スポンサードリンク

2006.11.29 (Wed)

トイプードル アプリコット☆

みなさん、知っていたでしょうか??
我が家のトイプドール『ポテチ』くん

アプリコットだった事を…(u_u)

しかし、この写真見る限り
どう考えても「ホワイト」か「クリーム」ですよね(・ω・;)

20061128234252.jpg



でも、ポテチくんが我が家に来た時は
綺麗な茶色(アプリコット)だったんですよ(・ω・)/
えっ、信じられない!って…

では、証拠を見せちゃいましょう☆
携帯画像だから見にくいかも…

030725_1023~01.jpg


ねっ、可愛いアプリちゃんでしょうU・ェ・U
カットする度に毛色が変わっていったんですよね。。



ここで、パパがある提案を('-^*)/


『ポテチ! アプリコット大作戦 !!』о(ж>▽<)y☆

20061128234312.jpg



パパがこっそりネットで注文してたんです(>_<)
「何を??」って…

コレコレ↓↓

 


では、始めましょう☆
ます、体を塗らさず!泡立てず!なじませていきます!

20061128234331.jpg



体から塗っていったから、前から見ると(≧m≦)ぷっ!

20061128234353.jpg




目の周りも気をつけてなじませていきますよ☆

20061128234415.jpg




全体になじませたら、このまま5分くらい放置します!
茶色くなりそうな予感…゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

20061128234434.jpg



さて、流してみましょう!!

ポテチくん、どんな感じかなぁ~☆

あまり変わってないじゃ~ん((;゜Д゜)))

20061128234500.jpg



う~ん、日をあけてもう一度シャンプーしてみようか!


今度はどうかしら??≧∀≦

20061128234522.jpg


うん、少し茶色くなったでしょう@(≧▽≦)

本当のアプリコットってこんな色かなぁ~(* ・・*)(*・・* )


ポテパパはもともとアプリコットが欲しかったんだよね!

ポテチくん、茶色くなって~(δ≧∀≦)δ
なんてね(笑)



トイプードルブログ ポテパパ日記』へ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
EDIT  |  01:25 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(44) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●あらま

ポテチくん・・・・
疲れちゃったのね~かわいい~
ポテパパさんの気持ちよくわかる!うんうん
ポテチの小さいときの写真からするとマズルの周りの色が今の色じゃない?
アプリだったはずなのに~!!
ハグもそうなんですよ。
かなりうすい色になりました。
プードルの退色は激しいことがだんだんわかってきたのでしょうがないかなって思っています。
今の色はシャンパンゴールドと呼んでいます。(笑い)
は・ぐっさん家 |  2006.11.29(水) 11:14 | URL | 【編集】

ポテチちゃん昔と今の色少し違いますが、退色するって言いますよねぇv-409

でも、お風呂の中で液体を塗る前の背中の色はアプリッコット色なんですねぇv-411

赤ちゃんの時のお写真、面影ありますv-424v-344

可愛いですねぇv-398

シャンプー後のお写真、確かにお色が濃くなりましたねぇe-68v-424

凄いですv-407今後どんな感じになるのか楽しみですv-410
パジコママ |  2006.11.29(水) 11:16 | URL | 【編集】

●ワー(ノ゜⊿゜)ノ!!

こんな商品があったなんてビックリ!!!
でも、ポテチ君そのままでもカワイイよ・・・
ryo.はクリーム大好きデス(*・・*)ポッ
メルと似たカラーですよネ
そうそう、ポテチ君はアプリコットかぁ・・・
でも。パピーのポテチ君も激カワ(*´ -`)(´- `*)
うーん・・・どちらもいいなぁ・・・
オフロでのポテチ君は、ココさんがおふろに入ってるときと、ソックリでした( ・◇・)顔も・・・
リスみたいな、ポテチ君(。・w・。 ) ププッ
ツボです(= ̄∇ ̄=) ニィ
これから、まだ変身していくのカシラ?
気になるryo.デス(・-・*)ヌフフ♪
ryo. |  2006.11.29(水) 12:26 | URL | 【編集】

そんなものがあるの~~^!?
面白いですね~!ウチもミルキを染めてみようかしら・・・(笑)
ポテちゃん色変わると雰囲気変わってまたカワイイですね^^*
ルークもウチに来た時よりはかなり薄くなったんですよ~><。
レッドともいえずアプリにしては濃すぎてなんていったらいいのか・・・(笑)
ちなみにミルキは生まれた時ホワイトだったのにクリームになりましたよ~♪
プードルっておもしろいですよね^^
aporute |  2006.11.29(水) 13:42 | URL | 【編集】

●毛染め!??

