スポンサードリンク

2012.12.22 (Sat)

ポテチと歯医者

10月2日

ポテチと駒沢にある動物病院に行ってきました(*u_u*)

10.2歯磨き

2010年9月‥
初めて麻酔をかけての歯石とりをしました。
その時に歯磨きの指導を受けて頑張ってきました。

2011年12月
犬歯がかけている事に気がつき、歯科専門の病院で治療
治療で麻酔をかけるので、歯石とりも一緒に‥

今回も定期的な検診にと前回の病院を考えていたのですが
病院まで遠い事・待ち時間の長い事・麻酔をかける事
発作持ちのポテチには不安材料で‥
また、前回の時には術後かるい発作を起こした事もあり
正直ちょっと怖くなっていました。

そこで、ブログや口コミで聞いたこちらの病院で
診てもらう事に(;^ω^A

レントゲンを撮って
今のポテチの歯の状況を詳しく説明してくださいました。

『体重2.8kg
 奥歯はシッカリしている
 前歯は頑張っていますね…と
 隙間があるので歯周病が広がるのも遅いですね
 これからは歯周病予防の歯磨き粉で磨くこと
 5ヶ月後に再診しましょう』と。。。

これで終わりかと思っていたのですが
そのまま、無麻酔で超音波の歯石とりを〜

ポテチ、何が起きたのか分からない顔して
診察室から出てきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

10.2歯磨き1

私たちもビックリするほど、顔がぐしゃぐしゃ(笑)


今の状況も把握できてちょっと安心したので〜
帰り道にある二子玉のJOKERさんに寄り道σ(^▽^;)

10.2歯磨き2



ぐしゃぐしゃなポテチもブラッシングで
なんとか復活させ(*^−^)ノ

10.2歯磨き3



かたいオヤツではなく、
やわらかそうなこちらを買って帰宅♪

10.2歯磨き4



病院からは5日間分の抗生物質をもらい
指示のあった新しい歯磨き粉も購入(*^−^)ノ

10.2歯磨き5



超音波で磨かれたポテチの歯はこの通り((o(>▽<)o))

10.2歯磨き6



あの日から新しい歯磨き粉で
歯磨き頑張っていますよ!

10.2歯磨き7



昔よりは時間もかからず歯磨きできるようになったけど
毎回、嫌そうな顔してる(笑)

10.2歯磨き8

でも、少しでも長く歯を残してあげたいし
ポテチが痛い思いをしない為にも歯磨き頑張ります\( ̄^ ̄)゛
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


デザインTemplate Shop

EDIT  |  00:35 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |