたポテチです。。。
見事に溺れかけてましたね(〃 ̄ω ̄)σモジモジ
コロンちゃんのライフジャケットを少し借りた時は
泳げそうな雰囲気だったので、来年は購入か…(;´▽`A``
写真も褒めてくださって、嬉しかったです♪
ポテママ |  2008.09.30(火) 17:45 | URL | 【編集】

●ありがとうございました♪

この日は、どうもありがとうございました~。
ポテチくんと一緒にプールで泳ぐことができて嬉しかったですv-238
コロンも喜んでたと思います。
ポテママさん、今回もコロンを可愛く撮ってくれてありがとうございま~すv-344
いつも感謝していますv-291
2ワンとも頑張ってくれましたよね☆
ポテチくんのシンクロも上手だったよ~(笑。
よかったら、またプールでも遊んで下さいね~(^-^)/
コロンママ |  2008.09.30(火) 21:13 | URL | 【編集】

●ココロママさんへ

はじめまして☆写真が綺麗だなんてとても嬉しいです(*'-'*)
また、遊びにきてくださってたなんてありがとうございます!
コメント欄をたまにしかあけてないので、読み逃げ全然OKです(≧ω≦)b
シャワーの別料金ってビックリですよね…我が家も一度下調べに行った時は
どうぞ!って言われたので無料かと思っていました(;^ω^A
しかし、当日使いますねって言ったら料金を言われたんですよ…あはは
そうそう、ドライヤーも1台でしたねσ(^▽^;)
でも、プールは楽しかったです♪
うまく泳げなくてもいい経験をしましたね(*^エ^*)
あとで、ココロママさんのブログにもお邪魔させていただきますね♪
ポテママ |  2008.09.30(火) 22:00 | URL | 【編集】

●知さんへ

プールですよ!プール(〃^0^〃)/
コロンちゃんの泳ぎは見てて気持ちがよかったですよ♪
すーいすいってとても綺麗なんですよぉ(*^エ^*)
それに比べてポテチのバチャバチャ…
プル君もポテチと同じなのね(;´▽`A``
悦子さんごっこも似てるなんて面白いかも…
平然な顔でなく、たぶん真剣な眼差しなんでしょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ポテママ |  2008.09.30(火) 22:04 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(*^エ^*)
UPが遅くなっちゃってごめんね…
ポテチのプールデビューをご一緒してくれて嬉しかったよ(≧ω≦)b
といっても、泳ぎは立ち泳ぎだったけど(笑)
コロンちゃんのように綺麗に泳げるようになるのかしらσ(^▽^;)
いつまでもシンクロじゃ困っちゃうなぁ~
来年もプールデート計画しましょうね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
コロンちゃん、またポテチと泳いでね♪
ポテママ |  2008.09.30(火) 22:09 | URL | 【編集】

ポテチくん可愛すぎです!!
必死に泳いでる姿が何とも言えず愛らしいデス☆☆

リッチーも泳いだことないよ!!
どうなるか試してみたいです^^

今日のお気に入りの一枚はやっぱり「チョー」です(笑)
はっち |  2008.10.03(金) 01:35 | URL | 【編集】

●はっちさんへ

お久しぶりですU^エ^U
初めての泳ぎは立ち泳ぎでした(笑)
ちゃんと泳げると思っていたのでもう笑いっぱなしで(^ー^* )フフ♪
リッチー君もまだ泳いだ事がないのね…
涼しくなってきちゃったから、来年かしら?
どうなるか楽しみですね☆ヽ(▽⌒*)リッチー君なら大丈夫ですよ♪
チョーに笑っていただけて嬉しかったです!!
ポテママ |  2008.10.03(金) 18:09 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |