スポンサードリンク

2006.11.09 (Thu)

トイプードル 熱い視線

我が家のトイプードル『ポテチ』くん

昨日、病院に行って来ました(>_<)

実は1週間程前、お腹下したんですぅ…生まれて2回目の。。
それから昨日までちょこっと軟らかくんが続いてて(u_u)

家でもお散歩でも、いつも通り元気о(ж>▽<)y ☆
なのに…お腹だけ。。

でも心配になったので念のため病院に連れて行く事にしました。

病院では持って行った軟らかくんの検査。
お腹のチェック(触診)をしてもらいました(^▽^)

触ってみても痛みを訴えず、検査結果も正常値でした。
もう、治りかけかも…と言う事で注射と整腸剤の処方です(;^_^A


先生は『お腹を休める為、今晩はご飯抜き』
   『おねだりしてもダメですよ』
   『明朝はご飯1/4からあげましょう』との事でした。

昨日は、病院から帰るとすぐにベッドで寝ちゃいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

さて、今朝はと言うと朝早くから『ご飯ちょ~だい』の催促。
薬を混ぜてもペロリと食べました(^▽^)


もちろん、お腹の事を考えて今日はおやつも無し…!


そうしたら、ママ達のご飯時に…(^^ゞ
20061109221945.jpg




相手にしないと…

20061109222105.jpg



ママがダメなら…

20061109222127.jpg



キラキラ光線出してもダメなら、またママに…

20061109222144.jpg



それでも相手にしないと…

20061109222206.jpg


ママのを奪いに脇から攻めて来ました(δ≧∀≦)δ

お腹調子悪くても、やっぱり食べたいのね…(・ω・;)
もう少しでポテチの時間になるから我慢よ~!!


今夜もご飯に整腸剤を混ぜ、早く良くなってね☆と祈るママでした。


さて急なんですが、ママは明日から2泊3日のリフレッシュ休暇をもらい
実家に帰らせていただきます(*^▽^*)


皆さんのトコに遊びにいけなくてごめんなさいm(_ _)m
コメントも遅くなっちゃいますが、必ずお返事させていただきますので…

パパとポテチはお残りです(^^ゞ
こんな時で心配なのですが…(汗)


その間、もし良かったらポテパパ日記にでも遊びに行って
あげて下さい。
パパきっと喜んで泣いちゃうかも…(≧m≦)ぷっ!




トイプードルブログ ポテパパ日記』へ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


EDIT  |  23:00 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(38) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

ポテチくんも目からキラキラ光線発射ですね
(笑)
私も、今日光線にやられてクラッカーを2枚ほどあげてしまいました。
最初に、前足で「ねえねえ」って呼ぶんですよね!で、ん?って見ると光線出してる!!

私もポテパパと犬バカ度はいい勝負かな^_^;
 |  2006.11.09(木) 23:47 | URL | 【編集】

●良かったね(o^-')b

ポテチ、大したことなくて良かったね(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パパもポテのキラキラ光線に耐えたんだねv-11おぉ頑張ってるね* ̄O ̄)ノ

ママ、リフレッシュ休暇なんだ(笑)
気をつけて行って来てねo(*^▽^*)o~♪
いっくんのママ |  2006.11.09(木) 23:51 | URL | 【編集】

●ごめんなさい。

上の名無しは私です。

リフレッシュ休暇ですか?
実家どこなんだろ?気を付けて行ってきてください。
ポテチくんは留守番なのかなぁ?
poodle2 |  2006.11.10(金) 00:01 | URL | 【編集】

●こんばんわ!

 ポテママさん、こんばんわ!
ポテチ君とは、また美味しそうな名前なんですね!
これからもよろしくです♪
ポテチ君!お腹ゆるくなっちゃったんですか?
うちのマロンは、3歳ですが、
今までお腹がゆるくなった事がないんです!
たまに吐いちゃう事は、あるんですが・・・
あまり心配ないかな!!
早くご飯食べれるといいね~~v-266
baba |  2006.11.10(金) 00:01 | URL | 【編集】

●よかったね~♪

微笑みながら読みました。
検査正常でよかったね~v-238
ポテチ君、もうすこしのしんぼうだね!がんばれ~v-237
きらきら光線はかわいいけどつらいですね。
ついつい、なにかあげたくなってしまう。
早く元気になってね。
そして、お留守番がんばれポテチv-237
は・ぐっさん家 |  2006.11.10(金) 00:51 | URL | 【編集】

●poodle2さんへ

お名前がなくて誰だろう~って悩んじゃいました(>_<)
でも、スッキリ!!
連絡ありがとうございます@(≧▽≦)
今日はキラキラ光線に絶えるのが大変でしたよ(;^_^A
やっぱり負けそうですよね…
実家は浜松なんですよ(^▽^)
ポテチはお仕事のあるパパと
お留守番なんです(・ω・)/
帰って来たら遊びに行きますね☆
ポテママ |  2006.11.10(金) 01:02 | URL | 【編集】

●いっくんのママさんへ

心配してくれてありがとう(*^▽^*)
ポテチの光線に弱いパパが絶えてたわよ(笑)
お腹ゆるいのはかわいそうだもんね…
ママもリフレッシュ!!
たまにはお休みもらってもいいよね(笑)
ポテママ |  2006.11.10(金) 01:04 | URL | 【編集】

●babaさんへ

わぁ~!ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
ポテチにマロンちゃん、食べ物つながりで
仲良くさせていただけたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
ポテチも3歳です!これで2回目の
お腹ゆるいなんですよ…
薬も効いてるのか、今日はちょこっと
戻りつつあったので、もうちょっとかな…
早く治って欲しいものです(>_<)
ポテママ |  2006.11.10(金) 01:08 | URL | 【編集】

●えらいえらい

ポテくんよくガマンしましたねえ、エライエライ。お腹早く治るといいですね。
ママさんパパさんのそばでじーっと見つめる姿がいじらしい・・・。
ほんとに一緒にいるだけで癒されちゃいますね、メロメロですよね(笑)
satoco |  2006.11.10(金) 01:14 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家さんへ

とりあえず検査結果が正常で
ホッとしました(^▽^)
もし、菌とか出てたら心配で心配で…
ポテチの光線に弱いママ&パパは
正直キツかったです(>_<)
早く薬が効いて、ポテチが元気に
なってくれる事を祈ってます☆
ポテママ |  2006.11.10(金) 01:14 | URL | 【編集】

●satocoさんへ

余程お腹すいてたのかなぁ~(>_<)
こんなにじぃ~と見られちゃうと
食べづらいですが…(@_@)
ハウスにさせてもガリガリ!出せ出せ!と
うるさいので、どうしようもないんです(u_u)
一緒にいると心配もつきませんが
ポテチの癒し効果はママには高いです
(*^▽^*)
ポテママ |  2006.11.10(金) 01:20 | URL | 【編集】

ポテちゃん、何ともなくて良かったね。
私も季節の変わり目で胃をやられてるけど、
ポテちゃんもかな?
食欲があるってことは元気な証拠だ。
でも今は少し我慢だね。辛いね(涙)。

ポテママさん、リフレッシュ休暇楽しんできてくださーい。
ウサコ |  2006.11.10(金) 12:19 | URL | 【編集】

ポテチちゃん、たいした事なくて良かったですねぇ(^^)

ママさんとパパさんのご飯を欲しがるってことは、もうお腹も痛くないのね♪

そんなじーっと見られちゃうと、あげたくなっちゃいますよねぇ(;^-^A

そのキラキラ光線可愛いv-347

ポテチちゃん、早く良くなってねぇe-68

ママさん、もう出発しちゃったかなぁ?

ゆっくりしてきてくださ~い(*^-^*)

ポテチちゃんはパパさんがいらっしゃるから大丈夫(^^)v
パジコママ |  2006.11.10(金) 12:33 | URL | 【編集】

ポテチちゃん、大変でしたね。
でも大した事なくて良かったですね~!!
ホッと一安心ってとこかな~。
ガウディは健康で自分のご飯を食べた後に
必ずキラキラ光線を発射しに、夫のもとに
通っています。
私はバリアを持っていますが(笑)
夫はどうしても光線に負けてしまってます(笑)
ガウママ |  2006.11.10(金) 15:06 | URL | 【編集】

ポテチくん、大丈夫ですか~?
検査結果が正常だったので一安心ですね。
でも早く治るといいね(*^^*)
ママをじぃーっと見つめたり、パパをキラキラ目で見つめてるポテチくん、我慢してて可愛そうだけど、すっごく可愛いのね(*´∇`*)
ポテママさん、ご実家に帰られるんですね。
実はうりママさんと月曜日にお会いするのでポテママさんもお誘いしようと思っていたんです(・・;)
また今度のときにお誘いしますね☆
ポテチくんはお留守番かな??
ご実家でリフレッシュしてきてくださいね~(*'-'*)
kurumi☆ |  2006.11.10(金) 18:39 | URL | 【編集】

ポテチ君、お腹たいした事なくて良かったですね~。
大丈夫そうかな?なんて思ってもやっぱり病院に連れてって、確認しないと心配ですものね。
うちも今日病院でした。
月に一度の定期健診なんですけどね。
フード、サプリ、心臓の薬を一ヶ月単位で貰っているので、必然的にそうなりました♪
来月はレントゲンを撮ってもらいに行かなくちゃ。
chashika |  2006.11.10(金) 19:15 | URL | 【編集】

ポテチ君お腹大丈夫ですかぁ??
うちのPOOHTYと同じ症状です♪食欲があるだけにかわいそうですよねぇ(++)
でも注射とお薬もらったらもう安心だねぇv-10早くよくなるといいね♪
ポテチママ気をつけていってきてくださいねぇv-10行ってらっしゃい♪
★K E I ★ |  2006.11.10(金) 23:13 | URL | 【編集】

●ポテチ君もう元気かナ?

1週間ウンPが軟らかかったら、心配になりますよネ・・・ポテチ君お大事に・・・
でも、チョウダイ光線出しまくってるぽてち君見たら、少し、安心(´▽`) &いつものごとく、(*´ェ`*)ポッ・・・カワイイ
ポテママさんもゆっくり、リフレッシュしてきて下さいネ!
ryo. |  2006.11.10(金) 23:26 | URL | 【編集】

●あっはっは(笑

e-69やだあ。ポテチ君のキラキラ
目線・・・
可愛すぎです。
そうだよね。私もお腹下っても食べちゃうもん。
私も整腸剤・・飲みます。

実家帰りはいいですよね!
じっくり休んでねー!

リンクさせてもらっていいですかー?
よろぴくです
きよちゃん |  2006.11.10(金) 23:48 | URL | 【編集】

●大丈夫そうだね!!

ポテチくん大丈夫かなぁ~って思ったけど、あのご飯のねだるところを見てしまったら大丈夫だろうって言うしかないですね( ´艸`)
うちもバロンをいつも甘やかしてるので、ご飯のときは「くれくれ光線」出まくりです。。。
うちも私がダメなら旦那の方へ・・・。

先日バロンもちょっと下痢気味だったんですが、2日くらいしたら固くなりました(*゚ー゚*)
うちは薄情なので病院にも連れて行ってませんが。。。

ポテチくん、お大事に!!
そしてポテママさん、リフレッシュ休暇ゆっくりしてきて下さいね(*^O^*)/
えり |  2006.11.11(土) 00:08 | URL | 【編集】

●キラキラ光線~! に

確かパパさんは、負けたのですよね!v-219
でも食事する意欲があれば。。。まずは、イイッカ!(単純なもんで!v-8
 
ママさん今日からご実家ですか~?
私も行こうと思ったのでしたが雨なのでやめました。
お天気になったらラッキー連れて行く事にします~
のんびりして来てください・・・ポテチちゃんに会いたいでしょうが。。。v-222
ラッキーママ |  2006.11.11(土) 10:57 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

ただいま戻りました(*´∇`*)
ポテチの様子も気になりつつも
ママは帰ってしまいました(^▽^;)
季節の変わり目の影響かしら…
食欲があるだけに与えたいのですが
そうもいかずポテチにはつらい我慢です(;・∀・)
心配していただきありがとうございました☆
ポテママ |  2006.11.12(日) 22:40 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

ただいま戻りました(^▽^)
ママはリフレッシュです(笑)
ポテチはなぜかママがお出掛けすると
具合悪くなるんですぅ?( ̄□ ̄;)!!
前もママがパパと別々で過ごしてた時に
吐いて病院に行った事があるんですよね…
今回も心配してましたが、パパとお利口さんに
しててくれたみたいです(*´∇`*)
お迎えに来てくれて、ベロベロされちゃいました(笑)
心配していただきありがとうございました☆
ポテママ |  2006.11.12(日) 22:49 | URL | 【編集】

●ガウママさんへ

ただいま戻りました゚+.(・∀・)゚+.゚
実家だと上げ膳据え膳で楽しちゃいますよね…^^;
ガウパパさんはキラキラ光線に負けちゃう派ですね!!
うちのパパさんと同じだぁ~(笑)
私も負けそうな時もありますが…(;・∀・)
どうしてワンコはママ達の弱いツボがわかるんでしょう??
ポテチの様子も良くなってきました(*´∇`*)
心配していただきありがとうございました☆
ポテママ |  2006.11.12(日) 22:58 | URL | 【編集】

ポテチ君、お腹こわしちゃったんですか?
大丈夫ですか??

きらきら光線、すっごく沢山出てますが
ポテママさんもポテパパさんも
我慢するの大変ですねー。
でも頑張ってくださいね。

ポテパパさんのブログ…。
あったんですねー。
ごめんなさい。気がつきませんでした。
後で遊びに行ってみます(笑)
まちゃる |  2006.11.12(日) 23:15 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

ただいま戻りました(*^▽^*)
ポテチの様子も良くなりつつあり
薬の効果が出ているようです(・ω・)/
お留守番も心配でしたが、ママの用事を
考えるとどうしても連れていけなくて…
パパにお願いしちゃいました(u_u)
月曜、ホント残念です。。
私は仕事なんです(ノ◇≦。)
また誘って頂けたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
ポテチの事、心配していただき
ありがとうございました☆
ポテママ |  2006.11.12(日) 23:23 | URL | 【編集】

●chashikaさんへ

ただいま戻りました(^▽^)
そうなんですよ…やっぱり長引いたり
すると心配なんですよね(>_<)
それより、chashikaさんも病院だったんですか?
サプリとか心臓の薬とか…(☆o☆)
チャチャちゃん?シンディちゃん??
心配です(・ω・;)
ポテチは薬の効き目のあり落ち着いて
来てるんです。
心配していただきありがとうございました☆
ポテママ |  2006.11.12(日) 23:30 | URL | 【編集】

●★K E I ★さんへ

ただいま戻りましたо(ж>▽<)y ☆
POOHTYちゃんも同じ症状なんですか…(@_@)
食べたいのにおあづけって可愛そうですよね。。
病院は行かれたんですか?
ポテチは整腸剤が効いているのか
変わりつつあるみたいです(^^ゞ
お互い早く治るといいですね!!
ポテチの事、心配していただき
ありがとうございまいました☆
ポテママ |  2006.11.12(日) 23:40 | URL | 【編集】

●ryoさんへ

ただいま戻りました(*^▽^*)
実家ではゆっくり&まったりしてました(笑)
でも、ポテチの事は心配だったんですよ(^^ゞ
とっても甘ちゃんなコなので(≧m≦)
ぷっ!
お腹ゆるくてもキラキラ光線出してくる
ポテチって…(@_@)
ホント困ったもんです。。。
食欲も普通になり、整腸剤効果も出ているので
後少しかな~と思っています!
心配していただきありがとうございました☆
ポテママ |  2006.11.12(日) 23:45 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

ただいま戻りました@(≧▽≦)
2泊3日のリフレッシュ満喫してきました(笑)
キラキラ光線゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
凄い出すんですよね。。
うちのコが甘ちゃんだからかな(笑)
あの、リンクですが…
10月末にきよちゃんから『ブックマーク』と
来てたんですよね…
私てっきりリンクの事だと思い、
すでに貼っていました(汗)
ごめんなさいm(_ _)m
もちろん喜んで☆OKですよ♪
これからもヨロシクですо(ж>▽<)y ☆
ポテの心配していただき
ありがとうございました☆
ポテママ |  2006.11.12(日) 23:55 | URL | 【編集】

●えりさんへ

ただいま戻りました(*^▽^*)
2泊も贅沢かなぁなんて思ってたのですが
意外とあっという間に終わってしまいました(笑)
バロン君もお腹ゆるかったなんて(☆o☆)
急に寒くなったとかあるんでしょうか…??
ポテチも整腸剤が効いて軟らかくんは
卒業できそうです(^^ゞ
ポテチの事、心配していただき
ありがとうございました☆
ポテママ |  2006.11.13(月) 00:11 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

ただいま戻りました≧∀≦
はい、ポテチに会いたかったです☆
3日は長いような、短いような…
ママはリフレッシュしちゃいましたが
ポテチの負担にならなきゃいいと思います(^^ゞ
パパもママが居ない間に
『パパッコにするんだ!!』と意気込んでましたが…(笑)
結果どうでしょう…(≧m≦)ぷっ!
病気の事、心配していただき
ありがとうございました☆
ポテママ |  2006.11.13(月) 00:17 | URL | 【編集】

●まちゃるさんへ

ポテチのお腹はこれで2回目なんです…
今までなかっただけに心配しました(>_<)
でも、注射と整腸剤が効いたらしく
改善方向に向かっています!
キラキラ光線は困りますね…(u_u)
ハウスさせても『出せ出せ』と鳴くし
具合悪い時は余計一緒に居たがるように
感じています(*^▽^*)
だから自由にさせちゃうんですが…(笑)
甘ちゃんのポテチですよね(^^ゞ
ポテママ |  2006.11.13(月) 00:23 | URL | 【編集】

●おかえり!

おかえり♡
実家は満喫してきたのかな???

ポテはところで元気になったのかな???
いっくんのママ |  2006.11.13(月) 00:51 | URL | 【編集】

●いっくんのママさんへ

ただいまо(ж>▽<)y ☆
リフレッシュしてきましたよ☆
なんだか慌ただしく日が過ぎましたが…
ポテチは薬の効果がみえ、
お腹も良くなってきてるみたい(*^▽^*)
心配してくれてありがとうございます☆
ポテママ |  2006.11.13(月) 01:31 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.13(月) 12:24 |  | 【編集】

●バトンです

ポテママさん、お帰りなさーい(*^^*)
ご実家はいかがでしたか?
突然ですが、わたしのところにまたまたバトンがまわってきました。
事後報告で申し訳ないのですが、ポテママさんにバトンをまわしてしまいました。すみません!!m(_ _)m
詳しくはわたしのブログをご覧くださいね。
このバトンはお気になさらずに軽くスルーして頂いてもまったくかまいません(o^-')b
今日うりママさんにお会いしましたよ♪とっても楽しかったです(^ー^* )
今度またお誘いしますね☆
kurumi☆ |  2006.11.13(月) 23:49 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

バトン受け取りました(・ω・)/
初めての事でドキドキ…
今日は楽しかったみたいですね!!
次こそはポテチと参加させていただきますね☆
楽しみに待ってます(*^▽^*)
ポテママ |  2006.11.14(火) 00:04 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |