スポンサードリンク

2011.08.12 (Fri)

ハンドメイド♪チェックのシャツ

6月14日

買ってあった生地を引っ張りだして~

14緑チェックシャツ1



前にちょっと載せた新しい本
おうちで作る、イヌの服』の型紙でシャツ作りです(〃^0^〃)/

14緑チェックシャツ2



いろいろ準備をしていると
なんだか冷たい視線を感じました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

14緑チェックシャツ3


ほんと自分でもビックリ☆
こんなにシャツ作りにハマるなんて(笑)。
今でも出先では生地を見たり楽しんでます♪


では、型紙に合わせて裁断!
ミシンでダダーっと縫いたいけど、「ちくちく」かな(;´▽`A``

14緑チェックシャツ4



今回は新しい型紙だったので、縫う手順も異なり
ちょっと時間かかりました…


で、出来上がったシャツはこちら↓.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

14緑チェックシャツ5



夏の薄い生地なので袖は半袖にしました♪

14緑チェックシャツ6



あとは前開きから2つボタンにして、
肩もラグランから変更(^ー^* )フフ♪

14緑チェックシャツ7



ではでは、ポテチの試着タイム☆
じゃ~ん!!

14緑チェックシャツ8



前が全開にならないからと
型紙の首周りをちょっと直したのが失敗(・ω・;)

でも、夏場はちょっと大きい方が
ムレないし風通しがいいかもよ~

14緑チェックシャツ9

カラーもつけるし、ちょっと大きくても大丈夫さっ(〃ー〃)
これ着て早くお出かけしたいな♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ



デザインTemplate Shop


EDIT  |  00:03 |  ハンドメイド  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |