スポンサードリンク

2008.11.27 (Thu)

わんこマッサージ&アロマセラピー

11月8日(土)
ポテチと出かけてきましたo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~

アロマ




向かった先は、Good Friends Cafeさん
11時まではドリンクを頼むとパン&サラダがついてお得(^ー^* )フフ♪

アロマ2




タイトルからも分かるように、この日は講習を受けてきました(*^□^*)

アロマ1




今回、お友達のフローラちゃん&フローラママさん
お誘いいただいたんです(*'-'*)

アロマ3




午前の部は「はじめてのわんこマッサージ」ですU^エ^U

ポテチも初めての事でマッサージさせてくれるか心配もあったんですけど
少しでも出来る事は自分でやりたいですもんね☆

アロマ4




テキストを見ながらツボやリンパについて学びます。
その後、ぬいぐるみをつかって丁寧に教えてくださいましたU^エ^U

アロマ5




マッサージに夢中になってた私は1枚も写真を撮ってなかったのですが、
その様子をフローラちゃんのママさんが送ってくださいました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ありがとうございました♪

アロマ6

マッサージ中は裸んぼです(笑)
不思議そうな顔してマッサージを受けるポテチ(*≧m≦*)ププッ
『にぃ~』ってこれもマッサージですが笑っちゃう顔してますね!!!


あっという間に午前の部が終了(*'-'*)

ここで、クララちゃん&minminさんが合流してランチを一緒に♪

アロマ8




本日のスペシャルプレートは「和風ハンバーグ」でした!!

アロマ7





そして、午後の部のスタート!!
午後は「メディカルアロマセラピー」の講習です(*^□^*)


アロマセラピーは3人で受けたので、写真は1つもありません…(汗)
同じようにテキストを使って学びます。
アロマセラピーはわんこだけでなく、人用にも作れるんですよ(δ≧∀≦)δ

今回はポテチの肉球クリームを作ってきました♪

アロマ11

これでガサガサも治るといいのですが(;^ω^A



最後に3ワンの写真を撮って☆

アロマ9


初めてのわんこマッサージ&アロマセラピーは楽しかったです(*'-'*)
無理なく続けられたらいいなぁ~と思います♪









デザインTemplate Shop








デザインTemplate Shop



☆本日の1枚☆
アロマ10


トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています

アゴ乗せしてリラックスしすぎのポテチ応援よろしくお願いします”(*>ω<)o"

にぃ いつも温かな応援ありがとうございます(*'-'*)

日向 宜しければこちらも♪





EDIT  |  01:42 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |