スポンサードリンク

2012.02.25 (Sat)

ポテチのサプリ

引っ越し前日の事ですが
ちょっとポテチの様子がおかしかったので
病院に行ってきました(*u_u*)

2012サプリ


食欲はあるんだけどシッポはin↓↓
甘っコでついて回るんです…σ(^▽^;)

前の引っ越しの時に発作が多く見られたので
今回は相談もかねて診てもらう事にしました。

今の状況を話して、先生に言われたのは
「飼い主の変化を感じて不安になってるのでは?」と(・ω・;)

確かにここ何日間は新居に行ったり来たり。
遅くまで荷造りをし、どんどん段ボールも増えて
バタバタでゆっくりかまってあげられなかったな…

ポテチも居場所がなくなって、不安になっていたのかもと反省(@_@)

そこで先生から勧められたのがこちら♪

2012サプリ1

『知らないところは苦手です』

・知らない人や犬にはとてもシャイだと思う
・自分のワンちゃんはデリケートだと思う
・安心して一緒におでかけしたい
・ナーバスになってしまってかわいそう

と書かれたパンフレット(*^エ^*)


2012サプリ2

テアニンを主成分としたサプリメントで
分離不安・ストレスから来る症状を多少緩和してくれるようです(*'-'*)

注射を打って落ちつかせる事も出来るみたいですが
投与後の「ぼ~」っとした感じが逆に良くない事もあると。。
そこで、即効性はないけれど安心して与えられるサプリにしました!


その後の様子はというと…
1月中に2回発作が起きました。
引っ越し・訃報と私達も落ちつくまで時間がかかりましたから
ポテチにも伝わっちゃいますよね(´・ω・`)
でも、前の引っ越しの時に比べたら
軽く済んでる気がします♪


最近のポテチは、日向ぼっこをしたりU^エ^U

2012サプリ3



そのままウトウトしてて笑っちゃう事も(^ー^* )フフ♪

2012サプリ4



まだいろんな物音にビクビクして
長時間のお留守番はさせられないけど
ちょっとずつ慣れてきてるような気がします(〃ー〃)

2012サプリ5

お気に入りの場所も出来たしね♪
シッポも下がる事なく、ちょっと上向きです☆ヽ(▽⌒*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


デザインTemplate Shop

EDIT  |  00:56 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |