スポンサードリンク

2011.03.18 (Fri)

元気です U^エ^U

ポテチ家、全員元気にしています♪

地震

節電・計画停電もあるけど、
なかなかブログをUPする気にならなくて…


11日
あの日は、ポテパパ中国からの帰国日でした。
私は新しくなった羽田空港に行ってみたくて
ポテチをお留守番させ羽田に電車で向かい、地震に遭いました。

揺れてる…と思ってから
あっという間に大きな揺れになり、立っていられないほど。
地面に這いつくばって揺れがおさまるのを待ちました。
幸いなのはポテパパ到着後だったので、1人でなかったこと。

すぐにお留守番させたポテチを思いました。
しかし、心配で帰りたくても路線バスも電車もストップ。
テレビもなかったので、外の状況もわからず…

不安から発作を起こしていないだろうか
物が倒れて、怪我していないだろうか
血だらけだったらどうしよう

いろんなことが頭の中をよぎりました。

時間だけがどんどん過ぎていくのに、バスも電車も
相変わらず運行の連絡はなし…
気がつけば、毛布も配られ泊まり覚悟みたいな感じに。。

どうしても帰りたかった私達は、お友達の車を借りよう!と思い
連絡したら快くOKしてくれました。

地震から9時間
歩きだしたのは23時すぎ…
そのお友達の家までも2時間以上はかかる。
それでも、歩く事に迷いはなかったです。

2時間半くらい歩いたところのコンビニで休憩。
そこに運よくタクシーが停まったので、そのまま自宅に向かう事にしました。
自宅に着いたのはam3時頃!

ポテチと再会したのは、15時間ぶり。
元気に迎えてくれて本当に嬉しかった(*^エ^*)
家の中もヌイグルミが落ちた程度で異常なし!
張りつめていた気持ちがプツンと切れ
「うわぁ~ん」と泣いてしまった…
この歳でも声出して泣けるんですね(笑)

深夜にもかかわらず待っていてくれたお友達
本当にありがとう!(〃ー〃)

その後、心配していたポテチの発作は一度も起きず
ホッとしています。


前に住んでいた仙台
その時のお友達・そのご家族の安否も確認できました。
まだまだ物資がなく大変な生活をしています。
被災された皆様が1日も早く明るい笑顔に戻れますように☆


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ
EDIT  |  17:37 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |