スポンサードリンク

2010.10.13 (Wed)

手作りシャツ☆

やっと今日から9月の記事に突入!
8月は猛暑でお出かけも少なかったからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

9月6日

この日は久しぶりに…

6シャツ



ずいぶん前に買っておいたこちらの生地で
久しぶりにシャツ作りをする事に(*/∇\*)

6シャツ1

同じようなチェック柄が2種類(笑)


とりあえず縫いやすそうなこっちのチェック柄を裁断!

6シャツ2



私が作業に入ると、ポテチはお気に入りの毛布の上で
くつろぎ中(^ー^* )フフ♪

6シャツ3




もう何枚も作ってるけど
久しぶりだから、ちょっと緊張(-"-;A ...アセアセ

6シャツ4



ちょっと手順を忘れてる所もあって説明書片手に苦戦。

視線を感じ足元を見ると、毛布でくつろいでたポテチが…

6シャツ5



黙々と作業してると時間忘れちゃう。
ちょっとオヤツしようか゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
って、ポテチは何もしてないけど(笑)

6シャツ6



その後も、チクチク・ダダーッっとミシンを動かして
それぞれのパーツ完成!最終段階へ♪

6シャツ7



その頃、ポテチは…
オヤツはしたけど構ってもらえず、ちょっと拗ねてる(;・∀・)

6シャツ8



もうちょっとね~なんて思いながらも
まっ、気持ちよく寝てるからいいとしよう!!

6シャツ9



いつも同じ形しか作れないからとちょっと工夫して
『レースを使おう!』と思ったのが失敗…
それも、選んだレースは伸縮性あり(O_O)
こんなにも縫いにくいものだとは思いませんでした。。。

苦戦したけどなんとか夜には完成☆
辺りはまっ暗・私はグッタリ…


さて、出来上がりはこんな感じですо(ж>▽<)y ☆

6シャツ10



早速、ポテチに試着させて~

6シャツ11



前立てと背中にレースを♪
ちょっと女のコっぽくなっちゃったかな(汗)

6シャツ12



それと~同じ型紙で作ってるのに
袖丈も毎回ちょっとずつ伸びてるんだよね(;´▽`A`` あはは
とにかく今回の教訓は、伸縮性のレースは使わない!かな(笑)

6シャツ13

このシャツを着て、9月末にお友達と旅行してきました♪
その様子はまたいつか…(^ー^* )フフ♪


デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


☆本日の1枚☆

6シャツ14

トイプードル・ポテチもトイプードルランキングに参加しています
似合ってる?似合ってない?ポチッとしていただけたら嬉しいです”(*>ω<)o"
バナー いつも温かな応援ありがとうございます(*^エ^*)

バナー1 宜しければこちらもご一緒に♪

EDIT  |  18:02 |  ハンドメイド  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |