スポンサードリンク

2006.12.11 (Mon)

トイプードル お留守番の後は

我が家のトイプードル『ポテチ』くん

いつもは自由にお家の中を散策してます(*^▽^*)


それはママかパパがお家に居るからです!

でも、困った…

パパとママのお出かけが重なってしまい
ポテチくんはお留守番になっちゃいましたぁ~(u_u)

我が家は昔からお留守番の時は
サークルにいれていきますU・ェ・U



お部屋で自由にさせておくのも心配&不安で…
みなさんはどうしてるのでしょうか??

さぁ、ポテチ頑張ってお留守番だよ!

ママはちょこっと用事を済ませてくるからね(>_<)



さぁ、お留守番2時間くらいかな。。。

ママは帰宅しました(^▽^)

ポテチのお部屋を覗いてみると元気みたい☆

いつもこんな感じでポテチはアピールしてます(笑)




すごいキラキラ光線だしてるでしょ.゚+.(・∀・)゚+.゚



また、他の日にお留守番になったんです。。。

前回と同じようにアピールタイムが終わったので
今回、ママはちょこっと意地悪しちゃいました。。
サークルの鍵だけハズして、扉はそのまま(^^ゞ


『ポテチ、おいで(δ≧∀≦)δ』





頑張ってたでしょう!!(笑)
鍵を舐めるのも面白いし、一生懸命あけようと
手を動かすのがたまらなく可愛いんですぅ~(*^▽^*)
→親バカで退かないでね(>_<)


このあと、一緒に遊んでお散歩☆

ポテチくんは安心したのかベッドでぐっすり寝ちゃいました('-^*)/


20061211005615.jpg


お留守番よく頑張ったね!ポテチо(ж>▽<)y ☆




トイプードルブログ ポテパパ日記』へ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  01:18 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(33) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

ポテチちゃんお留守番はサークルなんですねぇv-410

パジルはサークルではなくて、自由にさせてますe-68

でも、イタズラをしたりしないでずっと寝てるみたいです(;^-^A

年も関係してるのかしら(^^;

サークルの鍵を舐めるのはなんでなんでしょうねぇv-411

可愛いv-344v-398

自分で出れるなんて賢いですねぇ(^^)

ベットでネンネしてるお顔v-343まるで天使v-424癒されますねぇ
(*^-^*)
パジコママ |  2006.12.11(月) 12:31 | URL | 【編集】

v-238か・・・可愛すぎる~~!!v-238
きらきら光線でてますね~♪
ムギューってしてみたいナ・・・^^*
ルークは帰ってくるとジャンプしてアピール!
しかもドスンドスンってかなりうるさい・・・(笑)
ポテちゃんみたいに可愛くお出迎えしてくれたらいいのにな・・・^^;
aporute |  2006.12.11(月) 13:15 | URL | 【編集】

ポテちゃん、いい子にお留守番
できたね!
「いい子、いい子ですv-352v-285v-353
バニラもポテちゃんと同じにお留守番の時は、サークルの中です。
それも同じサークルだねe-343

私が帰ってくると、サークルの中でぴょん、ぴょんジャンプして、飛び出しそうなくらいのジャンプです。
anan |  2006.12.11(月) 13:27 | URL | 【編集】

本当はサークルかクレートでお留守番できるのが一番なんだろうけど
ガウディはサークルだと、飛び跳ねて飛び越えそうになったので
それからは使ってません。
結局野放し状態ですが
お留守番の時は、おもちゃもいじらず
おやつを出していても食べず
じ~っと窓辺で帰りを待ってます。
それにしても、ポテチちゃん、喜んで
グルグルしてるし。。。
ガウディが最近覚えた芸ですよ~やばっ。
ガウママ |  2006.12.11(月) 15:46 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

パジルちゃんは自由にでてても
お利口さんなんですね(*^▽^*)
ポテチはどうなることか心配で
出せないんですよぉ~。。
いつまでも、やんちゃ坊主な
ポテチですから(^^ゞ
いつかパジルちゃんみたく
お利口さんにお留守番できる
ようになってほしいな。。☆
ポテママ |  2006.12.11(月) 18:51 | URL | 【編集】

●ananさんへ

バニラ君は同じサークルでしたね(*^▽^*)
ポテチもずっとこのサークルを愛用しています☆
私が帰ってきた音に反応するのか
部屋を覗くと必ずお座りしています≧∀≦
そして柵に手をかけてアピールが始まるの(笑)
開けてからはもうジャンプ攻撃で大変です(^^ゞ
ポテママ |  2006.12.11(月) 18:55 | URL | 【編集】

●aporuteさんへ

キラキラ光線にやられましたか≧∀≦
私も早く開けてあげようと思いながらも
ポテチの光線を楽しんでしまうの(笑)
ルークくんはジャンプでアピール
しちゃうのね.゚+.(・∀・)゚+.゚
ポテチのジャンプ攻撃はなかなかの
もんですよ♪
ビックリしちゃうくらい激しいもん(u_u)
ポテママ |  2006.12.11(月) 18:58 | URL | 【編集】

●ガウママさんへ

ガウディ君は自由にしてるのね('-^*)/
でも、オモチャもおやつも手につけないで
窓際で待ってるなんて可愛い(///∇//)
とっても愛らしいわね☆
ポテチも昔はおやつを食べないで
待ってた事もあったけど、
今は置いてすぐにおやつに夢中です(笑)
ポテママ |  2006.12.11(月) 19:03 | URL | 【編集】

●キラキラ光線~! たまりませんね~♪

皆、お家に居るときは放してるんですね!
ラッキーはゲージに居る方が多いかもしれません
出してあげてもイタズラするとすぐゲージに入れられてしまいます。
だから落ち着きのない子なのかもv-388
ラッキーママ |  2006.12.11(月) 19:27 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

ポテチも小さい頃はほとんど
サークルで過ごしてました(^▽^)
→私が触れなかったので…(汗)
今は、もう自由~≧∀≦
好きなようにふらふら歩き
スヤスヤと眠っております(*^▽^*)
とっても気ままなポテチです☆
ポテママ |  2006.12.11(月) 19:46 | URL | 【編集】

ポテチ君のキラキラ光線に自分もやられました(笑)
待ってましたーーー!!!と目がモノを言うとはこのことですね(≧ω≦)b
おいで~の可愛らしいママさんの声にもメロメロしてしまいました!
そうそう、我が家はお留守番&就寝時はケージでございます!
目が離れてしまう時はやっぱり怖いですよね。
浮雲 |  2006.12.11(月) 22:07 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

キラキラ光線にまたまたやられちゃいましたか(*^▽^*)
この光線になかなか勝てないんですよ(笑)
困ったものですぅ(^^ゞ
すみません、私の声まで…(/ω\)
mocoちゃんは就寝時もケージなんですね!
うちもココに引っ越してくるまでは
サークルで寝かせてましたよ☆
やっぱり心配はありますよね~(u_u)
ポテママ |  2006.12.11(月) 22:29 | URL | 【編集】

クルッと回転して見上げてキラキラビーム発射☆
疲れて帰ってきても一瞬で癒されそう。
お利巧に留守番できてエライエライ。

共働きで昼間留守なので、うちも安全のためにケージで留守番でーす。
いつも帰宅した時は20~30分無視するようにしてるんですが、最近は眠いのか寒いのか、ケージを開けてもブランケット被ったままマッタリしてて、すぐには出てきません。
なのでポテちゃんのようにキラキラビームを発射されることはないのです。
ウサコ |  2006.12.11(月) 22:53 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

ポテチはとっても寂しがりやなんですよね。。
いつもどちらかが家にいて、
ポテチだけが1人になる事が少ないせいか、
甘ちゃんに育ってしまった。。(u_u)
だから、帰ってきた時の光線は
すごくでるんですよ(笑)
ホントは落ち着くまで開けない方が
いいのは分かってるんですが、
光線には負けちゃうダメなパパとママです(@_@)
ポテママ |  2006.12.11(月) 23:34 | URL | 【編集】

●ポテチクンおりこうね

お留守番はサークルなんですね。
ママが帰ってきたときのキラキラ光線もなんとかわいいんでしょう。v-10
はぐはお留守番の時はリビング内を自由にしています。ソファーの上で寝てる見たいです。

帰ってきたらポテチクンみたいにおりこうではないですよ。抱っこするまで、ジャンプジャンプ、ぐるぐる回ってジャンプジャンプ。v-19
抱っこすれば肩まで上る。少し落ち着くまで時間がかかります。v-16

そしてサークルの扉を開ける、ぽてちくんなんてかわいいの。v-10
ハグなんか、はぐなんか1階と2階の階段に引き戸があるんですが、それをバリバリ引っかいて開けてしまうんです。v-12

自分のベットで寝るのね。なんてお行儀がいいんでしょうv-218かわいい寝顔のポテチくんの周りにはフェアリーがいっぱい飛んでそうね。

は・ぐっさん家 |  2006.12.11(月) 23:45 | URL | 【編集】

お留守番偉かったね~ポテチくん♪
ぐっすり寝てる顔もとってもキュートです☆
うちは、ガブは放したまま。もみちゃんはケージに入れてます。
ケージが正解ですよ♪いらぬ心配もしなくて済みますしね☆
うさこ |  2006.12.12(火) 00:19 | URL | 【編集】

●うちも

入れてます。
留守の時間が多いので
何かあったら困るし・・
ヒーター付けてゲージの中です。

ハチ・・
これまた、家で留守番出来ない犬でねえ・・
吠えるの・・延々と。。エンドレスで
なので、庭に出し
ノーリードですごしてる。

宅急便屋さん、他も慣れたもので
きちんと門扉しめるし
これって、吠えたり向かってく
ワンコちゃんは駄目かもしれないけど
ハチ・・番犬じゃないんでv-286
きよちゃん |  2006.12.12(火) 00:20 | URL | 【編集】

●キラキラ光線・・♪

動画カワイイです~~~♪
うちはリビングで自由にさせてますよ。
出かけるとすぐ寝ちゃうみたいで
おもちゃの位置もおやつの位置もそのまんまだし、おちっこもしてないみたいなんです。
ヒトがいないとゼンマイが切れるシャオロンなのでした(笑)
意外と大丈夫なものですよ♪
satoco |  2006.12.12(火) 01:26 | URL | 【編集】

●可愛い~o(〃^▽^〃)o

ポテチくん、サークルでとってもおりこうさんにお留守番しているんですね(*^^*)
キラキラ光線のポテチくん、ほんと可愛い~~o(〃^▽^〃)o
大喜びでぴょんぴょん跳ねてる姿もたまりませんね♪
2回目の一生懸命手で開けようとしてるのも可愛いし、開いたあと、「あれ?」って素振りもめちゃ可愛い~~(^ー^* )
うちはもうモカが7ヶ月くらいのときにサークルは処分しちゃったんです(・・;)
最初は自由にさせて大丈夫かなぁ??って不安だったんですけど、ひとりになるとずーっと寝てるみたいで、今のところ何の問題もありませんよv(*'-^*)-☆
kurumi☆ |  2006.12.12(火) 02:23 | URL | 【編集】

ポテチくん、頑張ったねぇ~w(゚o゚*)w
自分で扉を開けて出てくるなんてスゴイぞぉ。
何が何でもママの所へ行きたかったんだね( ´艸`)
うちは最近はルナが来たのでそれぞれ別のケージに入れてお留守番させてますが、バロンだけの時は一人で部屋の中で待ってました。
バロンはいたずらや粗相をほとんどしないんで・・・。
でもルナは全くダメなんでルナだけケージに入れておくのもかわいそうなのでバロンにも入ってもらってます(ノ_-。)
でもやっぱりケージにいれてお留守番してもらってる方がいいと思いますよ。
いくらきちんとお留守番できるからといっても家の中でひとりでいてどんな危険があるか分かりませんよね。
そんな事考えるとケージの中で待っててもらってる方がポテチくんのためにもママのためにもなると思いますよ♪
えり |  2006.12.12(火) 12:28 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.12(火) 20:35 |  | 【編集】

うちも小さい頃のお留守番はサークルに入れてました。
それがいつしか気づいたら、そのままで出掛けてます。もう、ほとんど寝てるみたいなので。。。
夜寝る時も、サークルって決めてたんですが、気づいたら一緒に寝るようになって。。。
シンディは布団の中に入ってねるので、たま~に私の枕にシンディの顔が乗ってたりして、朝、驚きます♪
chashika |  2006.12.12(火) 21:38 | URL | 【編集】

●こんばんわ!

 我家は、お留守番の時も、フリー状態です!
本当は、サークルに入れたほうが、いいと思うんですが・・・
 自分からベッドへ行き不貞寝しています!
悪い事もしませんし、トイレもちゃんと決まった位置でします。
ただ、マロンはテンション下がりっぱなし、
不貞腐れて、子供みたいです(○゚ε゚○)プププー
baba |  2006.12.12(火) 21:50 | URL | 【編集】

動画、かわいすぎる・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
抱きしめたくなっちゃいましたヨ!
ゴメンネ~お留守番させてっ(π0π) ウルルルル・・・な気持ち
ポテチ君サークルでお留守番なのですネ~!
ココメルはお留守番が多いので、どこでも自由デス・・・
ほぼ毎日なので、ストレスかなぁ・・・と思い・・・
以外と自由にしても、全くイタズラしません
皆さんのコメントと同じく、寝てるみたい(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ryo. |  2006.12.12(火) 22:54 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家さんへ

ハグさんは自由にお留守番してるのね(*^▽^*)
それもソファーで眠ってるなんて
お利口さんだわ☆
ポテチはやった事がないけど
音に敏感すぎてきっと吠えまくってそう(汗)
ジャンプ・ジャンプ分かるぅ~!
ポテチもトリミング後は凄いの(・ω・;)
頭まで上る勢いありよ(笑)
ポテママ |  2006.12.13(水) 00:38 | URL | 【編集】

●うさこさんへ

おひさしぶりです(*^▽^*)
もみちゃんが家族になってたんですね♪
サークルに入れておくとやっぱり
安心はします(^^ゞ
お水もトイレもベッドもあるわけで
ポテチは不安にならないかと。。
音にとっても敏感な恐がり屋さんだから
よけいなんですけどね(笑)
ポテママ |  2006.12.13(水) 00:43 | URL | 【編集】

●きよちゃんへ

J君はお家の中でゲージなんだ≧∀≦
やっぱり不安はあるものね。。
でも、ハチちゃんがお庭で
ノーリードには驚き(☆o☆)
どこかに行っちゃわないの?
お利口さんだわ~(*^▽^*)
逆に誰かに連れ去られないか心配ね。。
ポテママ |  2006.12.13(水) 00:49 | URL | 【編集】

●satocoさんへ

シャオロン君はリビングにいるんですね(*^▽^*)
オモチャもおやつも動いてないなんて(驚)
とってもお利口さんなんですね@(≧▽≦)
ポテチはきっとスイッチONになっちゃって
帰ってきたらグチャグチャかも。。
大人しくいれるのか実験して
からじゃないと、とっても
不安だわぁ~(・ω・;)

ポテママ |  2006.12.13(水) 00:56 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

たくさん「可愛い~」をいただいて
ありがとございます(*^▽^*)
ポテチは1歳近くまでほとんど
このサークル内で過ごしてたから
落ち着ける場所だとは思うんです。
でも、その後からは一緒に居るのが
当たり前なとこがあって、1人に
なるのが寂しいんでしょうね(u_u)
きっとリビングにおいていったら
探しまわって走ってるような
気がするんです。。
それも危ないかなとサークルなんですが
モカちゃんみたいにお利口さんに
寝ててくれば、リビングもいいですよね('-^*)/
ポテママ |  2006.12.13(水) 01:01 | URL | 【編集】

●えりさんへ

バロン君だけの時は自由だったんですね(^▽^)
今はルナちゃんも家族になり
ワンちゃんだけのお留守番はまだ心配ですよね。。
でも、粗相もいたずらもしなかったバロン君は
とってもお利口さんですね@(≧▽≦)
うん、サークルに入っててくれた方が
長い時間お留守番させちゃうなら
安心かも。。
ママも心配性だから留守中、何かあったら
取り乱しそうだもの。。(汗)

ポテママ |  2006.12.13(水) 01:06 | URL | 【編集】

●chashika さんへ

ある程度、落ち着くまではサークルが
いいのでしょうか。。(u_u)
ポテチは3歳なのにとっても活発!
う~ん、元気余ってる感じで
走り回っちゃうの(;^_^A
最近はドアに体当たりまでしちゃうし。。
困ったコです(笑)
シンディちゃんがお顔のせて
寝てるの(*^▽^*)可愛い☆
ポテチは私の枕元にたちます。。。(汗)
ポテママ |  2006.12.13(水) 01:10 | URL | 【編集】

●babaさんへ

フリーなんて凄いです@(≧▽≦)
トイレもちゃんとできて
悪さもしないなんてお利口さん☆
でも、マロンちゃんのふて寝…(*≧m≦*)ププッ
ちょっと見てみたいかも!
ふてくされてても、きっと可愛いんだろうな(*^▽^*)
ポテママ |  2006.12.13(水) 01:14 | URL | 【編集】

●ryo. さんへ

もう、抱きしめてやってくだい(*^▽^*)
ポテチきっと大喜びでしっぽフリフリですよ(笑)
ココメルちゃんは仲良くお留守番なんですね!
一緒に寝てるんだろうな~≧∀≦
想像しただけで可愛い(///∇//)ポッ
ポテチも自由がいいのかな。。
なんて考えもするんですが何かと不安で。。
いいコに寝てるような大人しくない
ポテチなので(;^_^A
ポテママ |  2006.12.13(水) 01:19 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |