スポンサードリンク

2006.10.02 (Mon)

トイプードル ポテチ…?

今日は我が家のトイプードル『ポテチ』くんをお風呂に入れよう!!

もうすぐトリミングなんだけど、お散歩で遊びすぎたかな(^^ゞ
口まわりと足が汚れちゃったね。

さて、ポテチはパパに任せてママは待つ事に…
『ピロリン~ピロリン~』お風呂場で呼んでいるぞ(^▽^)

戸を開けてみると…
『んっ…』

20061001235027.jpg


『君はどこから来たの??(笑)』なんて言いながら
ポテチを乾かしていく(^^ゞ
タオルドライしてから、ドライヤー!
ポテチは暴れはしないけど、早く乾かす為にも両手を使える
スタンド付きドライヤーが欲しい~(>_<)


うん、だいぶ乾いたかな(^▽^)どれどれ…
20061001235103.jpg

あ~良かった!!
いつものポテチだわ(*^▽^*)



なんて一息ついたら大変…
ポッポテチ~!!!!!!(@_@)




こんなに狂い走るものですか、トイプードルって????
物凄い勢いのダッシュです(>_<)
部屋から飛び出して、ソファに飛び乗りグルッと回って戻るんですよ…
もう毎回の事で慣れてはいるんですが、こんなに走って(@_@)
ワンコは乾かす為に走るのかな…??



でも、その効果ありで↓↓
20061001235129.jpg

フワフワに乾いちゃいました(*^▽^*)
もう、何をやってるのかなポテチくんは…



ポテパパです。

大体2週間に1回くらいのペースでお風呂に入れているんですが
ドライヤーで乾かすのって結構大変なんですよね。(;´Д`)

タオルで拭きながらドライヤーかけて、、、
ドライヤーのスタンドがあったら両手使えていいなっていつも思うんです。


で、調べてみました。

見つけたのがその名もステキな「カワッキー」(笑)

なんと台にお手入れ道具入れがついているんです!

この小さなスペースにいったい何が入るんだろう?
思わず突っ込みを入れたくなる一品です。

でもデザイン的にもよく出来ていて、もし買うんだったらこれを買うと思います。


もう少し安いモノも出ていました。

その名もシンプルに「ドライヤースタンド

名前、価格、デザインと非常にホームセンターチックな匂いの漂う一品。
あまりデザインにこだわらない方にはいいのではないかと思います。


と打っている時に一番安いスタンドを発見!

人間用ですがその名も「ヘアドライヤースタンド
ん?名前も似てるけど、、デザインも似てるなぁ。。
ものすごい安っぽい商品ですが、、、とにかく安い。
なんでも価格という人向きですね。


あとはスタンドとドライヤーがセットになった「スタンド付きドライヤー

これは確かにかっこいいなぁ。。
お財布に余裕があれば欲しいですね。


家庭用の究極はコレかな?

シャワー・ドライヤー付ペット専用ジャグジー「オーリンワン
(。-`ω´-)ンー、、、ジャグジーですか。。。

お犬様ですなぁ。。

決して買えないお値段ではないですが、、、買いたくはないですね。(。´・з・)



しかし、ま、いろいろな商品が出てて面白いですね。(ノ´∀`*)


ブログランキング   にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ペットブログランキング、トイプードルブログランキングに参加しています。
EDIT  |  00:16 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(15) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●カワッキー使ってます(*'-'*)

ポテチくん、お風呂に入ってさっぱりフワフワねv-352
モカも突然に狂い走ることがあるんですよ~☆ポテチくんと同じように(笑)突然、何の前触れもなく走り狂うのでびっくりですv-364

ポテパパさんへ
うちも「カワッキー」使ってますv-290
ドライヤーの角度も自由に変えれてコンパクトサイズなので収納にも便利でおすすめです☆
わたしのには台にお手入れ道具は付いていませんでした。・・・箱と一緒に捨てちゃったのかな??(・・;)
kurumi☆ |  2006.10.02(月) 00:44 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

コメントありがとうございます。
カワッキー使ってるんですか~ヽ(´∀`*)ノ
今度買っちゃおうかな?
おすすめなんだって、買ってもいーい? ママ?
ポテパパ |  2006.10.02(月) 00:48 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

モカちゃんも同じように走るんですね(〃^0^〃)/
良かったぁ~!ポテチだけがこんなに走ってたらどうしよう
と思ってたの…(^^;

パパにおねだりされちゃったなぁ…(笑)
欲しいと思ってたし、コレは買いかな(*´∇`*)
ポテママ |  2006.10.02(月) 00:52 | URL | 【編集】

そっか、トイプーはモフモフだから乾かすの大変なんですね。
自分で走って乾かすなんて、ポテちゃん偉いね。
るぼんはツルツル犬でしかも面積も狭いので、速乾です。
しかし、便利なグッズが色々ありますね。
うちは洗面台の上にドライヤー転がして乾かしてましたよ。
ウサコ |  2006.10.02(月) 10:30 | URL | 【編集】

こんにちはv-398

濡れたポテチちゃん色っぽいですねぇ~
≧∀≦

動画にはビックリしました(^^;

元気いっぱいで羨ましい(;^-^A

若い証拠ですねぇ(*^-^*)

カワッキー拝見させて頂きました(^^)

良いですねぇ(0^-^0)

私もパジルのシャンプーの時、クルクルドライヤーを顎で抑えてるので、欲しくなってしまいました(^-^;
パジコママ |  2006.10.02(月) 11:31 | URL | 【編集】

ポテチ君、走り回ってますねぇ。
どこのワンちゃんもいっしょですね。
うちも走りまわすよー。

ワンちゃんを洗うのはパパさんのお仕事なんですねー。
結構大変ですよね。
ポテチ君は大人しく洗わせてくれますか?
まちゃる |  2006.10.02(月) 23:18 | URL | 【編集】

●まちゃるさんへ

嫌がりますけどね~。
でも諦めておとなしく洗わせてくれます。ヽ(´∀`*)ノ

ポテは湯船が嫌いで一緒に入ると溺れたかのように
バタバタと暴れだします。
一緒に「いい湯だなぁ~」って入りたいんですけどね。。。
ポテパパ |  2006.10.03(火) 00:16 | URL | 【編集】

カワッキー!?そんなのがあるんですね♪
うちはいつもサークルに入れて、外からドライヤーかけてます(笑)
暴れてるのですぐ乾きますよ★
ポテちゃんふわふわでカワイイ~~!
だっこしてみたーい☆
aporute |  2006.10.03(火) 10:24 | URL | 【編集】

●走る走る!

あはは~、走ってるね~!
ガウディも走るよ~、狂ったようにね~v-411
まぁ乾かす時は走る隙を与えないので(笑)
しませんが、大体いつも夫が帰ってくると
調子付いて私と夫の間をあの勢いで走りますね~(笑)
仔犬の頃はやたらあったから、ガウちゃん走りがまた始まったってよく言ってました~(笑)
ガウママ |  2006.10.03(火) 19:30 | URL | 【編集】

●お返事

>ウサコさんへ
モコモコ犬は大変です(@_@)
水分もなかなか取れないし、タオルも速乾性のある物を使用してますよ。
こんな時は短毛犬に憧れます(笑)(^^ゞ


>パジコママ さんへ
若い証拠かぁ~(*^▽^*)
そう思うと元気でよしよし!と言えますね(笑)
やっぱりドライヤーは困ってましたか?
私もパパがいろいろ調べてくれたので真剣に購入を考えてますよ(*^-^)ノ


>まちゃるさんへ
ママが洗う事もあるんですよヽ(*'0'*)ツ
ポテは暴れないので助かってます(笑)


>aporuteさんへ
私は洗面所で、タオル→ドライヤーにしてます。
その後、扉を開けると猛ダッシュですよ(>_<)
洗った後はモコモコなんで、私も気持ちよくて何度もスリスリしてます(*^▽^*)この時だけなんですよねぇ(笑)


>ガウママさんへ
ガウディくんも走りますか@(≧▽≦)
ポテチは反対で成長とともに狂い走りが多くなったような気がします…
3歳になったんだから落ち着くと思いきや猛ダッシュです(笑)
ポテママ |  2006.10.04(水) 00:51 | URL | 【編集】

こんにちは!
ポテちゃんきれいになって良かったね。
うちは明後日の金曜日がトリミングの日。
いつも待ち遠しい~。

ポテちゃんは目の周りも口の周りも白くて、きれいに見えますが、何かしていますか?
バニラは口の周りの毛が長いので、茶色くなっちゃって、汚く見えるんです。
最近は食べた後に洗うようにしているんですけど・・・
anan |  2006.10.04(水) 15:28 | URL | 【編集】

●ananさんへ

ananさんこんにちは。
ポテチも涙やけがひどかったのでいろいろ試してみました。
今は毎日ラファンシーズのクリアフェイスを使っています。
一度染まってしまった毛は元には戻せませんがこれから生えてくる毛が染まるのは防いでくれるので時間はかかりますが確実に効果はあります。
毎日で大変ですが試してみる価値はありますよ。(*´ー゚)ノ
ポテパパ |  2006.10.04(水) 15:47 | URL | 【編集】

プードルっていつもふわふわしてるせいか、水に濡れると本当に“誰?”って感じに変身しちゃいますよね~!

シャンプー後は、ポテちゃんも走りまわるのね~。
うちの2ワンも狂ったように走り回ってますよ(笑)

うちはシャンプーも乾かすのもパパと協力して2人でやってますが、やっぱりドライヤースタンド欲しいですぅ~。
ポテちゃんはいつもパパさんに洗ってもらってるのね~!ステキなパパさんですね☆

chika |  2006.10.04(水) 20:18 | URL | 【編集】

●chikaさんへ

どこのお家も走り回ってるようですね(*^▽^*)
ポテチはホント狂ったかのような走りをするんでビックリですよ…
それと、うちはいろいろ分担してるんです。
シャンプー・耳掃除・歯磨きはパパで、乾かすのとブラッシングはママの仕事です(^^ゞその方がポテが暴れないんですよね(笑)
ポテママ |  2006.10.05(木) 22:03 | URL | 【編集】

●お風呂ですか・・・

ポテチ君、洗われちゃうと、すごい変貌ですねv-11
ペット用ジャグジーですか・・・いいですねぇe-330ウチには置き場も無いですが・・・v-292
tomoko |  2006.10.06(金) 22:39 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |