スポンサードリンク

2006.10.24 (Tue)

トイプードル カフェ

21日(土)は、パパがちょっとだけ時間があると言うので
我が家のトイプードル『ポテチ』くん
お出かけする事にしました(*^▽^*)



向かった先は…青葉台です☆
でもぉ~(>_<)ママ大失敗…!!!!

カメラ持ってくるの忘れちゃいました{{(>_<;)}}


なので、今回は携帯の画像でお許しを…m(_ _)m




入り口にはワンコの置物が迎えてくれました!
ポテチも仲間入りして1枚(≧m≦)ぷっ!
20061024000512.jpg




そう、初めてのカフェなんですぅо(ж>▽<)y ☆



今回おジャマしたのは青葉台の『Good Friends Cafe』さんです!
20061024001252.jpg





土曜日もあって店内は混み合ってました(^^ゞ
私たちはテラス席に☆
お天気もよく、お日様が気持ちよかった.゚+.(・∀・)゚+.゚

20061024000621.jpg






初のカフェにポテチはどうかな…って思ってたのですが
お利口さんにおすわりしててくれました@(≧▽≦)
20061024001136.jpg





なんだかポテチがキラキラ見えちゃって(///∇//)
20061024001208.jpg





ポテチの目にはどんな風に映っているのかなぁ~?
なんて考えてたら…ポテチは笑っていたんですよ(≧m≦)ぷっ!

20061024001227.jpg





ここのカフェは、ワンコメニューないんです(>_<)
でも、ワンコにはお水とおやつをサービスでくれるんですよ☆

足元にはリードを止めるフックもあるし、
イス用のタオルも貸してくれます!


店員さんも明るくていい方でした(*^▽^*)
外から見るとこんな感じのお店です↓

MAIN.jpg




また、ここはトリミングと動物病院が一緒になってるんですよ('-^*)/
もちろん、ポテチのカットはここでお願いしています☆

この時、ポテチの膝がちょこっと気になったので
そのまま病院で看てもらったんです(u_u)

トリミングの時もトリマーさんが変化に気づくと
先生にお願いしてもらえるんです。
飼い主としては安心ですよね(δ≧∀≦)δ

今回の初カフェは、ポテチにとって良い経験ができたのかなぁ~☆




ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
EDIT  |  00:49 |  トイプードル  | TB(1)  | CM(30) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●素敵なカフェo(゚ー゚*o)

青葉台にそんな素敵なカフェがあるなんて知りませんでした~v-352
カフェ&トリミング&動物病院が一緒にあるなんて、すごく素敵v-344
青葉台はわたしも近くなので、近々行ってみまーすe-287
ポテチくんがカフェの椅子にちょこんとお座りしているのがすごーく可愛いですe-265ぬいぐるみみたい~~(*´∇`*)
初めてのカフェ嬉しかったのね♪♪
あと前回の記事のポテチくんの逆立ちポーズにびっくりです!!!
ポテチくんにあんなすご技があるなんて~v-354最初みたときはCGか何か??と思ってしまいました(笑)
新しいデジカメも効果バッチリでとっても綺麗に写っていますねv-313

昨夜長崎から戻ってきました。今回モカはお留守番でした。今朝ペットホテルにモカをお迎えに行って一安心です(*^^*)ご心配頂きありがとうございました。
kurumi☆ |  2006.10.24(火) 13:45 | URL | 【編集】

●すみません(・・;)

さっきの記事で使用した絵文字を間違えて選択してしまったみたいですみません・・・!!爆弾とか割れたハートとか・・・(>_<;)
kurumi☆ |  2006.10.24(火) 13:49 | URL | 【編集】

●こんばんわ。

ポテチへ
お利口さんにしてたみたいで、えらいね~
今度は、ご馳走が食べられるとこに連れてってもらえるといいね。

モリゾー |  2006.10.24(火) 20:22 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

ここは、まだ新しいトコなんですよ('-^*)/
kurumi☆さんとこからだと
4号を青葉台駅方面に向かうとあります!
お店は綺麗だし、みんな集まって来てました☆
駐車場も離れたトコにちゃんとあるので、
気にしなくてすむのがいいですね@(≧▽≦)
カットも病院代も比較的お安くなっているので、
お財布にもやさしいです(笑)
いつか待ち合わせとか出来たらいいですね(*^▽^*)
ポテママ |  2006.10.24(火) 21:21 | URL | 【編集】

●モリゾーさんへ

遊びに来てくれたんだぁ~(*^▽^*)
今回はお利口さんだったでしょ!
ワンコメニューなかったのは残念…
他に探してあげなくちゃね(^^ゞ
ポテママ&ポテチ |  2006.10.24(火) 21:23 | URL | 【編集】

●ワンちゃんカフェ

すごーいv-9ポテチくんかわいいv-238

ウチも、連れて行きたいなv-290
でも、3匹は無理かしら・・・v-286
tomoko |  2006.10.24(火) 23:48 | URL | 【編集】

●tomokoさんへ

さすがに3ワンは居なかったです(^^ゞ
お友達同士で来ていた様子はありましたが…
でも、いつか揃ってお出かけできたら
楽しそうですね('-^*)/
ポテママ |  2006.10.24(火) 23:54 | URL | 【編集】

素敵なカフェですね!
ポテチ君のカフェデビューだったのですね。
とてもお利口さんでニコニコ笑顔のポテチ君。
可愛いね~
トリミングもできるし病院もあるし。
ママたちには安心できるカフェなんですね。
レイ |  2006.10.25(水) 00:40 | URL | 【編集】

リンクありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。
レイ |  2006.10.25(水) 00:42 | URL | 【編集】

●レイさんへ

初めてのカフェで大人しくしてて
くれるかホント心配だったんです(^^ゞ
でも、ちょこんと座っていたのが
親としても嬉しくて(*^▽^*)
これからはトリミングのたびに
お茶しちゃおうかな(笑)
早速のリンクお返事ありがとうございました☆
こちらこそヨロシクお願いします♪d(⌒○⌒)b♪

ポテママ |  2006.10.25(水) 00:55 | URL | 【編集】

●気がつきませんでした。

おはようございます。

ポテチ君カフェデビューおめでとう!
おとなしくできたんですね、エライエライ!

この道はよく通るんですが気がつきませんでした。今日も仕事で藤が丘に行くので前を通りますね。覗いてみようかな?
poodle2 |  2006.10.25(水) 06:49 | URL | 【編集】

カフェでちゃんとオスワリしてるなんておりこうさーん!
しかも初めて!?ウチノ子達も見習って欲しいです;-;
私もよくカメラ忘れてでかけちゃうんですよ~^^;
そういう時は写真なしです(笑)
携帯カメラで撮ってるママさんは偉いです☆
aporute |  2006.10.25(水) 08:34 | URL | 【編集】

私が行ってるどうぶつ病院でもトリミングはやってもらえるけど、
カフェなんてありませんよ~!
すごい、いいな~。しかもタオルまで貸してくれるとは
至れり尽くせりじゃないですか~!
散歩の途中とかにちょっと寄れるドッグカフェ
あったらいいな~。
ガウママ |  2006.10.25(水) 10:59 | URL | 【編集】

●可愛い~

素敵なカフェですねぇ~(^^)

トリミングと病院が一緒なんて素敵ですねぇ
(0^-^0)

ポテチちゃん、初めてのカフェデビューおめでとうi-184e-460

初めてとは思えない落ち着きですねぇv-411
パジコママ |  2006.10.25(水) 15:57 | URL | 【編集】

ポテちゃん、カフェデビューだったんだね。
お利口さんでエラかったね。
病院とカフェが併設とは、犬はいいなぁ。
人間用の病院でこんなステキなカフェが付いてる所なんてないよー。
ウサコ |  2006.10.25(水) 16:45 | URL | 【編集】

●こんにちは。

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

トップページ http://www.billion-blog.net/
肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
中里 |  2006.10.25(水) 17:20 | URL | 【編集】

●poodle2 さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ついにデビューしちゃいました!
お仕事でよく通るんですか?
カフェは9:00~22:00まで営業ですよ☆
駐車場もあるし、リリぃちゃんと
レオンくんも一緒にいかがですか('-^*)/
ポテママ |  2006.10.25(水) 23:42 | URL | 【編集】

●aporute さんへ

今回のポテのおとなしさには
私が1番ビックリなんです(^▽^)
絶対あっちこっちに興味津々で
座らないと思ってたから…(笑)
カメラは必死だったんですよね(^^ゞ
初めての体験にポテのおとなしさ!
もう撮るしかない!!とねっ☆
ポテママ |  2006.10.25(水) 23:47 | URL | 【編集】

●祝 カフェデビュー♪

お行儀よく出来たみたいだね~(^^)
ポテチくんほんとに光ってるよ!かっこいい~♪
その雰囲気がすごくよくわかります。
ハグも同じようにしてました。(**)
トラックバックさせていただきましたが一部表示されない画像があり残念です。(^^ゞ
しかし、さすがハマのカフェはオサレですね~。

は・ぐっさん家 |  2006.10.25(水) 23:50 | URL | 【編集】

●ガウママさんへ

そうなんですよ!
病院・トリミンング・カフェの
3つが一緒なんて凄いですよね@(≧▽≦)
タオルやおやつ&お水まで出してもらい
ママとしては嬉しいサービスでした(*^▽^*)
またトリミングはカフェからも
見えるようにガラス張りなんですよ☆
それも楽しみですよね!
ポテママ |  2006.10.25(水) 23:57 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

はい(*^▽^*)
いつになくおとなしいポテチを見ました(笑)
もっとウロチョロするんじゃないかと
心配してたんです(^^ゞ
こんな感じなら次も行ってみようと
思ってますo(^▽^o)(o^▽^)o

ポテママ |  2006.10.26(木) 00:04 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

ポテチ、
いつも初めての場所やお友達がいると
興奮して駄目なんです…
おやつにも興味を持たないんですよね(u_u)
確かに人間用の病院にはカフェないですね(>_<)
ワンコは幸せだぁ~!って思うけど
実は寄れるママ達の方かな(笑)
ポテママ |  2006.10.26(木) 00:10 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家さんへ

ふふっ(*^▽^*)
キラキラ見えますかぁ~?!
良かった@(≧▽≦)
どちらかと言うとママの方が
落ち着きなかった感じです(^^ゞ
えっと、トラックバックありがとうございます☆
でも私、初心者で良く分からないんです…(>_<) ごめんなさい。。
ポテママ |  2006.10.26(木) 00:20 | URL | 【編集】

●はじめまして

検索できました。
同じ市内で初めて知り合ったトイプーちゃんです。
ポテチ君可愛いですねー。
涙とか、後が全くないですもん!
いつも優しいお顔に
心奪われました!
きよちゃん |  2006.10.26(木) 00:40 | URL | 【編集】

●きよちゃんさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
お友達が増えて嬉しいです☆
ポテチ涙やけあったんですよ…
でも、ラファンって知ってますか?
これを使ってから殆どなくなりました@(≧▽≦)
また、良かったらポテチに会いに来て下さいね☆
ポテママ |  2006.10.26(木) 02:04 | URL | 【編集】

●さっそく来ちゃいマシタ(*゜ー゜*)

こんにちは!
ココメル日和から遊びにきました(*・・*)
ポテチ君激ラブリーじゃないデスカ!!!
おめめまん丸さん!カフェでちょこんと座ってるのも、カワイイけど、その前の記事の逆立ち(ノ゜⊿゜)ノ!!なんて、ステキ(。・・。)惚れマシタ!
もっと前のお風呂後の暴走動画・・・うちのメルと一緒デス(*≧m≦*)ププッ
ryo. |  2006.10.26(木) 11:58 | URL | 【編集】

●中里 様

お返事が遅くなってすいません。
ビリオンブログ拝見させていただきました。
ランキングとは違った趣旨で面白いですね。
今後に期待という事で登録させていただきました。
よろしくお願い致します。
ポテパパ |  2006.10.26(木) 23:37 | URL | 【編集】

●はじめまして。

ポテチ君可愛いですね。
我が家には10歳になる黒ぷーがいます。
最近はしないんですが、うちの子も逆立ちしてました。散歩中、微笑ましいですよね。
chashika |  2006.10.26(木) 23:51 | URL | 【編集】

●ryoさんへ

わぁ~!こっちにも遊びに来て
いただけたんですね☆
ありがとうございます(*^▽^*)
前の記事まで読んでもらえて嬉しいです!
メルちゃんも暴走するんですね(δ≧∀≦)δ
仲間だぁ~o(^▽^o)(o^▽^)o
これからも仲良くさせてくださいね☆
ポテママ |  2006.10.27(金) 00:14 | URL | 【編集】

●chashika さんへ

初めまして(*^▽^*)
ご訪問ありがとうございます☆
10歳になるプードルちゃんが居るんですね('-^*)/
そのコも逆立ちしてたなんて、
ポテチの逆立ち仲間がいて嬉しいです(δ≧∀≦)δ
わたしも、chashika さんの所に
遊びに行かせてもらいますっ☆
どうぞヨロシクお願いします♪d(⌒○⌒)b♪
ポテママ |  2006.10.27(金) 00:22 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

はじめてのドッグカフェ♪

{/kaeru_fine/}{/hiyoko_thunder/}今日も暑かったです!!パクチー君とまーちゃんはいとこのJ君が来ているおばーちゃんのところへ毎日通っています。{/hiyo_en1/}{/hiyos/}そのお話はまたこの次にして、今日はくろパグのひじきちゃんが{/3hearts/} 行った というドッグカ
2006/10/25(水) 23:31:49 | は・ぐっさん家 
 | HOME |