スポンサードリンク

2013.08.10 (Sat)

抜歯‥

4月26日

ポテチを連れて駒沢動物病院に行ってきました。

抜歯



待合室でドキドキのポテチ‥

抜歯1


ここに来た理由は、21日に下の前歯が
歯磨きの最中にポロリと抜けたんです(O_O)

他の歯もグラグラしてるし、歯茎の後退も
ずっと気になっていました。
ちょっと汚いけど、こんな感じで(・ω・;)

抜歯2



なので、先生に相談
今後の事を考えても下の歯を抜く決断をしました。

抜歯5


ポテチの歯、麻酔する事なく抜けちゃいました。
それだけ状態が悪かったって事ですよね‥反省{{(>_<;)}}

抜歯6

1本は抜け落ちた歯。5本は抜いた歯です。


発作持ちのポテチなので、無麻酔は安心なのですが
痛い・怖い思いをさせちゃったな‥

抜歯3



でも、奥歯はしっかりしてると言われたので一安心。
あとは超音波で洗浄してもらって終了!

抜歯4



帰宅してのポテチは
お膝の上でグッスリお昼寝(σω-)。о゜

抜歯8



4日間、抗生剤を飲みますが
食事はいつも通りでOK!

抜歯7



次の日のポテチは‥元気です(*^^*)
朝からご飯もちゃんと食べましたよ♪

抜歯9

あっ、ほっぺが腫れてるように見えますが
これは毛なので安心してくださいね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


デザインTemplate Shop


EDIT  |  13:41 |  トイプードル  | Top↑




ブログバナー横長







 | HOME |