こんな商品があるとは!!!
なってる、なってるよ~~微妙なアプリに!!
アプリは色の後退率が高いみたいですね。
よく真っ白のアプリの子に遭遇しますよ。
でも白くたってポテチちゃんはカワイイからいいじゃないですか♪シロクマちゃんみたいで私は好きですよ♪ちなみにシャオロンもアプリです。
そうそう、ポテママさんもイラストがお上手なんですね!まさかご夫婦でプロなんじゃないでしょうね・・・・
satoco |  2006.11.29(水) 18:31 | URL | 【編集】

へぇ~こんな商品があるんですね。
プードルの脱色は避けられないようですね。
今のポテチ君もめっちゃ!!可愛い~

うちのモカは、鼻が脱色し始めてる(涙)
うりママ |  2006.11.29(水) 19:24 | URL | 【編集】

●へぇーw(゚o゚*)w

ワンちゃんのカラーリング剤が売っているんですねw(゚o゚*)w
お散歩中に時々部分的にピンクや黄色にカラーしたワンちゃんを見かけることがあるんですけど、こんなのは初めて見ました(*^^*)
アプリのコは成長すると共に退色するっていいますよね(^ー^* )
わたしはモカを飼う時、本当はクリームが欲しかったんです。でもお店の方が大きくなると薄くなりますよー。と言われたのでクリームになるのを期待してたんですけど、結局薄くなりませんでした(・・;)
色は薄くならなかったけど、被毛が薄くなってます(>_<;)
それにしてもリスみたいになってるポテチくん、めちゃ可愛い~~っ(*´∇`*)
ポテチくんは白くてもすごーく可愛いですよo(^o^)o
kurumi☆ |  2006.11.29(水) 20:06 | URL | 【編集】

ほほぉ~~~!そういう商品があるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
mocoもアプリですが、最初はレッドかと思うくらいでしたがだいぶ退色しました。
それにしてもリスになっちゃったポテチ君、めちゃくちゃかわいいです(≧ω≦)b
ポテチ君、お疲れ様だったね!でも白くても十分可愛いよ!!
浮雲 |  2006.11.29(水) 20:56 | URL | 【編集】

●(◎-◎;)

こんばんわー!
ポテチくんアプリ(○_○;)だったんでしか?
私はてっきりホワイトかと・・・(^^ゞ
カラーリングシャンプーがあるんですね。店舗(ist)にも置いてあるんでしょうか?
ウチからだとお店が近いなぁ。
レオン染めちゃおうかな!
poodle2 |  2006.11.29(水) 21:34 | URL | 【編集】

●せーの、お疲れ~

若き日のポテチ、かわいいですね。
パパとママに弄ばれて、ポテチお疲れ様でした。
モリゾー |  2006.11.29(水) 21:40 | URL | 【編集】

●ブリーダーさんお薦めシャンプーです。

ポテチちゃんアプリだったんですね!
ラッキー来る前レッドを希望していたんですが。。。兄弟にレッドの子もいます。
トイプー専門のブリダーさんお薦めのシャンプーが有ります。
ラッキーアプリで気にしてませんでしたが聞いてみようかな?
(ラッキーが生まれた所です)
暇な時生まれてる子達見て下さい。可愛いですよ!
http://www.puppyfamily.net/newpageburinew.htm
ラッキーママ |  2006.11.29(水) 22:11 | URL | 【編集】

ごめんなさい。
てっきりポテチくんは白い毛色だとばっかり思ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、とってもきれいな白だなって感心してたくらいなのに。。。

でも染めた後のポテチくん、とってもアプリらしくなったよぉ p(^-^)q
白い色もかわいかったけど、アプリコットのポテチくんもとってもかわいいよぉ(>∀<*)
えり |  2006.11.29(水) 23:28 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家 さんへ

ハグさん、シャンパンゴールド.゚+.(・∀・)゚+.゚
綺麗なネーミングですね†(. .)メモメモ
ポテチのマズルの所に色が近いですね!
こんなに退色するなんて思って
なかったから驚いてます(^^ゞ
久々にポテチの小さい頃の写真を
見たから余計かな…(笑)
ポテママ |  2006.11.29(水) 23:45 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

ポテチの色、変わったでしょう(^^ゞ
いつも毛が伸びてくると背中には
茶色い毛があるんですよね!
これが背骨みたいに1本通るから
また面白いんですけどね(笑)
これからも、アプリコット大作戦は
続ける予定ですよ♪
楽しみにして下さいね.゚+.(・∀・)゚+.゚
ポテママ |  2006.11.29(水) 23:49 | URL | 【編集】

●ryo. さんへ

私も知らなかったんですよ!!
このカラーシャンプー(・ω・;)
パパがどこからか聞いてネットで
購入にいたります…
うん、メルちゃんと似てますね♪
そう言われるととっても嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
リスにハマってくれて、またまた嬉しいかも@(≧▽≦)
これからもポテチは変化してきますよ☆
楽しみにしてくださいね!!
ポテママ |  2006.11.29(水) 23:53 | URL | 【編集】

●aporuteさんへ

ポテチ、雰囲気変わりましたかぁ≧∀≦
せっかく染めたのに変わらないんじゃと
心配してたんですよ(笑)
良かった☆良かった☆
ミルキちゃんはホワイトからの変化
だったんですね(☆o☆)
今の柔らかい感じも好きです(*^▽^*)
はい、プードルの変化って面白いですね♪
ポテママ |  2006.11.29(水) 23:57 | URL | 【編集】

●satocoさんへ

まだ微妙なアプリでしょう(笑)
パパはもっと濃いのが好きみたいです(^^ゞ
私は、ポテチの白さも好きなんですよね…
シロクマちゃんだなんて可愛い≧∀≦
ポテチの白さじゃ、シャオロン君と
同じアプリには見えないですもんね…
それから、絵の事は。。恥ずかしい(/ω\)
パパとsatocoさんに見られちゃうのが
1番恥ずかしいのに…(u_u)
勝手に色がつき、横で「載せるよ~」と
言われ続け。。。
もう、勘弁ですぅ(/ω\)
ポテママ |  2006.11.30(木) 00:08 | URL | 【編集】

●うりママさんへ

私も知らない商品でしたよ(^^ゞ
たまにお耳だけや足元だけを
綺麗にカラーしてるコを見かけてた
けれど、家で出来るものとは。。。
色が抜けちゃうのは仕方ないんですね(>_<)
でも、薄くなったポテチも
濃くなるポテチも楽しめるから
いいのかな(笑)
ポテママ |  2006.11.30(木) 00:12 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

私もたまに見かけてました(^▽^)
ワンコ探しをしてた時は、アプリと
レッドを中心に見てました。。
でも、私は初めての事で退色の事も
知らなかったです(/ω\)
私、モカちゃんの毛色とっても好きです☆
柔らかい感じの温かみあって(* ・・*)(*・・* )
ポテチもモカちゃんの柔らかさが出て
くれるといいんですが…
白くても可愛いなんて、嬉しいです(δ≧∀≦)δ
ポテママ |  2006.11.30(木) 00:18 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

やっぱりカラーシャンプーは知らないですよね(^^ゞ
アプリは退色しやすいんでしょうかね。。
リスポテチも気に入ってくれたみたいで(≧m≦)ぷっ!
面白い表情したから、つい撮ってしまいました(笑)
ポテママ |  2006.11.30(木) 00:41 | URL | 【編集】

●poodle2さんへ

ポテチはアプリだったでし(≧m≦)ぷっ!
写真に撮ると余計白く写っちゃうから
ホワイトと思われてもね(笑)
コレで染めていけば、もともとの
アプリになるでしよ(^▽^)
お店が近いんですね♪
レオンくんの新色!!?
今も十分可愛いからなぁ~.゚+.(・∀・)゚+.゚
ポテママ |  2006.11.30(木) 00:51 | URL | 【編集】

●モリゾーさんへ

弄ぶなんて~(ToT)
そんな事ないもん!!ってね(笑)
でも、ポテチには2回もお風呂は
確かに可愛そうだったかも…(>_<)
ポテママ |  2006.11.30(木) 00:54 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

はい、見えないですがアプリなんです(^▽^)
みなさん、同じような意見でしたから
またポテチの事を知ってもらえたって
感じですね(^^ゞ
専用のシャンプーとかあるんですね(☆o☆)
また、とっても可愛いコたちが巣立ったんですね☆
ポテママ |  2006.11.30(木) 01:02 | URL | 【編集】

●えりさんへ

いえいえ(^▽^)
ポテチはどこでもアプリには
見られないですから大丈夫ですよ(笑)
気がつけばこんなに白くなってたのね!と
昔の写真を見て驚きました(^^ゞ
今は、アプリに近くなった毛色の
ポテチにちょっと違和感が…≧∀≦
濃くなって嬉しいんですけどね(笑)
ポテママ |  2006.11.30(木) 01:05 | URL | 【編集】

アプリだって知っていても、毎度写真を見ると
クリームって新たに頭に記憶されてしまってました~(笑)
ホント仔犬の頃の写真はしっかりアプリだね。
ガウディもそうだけど、やっぱり退色するもんだね~。
でも、可愛さには変わりないから!
それにしても、シャンプーにはビックリ
探せばあるもんだね~。
ガウママ |  2006.11.30(木) 11:19 | URL | 【編集】

ポテチくんアプリだったんですね。
トリマーだったので、色々文献もありますが、
アプリのブリーディングは、プロにとっても難しいもののようですよ。
将来的にアプリの毛色を残すなら、子犬の頃からかなり濃い目の子でないと難しいようです。
アプリは濃いディープクリーム、ブラウンの犬達から生まれたのではなく、シルバーの遺伝子を持つブラック同士の交配から、全く予期しない結果として生まれたそうですよ。
ホワイト、クリームの血が入ると成長によって退色していくそうです。
単色のプードルだからこその歴史があって、やっぱりプードルって、私にとって興味が尽きません。

アプリも可愛いですが、今のポテチ君もとっても可愛いですよ♪
chashika |  2006.11.30(木) 12:07 | URL | 【編集】

以前、ドッグランで会ったトイプーちゃんも、色が薄くなったって言ってました。
しょうがないものなのですね。
でもポテちゃんは白でもアプリコットでも可愛いから、どっちでもOK!
ウサコ |  2006.11.30(木) 18:22 | URL | 【編集】

ポテチちゃんカラーしたなんてオシャレv-10(*^。^*)小さい頃濃い色だったんですねぇv-10うでもポテチちゃん白くてもカワイイv-10うちのRINOAも黒からブラウンぽくなってきて・・・洗うたび変わっていきます(++)ポテチちゃんはきれいだけどまだらになったらやだなぁv-12
★K E I ★ |  2006.11.30(木) 23:10 | URL | 【編集】

●ごめん

夜中なのに
一人で大爆笑しちゃった・・

あんまり変わってないじゃーん
どうでしか?

この言葉にやられましたe-51
友達の家の黒のトイプー
病院の先生の黒スタンプー
やっぱ褐色してる。

ハチもねだいぶ褐色してるんだよ。
赤ちゃんの頃はあれでも綺麗な黒の富士額だったの。。
それがまっ茶色になって・・
今、真っ白です。

ポテチちゃん。キュートでーすe-51
きよちゃん |  2006.12.01(金) 01:08 | URL | 【編集】

●ガウママさんへ

そうなんですよね(^▽^)
アプリなのに写真はクリームなんて(笑)
見る度にこれじゃ、分からなくなっちゃいますよねぇ(^^ゞ
カラーリングなんて発想なかったから
始めは驚いたんです。。
でも、染まってみると昔のポテチに
戻ったみたいでまた可愛さが増しました@(≧▽≦)
ポテママ |  2006.12.01(金) 01:12 | URL | 【編集】

●chashika さんへ

トイプーの色にも歴史があるんですねU・ェ・U
詳しいお話が聞けて嬉しかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚
小さい時から濃い色のコじゃないと
アプリって残らないんですね。。。
確か、ポテチの系統にホワイトのコが
いたような記憶があります(・ω・;)
ポテママ |  2006.12.01(金) 01:18 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

トイプーの退色は避けられない
みたいですね…(u_u)
私もこんなに変わるものだと
思ってなかったし、どんなコも
ありうるなんて…
でも、カラーリングの楽しみも
出来たのでいいかなっ@(≧▽≦)
白ポテチも、アプリポテチも
変わりなく可愛いですから(笑)
ポテママ |  2006.12.01(金) 01:23 | URL | 【編集】

●★K E I ★さんへ

オシャレだなんて(≧m≦)ぷっ!
パパはずっと濃いコに憧れてたのかな。。
もちろんポテチには溺愛してますが…(笑)
比べてみてここまで白くなったんだなぁ~と
実感しました(^^ゞ
でも、可愛いって言っていただけると
とっても嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2006.12.01(金) 01:29 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

そんなに笑ってもらえたの!!
うふふ、笑いの提供しちゃった(≧m≦)ぷっ!
だって、見た目に変わりなかったでしょう。。
これから徐々に変わっていくのかな(^^ゞ
ハチちゃんも褐色してたのね。。
でも、ハチちゃんもとっても魅力的な
お顔してるわよん@(≧▽≦)
ポテママ |  2006.12.01(金) 01:35 | URL | 【編集】

ほんとだ!
パピーのときはまさにアプリ・・・
今、写真で撮ると白く見えるけど、近くによるとほんのり茶色いのですね!
だからってわざわざ染めなくてもーー(笑)
前から思ってたけど、今日のお風呂場でのポテチちゃんの顔が小太郎とよく似ててうれしくなっちゃいましたー♪
特に「リスみたい」の写真はまさに小太郎です(#^.^#)
小太郎もどんどん退色してるのですが、もともとクリームの子が欲しかった私にとっては退色万歳です^^;
kaja |  2006.12.01(金) 08:35 | URL | 【編集】

●kajaさんへ

ほんのり茶色いの分かりましたか(^▽^)
背中は伸びてくると濃い色の毛が
出てくるんですよね(笑)
私もまさか染めるなんて思ってなかったのよ…(^^ゞ
kajaさんはクリームがお好みだったのですね♪
それより、みんなのアイドル小太郎くんに似てるなんて(///∇//)ポッ
嬉しすぎますぅ~☆
ポテママ |  2006.12.01(金) 15:45 | URL | 【編集】

一番最初、ポテちゃん見たとき
ついホワイトのプーちゃんかと思っちゃったの
ですが、アプリだったんですね。

すごい、すごいe-460
2度目でアプリに変身e-267
anan |  2006.12.01(金) 17:29 | URL | 【編集】

●ananさんへ

あはは、アプリには見えないですもんね(≧m≦)ぷっ!
写真に撮ると特に白いんだもん。。
今日、もう一回シャンプーしてみようと
思ってるんです!
ちゃんとアプリになるかしらねぇ~(笑)
ポテママ |  2006.12.01(金) 18:22 | URL | 【編集】

●あぷり

ポテパパさん、アプリが良かったんですかねぇ。
染めるってのも…まぁ1つの手かな。
でもクリームっぽいポテチ君も
可愛いと思うんだけどなぁ。
ポテチ君にあうときは、きれいな金色になってたりして(笑)

ポテチ君の血統上、ホワイトのワンちゃんが近くにいたりするんですかね??
だと退色しやすいとかあったり
するのかなぁ???
うちは、コロンの両親は両方ともレッドでした。
父方の母がアプリだったみたいですが。
なのでミスカラーっぽい色になってます。
耳のところが赤っぽかったり。
なのであまり退色しなかったのかなぁなんて思っちゃいました。
勝手な想像ですけどね。

まちゃる |  2006.12.01(金) 18:39 | URL | 【編集】

●かわいいー

ポテチくん。疲れて眠っちゃった姿がとっても可愛い~v-10
褪色するってよく聞きますよね~。
うちのどんはレッドなんですが褪色するのかなv-362
どんに上品な白は似合わなさそう・・・v-406
ポテチくんは今の色も似合ってますよv-314
ぱんだ |  2006.12.01(金) 21:40 | URL | 【編集】

●そういえば。。。

来たばっかりのポテは、色が濃かったはず。。。
いつの間にか白くなってた(。→ˇ艸←)プッ

ワンコにも毛染めってあるんだね(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いっくんのママ |  2006.12.02(土) 00:42 | URL | 【編集】

●まちゃるさんへ

ポテパパはうん、アプリが良かったみたい(^▽^)
今は、クリームだけどね(笑)
でも、金髪にはならないと思うよ(≧m≦)ぷっ!
ピンクとか水色はあるかも…(・ω・;)
それもないかな(^^ゞ
ポテチの祖父母にホワイトがいたかも。。
やっぱり影響あるみたいですよ(u_u)
ポテママ |  2006.12.02(土) 00:59 | URL | 【編集】

●ぱんださんへ

こんなに色が変わるのは驚きですよね(☆o☆)
ポテチはアプリだから余計かも…
どんちゃんはレッドだから
多少薄くなっても
白にはならないんじゃないかな(^▽^)
ポテママ |  2006.12.02(土) 01:04 | URL | 【編集】

●いっくんのママさんへ

そう、来た時はちゃんとしたアプリ
だったでしょ.゚+.(・∀・)゚+.゚
いつからか今の色に慣れてしまったよ。。
小さい頃の写真があまりないから
この1枚がとっても懐かしかったよ☆
ポテママ |  2006.12.02(土) 01:06 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |