スポンサードリンク

2010.01.15 (Fri)

初めての手作りシャツ♪

11月にお友達と日暮里に行ってきました(*^エ^*)
この日、ワンコ達はお留守番。

初めて日暮里に行きましたが、生地がほんと安いんですね~!!
裁縫は苦手なので、見るだけ~と楽しむ予定でしたが
たくさんの生地を見ていたらワクワク♪してきちゃって(*/∇\*)

シャツ

でも~作るかどうかも分からないので、ハギレを購入しました(笑)


この生地をどうしようか…と悩んでいた私に
お友達のmomoさんが『ポテチくんサイズの型紙をあげるよ~』と…Σ(・ω・ノ)ノ!エッ


シャツ1

ポテチに合わせて2サイズ&作り方までコピーしてくださいました♪



momoさんにいただいた型紙と作り方を見たけど
やっぱり???な事ばかりで、しばらく放置…σ(^▽^;)

それでも、いただいたからには頑張るか!と重い腰を上げて(笑)

いきなり水玉生地は不安なので
とりあず家にあった生地をチョキチョキ。。。

シャツ2



いつか、ポテチの服を作ってみたい!と思っていたけど
こんなに早くこの日が来るなんてねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ミシンを出して、下糸を巻くことからスタート。

この後は…
チクチクチク

たまに、ダァーッとひと縫い

そして、また

チクチクチク

痛っ!!!! まち針を刺し…

チクチクチク

はぁ~っと溜め息…



と、なが~い時間をかけて完成したのがこちら(*´ω`*)ゞ

シャツ3

袖周りと襟が難しくて、何度も何度もやり直し…
それでもなんとか形になりました(;´▽`A``


早速、ポテチに着せてみると…

シャツ4

サイズもピッタリ((o(>▽<)o))


着せる事が出来たので、調子に乗った私は
復習もかねて更に…
じゃ~ん!!

シャツ5



本命生地も出来上がりました(^ー^* )フフ♪

シャツ6



こうなると、ミシンが楽しくて♪楽しくて♪
ちょっと時間があると、チョキチョキ…チクチク…

3枚目も完成しました゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

シャツ7



年末の大掃除で捨てる予定だった私のシャツも
ポテチ用にリメイクしちゃったり♪

シャツ8

アクセサリーもたまに作ってるけど
昨日、新しく生地を買っちゃったし
まだまだシャツ作りにハマりそうです(^ー^* )フフ♪









デザインTemplate Shop







デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

シャツ9

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
本当は…手作りシャツよりおやつが欲しいポテチにポチッと応援ヨロシクお願いします”(*>ω<)o"

バナー いつも温かい応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  13:30 |  ハンドメイド  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |